猫山ハリケーン

最新記事は左サイドの「最新記事」でご確認ください。

NEW !
テーマ:
やあ!みなさんはおっぱいは好きですか?




これは阪神の片岡篤史コーチが選手時代に撮られたもので
これをきっかけに「モミー」というアダ名がつけられたね。




みんなはこれを観てどう思う?

吾輩これをみたとき、カッコイイ!!と思ったよ。

男の世界では、これはカッコイイ!と言うんだよ。

吾輩もこんな写真を撮られてみたいよ。心の底からそう思う。

男にはたまらない、最高の笑顔だよ。

みんなもちゃんとな、カッコイイものをちゃんと「カッコイイ」と覚えないと、
本当の男のカッコよさがわからなくなってしまうぞ。

カッコよさというのも記憶力なんだよな。

ただやっぱり「センス」は必要だよな。そしてセンスというのは生まれついてのもので
訓練で身につくものではないとされている。

たとえば峯岸みなみは生まれつきの天才だよな。
そして前田敦子は天才ではなかったが天才性、天才的オーラ、アイドルセンスというものをもっていて、
それを覚醒させることで絶対センターへと育っていった。

松井珠理奈や城恵理子なんかも、やはりうまれついての天才的なアイドルオーラとセンスを持っている。

太田夢莉にしても1万年に1人の美少女と言われる天才的なルックスを持って生まれてきた。

ゆーりは大きい。吾輩もそこそこデカイから、いい感じで目と目が合ってしまって
衝動的に思った。「口を吸いたい!」って。

だからヤバイヨヤバイヨヤバイヨ!!と出川さん並みに焦って逃げ出してきた。

ゆーりはボディもむっちりしてるだろ?抱き心地も良さそうなんだよな。

危うく抱きしめて口を吸ってしまうところだったよハハハ。

いやいや、思い出すと胸がドキドキするよ。

それでさ、まゆゆの記事があったよね。まゆゆの芝居は抑揚がなくて表情が乏しい、
これから女優業、大丈夫だろうか?みたいな記事。

確かにまゆゆは絶望的にリズム感が悪く、致命的にセンスに欠けていて
動きに華やかさや躍動感が出せなかった。

だけど「天才じゃない天才」渡辺麻友のこれが凄いところなんだけど
どうやら血を吐く努力の末に、徹底的な解析データを自らの細胞に覚え込ませることで
天から貰うしかない「センス」「フィーリング」というものを身につけたようなのだ。

「覚醒の芽」を自分で自分に植え付けるという、恐らくは日本アイドル、いや世界芸能史上、
まったく超革新的なオペレーションを「人工的に」成し遂げたんだよ。

天賦のセンスがないと、いくら訓練しても積み上がっていかない、渡辺麻友にはそれがなかった。

だけど・・、これは努力なんだろうな、努力としかいいようがない、
努力は必ず報われる」を信じて、毎日毎日猛特訓し続けたんだよな。

それが神に通じた。

今日は日本の誇り・スーパーまゆゆの最後の握手会の日なんだよな。

そしてAKBのスーパーエースまゆゆから日本女優界のスーパーエース渡辺麻友へと
歩みを止めること無く突き進んでいくんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アイドル論」 の記事

テーマ:
吾輩はね、なるべくね、夕食は自炊なんだけど、それはやはり
美ボディをキープするためなんだけどさ、昼はそうはいかないね。

でも常に高級店に行くようにしているよ。

そこらの食堂行ったら相席とかにされてタバコ吸われてしまうと本当に嫌になる。

タバコやめてくれないかなあ?と毎回毎回言うわけにもいかないです。
吾輩も常識人ですから我慢できることはなるべく我慢しているのです。

これも人間のメイクをして世の中に紛れ込むためには必要なことだよな。

城恵理子の話でもしようか。

城恵理子のことなんて吾輩ちっとも知らなくてな。

城が一度辞めて、また戻ってきて、色々あったこともぜんぜんしらかなったんです。

でもこれもりりぽんがきっかけで、りりぽんのインタビュー読みたくて
ブブカじゃないか、なんか雑誌買ったんだよ。そしたら木下百花のインタビューも載ってて
城という名前もそこにあった。でもどんなやつかしらなかかった。

最初に見たのは、なんかのローカルバラエティでNMBメンバーが出てて
そこにとんでもないのがいた、なんだこいつ!?なんだこのオーラは!?

