マワリテメグル~人生は旅~

スピリチュアル、カタカムナ、キネシオロジー、子育て、健康
漫画家でかつ、オリジナルのヒーリングを提供するセラピストのわたしが送る、体験に基づいたお役立ち情報とお知らせです


テーマ:

なんかめちゃめちゃ素敵、今ハマってるものがあります♪

 

しかも、今さら(笑)

 

えー!?

なになに~~???

 

 

って、エヘ、自分ですひよこ

 

なにもそれは凄いことじゃないんだけど、

開きはじめた感があるハート

 

 

 

 

前なら、コーヒーは胃に来るし

小麦も乳製品も肌が荒れてダメだった…。

 

でも、コーヒーのカフェインが入ると

独特の、無意識につながる感じがあって、

 

「無理だから私の世界にコーヒーは無い」

よりも

「必要なときにはとれるし、とらなくてもいい」

 

のがやっぱり何事もラク。

 

小麦も、惰性(?)でとるとやっぱり後でツケが来るね。

でも、大丈夫な時は大丈夫で、体もどうやら変わってきた。

 

今後もっとキャパが広がって来るであろう。

 

 

お友達が焼いてくれた、おすそ分けのソーダブレッドに、相性の良いバターを塗って、

クライアントさんから頂いたマグカップに、私が小樽でインスピレーションで「これ絶対美味しそう!」と出会った豆を自分で挽いてコーヒー入れる。

 

(美味しいのもあるが、わたしはカフェイン少量で十分効果があるので、薄く作れるのでありました)

 

 

なんせ無理しない、

 

しかし以前は無理をしないと物事が動かない部分があった。

 

でも今は視えて来たね~

 

無理をしなくても、以前と同じかそれ以上の行動力・実動力があるのでした。

 

歳をとるのも良きことかな\(^0^)/

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12035457792.html

【1時間ver.】★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12087986508.html

 

キラキラかむい庵のHPキラキラ

http://ranlan.sakura.ne.jp/
 

星ヒーリングのご予約はこちらから星星星

http://ranlan.sakura.ne.jp/reference.htm

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、今月24日お茶会を開催しますm(_ _)m

 

前回6月のin京都でのお茶会にはテーマがあり

打倒スピリチュアルでした・・・。

(当日は、引き寄せって…の話題から入り、楽しかったですニコニコ)

 

今回のお茶会の発端は、天ヒーリングを受けて下さったお客さんが

ハワイに行くベルとのことで、それに合わせて出発前に設定しました飛行機

 

なにしろ、去年12月頃の天ヒーリングで

 

ヤシの木ヤシの木ヤシの木南の島に行って~~~!ヤシの木ヤシの木ヤシの木

 

とイチオシで出ていたので・・・

出発式のつもりで流れ星

(ハワイに実際行くのは、ヒーリングで出たから、というだけではないのですが)

 

でも、ここで告知しようとしたら、テーマが来ました…びっくり

 

なんと??

 

初陣の集い

 

・・・だそうですびっくり??

 

なな、なぜ戦い???

 

ハワイは、

行くと、そこから開けるよ~~キラキラ

 

みたいな明るいイメージだったのに???

 

ハテナ?が5個くらい頭を巡りました・・・

 

しかし、わかった!!!

 

その心が(^▽^)ピンクハート

 

・・・詳しいことは、当日お茶会にいらっしゃった

メンバーさんにシェアします(笑)

 

とにかく

今変わり目かも

変わりたいかも

 

そんな方特に!!

