ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年09月18日(金)

僧侶用のなかなか良い輝石ベルト [ドラクエ10]

久々に王家の迷宮をがっつりぷれい

ボス前竜箱2が出ることを考え輝石6ないと探索できないので
行けるとこまでやりました。
今週初めで60あったので57消化・・・疲れた(´ω` )
竜箱87、天箱3、闇箱41とかなり貯まってます。
(前から貯めてたので輝石57で集まったわけじゃない)



貯めてた竜箱全開封、闇箱33使って封印29まで出来ました。
封印の砂@15個で封印30出来るしそうなればお楽しみの天箱も開封出来るな~



今回竜箱フィーバーで1回の冒険で13個入手した(´∀`*)
王家ぐるぐる周回してると眠くなるが、この時だけはシャキッとしたな。


そういやいまだに炎呪文10%入手出来てないな
闇呪文10%なら4回位入手出来たんだがー
まぁ最近は僧侶しかやらないし炎呪文もそれほど欲しくないけどさ。
むしろドラキー用の闇呪文の方がありがたい(´∀`)

そんな僧侶は今までこのベルト使ってました。
HP8増加で開戦時10%キラポンと6%天使
悪くはなかったんですが、乗り換えようと思える新しいベルト入手



HP6、守備16、素早さ12、開戦時18%ピオラ
HP2下がるが守備と素早さ上昇はありがたいし
開戦時18%ピオラも確率高めでいい感じ
無駄スキル付いてないのも気持ちよし
結構良いベルトじゃないでしょうか。
HP10、守備20付いた神ベルト欲しいとこだが
早々手に入らないだろうし、当分このベルトを使いそうです。

AD
テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年07月13日(月)

ピラ8層クリア可能なステータス [ドラクエ10]

今週は「黄金のブローチ?」が3層と8層なので
サブキャラでも8層行ってきた~


両手剣バトマスの強いのが雇えなかったので魔法使いで行ってみた。
メインキャラの魔法使いに銀ロザ装備させて
攻撃魔力701(炎呪文5%)だとメラゾーマで675前後しか与えないのなー
デドス、ガイアは1000超えてたがver3でCT伸びてるし微妙かな~

やっぱ両手剣バトマス攻撃力600(天下無双15%)とドラキーかな。
このバトマスと同程度の強さを魔法使いでだしたかったら
攻撃魔力730(炎呪文15%)くらいはいるんかな~?
とりあえず輝石ベルトで炎呪文10%入手しないと(・ω・)



かなり危なかったが、なんとかクリアー
まだパッシブ取りきれてないのでHPはちょい低いし
素早さは全然だし、なにより最大MP低いのが厳しい。
ピラ8層サポ攻略した人のなかでは
かなりしょぼいステータスでしょう(´∀`)

ただアクセなど装備しょぼいが、これで十分な気もする。
パッシブを全部取れてないのが厳しい原因かな~
後は宝珠の打たれ名人ないのはダメですね、一刀両断で即死してびびる。
打たれ名人、勝ちどきMP、忍耐MP、この3種は必須ですな。
(MP系は入手済み)


■黄金のブローチ?
3層:アヌビスのブローチ
8層:セトのブローチ

■(大きな)黄金の秘宝?
1層:破片2個
2層:破片5個
3層:破片2個
4層;破片3個
5層:イシスのブローチ
6層:破片2個
7層:アヌビスのブローチ
8層:イシスのブローチ
9層:未クリア


9層はクリアー出来なかった(゜д゜;)
8層よりむずかしぃぃ
ドラキーいないから詠唱が遅くて困る場面が多い。
まりょくのうたに予想以上に助けられてたんだな。
最大MP低いのも想像以上に辛いし
HP500程度ないと太陽神の鉄槌のダメージで普通に死ねるのも厳しい。
打たれ名人ないのも響いてるな・・・
この程度のステータスだと僧侶2で粘れる
ピラ8層の方がクリアーするの簡単なようです。

AD
テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年07月12日(日)