異次元のオーラだよな。

楽しいわちゃわちゃをやってるだけなのに凄まじい迫力なんだ。

それで誰なんだこいつ!?何者だこいつ!?
と思ってたらそいつが城恵理子ってやつだった。

秋元康さんは城恵理子について

(オーディション時)

「あの中のメンバーの1人、うわぁ、これは、キターと思いましたよ!」

「あの、なんかSKEで松井珠理奈を見たときみたいな、衝撃みたいな」

「この子は、ん~たぶん光るんじゃないかなぁと思いますよね」

「この子に出会えただけでも、このオーディションは大成功だ!」

「AKB、SKEを作ったのはこの子に出会うためだったんじゃないか」

(インタビュー記事)

―NMB2期生の城恵理子を見て、秋元さんは衝撃を受けたと発言していたが?
「オーディション時の印象が面白かった、12歳の子がABCを歌って動じない感じが
サービス精神ゼロな感じが面白かった」

―12歳なら普通AKBの曲歌いますよね
「オーディションに来てるんだから普通はアピールするが、彼女はそれが全くないから逆に新鮮で
それがどうなるかわからない面白さ、素材として面白い
西武ドームでソロで歌わせて、あれ誰?ってなるのは刺激的だし、そういうのがAKBの面白さ

―秋元さんが指名すると、ちゃんとその場に見合う育ち方をする、珠理奈が代表例だが
「珠理奈は凄い、でも城もなかなか凄い」

―NMBの新曲でも城の扱いがいいが?
「もちろんそうですね、とりあえず城を目立たせる所に置くとどうなるかなっていう」

徹底的にべた褒めだね。でもそれはわかる気がする。
それがストレスになって城はいちど卒業してしまったらしい。

一般ライト層の吾輩はうおおお!と思うほどだから
秋元康さんになるとうおおおおおおおおおっ!!だったんだろうね。

城の序列は8番目だけど、これが出戻りなかったら、何番目くらいだろう?

やっぱりセンターだったんじゃないかな。

直近のライブでも動きがキレてたね。
城がいるところにピンスポットがバーン!と当たってるように見えるんだよ。

だからさ、みるるんがドンといてくれて、ゆーり、あーやんが仕上がってきて、
それに城恵理子もバーンと控えているわけでさ、さや姉ももう少し見守っててくれる。
NMBはまだまだ充分闘えるんだよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




武豊さんの記事で久しぶりに佐野量子ちゃんの名前が出て
でも佐野量子ちゃんが活躍していた時期って吾輩が世を忍ぶ仮の小6~高2くらいなんだよな。

キョンキョンとか早見優ちゃんみたいな、そういうアイドルらしいアイドルではなかったけど
吾輩も密かに隠れファンではあったんだよね。

でもさー、小学生~高校生くらいというのは、吾輩は「男」に拘っていましたし、
「男」を追求することが第一ではあったし、佐野量子ちゃんは5歳年上のお姉さんだったので、
密かに憧れる素敵なお姉さんという感じだったね。

動画がそこそこ残ってて、検索したら、めっちゃこれぞまさに清純アイドルだよな。

リコーダー吹いてる「あくび」っていう曲、これは吾輩多分見た記憶があるよ。

懐かしくて涙滲みましたね。懐かしいだけではないですよ。

やはり当時は東西冷戦でね、いつ戦争になるかわからないスリルがあって
ソ連が攻めてきたらどうなるんだ?という。そういう漠然とした脅威がまだまだありましたから。
佐野量子ちゃんの世界がよりいっそう胸に迫るものがあったのだろう。

「目と目が合えば話せなくなる」

これだよこれ!この純愛清純ワールド!!

佐野量子メドレーを聴いていて、ふと気がついた。

作詞 康珍化 ? 

いや違う、秋元康 ・・・だと!?

そうだったのか・・・・!!吾輩もしっかり秋元康ワールドで育っていたのか。

30年の時を超えて自らのルーツに回帰していたんだな。

NMBの新曲がさ、ワロワロホスピタル!?

いや違う、

ワロタピーポー

そう来たか!!

これも秋元康ワールドだよな。

万物は流れ流れて元の姿に戻ろうとするものさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
城恵理子については色んな意見があるようだけど
それでも実力者は無視するわけに行かないし、しちゃいけないんだよ。

となるとだけどさ、ゆーりとの兼ね合いが・・

次のセンターはもう決まったのか?一部ネットで言われているらしいけど
まだ公式には何も語られていないようだね。

前回に黄金のマイクを受け取ったのがみるるんなのに次センターが
みるるんじゃなかったら、これはこれで興ざめだよな。

なんかみるるんが恥かかされたような感じで心苦しい。

ゆーりをだけどそろろそセンターにしなきゃいけない。

運営様がどういう手を打ってくるのか!?