まあそうでなくても。

 

24日集いましょうチョキ(もう来週だけど)

 

<初陣の集い in かむい庵>

 

日時:7月24日(月) 11時~13時頃

場所:かむい庵  (札幌市中央区 最寄は地下鉄西18丁目駅)

http://ranlan.sakura.ne.jp/place.htm

参加費:500円(お茶つき)

申し込み先:

satsuki282002★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

ハイビスカス17日現在、4名様のお申込みいただいてます 

(あと3~4名がサロン面積的に、ご参加可能)

 

わたしの余力があれば、こんな手作り天然酵母マフィンをおひとつ200円で販売します。

 

 

 

ほなー(@´з`@)ノ゙

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の、京都での天ヒーリング(1時間)を受けて下さった方より

いただいたご感想です(^^)

 

このほかにも、京都で受けられた方から

3,4名くらいは嬉しいご感想届いてました。

掲載すれば良かったかな・・・。?

ボーっとしてました、すみません(笑)

 

------------------------

 

さつきさん

 

先日、天ヒーリングを受けました、〇〇です。

ヒーリング、受けることができてよかったなって思ってます。

ありがとうございましたハート

 

天ヒーリングのその後。

カラダ的な大きな変化は、ふくらはぎです。

 

大人になって、いつのころからか、

ふくらはぎが、ずっとかたかったのです。

パンパンな感じ。

 

で、足を細くしたり、むくみや冷えをとるためには、まずはふくらはぎを柔らかくせねばなぁと、

最近とくに思ってたんです。

(だから、ふくらはぎにいいエクササイズ?をよくしてたんです)

 

天ヒーリングを受けて、翌日か翌々日かに気付いたんですけど、

ふくらはぎが、すっごく柔らかくなってました(驚

よく夫君に足をもんでもらうのだけれど、彼もびっくりしてました!

何か流れたな~って感じます。

 

あとは、さつきさんに感情(まず、怒り)を出すといいと言われたんですね。

今の生活で怒りを感じる場面って、ほとんどないんです。

 

なので、過去の怒りを見てみよう!って思って出てきたのが、

中学生のときに、1学年上の部活の先輩に放課後呼び出され、

「生意気だ!調子乗ってる」みたいな感じで、8人くらいに囲まれたことがあったんです(笑 

 

引き金は、人気の男子の先輩と話してたこと。。。

そのときは、突然のことに驚いたし、怖かったし、うつむいて聞いてることしかできなかった。。

しおらしくしていたことでそれで終わったので、

その対処が、そのときできる最善だったんだとは思うんです。

 

でも大人になった私が感じるのは、

たとえその後もっといじめられようとも、そんな理不尽なこと受け入れたくなかった!

「おまえらはなんの権利があって、私にイチャモンをつけてんだよ!頭悪いんか!」って言い返したかった。

もしくは、「損して得とれだ」と納得のうえで、黙っていたかった。

 

だけど、それができなかった自分の無力さに対しての激しい怒りがでてきました。

 

その怒りを何度かじっくり感じてみたら、力が戻ってくる感じがしました。

 

その先輩らに対しても怒ってるんか?って見てみたけれど、なーんも感じてないんですよね。

自分にすごく怒ってる。

 

パターンとして、こんな自分に怒りを感じて自分を責める感じがあるな、と気づきましたダウン

 

・無力な自分

・世間の常識に流されてる自分

・権威者に与えられた価値観を信じてしまっている自分

 

それから「出る杭は打たれる。すごい突き抜けるか、それができないなら目立つな」ってのもあるなって(-_-;)

 

自己卑下せずに、有頂天にならずに、

ブレずに(ブレてもすぐ戻って)

清濁併せのみたい、38歳の夏です(笑

 

またお会いできる機会を狙ってこう!って思います。

このたびは、本当にありがとうございましたm(__)m

 

★ご本人へ掲載許可いただいてます

------------------------

 

ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12035457792.html

【1時間ver.】★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12087986508.html

 

キラキラかむい庵のHPキラキラ

http://ranlan.sakura.ne.jp/
 

星ヒーリングのご予約はこちらから星星星

http://ranlan.sakura.ne.jp/reference.htm

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★特典有りの枠は埋まりました。ありがとうございました。

 

7月は満月の遠隔天ヒーリング復活させていただきます

 

日程はこちらぽってりフラワー

http://ranlan.sakura.ne.jp/schedule.htm

 

それで、最近、私限定で(笑)マイブームのものがあり、

遊び半分で、特典としてプレゼントさせていただきます。

 

それは、、、

 

 

サンスクリット語(元)の般若心経を布に書き写したもの!

