ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ToS豆知識
2017年06月25日(日)

ディスローンはバグってる [ToS]

新生ToSになってホプドペドラで290IDソロするようになってから

ディスローンよりシンクロスラストの方が強くね?ってずっと思ってました。

 

ドラグーンc2[ランク8]で習得できるディスローンLv5特性62にして攻撃力811%*2

ホプライトc3[ランク5]で習得できるシンクロスラストLv15特性77にして攻撃力809%


スキル数値みたらディスローンの方が倍の威力です。
ランク考えても当然って感じだが、体感だとどう考えてもシンクロスラストのが強い。
気になったので動画にとって見比べてみた。
290IDボスのレベンザードに画像の攻撃力にてそれぞれ殴ってみた。
勿論スピアランジなどの威力上昇効果のあるものは使ってない状態です。




 

 

■シンクロスラスト809%
□「シンクロスラスト:突き」特性off
20776(白)+2614(黄)
23315(白)+2614(黄)
22580(白)+759(白)
22786(白)+759(白)
38463(黄)+759(白)
39511(黄)+2614(黄)

カウンター時
33612(白)+2614(黄)
46152(白)+2614(黄)
76491(黄)+???

□「シンクロスラスト:突き」特性on
36972(白)+1673(黄)
38651(白)+1673(黄)
39959(白)+436(白)
61677(黄)+436(白)
65767(黄)+436(白)
68646(黄)+1673(黄)

カウンター時
75439(白)+1673(黄)
80430(白)+436(白)
133003(黄)+436(白)

■ディスローン811%*2
17977(白)+23042(白)=41019
18691(白)+22343(白)=41034
16138(白)+26049(白)=42187
16486(白)+26817(白)=43303
18600(白)+25340(白)=43940
17740(白)+26992(白)=44732
18414(白)+26333(白)=44747
17534(白)+27979(白)=45513
17551(白)+28222(白)=45773
21692(白)+24204(白)=45896
22488(白)+23454(白)=45942
19400(白)+26635(白)=46035
21146(白)+25058(白)=46204
28598(黄)+32554(黄)=61152
31091(黄)+46287(黄)=77378
37033(黄)+43982(黄)=81015


シンクロスラストの打撃部分は固定のカスダメしかでないので

「シンクロスラスト:突き」特性は必須

 

809%と811%*2のスキルを比較してるんだよな????

なんで4万ダメと4万5千くらいの差しかないんだよ。

それもシンクロスラストでカウンター発生したらダメージ倍くらいになって

8万ダメとかでて……シンクロスラスト強すぎだろう。

ディスローン(笑)

ディスローンがバグってるのかシンクロスラストがバグってるのかどっちなのやら。

 

そうそう韓国テスト鯖でドラグーンスキルの修正がありました。
ドラゴントゥースCT17秒から15秒に短縮
ドラゴンソアーの範囲30%増加
ディスローンの左右の範囲が約40%増加
……ほんとIMC
R9が追加されるまで期待できそうにないな~

 

 

AD
テーマ:ToS豆知識
2017年06月20日(火)

アイアースの被ダメ50%軽減は機能してるっぽい [ToS]

以前アイアースの記事を書いた。

ディデルタワーシールドに比べてブロック上昇するし

この恩恵はやはりでかくて290IDソロなんかしてると体感出来ます。

 

ただアイアースとディデルタワーシールドのブロック値の差は、

84-15=69

体力11でブロック7程度上昇するので62の差です。

青ジェムLv7ならブロック値60上昇するので

ディデル盾はスロ2、アイアースはスロ1な事を考えると

ブロック値だけで考えると2程度しか変わらず

青ジェムLv8させば逆転するでしょう。

さすがに防御能力にそんな金をかける人もいないでしょうが~

やはりアイアースは↓の特殊能力の効果がでてるのかが気になる。

「攻撃を受けると8%の確率で受けるダメージ50%ダウン」

 

