ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ディアブロ3
2014年11月18日(火)

私の戦闘力は53万です [ディアブロ3RoS]

ディアブロ3で防御性能の上がる装備はなんだろうな~と考えた結果
ゴールドベルトが良いんじゃないか?と思い試してみた。



ゴールドベルトとは取得したゴールド量と同じだけ防御が5秒間上昇します。
勿論コレだけだと効果さっぱりなので
レジェ宝石の敵を倒した時に25%(Lv1)でゴールド爆発する効果は必須



防御13153(78.98%減少)
防御42250(92.35%減少)
簡単にダメージ90%以上減少出来る防御が手に入るー



取得したゴールドで防御が重複して上昇してくのはいいね。
上書きされていくんじゃあと心配でした。
さらにデーモンハンターだとペットにゴールド取得してくれるのがいて
それでもちゃんと防御上昇します。



「私の戦闘力は53万です」には届かなかったものの
ちょっと実験するだけで防御51万突破しました。
もっと頑張ればスーパーサイヤ人クラスも夢じゃないかも

ただダメ軽減率は100%に向かってゆるやかになってくゲームだし
ちょいと効果薄めかもね~
ブレイドアンドソウル(別ゲーム)みたいに100%超えてくタイプか
効果時間が15秒位あれば魅力的だったんだけどな。


AD
テーマ:ディアブロ3
2014年11月16日(日)

ヨルダンの石(指輪)が強すぎる [ディアブロ3]

ここのところ良い装備も手に入らなくなったな~と思っていたが
ぶっっとんだ性能の指輪「ヨルダンの石」を手に入れた。


エリートモンスターに与えるダメージ25-30%が
セット効果でもなく単品で付いてるとか、、、なんだこれ(゜д゜;)
さらに稲妻系スキルダメージ15-20%だと!?

たぶん攻撃面では最強だろう指輪
ただ稲妻系メインにしてなかったら少し残念かな~とか思ってたら・・・



特殊な部位に付く属性系ダメージはほぼ固定だと思うが
ヨルダンの石の属性はランダムなのかよ!?
特性変更で火でも物理でも好きなのに変更出来てヤベェ

欠点は・・・
あまりに強すぎてこの装備一択って感じになることくらいかな?


AD
テーマ:ディアブロ3
2014年11月11日(火)

クライダーショット(弓)が強い [ディアブロ3]

モンク、デーモンハンター、ウィザードの3職業を主にプレイしてますが
デーモンハンターが強すぎじゃね?というかモンクが弱すぎなんかな。
トーメント3くらいまでは装備がそれほど揃ってない状態でも
どの職業も楽しい感じだったが、トーメント6になると敵火力が高すぎて
それなりに装備が揃ってても辛い状況。

モンクとか攻撃手段がほぼ近接だけで火力が高いわけでもなく
防御能力が圧倒的なわけでもなくどうすんの状態。
移動手段?回避手段?なテレポートっぽいのは優秀なんだけどねぇ
デーモンハンターはセット装備で多数のペットが召喚できてタゲ分散されるうえに
高火力な設置砲台(セントリー)を短いクールで複数おけるしで圧倒的すぎる。


そんなデーモンハンターでトーメント6回ってたら
クライダーショットなる武器を入手

エレメンタルアローでヘイトレッド4生成だと!?



エレメンタルアローってのはセカンダリースキルで
コスト10消費スキルです。

リソースコスト減少を多数積んで火属性のエレメンタルアローだけは
クライダーショットなしでずっと撃てる状態にしてたんだが
その分、火力面が落ちるしでどうしようか悩んでた矢先に
まさかのヘイトレッド生成する武器が見つかってヤバイ



同じくセカンダリースキルのチャクラムにて
ヘイトレッド生成される矢筒なんかもあります。



クライダーショットでエレメンタルアローが連射出来れば
レジェ宝石の太極の維持が楽なんじゃあと思ったが
ヘイトレッド生成スキルに変わることで太極の効果が発動しなくなりました。

まぁ発動してても3秒しか維持しないから
敵が途切れてる時でもエレメンタルアロー撃って意識的に維持しないとで
面倒だから使う気はあまりなかったですけどね(´∀`)

AD
テーマ:ディアブロ3
2014年11月10日(月)

1章ホラドリムの箱から出るもの [ディアブロ3]

アドベンチャーモードのホラドリムの箱から出るものは
各章により決まっていて、そこからしか入手出来ない。
(一般的なレジェも入手出来るが確率は低い)

今回は1章で入手出来る5品を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ

難易度によって箱からのレジェ入手確率が大幅に変わる。
(トーメント6になると100%レジェが出る)


王家の威光の指輪は凄く使えるので是非入手しましょう。


■王家の威光の指輪(指輪)
セットボーナスに必要なアイテム数を1減らす
(2箇所以上装備しないとセット効果は出ない)

■レオリックの金の首当て(アミュレット)
連続キルボーナス獲得時に[4-6]体のスケルトンを10秒召喚する

■狂君の錫杖(メイス)
敵を10体倒すごとにポイズンノヴァを放ち
30ヤード以内の敵に武器ダメージの[1050-1400]%の毒ダメージを与える

■流血の腕甲(腕甲)
攻撃を受けた際、付近の敵に一定の確率で反射ダメージの1000%のダメージを与える

■骸骨王の肩当て(肩当て)
致命的なダメージを受けた際、
一定の確率で死亡せずにライフ最大値の25%の状態で生き残り
付近の敵を恐怖状態にする


テーマ:ディアブロ3
2014年11月07日(金)

邪悪なる者の末路を入手 [ディアブロ3]

デーモンハンターでプレイ中にクルセイダー用の武器「邪悪なる者の末路」を入手したーー


クルセイダーはハードコアでストーリークリアまでやったが
「天の怒り」ってかなり強かったスキルじゃあと思い検索したら
やっぱり強武器のようだ。
3本フレイルとか呼ばれてるよだね

そのうち普通のモードでもクルセイダー育ててもいいかもな~

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。