ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:新生FF14
2013年10月04日(金)

垢復帰後の持ち金や今後のこと [FF14]

結局ろくに調査もせずに(出来る能力がそもそも無いんだろう)
金持ってたから不正利用者になったんだろう今回の件にて
約1000万が没収されたわけですが、今後どうしようか考え中。

公式にて「凍結ギル合計:約3677億ギル」「きちんと調査してる」
「無差別にアカウント停止しない」とか言っちゃってる
この運営に問い合わせて改善されると思う?
そんな事は考えられないんだよなー



「不正行為による多額のギル所持のため、調査完了までの間一時利用停止」

私の記事のコメントにて1000万持ってたって人が何人か居ることを考えて
1000万以上持ってるアカウントを利用停止にしまくったんだろう。
あ、なるほど「無差別にアカウント停止しない」って言ってるGMは頭イイネ
一定以上のギル(推定1000万)だから確かに無差別じゃないや
「きちんと調査してる」=「1000万以上持ってると調査した」ってことでさらに納得。

Pole Starさんが書いた↓の記事を読めば運営の「きちんと調査」の一端が見えます
アカウント利用停止措置への疑問【アカウント停止(2)】
どこに注目して欲しいか簡単にまとめると
1300万ギルほど持ってたメインアカウントは利用停止になってたが
その垢と毎日数十回のトレードを行っていたサブアカウントが
300万ギル持っててもアカウント停止にならず。



28日のアカウント停止「RMTおよび不正行為への関与:569アカウント」
こんなかに実際に結構な数の業者とか不正者が多分いるわけですよ。
私含めここでコメントした(勿論コメントしてない人も何人もいるだろう)
冤罪な人らは極少人数なわけです。
FF14プレイヤ100万人超える中での500人以下ってそんなちょびっと。
そんな少人数が騒いでも問題になるわけもなく黙殺ですわなー

こんな運営のゲーム続けてもしゃーないって気持ちがあるので
今ならFF14辞めることは凄く簡単なわけですが以前こんなコメントした。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
>※一時利用停止処分のプレイヤーはギルを没収しています。
ないとは思いますが、ギル完全没収するけど
垢は復活とか訳の分からない対応されたら
1ヶ月ほどで同じくらい稼いで不正とかしなくても余裕ですって見せつけてから
辞めるかもしれんね。・・・このままモンハンにガッツリ嵌らなければ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ハァ、モチベ低いんですが、、、やるべきかなぁ


以下のようなコメントをしてる人がいた。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
わたしもギャラクラメインでやっていますので、どのようなことが起きたのかと、
あなたの過去のブログも拝見させていただきましたが、
クラフタのレベルの上がり方が異常な速度にみえました。

かなりの額を捨てる覚悟でレベルをあげていたのではないかと思いますが、
超高額アイテムでボロ儲けしているようにはみえませんでしたし、
ギャザラはレベルが上がっていないようですので、
材料を自己調達しているようにもみえませんでした。

その状態で、1000万ですか?をどのように稼がれたのでしょうか。
わたしでは難しいですが、正式に稼がれたのであれば、
どのように稼がれたのかの細かい情報も含めて、
こちらや運営の方に伝えられてはいかがでしょうか。

無実を証明することは難しいものですが、
あなたが無実なのであれば、真実を1つ1つ論理的に伝えていけば、
伝わるのではないかと思います。

冤罪とばかり騒ぎ立てるだけでは、通常言い訳をする方と同じような形にみえますし、
何より、どんどん言い訳がましく見えてしまい、
より何らかの不正を働いていた疑いが強まってしまうのではないでしょうか。

無罪だとしたら、ですが、頑張ってください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
なんか自分がトッププレイヤーだと勘違いしてるのかもしれんが
自分と比べて?レベ上げ早い、1000万稼ぐとか信じられないみたいな
こんなふうに思ってる層は結構居ると思うんだよな~
運営やそういう人らに1000万もっかい稼いでみせようかって気は
それなりにあるんだが・・・
辞める前提のゲームでどうなんだろうな(´ω` )


本当はここから下のことが今回書く内容のメインだったのに
えらい長くなったわ
リテイナーに残ってる販売履歴





現在の総所持金は約116万
597037+203889+362334=1163260

前回記事のコメント見るとギルが1/100になったと書いてる人がいる
上の方にリンク貼ってるPole Starさんは↓と書いている。
10月4日に利用停止処分は解除されたのですが、
リテイナーに預けていたギルはすべて没収されていました
(利用停止以降にマーケットで売れた分は残っていました)
記憶が定かではないですが、総額1300万~1400万ギルほどだったと思います
(なぜか所持金はそのままでした)