昨日、特定属性の攻撃を受けた時に10%の確率で50%ダメ反射するカードについて記事にした

簡単に内容書くと効果発動時には被ダメが1になります。

アイアースの50%ダウンも同様に1ダメにならないか期待してたがそれはないようだ。

ちゃんと50%のダメ軽減されてるか改めて検証しないとな~と思ってたんだが、

50%ダメ反射の検証のためにとってた動画を見直して

ブルークロニュートポイズンからの攻撃をディデルタワーシールドとアイアースで受けてたので

ダメージ書き出してみた。

 

□ディデル
1
1
1

322
334
339
362
370
375
390

449
463
492

534
540
540
543
548
578
586

612
626
627

□アイアース
1

157
185

243
284

334
354
398

405
425
446
452
458

570
583

611
 

 

攻撃受けてる回数もそう多くはないがメモ帳に抜き出して並べてみたら

アイアース装備時に157と185ダメという明らかに他と比べて低いダメージの時があり

ちゃんと被ダメ50%軽減は機能してるっぽいですね~

ダメージのバラ付きが激しいし、特殊なエフェクトなどもでないので分かりにくいが

200台のダメージも軽減したのかもね。

他防具やヘアコスで調整して物防を同程度の値にして

それぞれ100発ほど食らえばいいかもしれんが、

今回の分だけでも十分効果発揮してると思えるしそこまでしなくていいかな~

 

 

 

AD
テーマ:ToS豆知識
2017年06月19日(月)

[検証]反射カードはそこそこ優秀! [ToS]

昨夜20時半頃にストーンホエールカードを100万で購入するから

マケに流してくれって叫んだが、23時半頃に確認するも1枚もなし(・ω・)

再度叫んでみると……

 

お~ささやきがきた!

本当は直接取引できたらいいんですが、タルトは全部店売りしちまったし

そもそも無料のトークンだと取引出来るのか分からないし

出来たとして共有倉庫にいれたり出来るのかも謎だったのでマケに流してと言いました。

叫んだ場合の不安点としては……

 

 

あぁ、1枚も売りなかったけど複数並んだりするよねぇ

私がすでに1枚購入済みなんですが、さらに2枚並んでます。

なかなか入手出来ないカードのうえ、

需要もないのでなかなか売りに出ないんですよね。

売りにでれば2.30万で並んだりするんで(10日くらい前に確認済み)

その時に買っとけば良かったんですがね。

ささやきくれた人から買いたかったが、誰が出品者か分からないゲームだからな。

買えてなかったらゴメンね。

 

 

需要ないのに100万で買った、このカードの性能って何よ?って人への回答

特定属性攻撃を受けた時に最大★%の確率でダメージ50%反射です。

ストーンホエールは地属性ですね。

雷属性のマインローダーカードなんかは5~6万でよく見かけます。

これらのカードを付けてる人は、ほぼ居ないでしょう。

最大★%だから1枚のみしか効果なく、3枚さして30%反射とかに出来ず最大10%

(このゲームならバグってて効果あるかもしれんがな!)

 

敵から受ける600程度のダメージを50%反射して300ダメ与えてどうすんだよ!

って思えますね。それも10%の確率で!説明読むにまさにゴミカード

ただウィザードでリフレクトシールドを結構使ってた人なら

反射ってのはダメージ軽減する効果もあるんじゃ!?と気付けるでしょう。

 

以前マインローダーカードのLv6が安くで売ってたので購入して

290IDの弓mob(雷属性)相手に検証してみたら効果発動すれば劇的な効果があり(記事にしてない)

それならとデノプティックカード(毒属性)をLv10にして侵食ダンジョンで検証してみた。

毒属性のブルークロニュート(近接)、ブルークロニュートポイズン(遠距離)、

ブルークロニュートウィザード(魔法)

全ての攻撃で効果が発動すればバリアエフェクトが表示され、1000ダメほどの反射とともに

被ダメが1になります。

どんな計算がおこなわれてるのかは知らんが、

300~600台のダメージ食らってるのが10%の確率で1ダメになります。

(上記3種と290IDの弓の4種類だけ確認)