ダブルセンター!?
でもそれだったらやはりマイクを受け取った正統性というものが白けてしまうよね

そこはしかし見守るしかあるまい。運営様にはきっと深いお考えがあるのだろう。

吾輩はね、あと、磯ちゃん、武井紗良ちゃん、石塚あんちゅを入れてやってほしいんだよな。

ところでだ、昨日いや、今朝の夢はやはり恒例の3本建てでな。

まず吾輩がショットガンを手に入れて、それで人を撃つわけだ。
それも一人じゃなくて何人も撃つんだよ。ああ、これで俺も殺人犯、歴史に名を残したな。

撃った場所がバスの中で、吾輩は殺しまくったあとで意外と冷静にそんなことを思って
バス停でしれっと降りるわけだ。だけどいつまで経っても警察が来ない。

だんだん慣れてきて、これは逃げ切れるんじゃないか?と。

気がつくと吾輩はヤクザの見習いになっているんだ。先輩たちや幹部たちに必死でゴキゲンとって
ペコペコしている。

それでいて、主人公が殺人犯の映画を見ている。主人公は最後甲子園球場を爆破して
全員死んだかと思いきや一人だけ生き残って山の中を走っている。

観衆全員ブーイングだよ。

その映画館は3階建てのはずなんだが、劇場の重いドアを開くとそこは学校のグラウンド。

みんな朝礼みたいに並んでて、先生から何やらもらってる。
これが欲しい人はここに並んで~、みたいなことを言われている。

吾輩は思った。良縁はないかな~と。

良縁で思い出したけど、某議員の不倫疑惑な、本人たちは勉強会みたいなこと
言ってるらしいけど不倫は不倫だよな。極めて軽いものだけど不倫は不倫だ。

吾輩が若い頃、凄くモテた話は何度かしているけど、30歳の美人ママからカラオケに誘われた
ことがあってな。吾輩は悩んだ。二人きりでカラオケボックスに入ることは不倫になるからだ。
それ以上の進展がなくてもだ。

そのママは無邪気なところがあって、そんなことは全く考えていないようだった。

でも不倫は不倫なんだ。悩んだ吾輩は後輩の女性を呼んだ。その女性がまたj友達を連れてきた。

吾輩は後日気を遣って(遣ったつもりで)、また行きましょうね?みたいなことを言ったら、
私はもういい、的な塩トーンだった。

恥をかかされたと思ったのかもしれないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吾輩はダウンタウンで20年笑ってないから
松本人志や浜田雅功が今更なんか燃えてるって
浜田はそうでもないか、松本人志がなんかまたヤル気を出してるらしい?

誰を笑わせるために何をやるん?

さっさと引退すればいいのにな。

お笑い界は全然若手が出てこれなくて、相変わらずさんまだの
松本、浜田と言った連中が30年前の笑いを何度も焼き直している。

誰が笑ってるんだ?

若者にしかウケない笑いをやってる、はずじゃなかったのかよ。

2丁目メンバーな、4時ですよ~だ、の頃から
吾輩は「あぶない刑事」からの「ざまかん」派だったからな。

今田耕司さんにはハガキを読んでもらった恩がある。

吾輩のネタは「ヤンタンブック」にも収録されている。

お笑い界は吉本興業の寡占状態でテレビ局の株主にもなって
やりたい放題だからな。新陳代謝などさんまと松本人志が死ぬまで起こり得ない、というかさ
イマドキな、松本人志が面白いようでは、ちょっとそれはマズイよ。

だけどそれでも松本人志が死んだらお笑い界も終わりなんじゃないかな。

乃木坂や欅坂もまいやんとてちが去ったら終わりそうな感じだな。

だいたいグループというのはセンターが辞めたら終わるんだよ。

お笑い界も、全体としてみれば、松本人志をセンターとするアイドルグループだよな。

だけど、ここに史上初の奇跡が起こっている。

SKEというアイドルグループでは世代交代にどうやらこれは成功したようなんだよ。
いや、まだ油断はできないけど、いよいよ完全に軌道にのりつつあるんじゃなかろうか。

珠理奈さんはまだまだ若手と言える年齢だし、
須田亜香里や、惣田紗理奈、大場美奈、松村香織という
酸いも甘いも噛み分けた知性派のベテランが見守ってくれる。

若手を育成するには最良の環境だね。

NMBは須藤凜々花という厄介者を放出することができたお陰で本来の姿を取り戻しつつあるよな。

センター候補がいなくなって風通しが良くなるというのも珍しい現象だね。

ここに来てやっぱりね城恵理子の動きがいいですよ。

城恵理子はモノが違うよな。モノが。

本店はさややの起用方法が鍵だろうな。

心配なのはHKTで、どうしちゃったんだろうな?

