ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:世界樹の迷宮
2015年03月13日(金)

がっかりバグ [世界樹と不思議のダンジョン]

2日ほど放置状態だった世界樹と不思議のダンジョンをプレイ開始
第7迷宮までクリアー
レベルリセット&アイテム持ち込み不可な不思議ノ樹海が登場
現在の装備外れるようで面倒そうだから
そのダンジョン用のキャラを作成して攻略した(パラディン入れると楽です)
クエストで不思議ノ樹海へソロで行くってのがでてイイネと思い行くと・・・

スキルポイントがおかしいことに気づく。
これ、ダンジョン入ると一時的にレベル1になるが、
スキルポイントは高レベル状態のままやん。。。
ちょっとテストプレイしたらすぐ気づくバグだろ
せっかくの持ち込み不可ダンジョンが、一気に萎える状態になる(・ω・)


AD
テーマ:世界樹の迷宮
2015年03月08日(日)

第6迷宮までクリアー [世界樹と不思議のダンジョン]

世界樹と不思議のダンジョンは第6迷宮までクリアー
このゲームは予想外によく出来てて満足してる。
もうちょっと糞なのは予想してましたハイ

冒険してないPTメンバーもレベが上がっていくので
色んな職業試せるのもイイね
どの職業もちょこちょこ使った結果
現在のPTは、ガンナー、フーライ、カースメーカー、メディック

特定の属性攻撃でしかほとんどダメージ与えられない敵が居るために
ルーンマスターは最初必須かとも思ってたが
ガンナーも3属性使えてコレで行けることに気づいた。
さらにガンナーの通常攻撃は5マス射程?の遠距離で壁ぎわの斜め攻撃も可能
ダブルアタックで通常攻撃2回が発動することにより
固定2ダメしか与えられない敵を倒しやすく(真空破の巻物なら50固定でそんな敵も一撃)
掃射の範囲攻撃は壁をこえて攻撃可能
跳弾は部屋にいる敵が1体なら全弾そいつに命中
頭、腕、脚封じも使える。
万能すぎてメイン操作はこいつなことが多いです。

フーライは竜やら獣やらの各種族特攻スキル持ちで
部屋の罠を全て破壊出来
壁破壊や水上を歩け(どちらのスキルもまだ使ってないが・・・)
脱兎の如しはスキルMAXで消費TP6で6ターンの間自身の行動速度上昇
使用後移動/攻撃可能とぶっ壊れ性能
銃以外の武器装備可能で盾も装備できるので硬く
クリアー後に持ち込みなしの一人用ダンジョンがあるなら
とりあえずコイツ使っとけな性能ですなー

カースメーカーは毒の呪言が強い
毒になると毎ターン20ダメ+鈍足
これを部屋にいる全ての敵に効果をだし
毒の呪言と呪言マスタリーMAXならほぼ100%な成功確率
テラーと睡眠もあるから、
状態異常にしないとダメ通らないDOE戦でも大活躍

メディックはPTで行動するなら回復に蘇生ありで外せんわなー
パッシブなオートヒールも便利です。


世界樹と不思議のダンジョンもドラクエ10もどっちもプレイしたくて
時間が足りねー

AD
テーマ:世界樹の迷宮
2015年03月05日(木)

購入したよ [世界樹と不思議のダンジョン]

発表当初からすごく楽しみにしてたものの
ドラクエ10に予想外にはまったこともあり
買うか迷ってた、世界樹と不思議のダンジョン


店に売ってたら買おう
なかったらドラクエ10集中でいいか~と店舗に行くと
棚一面にずらっと並べられ
ドラゴンクエストヒーローズと同規模の押し具合だった。
予約してなかったが先着特典もゲット

割りとさめた感じだったが
起動したら再燃してきたヽ(゚◇゚ )ノ


AD
テーマ:世界樹の迷宮
2014年12月27日(土)

特典はマル勝スーパーファミコン2015復活版 [世界樹と不思議のダンジョン]

マル勝スーパーファミコン2015復活版(゜д゜;)
なんとも懐かしい名前でてきてビックリ
世界樹と不思議のダンジョンの先着購入特典になるようです(公式ブログ)

ただ最近似たような事例を聞いた気がするがなんだっけ?と思い出すと
そういや闘神都市の特典で「テクノポリス」20周年復活とかやってたな。
私は特典に興味なくて未開封でほったらかすことが多いが
(新世界樹2もそうだな~)
テクノポリスはパラパラと読んだな(´∀`)
マル勝スーパーファミコン2015復活版もちょっと楽しみです。



こちらは19日にでたPV第2弾
今のところ非常に楽しみな作品です。
新世界樹2みたいに有料DLCいっぱいの萎える作品にならなければいいが~


テーマ:世界樹の迷宮
2014年12月16日(火)

4200円也 [新世界樹2]

13日に売ってこようと書いてた新世界樹の迷宮2を
実際にあの記事書いた後に売ってきたヽ(゚◇゚ )ノ
発売から2週間ほどだし3000円くらいになってくれれば嬉しいなと思ってたが
4200円になりました。
2000円ほどで遊べたんだし十二分に楽しめたな。
新世界樹1の販売価格がまだ3000円超えてたし
このシリーズはそれほど値崩れしないのかね~

ペルソナQは2000円になってました(・ω・)
ダンジョンRPG好きでまだプレイしてないなら
安くなってるしやってみればいかが。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。