私の金額をみるにリテイナーの27日以降の売上まるまる残してる感じかな。
プレイ開始時に私はRararamira(以下Rara)からNyakoに全てのギルを移動させてたので
Nyakoが1100万持ってました。
そして100万単位に届かなかった68万ほどを素材買ったりの軍資金として
キャラに移動していました。
アイテム補充時に大量に売れる物はどちらのリテイナーにも出品し
Raraの方を少し安くして売れやすくすることが多いです。
そんな訳で1日終了時の売上はRaraの方が持ってる事が多いんですよね。
27日作った商品で合計50万程度売り上げたってのは妥当な線だと思います。

そしてPoleさんも書いてるがキャラの所持金はそのままですねコレ
素材やシャード購入で10万ほど使った状態のままです。
調査せずにリテイナから金没収してるだけだから
キャラの所持金とか調べてなかったんだろう。


シャードやアイテムが没収された形跡はなかったですし
もう1回1000万稼ぐのは普通に出来ると思う。
後続プレイヤで戦闘職ほぼ無視した私と同じような商人が居て
出品するものがかぶる薄利多売なプレイヤ居たらヤバイですけどね・・・


[10月5日追記]
昨日の時点でもっかい1000万稼いでみせるべく
「新生FF14金稼ぎ」ってテーマを作ってはいたんだが
この運営だとアカウント利用停止に設定していた時間になって
間違ってアカウント復活させちゃいました(テヘッ
とか平気で言いそうなので少なくとも1週間はログインしないつもりです。
昨日はログインしてギル確認した程度で
アイテムなどは1つも動かしてません。
リテイナーに7000ギル程度の売れ残ってたアイテムあったので
それが売れるかもしれんがな。
も、モンハン4をやりたいからじゃないんだからね


コメント分散させたくないのでこの記事はコメント出来ません。
何か書きたいことがあればコチラの記事へ




AD
テーマ:新生FF14
2013年10月04日(金)

スクエニ糞運営ここに極まれり [FF14]

前回の「金持ちは調査なしで垢停止の糞運営」の続き


書きたいことが色々ありすぎてどうまとめよう・・・
そんな心境ですハイ
結論は「スクエニは糞運営だった」ってことです。
えっと他には、アカウント停止は解除されました(ギル没収)

正直、私はブログ書いたりでスクエニ叩きで悪目立ちしてますし確実に永久停止になると思ってました。

今回の件を簡単にまとめると
■9月28日(土曜)
・文字化けメールが2時18分届く(運営からでアカウント利用停止)
・サポートへ問い合わせする(返答は10月2日)

■9月30日(月曜)
・チャットサポートに問い合わせる(11時4分)と
 「不正行為による多額のギル所持のため、調査完了までの間一時利用停止」と言われる

■10月2日(水曜)
・サポートに28日問い合わせた内容がメールでくる
 「不正行為およびリアルマネートレードへの関与を確認し調査継続のために一時停止しています」

■10月4日(金曜)
・うちのブログコメントにて垢停止解除されてると知る(運営からのメール無し)
・ログインしてギル没収(1000万以上)されてるのを確認(全額ではない)
 ちなみに私は約1200万ほど所持していた
 誰かがコメントで書いた1000万以上で処分は良い線言ってたんだろう。


さて運営がフォーラムや公式で発表してる内容を見よう。
こちらのフォーラムに私の今回のアカウント停止(冤罪)の記事で書き込みした人が居て
運営がそれに答えてます。


質問者の以下の質問に
DUPE対策に焦って無差別アカウント停止とかしてませんよね・・・?

