ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年03月05日(木)

簡単レベ上げでLv99 [ドラゴンクエストヒーローズ]

今日はオススメのレベ上げ方法を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ
まず一度クリアーする必要があります。


クリアーするとメタルキングが出現するマップが出てきます。
コレは上級なんですが中級だとメタルキングが出てきません。
クリアーしたばかりで弱いから、初級か中級でやるか~って考えは間違え
はぐれメタルは移動が早く視界に入れて攻撃するのが難しいです
その点、メタルキングは一度発見すれば攻撃しやすく倒しやすい。
メタルキングを倒せばすぐレベ上がるので上級から始めましょう。



次にプレイ開始したらルーラで各地を周り
メタルキングと遭遇したら倒して、居なかったらリレミト・・・
と思いつく人も多いでしょうがコレも間違え
私もそう思ってやったが効率めちゃ悪いです。
まずロード時間が長いので集中力が切れますし
何よりメタルキングを見つけても画像のように
周囲の敵にふっとばされて攻撃チャンスが少なくなります。



オススメの方法は右上の黄色丸のとこにいる敵だけ全滅させます。
2つ目の黄色丸のとこまで移動すれば敵が復活するのでコレの繰り返し。
メタル系がでるとMAP上の点が光るので心の準備をしましょう。
MAP拡大するとそれがメタルキングなのかはぐれメタルなのかも分かります。

そしてメタルキングに突っ込む時は
ハイテンションになって無敵状態になりましょう。
ルーラで発見して倒す方法だとテンション貯まらないから
コレが出来ないんだよね~



ルーラ&リレミトが効率悪い最大の原因はコレ
敵をある程度倒すとメタルキング沸きのイベントが発生します
頻度も高いですしおいしいです。



これらの条件通りにこもってると
サクッとLv99ヽ(゚◇゚ )ノ

色々キャラ使ったが、このメンバーが強いですねー
主人公は外せないので他3人選択
ゼシカは唯一の回復持ちでマヒャドの凍結率は超高いので
このMAPの強敵たちでもマヒャドで凍結→解除されるころを狙ってマヒャドで凍結
このループが結構出来ます。
ディルクはメテオ(正式名称おぼえてねぇ)が強すぎ
イオナズンやマヒャドのような最強呪文クラスなのに無詠唱でボンボコ落とせるし、
ハイテンション時間も他キャラと比べて長いので
その間中、メテオ連打でほぼ一層出来ます。

アリーナはメタル殺しのエキスパート
素の器用さは高いし、ぶんしんけん→ばくれつけん
これやってれば高確率で倒せます。
次点でテリーも分身できるしいいかな~

このレベル上げをやる前に出来れば揃えたい装備は以下2つ
ちからのルピー(与えダメージ減るが会心率+5%)
バトルチョーカー(敵の防御を無視して攻撃可能)
とくにバトルチョーカーはピサロナイト倒すときに役立ちます
ピサロナイトうぜーーーと思った人は用意しましょう。
私の場合は国王に装備させてた、倒す時間が1/5くらいになったよ


AD
テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年03月03日(火)

引継ぎ要素(周回予定者は注意) [ドラゴンクエストヒーローズ]

ドラゴンクエストヒーローズの2周目への引き継ぎ要素を
詳しく紹介ヽ(゚◇゚ )ノ


レベル、経験値、ゴールド、装備品などを引継いだうえに
スキルポイント+50の状態でプレイ出来ます。

逆に引継がれない要素は、クエストのクリアー状態や
倒した&仲間にしたモンスターの記録、プレイ時間などです。
クエストのクリアー状態が引継がれないと言っても
装備や素材の拡張クエで広がった枠などは引継がれるので安心。
ただ倒した&仲間にしたモンスターが記録されないので
トロフィーを取ろうと思ってる人で
2周目やろうって人は、中途半端に一周目を頑張っても無駄になります。
ストーリーを進めることで店売り装備は増えていくが
それらの状態は引継がれるので、1周目で店売り品の最強武器を購入してなくても
問題なく使ってなかったキャラをプレイ出来ます。