はるっぴが心の病になっちゃって、みくりんも辞めたいと言い出す始末。

みくりんは残念だけどもうダメだろうね。
気持ちが切れてしまってるから、ここからもとに戻るのはほぼ不可能だろう。
ダマシダマシやっても、ジリ貧だろうな。センター候補がこれでは病状の根は深いよ。あまりにも深い。
一体何があったんだろうね?

何年も前からさ、莉乃が課題出してやってこいと言ってるのにやってこないとかさ、
根本的になんかナメてるよね。厳しさが足りない。

須藤凜々花病かもしれんな。

地道な準備活動や暗記、「お約束」をバカにして小手先のアドリブ至上主義に陥ってしまう。

てめーの腕じゃ100年早いんだよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんは乃木坂は好きですか!?

吾輩は欅坂は好きですよ。乃木坂はどうでしょうかね。

興味がなくはないけど、あまりありません。

吾輩は一般層であって、歌やダンスが好きな「作品派」という珍しいタイプであって
あまりメンバーのどうこうとか、人間関係のわいわいとか、あまり関心がないんだよね。

乃木坂も名曲は多いんだけど、どうだろう?薄味な気がするんだな。

勿論そういう方針ではあるんだけど。

それがブルースマニアの吾輩には、もうひとつ噛めないんだろうな。

なんともいえない「哀しみ」というものがにじみ出ているのはAKBだよな。

それがいいのか悪いのかはよくわかりませんが、乃木坂は若者のファンが多くて
AKBのファンはおっさんが多いのも、実は、そういうフィーリングにあるんじゃないかな。

あとはやっぱり、乃木坂には峯岸みなみがいないからね。

クオリティという点では乃木坂はどうだろうか。
ファンはAKBを超えたといいたがるようですが、それはファンだから当然だよな。

でもな~、それを続けていけるかってなると、なかなか難しいだろうな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だからね、まゆゆの後継者問題も大事ですけど
峯岸みなみの後継者問題もそれに劣らず、いや、もしかしてそれ以上に
重要ということなんだよ。

みぃちゃんはだけど世界史に残ってしまう坊主事件をやらかして
ブラックなイメージがついてしまったから、この後継者と言われると
メンバーもファンの人達も複雑な心境になってしまうかもしれない。

ファンの中でもまだまだ許してないという人達が大勢いる。

まゆゆも完全には許しちゃいないだろうね。

でも、それを抜きにして、「完全ホワイトみぃちゃん」というものを考えた時、
21世紀最大の天才アイドルの後継者となりえるのは・・?

いないんだけど。

いないのかよ!?

峯岸みなみみたいな次元の違う天才はもう現れない。

でもなー、これに迫れる天才アイドルというとな、吾輩はね、その身体能力やセンスからして
さややこと川本紗矢ちゃんなんか、なかなかどうだろう、と思ってるんだよね。

さややはああみえて天才ですよ。

さややをさ、もうちょっと有効活用できないかなあ?っていつも思うんです。

キャッチャーというのはフィールドの監督だと言われたりするけど
野村克也監督がそれ言い出すまでは足が遅いやつがやっとけ、という
ポジションだった。

でもセンターラインの要として非常に重要なポジションだ。

ピッチャーの良さを引き出すのはキャッチャーの役目。

みぃちゃんはそういうポジションだよな。

でもみぃちゃんの後継ポジションとなると、ある程度、汚れ役もやんなきゃいけないから
王道、正統派、まゆゆ、ぱるる路線のさややにはなかなかそこは難しいかな。

8メンのさ、倉野尾とか、山田とか言ったやつらはどうかな?