効果が発動すれば今のとこ100%で1ダメになってます

(効果発動は20回程度確認)

 

回復ないキャラでソロ活動するなら、あると結構便利でしょう。

私は特化キャラより攻防バランスがとれてるのが好みなので

ホプドペドラにグラスモール5枚と属性反射カード3枚さそうかなと思ってます。

 

毒にされることで大ダメージを受け苦手意識もあるんだろうが

毒属性は厄介なので、まずは確定ですね。

320侵食にも多いので狩りにソロでよく行くなら効果もあるだろう。

次に今回購入したストーンホエールカード(土属性)

こちらも320侵食のブルーシャウラブアーチャーが該当しますし

290IDだと近接mob全てが土属性です。

最後3枚目は290IDの魔法が糞痛いから火属性防ぎたいところ。

ただライマ、ジェミナ、ヴァカの3鯖マケを時々確認してるが

ギンクラスカードをみかけない。実装されてるんだろうか???

1回叫んだが反応無し、今度200万くらいで叫んでみよかな~

 

実装されてないなら290IDメインなら

マインローダー(雷属性)いれとくのも良さそうだが

フィネストラ+アイアースのガード値で脅威度は下がってるし

320侵食に少数いる闇属性対策にアボミネーションもありかな。

現状行く範囲なら毒と土だけさしてグラスモール6枚が良い気もするがな~

 

 

AD
テーマ:ToS豆知識
2017年06月07日(水)

POTの回復量を倍にする! [ToS]

今回タイトルの「POTの回復量を倍にする!」は

タイトルに偽りありです(・ω・)

ただまぁ記事を読んでもらえばわかりますが

似たような効果の、かなり恩恵のある技を発見しました。

 

 

この画像みてもらって違和感に気づけるでしょうか?

 

 

今までPOTのクールタイムは同系統なら全て共有され

赤POT使えば他種類の赤POTも全てクールタイムのカウントが始まってたんですが

なんとアップデート後から仕様が変わったようで別々に管理されてます(バグな気もする)

持続回復も上書きされたりせず、画像だと373と468の回復が見えます。

 

 

ただ濃縮HPポーションのLv10とLv15だとどっちかを使用すれば

もう片方も使えなくなります。

クールタイムを別々に管理されるのは、クールタイム30秒のものと45秒のもので管理されてます。

ようするに製造POTとNPC売りPOTで分けられます。

敵の攻撃痛すぎって人は特大型HPポーション購入すれば楽になるでしょう。

ドッペルc3使っててSP消費がヤバイって人なら特大型SPポーションも併用すれば楽になるでしょう。

 

これの恩恵は回復面だけじゃなく

チャッパーリションカードとグラスモールカードのSP回復時に攻撃力上昇カードの

効果時間を増やせるのも大きいです。

ちなみに青POT同時使用したからって攻撃力がさらにドンって感じの重複発動はしません。

 

 

テーマ:ToS豆知識
2017年06月06日(火)

ローグスキル使用時に自動装備変更 [ToS]

クラス変更券でやったことのないクラスをやると疲れるな~と思う今日このごろ。

ところでアーチャー系列のローグスキル「バックスタブ」はちょっと面白いですね。

 

バックスタブはクロスボウと短剣装備時に使えるスキルで

両手弓装備だと使用できません。

ただ武器スワップにてクロスボウと短剣をセットしている状態だと

両手弓装備時にバックスタブ使用すると自動で装備変更して攻撃してくれます。

コレ便利だし良いシステムだよな~

様々なクラスになれるToSなのにスキルに武器制限あるせいでソードマン系列だと

縛られる要素になってたりします。

自動装備変更してくれれば縛りも減るし戦いやすくて楽しそうだ。

 

他職もそうなってないかな?とソードマン系列でいくつか試してみた。。

フィネストラ(槍裝備時使用可能なバフ)とかドッペルc2スキル(両手剣専用)を

該当武器を武器スワップにいれて試したがダメでした(・ω・)

せっかくあるシステムを利用してないとか勿体ねぇ

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。