ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


2016年08月06日(土)

1年目秋01~28日「抜群の金策」 [スターデューバレー]

テーマ:Stardew Valley

今回は1年目秋にあったあれこれヽ(゚◇゚ )ノ

 

ボイラー室の収集品を全て集め終わったらトロッコ復旧

帰りが楽になり鉱山にギリギリまで潜ってられるようになった。

是非とも優先させて復旧させたいところ

 

 

ライナスからの依頼、ブラックベリーバスケットってどこなんだと思ってたが

画像の位置にありました。

バスのとこから西に行けたのに今まで気づかなかったぜ

というか言っても特に何もないし何の意味があるやら。

 

 

家の増築とパックパック拡張がどちらも1万で迷ったが

バックパックにして正解だった。

家の増築も冬になってからしたんだが、

料理作れるようになるが、それで快適になったこともないし

優先度は低めですね。

 

 

牧場の敷地内にでかいキノコが突然はえた(゜д゜;)

何かイベントがあったわけでもないのになんだこれ……

稀にはえるレアな木って感じでしょうか?

カエデの木でもオークの木でも松の木でもないが

タッパー設置が出来ました。

入手出来るのは赤いキノコ……価値なさすぎる。

斧で伐採しても赤いキノコが入手出来ます。

珍しいのでとりあえずそのまま残してます。

 

 

ツールのアップグレードにて鋼の斧にしたら

切り株などを切れるようになり行ける場所が増えた。

新しく行ける場所の切り株は6箇所あり(うち2箇所は隠し)

毎日復活するので堅木が取り放題。

後はウッドスキップが釣れる湖もあります。

 

 

Stardew Valley祭は画像の9点を展示したが

83点で2位(・ω・)

どれが高評価なのかさっぱりわからんのが辛いところ。

 

 

精霊の前夜祭では迷路の先にて金のカボチャを入手

 

 

高品質スプリンクラーが作れるようになった。

今後は水撒きせずに済むよう、全自動化して楽する予定。

フルーツからジャム、野菜からピクルスが作れるようになったが

カボチャのピクルスが690で売れる(カボチャは320で売れる)

これのおかげで一気に金稼げるようになった。

 

来年はカボチャ作りまくって一攫千金目指します。

 

 

AD
2016年08月02日(火)

1年目夏15~28日「ガワだけの鶏小屋」 [スターデューバレー]

テーマ:Stardew Valley

1年目夏15~28日ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

今までアイテム欄の関係でクワとか持ち歩くことなかったんだが

地面からミミズみたいなのがにょろにょろでてる地面で使うと

失われた本(博物館に展示される)とか入手出来るのな。

 

 

川には時間帯でランダムに水がポコポコ出てるとこがあって

このポイントで釣りするとすぐに魚が釣れる。

色々と気づかないと損する情報が隠れてて面白いな~

 

 

釣りレベル4でリサイクルマシンがクラフト出来るようになる。

壊れたCDやメガネを入れると精製されたクォーツが確実に出来る

ゴミはカニ捕りかご使ってたらいっぱい集まる

 

後はスプリンクラーが作れるようになると便利

周囲4マス(上位スプリンクラーだと8マス)に勝手に水やってくれるので

水やりする必要のない環境にも出来ます。

 

 

デミトリウスから洞窟に関する提案を受けた

時期なのか好感度なのかどっちも必要なのかは分からんがね。

それほど高く売れないし今のとこそれほど役立たないキノコ

そのうち料理で使うかな~?

料理レシピは多数入手してるが家を拡張しないと料理を作れないというガッカリさ。

 

 

そういや鶏小屋を建てた。

建てたはいいが……中身が居ない(゜д゜;)

ニワトリ買うのにも金かかるし

餌も必要だし、世話に手が掛かりそうで

他にしたいこともあり放置(・ω・)

 

 

AD
2016年07月31日(日)

1年目夏01~14日「町長の弱みを握る」 [スターデューバレー]

テーマ:Stardew Valley

スターデューバレー楽しくプレイしております。

今からプレイする人の楽しみをあまり損なわい程度のプレイ日記

今回は1年目夏01~14日ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

時々ゴミ箱あさってるんですが酒場のゴミ箱から大学芋入手。

200で売れた!その料理はやっぱ食べられたのかな……

ゴミ箱からは壊れたCDなどのゴミも入手しますが、

後々リサクルボックスというゴミを他のアイテムに変更するものがクラフト出来

良いアイテムになったりするので捨てずに置いとくと良いでしょう。

 

 

鉱山40階の宝箱でパチンコ入手出来るんだが

これがまた謎アイテム

すっごい使いにくいのでコレで攻撃するなら

武器で殴った方が手っ取り早いよな~

そんなわけでフィールドにいる動物仕留められるかと思ったが

反応ないですし……

ちなみに町人撃つと反応あり(゜д゜;)

 

 

1年目夏12~14日は大チャンス

海岸でサンゴなどが多数拾えて儲けられます。

是非足を運びましょう。

 

 

11日のパーティーは、ニシン☆無しで不評

唐辛子☆金で普通、ケシ☆金で好評でした。

好評だからって特になにもなさそうでしたが~

 

 

町長が無くした紫のパンツ探しを依頼してきました……諦めて買いなおせよ。

 

 

期限とかないし、歩いてる時は気にしつつ見てたんだが

マーニーの部屋にあるアレじゃないの!?