 

これをシーツの下に敷いて寝るのですが、、、

 

えらく面白い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:のです。。。

 

<布ができるまで♪>

それは去る事2年前(2015年)・・・

わたしがカタカムナに興味があった頃のことです。


そう、これはもう「実験」です。。。

そして、試してみた結果、「おもしろい」となりました。

寝ている間って、結構盲点っていうか、、、

もっと、寝ている間を活用する発想が、世の中にあってもいいのに、意外と無いねえ!という気すらしてきました(笑)
人生の1/3の時間なのにねー。

それで、これはなんだかお札のように、効力には賞味期限みたいなのがあって、
だいたい何ヶ月かで、替えたくなる…という感じでした(私は)。

せっかくなので、じゃあ今度は祝詞でやってみようかな?

とか、じゃあ般若心経はどう?と、とにかくやってみて実験した結果、

般若心経の原典・サンスクリット語が最もいい感じ!というのに落ち着きました(^^)

それまで、般若心経が元々サンスクリット語であることを知らなかった私…。
インドで生まれたものが、中国で漢訳されて、それが今日本で一般的に普及されてる。
しかし、なににおいても源泉に越したことない、というのが私のポリシーなので、ここにおいても同様です。

ほんと、ざくっと切られた布に、マッキーで書いただけなんですけどね^^

書いている間は、いわゆる「写経」ですから、一枚仕上げるとなんだかスッキリします。

初めてこれの上で横になったときは、

なんとも言えない、穏やかな波動にふわ~っと包まれてる感じでした。
背中から癒されてる感じ。

今まで、ピンと来た知人にプレゼント(!?)してきましたが、
すごい夢を見たけど翌朝妙にスッキリしてた、とか、頭がクリアになった気がするとか、
安心感がある、とか色々でした。

人によっていろいろだけど、書かれた文字自体がマントラとして機能していて
いわゆる邪気(不安や心配などの想念も含む)を吸ってくれてるような感じもあります。

ただ、必ず効果があるわけじゃなくて、あまり何も起こらない・感じないこともあると見受けられます。

なんかこんなに書いて、営業してるみたいですが、別に売るわけではありません(笑)

布用意して、書くだけなので、興味があればぜひどうぞ♪
ちょっとくらい書き間違っても、支障ないことは体験上、大丈夫そうです。

般若心経サンスクリット語ver. 参考にしたのはこちらのサイトです。
(1)
http://www.mishimaga.com/files/2014/0907-11.pdf
(2)
http://www.mishimaga.com/files/2014/0907-12.pdf
(3)
http://www.mishimaga.com/files/2014/0907-13.pdf

元のサイト
http://www.mishimaga.com/kodai-syakyo/017.html

そんで、もう一度肝心の、、、

 

7月の特典付き遠隔天ヒーリングの日程はこちらです!

http://ranlan.sakura.ne.jp/schedule.htm

 

よろしくお願いします☆ミ

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなにちゃんとブログを書くのも、久しぶりです。

 

しかしこれだけは書かずにおられません・・・

 

みくさのみたから とは

↓こちらHPです↓

https://mikusanomitakara.jimdo.com/

 

★HPには、わのおどり、しゅわさかさんなども載ってます★

 

 

このHPの中にある文章のひとつがこちら花

 

---------------------

 

みたからひらくと どうなるの?
                          
ひとつ(療術・健身術として)       
身ずからヤミを晴らせる人になります。
日ごと生き心地よく楽しく暮らせるようになります。
            
ふたつ(総合能力開発術として) 
それぞれに夢をかなえられるようになります。    
閉ざされてた いのちのチカラがひらいていきます。
              
みっつ(村づくり・町づくりの術として)    
みなで楽しくチカラを合わせられるようになります。
暮しを味わい愉しみながら祭りを生み出すようになります。

 

---------------------

 

で、なにするの?

