ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブレソ豆知識
2014年08月19日(火)

ポー・ファランの範囲攻撃の避け方 [ブレイドアンドソウル]

ポー・ファランの使ってくる範囲攻撃を斧にて自力で避ける方法を
今日は紹介しようヽ(゚◇゚ )ノ
拳や魔だと味方を凍らせて防げるようだし
今回の記事を見ればタイミング取れるんじゃないかな?
まぁ4人用は門派でしか行ってない上に拳は1人も居ない
魔は1人だけ居るがプレイ時間があわず6人用で1回遊んだだけなので
よく分からんけどもー



蒸気口の圧力が最大値です。と警告文が出た後に画面全体の範囲攻撃がきます。
敵近くにいると凍らされるのでちょっと離れておきましょう。
スイッチを操作することで無敵場所も作れるが
焼夷弾なげられたり虎に体当たりされたりで面倒だったので
早々に使うことを諦めました(´∀`)



範囲攻撃は1回目と2回目以降でパターンが違います。
これは1回目
まず焼夷弾を4個同時に放り投げます。
その後にジャンプするので、このタイミングで烈火輪を使うことで回避出来ます。



範囲攻撃後は上空から近くにいる人に銃撃してから降りてきます。
その時に状態異常が入るのでスタンコンボぶち込み持ちあげましょう。


次は2回目以降の範囲攻撃の避け方~

1回目は焼夷弾を4発動時に投げましたが、
今度は1発ずつ4発投げます。
4発目が爆発した後(音も警報音みたいなのが早くなるので、そちらで判断も可)
烈火輪で回避可能です。

この後に往復する範囲攻撃がくるので
地震を使うことで避けれます(地震にポイント振る必要なし)
戻ってきたのは、バックステップで回避。
地震を使うと自分の当たり判定が敵の側に瞬時に移動するようで
途中の赤い部分に当たり判定のある
範囲攻撃を避けれてるんじゃないかと思ってます。



そんなわけでボス側に範囲がまだある時点で
地震を使っちゃうとダメージ食らうので注意。

まぁ避けるタイミングは分かってても
何度も食らってましたけどね(´∀`)


AD
テーマ:ブレソ豆知識
2014年08月15日(金)

真悪女武器はバグってる!? [ブレイドアンドソウル]

万霊武器を進化させずそのまま使おうかと迷ってる人は
結構居るんじゃなかろうか。
万霊効果の内力回復は優秀ですからねー
けど攻撃力14上昇するし新悪女にしようと思ってる人は
今日の記事を見たら考え変わるかもね。



とりあえず新悪女武器完成させたヽ(゚◇゚ )ノ
攻撃力14違うわけですがスキル威力がどれだけ変わるか比較しよう。



ボーナスついてる粉砕は置いといて
他スキルを見たらわかりますが
最小ダメは上昇しますが、最高ダメは一切上昇しません。
なんだこれ????わけわかんねー
どう考えてもバグってるだろ(・ω・)



斧だけがおかしいわけじゃなく
リン剣が万霊と覚醒悪女でスキル威力を比較した結果
最小ダメは上昇してるが最高ダメは減少してます。
これは私も斧で確認してます。
覚醒悪女10段と新悪女5段の時にスキル威力比較したが
万霊と比べて最高ダメは低いんです。
新悪女10段にしてやっと万霊と並べます(´ω` )ナンナノコレ
大金かけて強化した武器がこんなのなんてーー


AD
テーマ:ブレソ豆知識
2014年08月12日(火)

ぐるぐる遮断 [ブレイドアンドソウル]

以前、斧のぐるぐる中は遮断発生しないって記事を書いた。


ここのところ斧は使っても勢力デイリーだけだったので
いつからか知らないが、ぐるぐる中に遮断発生するようになってるのな!
今までだったら斧に遮断opは微妙な感じだったが
コレならより生存しやすくなってありですねー

AD
テーマ:ブレソ豆知識
2014年08月06日(水)

血塗られた妖魔杖の性能と使い勝手 [ブレイドアンドソウル]

以前、見た目だけ紹介した血塗られた妖魔杖
攻撃したらダメージ食らうという呪われた武器について
色々と書いてみるヽ(゚◇゚ )ノ


まずは真万霊と比較してどれだけスキルダメ増えてるか載せておく。
どちらも攻撃力金剛入ってません。

かなりダメージ上昇してるのが分かるが
猫スキルだけダメージ減少してます。
これは何故かと言うと、武器や宝貝によって猫のステータスが変化するからです。



真万霊に比べて全体的に能力落ちてます。



ここからは杖の能力について書こう
真万霊と比べて攻撃力37も高い素晴らしい杖
ただ攻撃すると自分が120ダメ食らいます。
これは1スキル使うごとに120ダメ食らうわけじゃなく
HITするごとにです。
範囲スキルで3体に攻撃すると120*3食らうわけです。
さらに10秒間○○ダメ系を使うと複数回120ダメ食らいます。
ただし毒のダメージで食らうことはありません。