あまり知らないのでなんとも言えないな。

秋元康は峯岸みなみのことを「ハブ空港」だと言ったけど
それになれるメンバーは貴重だよね。

日本アイドル界全体にとって大事なことなんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
谷口めぐちゃんが選抜はいらないと
なんだかもうつまんなくなってきた。

自分の推しメンが最後は報われるkと思うからこそ
応援できるわけで、それが期待薄だとなってくるとなんかもう
いいやって思えてくるよね。

でも谷口めぐちゃんはぱるるやさくらたんのアンダーを任されたり
センター候補に上り詰めつつある、と紹介されることもある。

上り詰めつつある、という表現がなんか微妙だけどね。

最近は緩急の幅が広がって、より持ち味である豪速球が立体的になってきた。

でもセンターだけが人生でもないからな。

いろんなポジションがあるわけで、いろんなセンターがあるわけだ。

ぱるるのアンダーと言えば達家真姫宝ちゃんもそうで、だからやっぱり
正統派エース候補と考えられているんだろう。

このまま本店センターがゆいゆいに収まるか?というと、まだわからないよ。

ゆいゆいはもちろんセンター候補の有力な一人ではあるけど切り札というわけでもないよな。

峯岸みなみとの関わりが薄い点を補うだけの関係性が必要になってくるよな。

だってこのグループのセンターというのは峯岸みなみ流だからな。

AKBの基本スタイルは峯岸スタイルですからね。
これをマスターしていないとセンターできないようになっている。 

21世紀最大の天才アイドルである、峯岸みなみ。

全アイドルの頂点に立つ最高実力者。

たとえば大島優子なんかでも峯岸みなみの膝頭くらいですね。

指原莉乃でくるぶしくらいじゃないかな。

でも峯岸みなみは天才すぎてセンターさせてもらえない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦別姓もやりたい人はやればいいですよ。

浮気されても勝てなかったり慰謝料の額が減ったりするかもしれんけどな。

だって独立した個人なんだから、それだけ結びつきが弱いってことだからさ。

自己責任ってことで。

「てるみくらぶ」の女社長がパクられていたね。

オンナだからって人格が高潔なわけでもカネにきれいなわけでもなんでもない。

女は余計にいざとなりゃ風俗行けばいいくらい思ってるし
数字に弱いから、無茶しやがるんだよ。

てるみくらぶの被害額は一人25万くらいらしいけど、総選挙で結婚宣言されてしまったファンの
被害額もそんなものか。

いや、もっと行ってるだろ。

「てるみくらぶ」もお金損したという以上に友情が壊れたり、孫に泣かれたりで、
そういう心の被害のほうが甚大だよな。

うつ病になったと訴える人もいるけど、アイドル総選挙被害者はどこにも訴える場所がない。

年頃の女性の夢を応援したいなんていうスケベ心を出すほうが悪いと言われて泣き寝入りだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういう記事書くとまた出会い業者がいいねやらペタしてきよるんやけど
どこで検索してくるんだろう。

吾輩は出会い系だとかには全く興味ないのでな。

いきつけのスーパーに気になる、ちょっと莉乃ちゃんっぽい、美人パートのママがいてな。

気になるからそのママのレジに並ばないように、でも偶然パッと空いたときは並ぶよ。

それで逃げたらさすがに感じ悪いもんな。

なるべく視界にいれないようにしていたんだ。でも見えたときは仕方ないよ。

先月からいなくなってて、辞めちゃったみたいでな、ああよかったと、でも少し残念ではあった。

9歳位の子供がいるんだろう、きっとな。

残念は残念だけど人の嫁だぞ?
そんなもんに心惹かれるなど吾輩の生き方にはありえない。

山尾志桜里の件でさんざん詰っている割には
政治家する資格ないと責めている割には、相手の男が羨ましいだの、
自分も不倫してみたいだの言ってるバカヤローどもが大勢いる。

人の嫁にそんな気持ちを抱くなんて恥を知りやがれ。

それで昨日だけど、近所の、それこそ徒歩5分位の、いきつけの100均ショップに行ったら
そのママがいるんだよ。レジやってんだよ。

冗談じゃないぜ。

これは良くない縁だな。100円ひげ剃りと鍋スープを買う姿なんて見られたくないぜ。

でもしょうがないから並んでたんだよな。

駅前のスーパー○○にいましたよね?なんて聞いちゃダメだ、聞いちゃダメだ、聞いちゃダメだと
自分に言い聞かせながら並んでて、いよいよ次というときに、隣のレジに応援の人が来た。

お次のお客様どうぞ~だってさ。

邪魔すんじゃねえよ。

でもこれでよかったのさ。

もう行かない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。