運営の答えはこうでした。
先ほど、RMTおよび不正行為への対応についてニュースを掲載させていただきましたのでご確認ください。
今後も引き続きRMTや不正行為に関する調査、および不正行為が確認された場合には、
厳しい態度で対処を行っていきます。


きちんと調査を行った上で対処をしていますので、
普通にプレイして金策をしていただく分にはまったく問題なく、
無差別にアカウント停止などを行うことはありませんのでご安心ください。



そして↑の運営が言ってるニュースとは
ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/1)

・期間:2013年9月28日(土)
 ・RMTおよび不正行為への関与:569アカウント
 ・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止または一時利用停止
       ※悪質なプレイヤーを永久利用停止としています。

・凍結ギル合計:約3677億ギル
 ※一時利用停止処分のプレイヤーはギルを没収しています。



私を含めてここでコメントしてる何人かの人達は
この28日のRMTおよび不正行為へ関与した569アカウントになると運営が判断してるわけです。
ニュース内に以下の一文があります。

今後もRMTおよび不正行為が確認された場合には、
厳しい態度で対処を行ってまいりますので、
規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。




ここでこの記事を読んでいる
ほとんどの「運営が正しいと思っている読者」の立場になってこの件を考えてみる

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
この記事の内容をある程度信じると鴨ネギってやつは約1200万のギルを持ってたわけだ。
そして運営の調査でRMTに関与もしくはなんらかの不正行為でギルを入手していた。
こんな糞プレイヤーは何度も運営が告知してるように
厳しい態度で対処するべくアカウント永久停止が当然だろう。
あれ・・・けどこいつなんでギル没収程度でアカウント復帰してるん?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

運営が調査した結果
私が白なら当然ギル没収もなく謝罪してアカウント復帰が当然ですし
私が黒なら不正行為およびRMT関与してたんですから
(運営が確認したと10月2日にメールできてる)
アカウント永久停止が当然の判断なんです。
※悪質なプレイヤーを永久利用停止としています。
ニュースに↑な注意書きありますがRMTや不正行為に関与して金稼いでて
悪質じゃないってどんな状況やねん。

ええそうです。
「運営が正しいと思ってる読者」から考えても
今回の対応はスクエニが糞運営と思わざるをえないでしょう。



前回の記事にて超おこさんがこんなコメントをしている
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
今回の停止解除は手動ではなくて単に時間が来て解除されている感じですね。
また停止になる可能性はありそうです。
今のうちに稼げるという証拠を見せましょう

取り戻すか、スクエニに痛い目をみせたいですね
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
今回の停止解除が調査終わってないけど時間で解除されちゃってたとかなら
それは糞運営さに磨きがかかるとこだが、
実際一斉解除されてるし、解除に関してメールもきてないしありえそうなとこが凄い


10月4日書いた記事
垢復帰後の持ち金や今後のこと



うちでコメントしてくれてたほりーさんこと
バハ鯖の「Pole Star」さんも今回の件で記事を書いてくれました。
身に覚えのないアカウント停止処分から復帰しました【アカウント停止(1)】
アカウント利用停止措置への疑問【アカウント停止(2)】
サポートとのウェブチャット全文【アカウント停止(3)】

Rebecca Chambers (Alexander)さんの記事
突然の停止処分
停止処分(冤罪)についてのまとめ (*リテイナーの取引履歴とか見れるよ)
停止処分(冤罪)についてのまとめ2

誰かは分からないがアメブロ記事
FF14 警告もなしに突然の利用停止
FF14 利用停止解除 そして 解除の理由があきらか・・に?

Sakura Kanade (Atomos) さんの記事(レベ的にサブキャラ)
稼ぎすぎるのは罪?28日2:18分アカ停止の話


・Suspended-and-returned-to-a-near-empty-wallet
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/101648
今回の件で同様の被害にあった人が海外プレイヤにもいたようで
フォーラムに書き込みをして大量のレスがありました。
(私は英語分かりませんし1を機械翻訳して読んだだけでしたがね)
日本と違って海外フォーラムの書き込みは消さないのかな?と思ってたましたが
まるごと消えちゃったようですね。


レベ50複数あるメインキャラで記事を書く人も出てきてビックリ(私もそうだが)
運営に嫌な思いさせられたのに、記事とか書いたら変なのも湧いてきて
さらに嫌な思いするかもだが大丈夫か!?スルースキルは備えているか!?
今後記事を書こうと思ってる人はその辺もお覚悟を。
記事にすることで力強い味方もでてきますがね(´∀`)b

AD
テーマ:新生FF14
2013年09月30日(月)

垢停止(冤罪)されたのでチャットサポート受けたいって人へ [FF14]

今回はアカウント利用停止(冤罪)でメールとか待ってられないって人へ
チャットサポートがあるのでそれを紹介します。

http://support.jp.square-enix.com/index.php?logout=1&n=5
まずは↑のリンクからスクエニサポートセンターへ行きます