と言われれば、

 

いつでもどこでも、自分で思い立ったときに出来る

身体をうごかす術キラキラ

 

・・・という感じでしょうか。

 

主宰は飯田茂実(いいだしげみ)さんという方で、Wikipedia上のプリフィールはダンサー、演出家、小説家となってます。

 

わたし的にも「身体表現家」というイメージがありますし、ざくっとプロフィールをみると、ダンスや舞台演出の仕事をしている中で、必要に迫られて、整体とか心理療法が身についていったらしいです。

 

この記事では、昨年(2016年)11月に参加した、札幌での「みくさのみたから、いりぐち編」に参加した体験をつづりますよ~(^^)v

 

ちょっと長いですが、興味がある方はお付き合いください!

 

---------------------

 

みくさのみたから、だいぶ以前から耳にはしていました。

参加した友人の、「いいよ~!」ていう話とか・・・

 

でも、ワークショップの写真を見ると、なぜか私が入っては場違いなのでは…と、気後れしちゃったりしてたんですよね~。

 

まあ実際は、杞憂でした(笑)

 

初めてお会いした、飯田茂実さん・・・

 

 

似てない!!!!!

 

もっとイケメンでございますm(_ _)m

 

参加したワークショップは午前の約3時間。

ほんと、「いりぐち」って感じです。

 

お話を聞いたり、実際に床に体を横にして、やってみたり。

 

どんなことをするのか、少々

つたないイラストで表現すると・・・

 

 

こうやってのびたり

 

 

こうやってのびたりします 笑

 

これらは、動きが決まってるのではなくって、

自分の心地いい方、心地いい方へどんどん捻じったり、伸ばしたり、ただそれだけ。

 

ただし、好きに勝手にやるのとの違いがあって、

超簡単な2,3つのポイントがあります。

 

それを押さえると、まあまあ、

 

こんなんで!?

 

と言いたくなるくらい、どんどん闇(病み)が晴れて、湯上りのようにスッキリしてきます!

あと、キーになる言霊も言いながら・・・

 

これも、ここで言っていいのか分からないので

ぜひ参加してたしかめてください(^^)

 

飯田さんは、ほんと当たり前のように

 

これを自分で家でやれば、

 

もう整体に行かなくていいし、

 

鍼に行く必要もないよ!

 

って言うんですよね。

 

いい健康法とか、術とかいろいろあるけど、

修得するのに1年かかるようじゃ、極めたものとは言えないよねと。

 

誰でも、簡単にすぐできる。

 

これもまた凄いこと。

 

これを飯田さんは、

 

昔八百万の神様ががんばっても晴れなかった闇が、

たった三人の神様で晴れた、「天の岩戸ひらき」。

 

これを伝承した術、と・・・。

 

いやでもほんと、わたし的にはすごく同感です。

 

もう、図にすれば

 

 

わたし自身が、今まで「どこか」を目指して

いろんなツールを一生懸命試したり、磨いたりしてきたのが

 

 

えーーーーーっ!!!

 

これって、その「どこか」って場所なんじゃないのーーー!!

 

ていう驚きがありました!!

 

いやまじです!!

 

 

ワークショップでは、いろーんな話があって

 

ただの健康になるための術じゃないんだよ

苦しみの中にいると、光しか見えないけど

光はその世界にたくさんの色彩があるんだ

 

悩みはあっても悩まない

つまりそこに問題があっても、全然悩む必要がなくなる

 

・・・とか、多様でもりもりあったんですが

私の主観にて、要所をピックアップさせてもらうのを許してください(^^;

 

(いやほんと、安いんだから、ワークショップ出てねはーとheart*

 

話のなかで、なるほど!と腑に落ちるものがありましたが

そのひとつ。

 