今週の「黄金のブローチ?」は3層と8層 [ドラクエ10]

今週のメインキャラのピラミッドを消化してきた。
自僧侶でサポを両手剣バト、斧戦士、バイキルト有ドラキーで
ピラ9層行ってみたけど結果はイマイチでした。
やっぱ戦士いれると火力落ちるのでダメだな~
自分が戦士ならサポ僧侶が倒されにくくなり良さそうな気もするが
サポだと真やいばくだきなど撃つタイミング微妙でした。
上手いこといくと、この状況から立て直せるのか!と思えることもあったが
そもそも火力で押して短時間クリアーした方が安全ですし
ダメな時はさっさと諦めてやり直したほうが良いので
自僧侶だとサポ戦士はいらんな(攻撃力600台とか雇えるならありかもしれんがー)



今週は8層でアヌビスのアンクがでたヽ(゚◇゚ )ノ
黄金のブローチ?は3層と8層でバステトとセルケトでした。


■黄金のブローチ?
3層:バステトのブローチ
8層:セルケトのブローチ

■(大きな)黄金の秘宝?
1層:セトのブローチ
2層:破片2個
3層:破片3個
4層;破片5個
5層:破片5個
6層:破片5個
7層:セトのブローチ
8層:アヌビスのアンク
9層:アヌビスのブローチ



ドロップはなかなか良いですが合成運が悲惨でした。
セトのブローチ2個、アヌビスのブローチ1個、アヌビスのアンク2個(1個は破片から)
これら5個の合成は全てMPでした・・・ちょっと酷すぎね?
セルケトのブローチの合成はMP付かないからいいが
攻撃魔力+3で必要ありませんでした。
今週は合成エナジー貯まっただけでしたね。
ちょっと前まで合成エナジーなかったとか悲惨だったの。



AD
テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年07月05日(日)

今週の「黄金のブローチ?」は2層と5層 [ドラクエ10]

今週分のピラミッド1~9層をサポ攻略してきたー
黄金のブローチ?は2層と5層で出ました。



最近は戦士サポで8層や9層もいいらしいと聞き試そうかと思ったが
攻撃力615と616の両手剣バトマスが雇えたのでいつもと同じ構成で。



9層は寝転がってたがサポが倒してくれてクリアー
ありがたや~
9層は攻撃力580以上の両手剣バトマス雇えればいいかと思ってたが
攻撃力610台2人居るとサクサク溶けてくから、かなり楽よな~
こんなのが毎週雇えれば楽なんだけどな。



今週の達人で報酬いいのは迅速なドラゴンガイア強討伐なんだが
やる機会ないですね(・ω・)
そんなわけでピラ6層を死亡者なしでクリアーってやつをついでにやった。
この打撃PTやってて気づいたが
打撃完全ガードしてるときに物理攻撃しなくなってるのな
前まで天下無双へいきでぶち込んでたのに、賢くなってて嬉しいです。


今週の戦利品は以下のとおり

黄金のブローチ?2層と5層
イシスのブローチ
アヌビスのブローチ

5層アヌビスのブローチ
8層イシスのブローチ
9層アヌビスのブローチ


アヌビスのブローチ3個出て嬉しい(´∀`)
イシス2個は分解しました。
アヌビス、セト、セルケトの3種以外は分解することにしました。
イシスとか持ってても滅多に使わんからな~


2015年2月22日~
ピラミッドの秘宝(メインキャラ攻略20週目)
■第一の霊廟(黄金の秘宝?):24回
アヌビスのブローチ:2回
オシリスのブローチ:1回
セルケトのブローチ:1回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片5個:3回
黄金のブローチの破片3個:11回
黄金のブローチの破片2個:5回

■第ニの霊廟(黄金の秘宝?):24回
アヌビスのブローチ:2回
オシリスのブローチ:2回
セトのブローチ:1回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片5個:3回
黄金のブローチの破片3個:8回
黄金のブローチの破片2個:6回
黄金の飾り両手剣1個:1回

