ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:RaiderZ
2013年07月18日(木)

キャップ開放&カムバックキャンペーン [RaiderZ]

RaiderZがアップデートされキャップ開放されたとのことで
久々にスレ覗いてみたが盛り上がってないな。
まぁ元々このゲームはスレより
ゲーム内の初心者チャットのが盛り上がってたからこんなもんかね

カムバックキャンペーンでスキル再振りアイテム2個も配ってるので
1回火力クレでもやってみるか!?と思ったが
私が辞めてから思ったより日数経ってないようで
キャンペーン対象者になってない(・ω・)

そういや8月上旬には職業のバランス調整もするようですし
アサ&ソサゲーでやってられねーとか思って辞めた他職な人がいれば
今のうちに再開しとけば強職プレイヤになれるかもね(´∀`)

AD
テーマ:RaiderZ
2013年06月26日(水)

UPD後、強敵3連戦 [RaiderZ]

RaiderZのアップデートにて
EPダンジョンボスのドロップ品も個別になったんですね~
苦情が多かったり、プレイヤ減ったりしたんでしょうか?
他にもボスが追加されたとのことで1週間ぶりくらいにログインしてみたー



キメラの攻撃力が弱体化されたとのことで挑んでみたら
爪攻撃が1000後半から2000前半くらいになっとる。
前はこれに1000プラスしたくらいのダメージ食らってたかな。



低空からの炎攻撃も食らって4000ダメほどで
まさかの即死せず。
確かに火力落ちてるね。
まぁ結局は敗北して他ボスへ移動(´ω` )



ボウルラスはキメラより小型で戦いやすいし
動きも単調だな~と思ってたら咆哮で動けなくなた。
どこのモンハンだよ(゜д゜;)耳栓装備とかねぇよ!



広範囲っぽい炎攻撃や、フィールドに残る竜巻攻撃とかしてきて
今まで出来るだけ小回りで避けるようにしてたんだが
どうしても大きくさけないとダメになり・・・
周囲雑魚のカマキリに狙われオワタ
カマキリのくせに遠距離攻撃してくるとかマジ勘弁してくれ

雑魚嫌らしすぎだろ~これPTでも死んですぐ復帰とかしにくそう
雑魚引っ掛けたりしたら他メンバーに相当迷惑かけるだろうし
それもHP減ってる状態ですぐ死んだりしたら
敵増やしただけだからな・・・



最後に挑戦したのはゴーストライダー
突進食らって3000ダメとか痛えぇえええ
ガードしたら600~900台に抑えれた。
突進して消えた方向から現れることが分かればガード簡単だし
消えてからの1発目は穴が表示されてからの突撃早かったので
ソロクレなら回復出来るしガード安定だったが
2.3発目は遅いので回避余裕やな~と思ってたら
そもそも追尾能力はないから走ってたら当たることなかった(´∀`)



一定ダメージ与えたらゾンビ3体1セットでボコボコと何回も出てきて
近寄ってきて自爆して1000ダメほど食らいます
回避も出来なさそう・・・なんなのこれ(゜д゜;)
イリスの凍った味方に攻撃飛んでいくのをPTメンバーがガードで防いで助けるみたいな
PTならではの解決法があるんかな~というかないと倒せんよな。


なんつーか、今更だがこのゲームのヒーラー微妙すぎるよな
こんな立ち位置のヒーラーは他で見たことねぇ
ボスから食らうダメージは3000超えとか普通にしてくるのに
画像にもあるがヒールで1400ほどしか回復しないんだよな。
それも狭い範囲だしさークリでたら2000超えもするけど・・・
さらにバフやデバフもショボイし攻撃力もしれてるし、うーん
キメラをPTで倒したが、自分がいる意味あるんかな?って感じの
ゴリ押しな感じで(・ω・)
せめてHP2000上昇や攻撃力15%上昇バフなり、
防御30%ダウンなデバフなりあれば良かったんだけどな。
スキル微妙すぎてやりごたえがないっすわ


AD
テーマ:RaiderZ
2013年06月18日(火)

Lv35時点でのクレスキル使用感 [RaiderZ]

Lv30時点でのクレリックスキル使用感を以前書いたが
その時とはまた感じ方も変わったので
私の思う現時点でのスキル使用感を書いてみるー


Lv35時点で以下のようなスキル振りになりました。

対mob優先なコメントなんで決闘などを重視するとまた変わってきます。


■ハンマー系(セイントハンマー、ジャッジメントハンマー、セイントチェーン)
遠距離単体攻撃のこれらはジェンバーやキメラなど近づきたくない
ボス系の敵と戦う時にあると便利かな~って感じ。
セイントチェーンは走りながらでも即時発動で鈍足付きな超優秀スキル
ファンガスや修道院の斧とかのグルグル回りながら追いかけてくる敵を
鈍足させて味方助けたり、ファンガスに自分が追われてる時はキノコ攻撃に役立つ。
1だとほとんど鈍足効果はない。
エピック修道院ソロなどやる場合は火力としても頼れます。