装備品を引継ぐと書かれていますが、
実際は一部クエストやMAPクリアーで入手出来る
最強装備は引継がれません。
これはまぁいいかなと思ってたんですが最大の罠が!
なんとちいさなメダルは引継げるのに
ちいさなメダルで交換した装備は引継げません(一番高いオーブで確認)
ちいさなメダルに変換されているなど親切設計なわけでなく
単純に装備品のみが消えてなくなります。
トロフィーもあるし2周目に全ての装備を集めようと思ってる人は
1周目にちいさなメダルで装備交換すると全て無駄になるので注意


2周クリアーしてみましたが、
敵が強くなることはないし、もちろん敵の強さを選択も出来ないので
ぬるすぎて退屈になります。
2周目に登場する特殊なボスなども見ていません。
そんなわけで1周目でやり尽くしても問題無いとは思います。
ただスキルポイント+50があるので
全てのスキルを覚えたいと思う完璧主義な人は周回する必要があります。
そんな人にはさらに注意点が!

2周目Lv99のゼシカです、35ポイント足りません。
全てのスキルを入手するためには少なくとも3周する必要があります。
3周目になるとさらにスキルポイント+50されるのは確認しました。



AD
テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年03月01日(日)

きようさは重要 [ドラクエ10]

DQHはきようさでかいしん率が上昇します。




そんなわけでスキルポイント割り振りで覚えられるきようさは重要です。

全キャラ共通の特殊なこうかにある
きようさ小で15
きようさ大で35
上昇します。
これと会心時にMP回復を覚えておけば
スキル連発しやすくなります。

AD
テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年02月28日(土)

ドラゴンの皮を簡単入手~素材袋拡張~ [ドラゴンクエストヒーローズ]


素材集めの必需品その2をクリアーすると素材袋が拡張されるが
バトルレックスとかクエ発生時点でほとんどみかけてないし
どうすんだよーと思ったが簡単に入手出来たヽ(゚◇゚ )ノ



黄金の間→対決!炎の竜
これのクリアー後に出る宝箱から高確率でドラゴンの皮が入手出来ました。
5回行って4回ドラゴンの皮
残り1回は最初に裏・竜の地図が出ました。

ところでこのゲーム
ヒーラーとしてハッスルダンス使えるゼシカ外せないよな~
ホイミストーンとか補充するの面倒で使ってられねぇ
@2人はマーニャとフローラで遊んでます。
マーニャ仲間になる前はクリフト入れてクリフト操作してた。
狼牙突きで敵バッタバッタ倒してたんだが・・・
ドラクエ10のレベ上げの時と使ってるスキルかわんねぇえええええ
と気になってたこともあり、マーニャに変更。
物理も魔法もバランス良くて範囲も広く、
HIT数稼げるからテンションアップもしやすくて使いやすいキャラだ。

テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年02月26日(木)

素材袋拡張クエはこれ [ドラゴンクエストヒーローズ]

ドラゴンクエストヒーローズ買ってきたヽ(゚◇゚ )ノ


操作性はなかなか良いかな。
爽快感もありますし、ボス系はしっかり強くてやりごたえもありそうです。



素材袋の容量が最初30しかなくてすぐにあふれます。
クエストの「素材集めの必需品その1」をクリアーすれば
15拡張されるんで、しりょうのきし見つけたら倒して
よごれたほうたいのドロップ祈りましょう。

ドロップは運だから私はなかなか揃わずに困った。
クエストによっては受けられるようになった瞬間に完了出来るのもあるし、
アクセレシピも初級持ってないのに中級や上級拾ったりします。
なかなかの運ゲーだ。

ドラクエ10に似てる部分が多いのはなんだろうね~?
例えばアクセ合成が同じアクセをかけあせて+3まで出来るとか
モンスター100体倒すごとにちいさなメダル1個貰えて500体まで貰えたり
それともコレってシリーズ定番だっけ?
ドラクエ9プレイしてないし、8とかもう忘れたな・・・


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。