Something Blue ~きっといいこと

今までとは全く次元が違う脳内環境改善整体
ぜひ体験してみて下さい。

BABA HEADS の整体師です


テーマ:
大学4回生のOさん。月一ペースでメンテナンスに来られます。

今日はちょっと様子が違うようです。

「どこか気になる所あります?」

「いや特にないんですけど。。。」

「けど?」

「う~ん、あの~この性格なんとかならないでしょうか?」

「性格?」

「はい、優柔不断で周りの意見に左右されやすいんです。だからなかなか自分で決められ

ないんです。」

なんでも今一番の悩みは就職のこと。

一応内定ももらってそこに行こうと思っていたが

友達から、そこは仕事きついらしいで、休みも少ないとか、もっといいとこ

あるんちゃうんとか言われてどうしていいか分からないらしい。

普段でも外食に行ってもなかなかメニューが決められず、決めたとしても

やっぱり友達が注文した方が良かったかもと後悔したり

そんな性格が嫌で嫌でしょうがない。。らしいです。

これは困りました。専門外です。


外食では、ありますね。

結構悩みます。で、ほかの人が注文したのが美味しそうに思えたり

ま、食べることぐらいはどってことないんですけどね。


いいんじゃないですか、優柔不断でも。

最終的に決断してるのは自分ですから、それを人のせいにしなければね。



選択肢があるっていうのは、幸せなことなんですよ。

お金がないと好きなものも選べないし、歳がいってくると限られてきますからね。

うらやましいです。


今の価値観がまだまだ遊びたい、好きなことをしたい。

学生生活の延長線上に働くことがあるんでしょうね。


でも働き出したら、例え辛い仕事であっても

充実感ややりがいを見出すことが出来るかもしれない。

価値観がひっくり返るような事があるかもしれない。


それは一歩踏み出してみないとわからない。

もし頑張ってもダメで跳ね返されても、無駄にはならない。

いや、無駄にしてはいけない。

経験したことを次に繋いでいけばいいんちゃうかな。


いろんな道(選択肢)がある。

その道の向こうに何があるは誰にも分らない。

ただ選んだその道を正解にしていけばいい。(どっかで効いたセリフや)

と最後は、ビシッと決めて。


話していくうちにちょっと笑顔。




今年もたくさんの人を笑顔にするために頑張りますよ!

働楽!働楽!






















AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。