漢方よもぎ蒸し・薬膳茶サロン よもぎや - 本八幡

韓国で600年前から伝わる女性のための「よもぎ蒸し」
皆様にご愛顧いただいた「よもぎや」は昨年末閉店致しました

漢方カウンセラーによる
身体の陰陽のバランスを整える薬膳茶や日々の話をご紹介していきます

クローバーよもぎやのページに、ご訪問ありがとうございますクローバー

ただ今ブログデザインの修正中で、一部見にくくなっています。

[お茶やお店に関するお問い合わせ]
 
kampo_yomogimushi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)
お気軽にメールでお問い合わせください


健康法ランキング

テーマ:

新大久保にある「くるむ サンパ店」
15種類の野菜で包むサムギョプサルのお店に行きました。

前ディナーに行ったことがあるんですが、ランチは特に人気があって数日前に予約しようとしたら予約いっぱい.. 人気ですね〜
2時過ぎに行ったので、少し待って入れました。

 

お肉は16種類から選びます。
普通のサムギョプサル(三枚肉)や薄切り肉、コチュジャン、バジル、味噌、ニンニクなどの味付きや、牛肉、鶏肉まで  

ひとり1種類づつ選べるんですけど、悩む〜 

王道・極上サムギョプサルと、味付きでコチュジャンを選びました。


注文が終わると、水キムチ、白菜キムチ、辛いネギ、酢漬けの薄切り大根などが運ばれます。

 

そして運ばれてきた15種類の野菜 

テーブルいっぱいの長さ..... 迫力 目 

 

韓国から届く野菜だそうです。

葉野菜でも味や食感色々 大根や青唐辛子もあります。

 

青唐辛子嬉しい音譜 味噌をつけて食べると口がすっきり

韓国に行くと必ずついてきるんですが大好きです音譜


そしてお肉! 

こちらはお店の方が、全て焼いてカットしてくれます。

 

野菜もたくさんだけど、お肉もたっぷり

コチュジャン味は、辛すぎず甘めな味ニコニコ

 

野菜に巻いてモリモリ食べますが、さすがに野菜は食べきれないあせる

 

残った野菜は、野菜ジュースかスムージーにして貰えます。

果物のジュースを加えているようで甘味があって飲みやすい。

お肉と一緒に野菜をいっぱいとれて大満足爆  笑

 

ランチは他に、トッポギ、ビビンバ、チゲ、チャプチェ、チヂミなどから、ひとり一品選べて1580円!安い! 食べきれないけどあせるあせる

 

夜でも1980円なので満足度高いですラブラブ

 

一週間くらい前から身体がムクんでいて梅雨だな〜と感じます。

野菜ジュースやスムージーとかカリウムたっぷりで身体の余分な水分を出しやすくしてくれます。

 

だんだん冷房を使うことが多くなるので、冷えすぎにも注意

夜は湯船に入って身体を温めて血流良くして、身体の巡りを良くしてください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰していました!

そしてまた旅に行っていました。

 

今度は出張でニューヨーク走る人

 

 

ま〜それにしても、ソウルかニューヨークにしか行ってませんね

トランジットの仁川の時点で具合が悪くなり風邪薬を空港内で買った時、2種類をだされ2種類飲むように言われ、日本人的には2種いっぺんで良いのびっくり

 

 

具合悪いけど美味しそうだったタッカンジョンを購入

下にコーラ入り

 

 

ニンニクが効いていてピリ辛で美味しいラブ

具合悪いのに........

 

この後、14時間のフライトでニューヨークへ向かったのでした

ほぼ旅ブログ化している......

 

去年のニューヨークも具合が悪くなっていて、ここで常に気の補給(栄養補給)をしないとダメだなと(←遅い判断あせる)、帰りの飛行機でいつもの正官庄の人参ペーストのビックサイズを購入してきました。今、ちゃんと飲んでおります。

 

次韓国行ったら正官庄のエステに行きたいな音譜

 

そうだ!ニューヨークの前に大阪にも行っていたし、もうすぐ又旅行に行くしで.....で、やっぱり旅ブログ化か??

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークもあと1日 あっと言う間ですね

数年ぶりにゴールデンウィークに数日休めたので、ゆっくり過ごせました音譜

 

暖かくなって来ると食べたくなる「かき氷」!

少し前ですが、2時間待ちが当たり前と言う「ひみつ堂」

暖かくなる前に谷中まで行ってきました

 

 

谷中は初めて

ここお馴染みの階段ですね

外国人の方もたくさん 散策してました〜

 

ひみつ堂に行く前にちょっと商店街で買い食い 色んなお店があったけど...