■第三の霊廟(黄金の秘宝?):24回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片5個:3回
黄金のブローチの破片3個:14回
黄金のブローチの破片2個:5回
黄金の飾り短剣1個:1回

■第四の霊廟(黄金の秘宝?):23回
アヌビスのブローチ:1回
セルケトのブローチ:1回
バステトのブローチ:2回
黄金のブローチの破片5個:2回
黄金のブローチの破片3個:11回
黄金のブローチの破片2個:5回
黄金の飾りハンマー1個:1回

■第五の霊廟(黄金の秘宝?):23回
アヌビスのブローチ:1回
セトのブローチ:3回
セルケトのブローチ:3回
バステトのブローチ:2回
黄金のブローチの破片5個:1回
黄金のブローチの破片3個:9回
黄金のブローチの破片2個:3回
きんかい1個:1回

■第六の霊廟(黄金の秘宝?):22回
オシリスのブローチ:1回
セトのブローチ:1回
セルケトのブローチ:3回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片5個:1回
黄金のブローチの破片3個:11回
黄金のブローチの破片2個:4回

■第七の霊廟(大きな黄金の秘宝?):18回
アヌビスのアンク:1回
イシスのアンク:1回
アヌビスのブローチ:1回
イシスのブローチ:2回
オシリスのブローチ:1回
セトのブローチ:3回
セルケトのブローチ:1回
バステトのブローチ:3回
黄金のブローチの破片8個:3回
黄金のブローチの破片5個:2回

■第八の霊廟(大きな黄金の秘宝?):6回
イシスのブローチ:1回
セトのブローチ:1回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片8個:1回
黄金のブローチの破片5個:2回

■第九の霊廟(大きな黄金の秘宝?):8回
セトのアンク:1回
セルケトのアンク:1回
アヌビスのブローチ:1回
バステトのブローチ:1回
黄金のブローチの破片8個:2回
黄金のブローチの破片5個:2回

■黄金のブローチ?:15回
アヌビスのブローチ:5回
イシスのブローチ:2回
セトのブローチ:2回
セルケトのブローチ:1回
バステトのブローチ:5回

■初ピラ(黄金の秘宝?):2回
イシスのブローチ:1回
セトのブローチ:1回

■小さな黄金の秘宝?:2回
ちいさなメダル:1回
ゴールドストーン:1回


テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年07月03日(金)

アヌビスのアンク+4を作る [ドラクエ10]

ver3になって合成がパワーアップしてから
アヌビスのアンクの合成を始めましたヽ(゚◇゚ )ノ


合成エナジー嬉しいやね~
3回合成してHP+2が1個と他2個はMPとしょんぼりな結果(・ω・)
アヌビスのブローチのがHP増加するので
アンクは倉庫にほうりこんでたんですが、
今回また3回合成しましたヽ(゚◇゚ )ノ



うおおおお最大値のHP+4が1個付いたー
@2個はMPでしたけどね



まだアンクよりブローチのがHP上昇します(・ω・)
このブローチはHP+2や+4がなく+3で埋め尽くしなうえ
合成エナジーが5しかありません。
これだったら+4で埋め尽くされるまで頑張るより
一旦、伝承合成したほうがいいだろと判断



HP+19のアヌビスのアンクが完成しましたヽ(゚◇゚ )ノ
アヌビスのアンク理論値がHP+26ですが、
今のとこそこまで目指そうとも思いません。
とりあえずHP+3が付くまでは頑張りたいな。
それでHP+23のアヌビスのアンクが出来れば完成かな~

それが出来れば次はセルケトのアンクを作りたいですね。
初めて破片から作ったアンクはセルケトでした。
こっちはHPでも魔力でもどっち付いても嬉しいのでありがたい。
ドラキーにも使えますし!


■アヌビスのアンク
最大HP+4:1回
最大HP+2:1回
最大MP+4:1回
最大MP+3:2回
最大MP+2:1回

■アヌビスのブローチ
最大HP+3:4回
最大HP+2:2回
最大MP+2:1回



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。