■フォーカスストライク(1必須 3推奨)
殴ってEP回復するありがたいスキル
これ3なかったらEP枯渇してただろう場面はちょいちょいある。
1にしてプレイしてた時期は、EP辛かったです。
火力も上がるし、ソロでもPTでもお役立ち~

■ヒールストライク(1必須)
自己回復スキルとしてとても優秀。3にしてると1発でHP800台回復することも!
ジェンバーの回転攻撃ガードしてHP2割くらい削れても
コレで殴ってたらそのうち回復するしヒールしようなんて思わなくなります。
期待はしてないが周囲2人のメンバーも回復するし、
かすり傷程度だとヒールしなくても大丈夫になる場面も時々ある。

■ディバインパニッシュメント(5推奨)
クレリックの高火力スキルだから出来れば5にしときたい。
PT専門で回復を優先するなら少しくらい削ってもいいかなとは思う

■パニッシュメントサークル(1推奨)
5にすると消費EPが激しくて使いにくくなった。
野良PTだとコレよりヒールサークル置いとく方が死亡する確率減って
結果ダンジョン周回するの早くなるし、よほど被弾しないPTじゃないと使おうと思わない。
決闘専門、固定PTな人、ソロしかしない人はレベル上げると良いかも。

■パニッシュアプリフ(0推奨、Pサークル5にする人だけ1推奨)
Lv1あるとパニッシュメントサークル使用時に100%の確率で攻撃力上昇するパッシブ
(Pサークルのレベルで攻撃力上昇率変更、1=3%、2=6%、3=9%、4=12%、5=15%)
他魔法でも攻撃力10%上昇するが、こちらは発生率5%で期待出来ない。
Lv3にして15%の確率にしたら良さそうだが、ポイントがねぇ

■ディバインアビリティ
神聖スキルダメとヒール回復量が上昇するパッシブ
出来るだけ取りたいが最優先ではない

■ヒールウェーブ(1必須)
自分のHP回復はコレ
レベ上げるとCT4秒減ってくのでLv3にしてCT22秒にしとけば
使おうとして使えないってことがまず無くなる。
慣れない敵で被弾多い時はレベ高いとありがたいが、基本1でいい。
コレ上げるならヒールストライクを上げることで自分のHPは回復出来るし火力も上がる

■ヒール(3必須 4推奨)
4推奨というか必須と言っていいレベル
3で感じるCT長すぎるストレスがほぼ解消される。
野良PT専門で3で十分って人が居たらマゾなの?って聞きたい
PT組む時点で4にして損なことがない。
特に戦場で3だと居る意味あるんかな・・・って自問自答してしまう。
決闘1対1メインならレベ上げると損だろうなー
もし2な人が居たら野良PTは遠慮したほうがいい(Lv35時点の話)

■ヒールウェーブサークル(1必須)
1ないと困るが、レベ上げる必要はないと思う

■ヒールウィンド(1必須)
範囲15m内のPTメンバーのHP回復する必須スキル
修道院でPTメンバーが2箇所で戦っててどっちもHP減ってどうすんの?って時なんかも
自分含めてまとめてHP回復する素敵スキル
対人PTでも当然役立つよ
2にするとCT5秒減るのはありがたい。

■リカバリー(1推奨)
即時HP回復スキル
PvPやるなら1必須、狩りでもあると安心感が違う
2にするとCT120秒減るのは戦場メインだとありかなとは思う

■ヒールクリスタル
詠唱時間1.5秒で40秒しか維持出来ないゴミスキル
即時発動するか300秒維持するなら良いスキルだったと思うが~

■ライフブレス
30分HP上昇バフだが上昇率低すぎてとる気になれん。
他に有用なスキルがいくらでもあると思うが、補助命な人なら
6%上昇する1だけとってもいいかもね。
それ以降は2%ずつしか上昇しないゴミっぷり
・・・だと思ってるがPTで他クレと組むと結構取ってるし
貰ったおかげでジェンバーのクリ攻撃をギリ耐えれたことも。
まぁ私はやっぱ取る気になれないんだがー

■マジックマスター
魔法使用時に2%の確率でEP5%回復するパッシブ
レベルをあげると確率が2%ずつ上昇するが回復量は変化なし
地雷スキルにしか見えん・・・
20%の確率で発動するか、EP30%回復するくらいじゃないと
取る気になれねぇ

■コンセントレイション(1必須 3推奨)
EP30%回復するのはデカイ、ソロメインでも1は絶対とりましょう。
野良PTメインでやるなら3にするのがオススメです。
決闘メインやソロメインな人だと2以上にするのはポイント無駄になるが
狩りPTメインな人だと3にしない理由が分からん。

■セイントボルテックス(1必須)
狩り時にダウンさせられてもすぐ起き上がれる
勿論PvPでも必須

■パニッシュメントオーブ(1必須)
即時発動で移動速度アップ&反撃ダメ付きの必須スキル
イリスの範囲に当たっちゃう~なんて時も移動速度アップで逃げれるし
対人で後一撃で倒せるって相手が逃げてる時も追いついてトドメさせる
決闘メインな人だけ2以上にすると面白いかもしれないが
それ以外の人は1で十分、2にする必要なし。