 

「肉のすずき」のメンチカツ

揚げ物は買い食いにつきますね コロッケの方が好きだけどメンチカツが有名のようだったので購入

 

谷中の商店街、色んなお店があって何食べようか迷います

でも早く「ひつみ堂」に並ばなくてはと.......  ラッキーなことに数名並んでいるだけだったので20分ほどで店内へ 

 

 

ひつみの苺ミルクいちご

練乳たっぷりで美味しいラブ

 

さつまいものクリームキャラメル ....... だったようなあせるあせる

こちらも美味しかったですラブラブ

 

実は「ひみつ堂」名前は知っていたけど、そんなにメニューを知らなかったんですが

この時、グラタンを食べてた方が多くて それが美味しそうだったラブ

 

20分くらいで店内に入れたんですけど、店内に入ってからも、また20分くらいは待ったかな?美味しいものへの道は遠い走る人

 

HPを見ると繁忙期は2時間から6時間待つと書いてあったので汗

次に行けるのは今年の冬でしょうか雪 グラタンとカキ氷食べよう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや〜やっと1月の韓国旅行を書き終わりました .... すでに今は4月!

お土産は今回ほぼカカオフレンズグッズなんですが ←

いくつか気に入ったものをご紹介

 

オソルロック グリーンティ ミルクスプレッド

Osulloc Green tea milk spread

 

見るからに美味しそうラブ

かなり濃いめのペーストになってます。コンデンスミルクに濃い抹茶をあわせたみたい

 

 

こんな感じにパンにぬったり、ミルクに溶かして飲んだり音譜

 

 

おくればせながらヨーグルトのグミとパック 通称ヤクルトグミ

新大久保でかなり高く売ってましたが、今は安くなったみたい

 

 

最後飲み切れなかくて日本に持って帰ってしまった お馴染みのI'm realのタルギジュースいちご

このシリーズ大好きラブラブ

でもいつもこの苺しかの飲まないんですが、今回はヨーグルトの入ったスムージーも飲みました

でもこっちのが好きかな

 

こちらシリーズ色々(画像お借りしました)

 

そして疲れた時の緊急注入剤 正官庄の高麗人参エキス

お茶煎じたりする気力もない時に、寝る前と朝起きた時に飲みます

 

今回はグッズ類ばかり買っていたので他に買いものしなかったですね 毎回色々食べたいものや行きたいとこがあってやりたい事リストが増えるばかり〜 ゆっくりブログ書いてたらまた行きたくなってきた走る人走る人走る人

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は、宿泊していたCOEXにある現代百貨店の地下で食料品のお買い物をした後、「ゴハン行こうよ2」で見たキムチチムとチゲのお店「ハノッチッ」へ

 

キムチチムってこのドラマを見て知ったんですが、キムチと豚肉の塊を蒸し煮した料理 どんな味なんだろう? 

 

韓屋の作り

混雑時をはずして行ったけど地元のお客様でいっぱいでした。

 

土間を通って靴を脱ぎ小上がりに座ります。

 

席に着くと、すぐ注文

キムチチム、キムチチゲ

 

この2つのメニューがこちらの看板

ソウルへ行っていて、キムチチゲって意外にも食べたことがないんですよね バンチャンと同じくお料理とともにチゲがよく出てくるので何となくそれで済ませてしまうんですが、とっても楽しみニコニコ

 

こちらがキムチチム

 

酸味のきいたキムチとほろっとやわらかく煮込まれたカタマリの豚肉

 

長いままでだされるキムチをハサミでチョキチョキと切ります←はじめてで楽しい爆  笑

 

キムチと海苔でゴハンを巻いて食べると酸味が中和されて美味しいです。

 

そしてキムチチゲ

↑かなり煮詰まってきてる時の図あせる


こちらもインスタントの麺が一緒についてきて中に投入

結構強火ですぐ煮詰まってしまうので、様子を見て、お店の方がお水!を投入

キムチチゲも酸味がかなりありました。

 

食べきれないと思ったけど頼んだ卵焼き 

ビックサイズ目

なかにチーズがはいっていてボリュームたっぷり

キムチチムとチゲが辛いので、ちょうど中和される感じで美味しいです音譜

 

チャプチェなどのバンチャもついてお腹いっぱい 食べきれず...

 

まわりの方が、みんな海苔をお代わりしてたのが印象的

ごちそうさまでした合格

 

ハノッチッ 西大門本店 한옥집

コネストさんの記事はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。