ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ゴッドイーター2
2013年11月26日(火)

マガツキュウビが強すぎてヤバイ [GE2]

原初の荒神にでてくるマガツキュウビが強すぎてやべぇ
今まで出てきた相手は適当にやってても一緒に連れてけるNPCが強いし
なんとでもなったのにな


火と神が弱点属性のようです。
倒す前は分からなかったがキュウビの弱点もそうだし
一緒に出てくるハガンコンゴウの弱点が神なこともあり
神属性の武器作っていきました。



Bで戦闘開始したら3匹と同時戦闘になりどの個体も厄介でひどい目にあった。
オススメは開始直後にB→D→Hのルートをたどれば
マガツキュウビは気づかずにBでおとなしく餌食ってます。
消音スキル持っとけば戦闘してても寄って来ません。
Iに出てくるハガンコンゴウは寄ってきますが、
Hのセクメトと2体なら問題ないですしね。



ただ、、、1体になったのにマガツキュウビが強すぎてひどい目に。
これを強いと言っていいのか疑問な気もするが・・・
最大HP減ってく特殊能力がウザすぎでしょう。
この特殊能力5回使われて4回巻き込まれてボロボロ、死にまくり。
NPCは5回とも全員巻き込まれて無力化されてたしなー
これって強いアサルト作って銃攻撃メインで戦ったほうが安定したんかな。
ミッションクリア時間30分超えでクリアーとか初めてすぎる。
それにしてもこんな酷い成績でランクBって1番下のランクはBなのか?
それともCもあるのか???
なにはともあれトロフィープラチナゲット

AD
テーマ:ゴッドイーター2
2013年11月24日(日)

キャラエピ完遂 [GE2]

ゴッドイーター2は簡単すぎて協力プレイしても
楽しめそうにないな~と思ってたが、
難易度9から3体倒したりで10分超えも増えてきたのでここからが本番か。


とりあえずキャラエピソードは全員コンプリート
これでカノンを連れてミッションに行かなくて良いと思うとスッキリ
誤射しまくりなうえ「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」とか
言ってきて相当うざかったからな~
1番楽しめたのはエミールだったな(´∀`)


AD
テーマ:ゴッドイーター2
2013年11月22日(金)

とりあえずクリアー [GE2]

ゴッドイーターは簡単な材料でも装備作れて楽だな~
1つのクエストクリアーするのも10分ほどで
疲れずに遊べるしストレス感じない作りになってる。



ランク5の竜殺し零土とランク6の竜殺し雷轟が
水晶と雷晶という属性部分の材料が違うだけで他は一緒なのに
ランク6の雷轟の方が作成費用安くて値段設定適当か!?



どのステージもゴリ押しでパパっとクリアー出来るし
とくに説明も読まずに始めたらボス敵3体居て早々に合流されて
初の全滅を体験(´ω` )
やり直して合流する前に1体倒したら後は楽だった。

テンポいいしストーリーの続きみたいしで
結構プレイしてるんでとりあえずクリアー
エンディング流れた後も、この世界は続いてます感がでててイイネ


AD
テーマ:ゴッドイーター2
2013年11月20日(水)

低密度感応派受容体の作り方 [GE2]

ギルのキャライベを進めると低密度感応派受容体が作れるようになる。


素材合成から作成できるようになりましたと表示されるがコレは罠で
キー素材の低密度複合コアをそれまでに一度も作ったことがないと
素材合成のリストに表示されません。
コレに気づかずバグか!?とちょいと悩んだのご注意を。

ギルのキャライベを進めると、低密度感応派受容体で強化した近接武器を
装備する必要があるんだよね~(イベントで選択した武器である必要はない)
私は始めにこのイベントで作ったもので銃を強化しちゃったせいで
再度作る必要があったので、その点もご注意を。

テーマ:ゴッドイーター2
2013年11月19日(火)

難易度5に到達 [GE2]

ゴッドイーター2は難易度3まではそれほど回復アイテムもいらないし
適当にやっててもいけるな~と思ってたが
難易度4からボス敵2体相手にすることになり乱戦状態だと辛いので
敵を分断させたり考えないとだなー



難易度3まではバスターメインで戦ってたが
難易度4から乱戦のまま戦いやすいし強めの武器作れたからショートで戦い
難易度5の初戦闘は強めのロングが作れたのでこれで挑戦してクリアー
最初は簡単すぎてやりごたえないので大丈夫か!?と思ってたが
いい感じに難易度あがってきたな~



衣装も色々あっていいね
とんでもない痴女衣装とかもあるけど(´∀`)
モンハンは装備作るのも大変で1回作ったら使い続けるから
HR開放するまでに3種類くらいの見た目だったからな~


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。