■スウィフトネス
PTメンバーの移動速度と攻撃速度を15秒間10%増加させるがCT300秒
CT長すぎで使うタイミング難しそう。
3にしたら移動速度20%上昇でCT180秒になり良さそうだが、
Lv36にしないと取れないようだしいつになるやら。

■ジャッジメントストーム
決闘するなら必須スキル
CT長すぎて狩りじゃなぁって感じだが
エピック修道院ソロやるなら、結構早くなりそうだ。
私のスキル構成だとヒールウィンド2から1にして
コレ取った方が幅が広がって良かったかなと、ちょい後悔。
パニッシュメントサークル内で当てると追加ダメージと怯みが発生します。
対象1名となってるが敵が重なってると複数にHITするようです。

■リザレクション
CT20分な蘇生スキル・・・・
CT10分にするか自己蘇生スキルだったら覚えたろうけど
こんなの使い道あるんかね

■スピードヒーラー
完全に名前負けしてるスキル
なんでクレリックスキルの効果や効果時間、発動%など酷いの多いんだ?
効果時間30秒(せめて15秒)にして詠唱速度も20%増加くらいないと
お話にならないと思うが・・・
このスキルの良い点はヒールとヒールウェーブ使用時のEP消費が5%減るとこですね。
ヒールウィンドのEP消費は変化なしなのが
やはりクレリック残念スキルだな~って感じではあります。


AD
テーマ:RaiderZ
2013年06月16日(日)

クレリック対mob装備ほぼ完成 [RaiderZ]

RaiderZを狩りゲーとして楽しんでると
やっぱモチベ維持が厳しいよなと感じてる今日このごろ。
クレリックの狩り装備は、ほぼ完成したので紹介してみる。


エピック修道院ソロった時よりいくらかよくなってるステータス
(食事効果などは一切ない状態です)
コス頭にEPオブシ付けなくても2000突破したし
全身知能オブシ付けてます。

それにしても物防と魔防の差が6498-6476=22とか
とってもバランスいいね



防具は素で付いてる知能を重視して選んでます。
叡智メイルとグリーブはローブでもチェーンでも知能同じなんで
物防重視でチェーンを選択
他部位は叡智よりホーリー装備のが知能高いんで(頭は一緒だったかな?)
これらにしてます。
知能特化にするなら頭は戦場装備にして特殊宝石刺すのがいいんだろうけどね。

キメラやキャップ開放時を考えて部位によって宝石は体力もさしてます
EP納骨までを考えるなら知能でいいかな。
そもそも盾さえ持てれば29ローブ+3で行けたし過剰装備だからなー



イヤリングは体力にしました。
だってルーンの破片が知能に比べてはるかに安いんだもの。
後はキメラの攻撃食らって生き延びたいって考えてたが
運良く生き残っても残り1割とかだしな・・・
クレリックのソロって火力低い分、
回復しつつ持久戦に持ち込めるのが特徴だと思ってるが
キメラ相手だと攻撃食らったらほぼ終わりだから
ただ火力低いだけな状態(・ω・)
ソロするのは諦めたよ・・・



後は盾を夢幻のヴァーチャスシールドにしたら一応完成かな。


テーマ:RaiderZ
2013年06月10日(月)

Lv35クレリックでEP修道院ソロってみる [RaiderZ]

昨日記事にしたがLv35クレリックにて
ノーマル修道院ソロは楽勝だったしエピック修道院も
時間はかかるがクリアー出来るんじゃないかな~と思い試してみた。



雑魚敵がが硬いのなんの嫌になってくる・・・
そらPTで来るとこだしコレくらい硬いのは当然なんだけどさ。



雑魚的殲滅してネイターと戦闘開始する時点で25分経過(・ω・)
攻撃パターンとかたいしたことないしダメ食らうこともほぼなかったんだが
後半のDoT発生状態になったらなんか急に焦りだしてポコポコ攻撃食らって死んだ。
2度目の挑戦で倒すもドロップショボイ
この時点でプレイ開始から45分経過



ボスと戦うより雑魚と戦うほうが辛いなぁ
ネイバス到着時点で開始から70分経過



出来るだけ少数の敵と戦うようにしてたがホントツライ
牢屋から出てくるヤマアラシとか6匹との戦闘が鈍足にさせられるし
死にかけてかなりヤバかった。
PTだったら一瞬なのにな・・・



ボスの聖女リチェと戦闘開始時点で120分経過
聖女リチェとの戦闘終了が138分経過
EP修道院ソロは2時間18分で出来ました。死亡したのは1回
めっちゃ疲れた。+9武器とか持ってたら楽でおいしいのかもなー

収穫は、
聖女の涙の結晶3個
ガーディアンの血痕3個
ベイシウム1個
エメラルド5個(知能とか価値あるもの出なかった・・・)
フォースの証9個(装備作るのに必要なトレード不可素材)
その他、店売りするゴミアイテム


もうやりたくねぇと思ったわけですが
最初のネイター倒すとこまでなら
左右奥の雑魚放置して死ななければ30分でいけるんかな。
オリハルコンスクロール使ってるなら
審問官の血痕狙いでソロやったら結構出そうな気もするがどうだろうな。



参考までに私の現在のステータスです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。