ヨガのなかの、勘違いした、トレーニングめいた、コントロールめいた、へんてこなやり方がいのちを壊します。という話。

 

※決して、ヨガをダメだと言ってるのではありません(^^;念のため。

 

どういうこと?というのが、以下。

 

 

ヨガでも、ちまたのストレッチでも、なんでもいいんですが、

 

普通は、上の絵のように、

こういうことをしましょうね、と決まってますよね。

 

それはいわば、「やり方」をもって心身を健康へと導く手順です。

 

 

理論で体を制する、制圧的な方法ということです。

 

ところが、みくさのみたからは

どこをどう動かすなんて最初に教本が存在しなくて、

ただただ、なんでもいいから気持ちがいい方へ動くだけ。

 

ある意味「適当」(笑)

 

言い方をかえれば、体にまかせる。

 

ちゃんと言えば、それがイノチのはたらきで、それに沿えばいいだけ。

 

そうすると、結局・・・

 

 

元の、こざかしい(!?)理論なんて

わざわざ意識するまでもなく、そこでやりたいことを実は達成できちゃってるという凄さ!!!

 

これを、しつこくもうちょっと具体的に書かせてください。

 

これもワークショップの中で話に出てたのですが、、、

 

野口整体の活元運動、ご存知でしょうか?

その中に、最も基礎的な3つの運動があったりします。

 

わたしは、昔、野口整体の先生を東京から呼んでワークショップを企画した事があるくらいなので、当然知っています(^^;

 

例えば、そのうちのひとつ。

 

みぞおちを、ぐっと強く押し、そのまま・・・

 

 

上体を倒しながら、深く息を吐きます。

邪気を出し切る感じ。

 

 

という感じです。

身体の緊張も一気にゆるみます(^^)

 

と・こ・ろ・が・・・

 

 

たった今、簡単に出来ていたあの(適当な)動き、

それは同じ事をちゃんとやっていたりしたという。

 

まあわたしは活元運動の経験があったから、よりいい意味でショッキングだったわけなのですが(^^;

 

頭でなにも考えなくても、なにも知識が無くても、

どこをもっとどうしたくて、どうなりたいのか

 

ちゃんと体は知ってるし~

 

でもそれを十分に引き出す術は知らなかったかもしれない。

 

ああでも、これでどうやら大丈夫そうだ!

という感覚・・・。

 

 

わたしが、行こうとしていた「どこか」は、

どうやら「イノチ」だったようです。

 

あー、やっと手で触れたなあ、という感じでしょうか。

 

結局、人生のよしあし、は人と比べられたり、自分の基準で測れるけど、

 

イノチなんで、人とは比べられないし、そもそも基準もないし

 

イノチこそが源であって

そこに立ったときに、やっと人生が開けるかな

 

と、そんな気持ちで、わたしは来週からの長野の合宿に前半参加します♪

 

札幌は、7月28-30日に飯田さんのワークショップありますよー

 

他、全国諸国めぐりの日程こちらからどうぞ晴れ

 

https://mikusanomitakara.jimdo.com/%E9%9B%86%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-2017/

 

 

きらきらあとがききらきら

 

この記事に関して、恐れ多くも(!?)

飯田茂実さんご本人に直に内容を確認していただきました。

という訳で、念を入れて、お届けしております!

 

私の感じた事は以上ですけど、

みくさのみたからを知ってもらうにはHPを見ていただく・さらに、体で知ってもらう(つまりワークショップに参加する♪)のが一番と思います。

そのために書いてるし・・・ニコ

 

ぜひぜひ、触れてみてくださいね~ルンルン

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12035457792.html

【1時間ver.】★天(あま)ヒーリングとは★
http://ameblo.jp/kamui-an/entry-12087986508.html

 

キラキラかむい庵のHPキラキラ

http://ranlan.sakura.ne.jp/
 

星ヒーリングのご予約はこちらから星星星

http://ranlan.sakura.ne.jp/reference.htm

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。