夜の酒場では町長とマーニーは仲良く飲んでたりするし……

 

 

20日ほど経過し秋になり

マーニーの好感度がハート2になった時点で部屋に入れました。

やっぱりコレだったようです……

なぜそんなとこにパンツが!

それ以上に3週間床に放置されてるパンツって(゜д゜;)

コレを届けたら依頼達成。

後は自分でやってくださいな。

 

 

AD
2016年07月28日(木)

1年目春15~28日「季節が変われば枯れる」 [スターデューバレー]

テーマ:Stardew Valley

1年目春15~28日ヽ(゚◇゚ )ノ

このゲームって1つの季節が28日間なんだな。

普通に12ヶ月とかだとダレやすいし良い設定

 

作物は季節ごとに育ち、季節変わったら失うとか言われてどうなるのかと思ったが

季節変わる時に収穫できず残って種は、その瞬間に枯れるのね。

すでに収穫してるものは問題なくてホッとした。

 

 

銅鉱石4と石炭1で作れるチェリーボム

材料それなりに必要だし、凄いものかと思ったが……よくわからん。

どっか破壊出来るとこがあるんかな~?

とりあえず画像のとこでは無意味でした。

ツルハシ強化しないと壊せない鉱石あるが、それを壊せるんかな?

うーん、そんな使い道だと序盤に一部の人しか役立たないし

なんかありそうだがー

 

 

各Lv5になると専門分野を選択出来る。

「採取家」とったがサンゴとか拾えるものが、稀に2つとれてありがたい。

 

 

とりあえず色々やってます。

このゲームの釣りは難しい。

 

 

雑貨屋前にてその季節内で起きる誕生日とイベントが確認出来ます。

誕生日にプレゼントすると普通より好感度上昇が数倍になってるようだ。

 

このカレンダー確認だけかと思ってたんだが、

よく見ると隣でクエスト受けられるんだな(・ω・)

20数日気づかなかったぜー

まぁ同じ内容のクエストとかでるし、

期限2日で簡単に出来て旨いのがあればやればいいんじゃね

そんな程度で無理にする必要はないですね。

「!」マークが出てれば何かしらのクエストがあり

出て無ければ何もないので、調べる前から確認出来る良い仕様だ。

 

これにて1年目春終了、次回は夏!

 

 

2016年07月27日(水)

1年目春01~14日「脱サラします」 [スターデューバレー]

テーマ:Stardew Valley

Steamで買ったはいいが放置してた「Stardew Valley」のプレイを開始したヽ(゚◇゚ )ノ

 

息の詰まるサラリーマン生活にうんざりしてた主人公

昔、そんな状況になったら読みなさいと おじいちゃんから渡された手紙には

農場について書かれていた。

さっそく脱サラして農場生活を開始したよ。

 

 

プレイ開始して思ったことはアイテム欄すくねーぞーーーー

バックパック拡張12から24スロットは2000で出来ます。

このアイテムは雑貨屋店員から買うんじゃなくカバンを調べて購入します。

最初気づかなかったわ。

それにしても2000は高い、最初の目標はコレの購入でしょうね~

 

ESCからクラフトでき木材50集めればチェストが作れます。

これが倉庫ですね。

家の中だけじゃなく農場の敷地内なら置くことが出来ます。

倉庫共有ではなく複数置けばそれぞれにアイテムを保管可能

まず作らないとダメなものですね。

二日目はひたすら伐採してた(´∀`)

 

 

オプションでズームレベルを100%から75%にすると見える範囲が少し広がり

村人やアイテム見つけるのにちょっと有利になります。

 

 

家の近くに畑を作成

農業、採鉱、採集、釣り、戦闘の5種類にレベルがあり

それぞれの作業を繰り返してるとレベルが上がってレシピ習得します。

 

 

海岸の辺りに木材300で修理出来る橋があり

その先ではサンゴなどがとれます。

サンゴ1個で80になるので良い金策だ。

早めに橋修理してちょいちょい取りに行くのが良さそうです。

 

 

村人に好感度がありプレゼントとして上げられるが

目の前でゴミ箱あさったら村人に反応されて驚いた。

好感度下がるんかな(゜д゜;)

 

 

部屋のテレビには意味があり

明日の天気や、今日の運勢がわかります。

さらに日曜日には「ソースの女王」という番組がありレシピ習得します!

忘れても水曜日に再放送されてますね。

 

 

時々イベントとか依頼とかされます。

「ロビンのなくしたオノ」はマップの赤丸のとこにあります。

 

 

1年目春13日はイースター祭

卵9個集めれば優勝でき麦ワラ帽子(見た目変更、能力なし)を貰えます。

 

 

最初の数日は入れないんだが北東に鉱山があり

ここで鉱石とったりちょっとした戦闘ができます。

雨の日は水やりする必要がないんで、そんな日は行きやすいですね~

 

 

ちょっと遊んだ感じ操作性はいいね。

どれくらい面白いかは始めたばかりだからわからんがー

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。