サポートセンターへ行ったあとにログインし
ログイン後にFF14をクリック(FF14の位置は日時で変更されるだろうし注意)



今回はアカウント利用停止や垢ハックでログイン出来ないって人の為だから
IDやパスワードを入力してもログイン出来ないを選択



運営が冤罪垢停止してきて困りますってFAQが見つからないので問い合わせをクリック



自分の知りたい内容書いて「次へ進む」
それに関連したFAQでてくるが運営が冤罪垢停止s(ry
・・・がないので「次へ進む」



月曜~金曜の11時~19時(祝日は休み)にウェブチャットサポートしてます。
この後もIDだとか情報書き込むところあります。



この画面までくれば後は相手がでるのをひたすら待ちます。
ちなみに私は11時4分に乗り込んで、相手が出たのは11時43分でした。
書き込んだ内容がアカウント関連だから調べてたんだろうと思ったら
何も調べてなくてそこからお待ちくださいでさらに10分以上待たされました。


こちらはコメント受け付けないようにしておきます。
アカウント関連でコメントがある人はコチラへ


AD
テーマ:新生FF14
2013年09月30日(月)

金持ちは調査なしで垢停止の糞運営 [FF14]

前回のアカウント利用停止の続き


FF14発売されてからほぼ毎日、かなりの長時間プレイをしてたわけですが
アカウント利用停止で土日プレイ出来なかったけど、
それが辛く感じないのはプレイしすぎで疲れてたんかな~
けどプレイ出来なくても平気だからって理不尽に垢停止されたのは平気なわけではない。
ネトゲをプレイしないリアフレに「垢バン乙」とか冗談で煽られてイラっとしたよ。


さて私のブログコメントを見るに
9月28日土曜日の2時18分からセキュリティートークン使用者でも
アカウント利用停止された人が多数いるようです。
それの原因が今回わかったので紹介しよう。

運営のチャットサポートで話した結果
「不正行為による多額のギル所持のため、
調査完了までの間一時利用停止」

とハッキリ言われました。何が原因で止められたのかと悶々としてましたが少しスッキリですね。
28日2時18分垢停止メール届いた人は、これが原因じゃないかな~?
それ意外の人は普通?に垢ハックでRMT宣伝の可能性高そうですし、パス変更を早急に!


それにしてもこの糞運営は「不正行為による」とか断定してるくせに
調査は今してるとこっていう、ようするに他プレイヤに比べて金持ってるから怪しい
っていうお粗末な理由で課金してるプレイヤを垢停止にしてるわけです。
ちなみに「冤罪だった場合の補償は?」って聞いたら
不正行為だと思って調査してるからそんなことは答えられん的な返事をされて
相当イラっとした(その発言部分をSS撮り損ねる大失態)

外部ツールとか使ってないし、RMTの利用も当然ないし
冤罪で垢停止中だとハッキリ言える訳ですが
この運営陣は調査の結果が白って分かった時にどう謝罪するつもりなんだろう。
自分達が悪かったなんて言うのはプライドが許さんってことで黒にされて
冤罪のまま垢永久停止が普通にありえそうなんですがどうなるやら。


その他に有益な情報はチャットサポートでは一切聞けませんでした。
調査終了日程も未定なようです。
私もチャットサポート受けたいけどどうしたらいいの?って人は
こちらの記事をご覧ください。

アカウント利用停止が解除されたのでそれについての記事へ


テーマ:新生FF14
2013年09月28日(土)

アカウント利用停止(ペナルティ)、、、垢ハック??? [FF14]

うーーん、まいった。
私のFF人生終了か!?
運が良くて1週間ほどログイン出来るようになるのか!??

昨日いつも通り、放置してたら自動でログアウトしてたわけですが
本日早朝ログインしようとしたら
「有効なサービスアカウントが存在しないため、ログインできませんでした
詳しくは、スクウェア・エニックス サポートセンターからお問い合わせください」

と表示されてログインされない事態(゜д゜;)
訳が分からずとりあえずサポートで問い合わせしたが、問い合わせ前に以下の文章が表示される。

お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
メールの返答は弊社営業時間内(月~金曜日 11:00~19:00  祝日・当社指定休日を除く)
とさせていただいております。