召喚は持続ダメージ系統のスキル多いし
使えない武器に思うかもしれませんが
花うつしのHP吸収効果が優秀ですし
猫からHP譲ってもらうことも出来る
さらに吸収を4-1にすれば龍相手でもかなり回復出来るしで
現状でこの武器を使って困ることは一切ありません。




メイン武器にするべく宝石はめた状態
海蛇宝貝3箇所付けて命中100%にしたいとこだが
現在は比武宝貝にクリ合成のみしてるので命中92%しかありません
しかし全く困りません。
斧だと状態異常攻撃はずしたらストレスだったが
召喚はそういうスキルもないしなぁ

皆でフルボッコにする暴風で困らないのは当然として
4大IDの猿にソロ3周しましたが全く問題なし。
さらに龍討伐には3回参加して3連続光る箱が出てます。
龍に命中いらねぇ
真万霊の時と比べてタゲとりやすいので長生きしてる時は
調子乗ってスズメバチ連打せず通常攻撃を多くしようと意識するようになった。



画面が賑やかになる血塗られた武器はオススメです!
斧は回復スキル微妙だから使いにくそうだけどな~


テーマ:ブレソ豆知識
2014年08月04日(月)

龍から光る箱を狙う [ブレイドアンドソウル]

前に龍関連で記事を書いた時に
最後の獲得霊気が貢献値になっておりラストアタック決めた人と
同量の霊気を入手したら光る箱が手に入るんじゃあと書いたが
同量の霊気を入手しても光る箱が出ないことを確認。



この時はあまり攻撃出来なかったはずだが
LA獲得者と同じ霊気14入手してるが、光る箱は無し
奥に霊気21を入手してる人が確認出来ます。

他にもLA獲得者が霊気29獲得して私も29獲得だったが
周囲に30獲得してる人がいて私は普通の箱だったことがあり。



霊気30取れば安泰かというと、そういうわけでもなく・・・
30獲得してるが普通の箱の時もあった。
この画像で霊気30獲得者が5人居るのが分かる。
それ+私もだから6人、さらに元画像だと端の方にも1人映ってて
少なくとも霊気獲得30が7人はいるんだよね。

光る箱入手出来る人数がたぶん決まってるんだろう。
例えば貢献上位5人+LA獲得者だった場合は、霊気30入ってても
私は7人目でアウトーーってことなんでしょう(・ω・)



今までに竜退治に10回参加して箱以外のアイテムがドロップしたのは1度だけ、
風毒龍の内丹・・・どんなアイテムなんだろうとワクワクしたが
アイテム欄見ると何もなし・・・?えぇ!???
カーソル当ててアイテム説明みときゃよかったなー
バグじゃないなら、アイテム名的に霊気が増えるとかだろうか?
いや、既に霊気30でMAXだったから1足りとも増えてないんだけどさ(´∀`)
謎すぎる



ちなみに100回討伐で龍ハンターの称号が貰えるようだ。


■竜退治のコツ、光る箱入手するための豆知識~
死んでる状態で一定時間放置するとドロップ権利がなくなると言ってる人が居た。
この意見には賛成出来る。
私が初めて討伐に参加した時は、ボスのHP残り3割以上の時に死んで
助けてもらえんかな~と待ってたせいか箱の入手はなかった。
復活しても貢献リセットはないし、死んだら即復活しましょう。
ただ召喚の場合は龍の超範囲外で毒で死んだ時に猫が生きてるなら
召喚獣の庇護で運気調息時間6秒減少出来るから、こっちのがいいね。
ただ龍討伐直前に復活すると箱が入手出来ないらしいから、そこは注意だね。

復活後は超範囲が終了してから突っ込もう
なかなか範囲出なくてじれて突っ込むと
1回も攻撃してないのにいきなり範囲食らうという残念な事になります。
ボスの超範囲は20秒らしい、
確かにそのタイミングで避けれたことが数度あった。


後は竜退治でしか使い道のないコレらのアイテムを惜しまず使う
・・・こんなこと言っといてなんですが、HP1万の方はまだ使ったことない(´∀`)
最後の追い込みで使おうかな~とか思って、いつも忘れてるな。
使ってないから不確かだが、これ使用したらHP%回復スキルの効果上がるんだろうか
そうじゃなくても生存率かなりあがるしいいよね。
毒回復の方はHP最大で踏んだら使ってます。良いアイテムやでー

後はとにかくダメージ量だから光る六角金剛の攻撃はないときついだろう。
宝貝合成でクリ率も上げときたいとこだ。
私のメイン斧は金剛は攻撃じゃなくて防御だし
宝貝合成も一部遮断とか入っててクリ率34%くらいだし
そんなわけで光る箱とか厳しいっすわー
そのうち斧にも攻撃重視の装備を用意したいところ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。