おいいいいいい土曜やんけー
理由不明なもんもんとした状態で過ごせってか・・・
さらに問い合わせ後は多数の問い合わせで混雑してるから
いつ返信できるかわからんよってな内容が表示される始末
さすがにID関連だし早いとは思うが・・・


それでまぁ1番ありそうな理由として垢ハック被害でログイン制限されたかな?と思い
公式で該当項目さがしました。
[重要] 不正アクセスとアカウント管理に関するご注意

ただセキュリティトークン使用してたらログイン制限かからないんだとさ
私は使用してるんだよねぇ
とりあえずログイン制限ならパス変更で解除出来るらしいので試してみたが
問題解決できず(・ω・)


試しにロードストーンにログインしようとすると
The Lodestoneのご利用にはキャラクターが1人以上作成された
ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが必要です。
ゲーム内でキャラクター作成を行い、ゲームをプレイした後に
再度アクセス・ログインしてください。


えっキャラ居ないって(゜д゜;)
ロドストで検索すると自分のキャラ表示されるが
ロドスト更新されるのいつか分からんしキャラ削除されてたら(((゜д゜;)))
検索してると旧FF14の時のロドストにログインしようとすると
同じようにキャラ居ないって表示されて怖い思いしてるって記事があった。
結局その人は課金切れでした~って結論。
私はちょい前に90日課金してるからそんなわけはねぇ


そういやクリスタ追加したりのもぐステーションにログイン出来るのか?と
試してみたら問題なくログイン出来た。
サービスの選択でFF14を確認してみると・・

現在このサービスアカウントは利用停止(ペナルティ)対象期間です。
利用停止(ペナルティ)だと!?ハアァァァア????
思い当たる節がかけらもねぇ
PTで暴言はくとかもないし、外部ツールでレベ上げみたいなこともねーし
わけがわからないよ


とりあえず上のペナルティうんぬんで検索すると
新米プログラマの行く末さんとこに記事があったよ
垢ハックされてRMT宣伝したせいで利用停止にされてたんだってさ。
コメント欄も同様の被害にあった人らで賑わってて参考になる情報もあります。

例えばもぐステーションで確認すると自分の知らないキャラが増えてたりするようだ。
上の画像に3人キャラ名あるけど、そこのとこね。
ちなみに私の3キャラは全て自分で作ったやつです。



後は、利用停止のメールが文字化けできたって情報は役立った。
私も文字化けのメールあって怪しいからゴミ箱に放り込んでたんだが
これが公式からのだったとは・・・
なんで他の宣伝やらなんやらスクエニから1回も文字化けしたメールできたことなかったのに
超重要なこのメールで文字化けなんだよ。


以下、解読したものを抜粋
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このたび、弊社調査により、ファイナルファンタジーXIVで確認されたお客様の行為が、
以下の禁止事項に該当すると判断いたしました。
そのため、お客様の契約されているサービス「ファイナルファンタジーXIV」を調査継続のために
一時利用停止としたことをお知らせします。

---------------------------------------------------
ファイナルファンタジーXIV 利用規約
第7条 禁止事項
(1)本サービス内で取得したゲーム上の通貨、キャラクター、アイテム、ポイント、データ、情報等を、
直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、
売買等、金銭その他現実世界における対価を授受する形でのあらゆる譲渡、譲受、貸与、借用等する行為
(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)
及びこれらの行為を本サービス内において幇助する行為。
本サービス内におけるユーザーの行為に対して金銭その他現実世界における対価を授受することも含む。

(4)その他、アカウント規約又はソフトウェア使用許諾契約で禁止されている行為
---------------------------------------------------
スクウェア・エニックス アカウント規約
第29条 その他の禁止行為
(21)プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の行為。
---------------------------------------------------

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
新米プログラマの行く末さんとこのコメント欄にも同じのあって
冤罪かよって書いてたが、マジで冤罪かよ。
これって垢ハックされてRMTの宣伝流したって人達と内容は同じなんだろうか?
垢ハックされて宣伝したから利用停止で調査ならともかく
そうじゃなくて例えばBOT採掘師(見たこと無いが居るらしい。ワープするんだって)の
リテイナから大量にシャード購入したとかで停止してたなら
それで利用停止で補償も何もなしなら激おこプンプン丸ですよ。



ちなみに旧時代からトークン導入してるんで
垢ハックされてRMT宣伝してたとかだったら、
トークン役立たずかよってもんです。

アカウント利用停止の原因判明



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。