ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:PC環境
2017年03月13日(月)

マニフレックスのマットレス購入

以前から新しいベッド(マットレス)が欲しいと思ってたんだが

色々売ってて自分にどれがあうか分からないし

踏ん切りがつかず、いつも購入してませんでした(・ω・)

 

 

ただ今までのマットレスは長時間寝てると腰が痛くなり
相当やばかったのでコレより酷くなることはあるまいと決心。
腰に良いのは高反発マットレスらしく色々知らべた結果、
マニフレックスのマットレスを購入しました。

39,000円也
マットレスだけでこのお値段か~
失敗だったら痛すぎるのでドキドキです。



真空パックでぺたんこになってロール状にまかれてます。
それほど重くないしかさばらないので2階に置く人でも
問題なく持ち運べるでしょう。
封を開ければ大きくなり高さ16cmあるマットレスになります。



イタリア製で保証期間12年
開封して1日以上経過しても端の方が1~2cmほど潰れて

高さ15cmくらいになってるんだよな(・ω・)

ヘタって早々使い物にならなければいいんだけど……

amazonのレビューで3年や4年使って大丈夫って書いてるのもあるし期待しとこう。


数日使ってみた感想は、凄く寝心地いいな。
レビューで1ヶ月くらい慣れなかったと書いてる人もいるし
人によって違うとこだが、私には最高にあってたようだ。
徹夜明けの10時間睡眠とかしたが腰も痛くならず。
前のマットレスで10時間寝たら腰が酷いことになってたからな……
これで横になりながら本読んでも体調崩さずに済むな。

ベッドフレームも相当古いし
新しくしたいとこだがどうすっかなー

 



Magniflex(マニフレックス) マットレス モデル246 ホワイト シングル


日本製・無添加・ピュアコットンガーゼ敷きパッド・シングルサイズ


 

AD
テーマ:PC環境
2017年03月09日(木)

PSvita本体と2015年発売ソフトを新品購入

積んでるゲームでもやろうかな~と思ったが

ほぼほぼRPGなことに気づいた(・ω・)

イマイチやる気になれず、今の気分だとADVがやりたい。

何か良さそうなの売ってないかと調べた結果……

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)ってのが評価も良いし気になった。

アニメやってたが見てなかったのでストーリーも知らないしちょうどいい。

 

PS4やvitaTVはあるが据置機で遊ぶ気にはならず

PSvitaの本体ごと買ったヽ(゚◇゚ )ノ

携帯機で出来るならやりたいと思ってたゲームもいくつかあったし

ちょうどいいかなっと。

 

ゲームショップ3店舗行ったがカオスチャイルドの中古売ってなくて

新品で売ってる店があったので本体と同時購入。

このゲームが発売されたのは2015年6月25日……

2年近く前のゲームを新品で買うことになるとは思わなかったぜ。

アニメで人気出て中古売り切れてたんかな~?

 

 

AD
テーマ:PC環境
2016年06月15日(水)

電子書籍デビュー

以前から電子書籍がどんなもんか気になってました。
1日1冊ペースで本読んでるフレが「Kindle Voyage」が
ページめくりボタン付いてるし良いと勧めてくるわけですが
23,980円します(゜д゜;)
電子書籍は気になってるが読書家とかそんなんじゃないんです。
ネトゲにハマってたら数ヶ月は本読まないとかザラなんです。
もっと安くていいんです。
1番安い「kindle」だと4,980円で買えます(プライム会員価格)
「Kindle Paperwhite」だと10,280円で買えます(プライム会員価格)
ちょいちょい更に安くで売られる期間有り。

1万くらいは出していいかなってことでペーパーホワイトが購入候補
ただ電子書籍で利用するなら「Fire HD 6」タブレットも同程度の値段だったので
どっちがいいかな~と迷ってました。
結果としてはFire HD 6タブレット購入しましたヽ(゚◇゚ )ノ



タブレットだとカラー表示出来ますが、kindleは白黒です。
それほど私の中では重要じゃない気はしますが
当然カラーの方がいいよね。白黒はちょっと寂しいです。


重量はFireHD6は、290g
ペーパーホワイトは、Wi-Fi:205g(Wi-Fi + 無料3G:217g)
……85gは結構違いますなー
ただ近くにあったオーバーロード10巻が450g
ダンまち10巻が240gだったのでまぁ290gで問題ないかなっと。
FireHD6最初に持った感想は思ったよりずっしり感じる。
届いてから気づいたが本と違って基本的に片手で持つってのを考えてなかったのと
落としたくないって気持ちもあり重く感じたのかも。

ただバンカーリングも一緒に購入してたので、
これ付けて持てば片手でも落とすこと無いしいい感じ
紙の本と違って片手で読めるので、電子書籍の方が重量あっても楽だな~
とは言え軽いほうが良いのでペーパーホワイトの方が当然良い。


画面サイズは、どちらも6インチですが縦横の長さが違うので
漫画だとkindleの方が大きく見えることがあると
どこかの記事で読みました(URL分からなくなった(・ω・))
漫画の試し読みしたが文字小さい……
視力1.0あるなら小さいな~と思いつつも読めるが、
視力0.4くらいだと楽しめません。
漫画見るのメインなら8とか10インチタブレット買ったほうが良さそうですね。
小説読むなら6インチは最適だと思います。
小説家になろうでよく読んでるって人にも良いサイズだね。
試しに10数話読んでみたが快適でした。


バッテリーはkindleの方が長持ちします。
私的には持ち歩くつもりはないので充電しながら読んでもいいから
これはたいした問題じゃない。


見やすさは、kindleは太陽光の下でも反射しにくいから見やすいようだ
FireHD6は太陽光の下とか反射で見てられないだろう。

ベッドの上で使ってるんだが頭のとこにある型板ガラスの窓は
ブラインドみたいなものを付けてないので早朝は太陽光入ってきて
この時だけは少し画面見難くなってます。

後はkindleのE-inkは長時間見ても目が疲れにくいとのこと。
これが理由で本メインならkindle選ぶって人は多そうだ。
ただ私はMMORPGで1日10や20時間プレイしても目はそれほど疲れたと思わないし
実際に数時間FireHD6で本読んだが何の問題もなかった。


私がkindleではなくFireHD6の方を購入した1番の理由はページめくりの問題です。



kindleでページめくるとE-inkの問題で数ページごとに白黒反転します。
これがどうも耐えられそうにないなと、なんか凄くストレス感じます。
E-inkの問題だからもっと高い品でも変わらないようです。
この一点が私の中では相当重く、他の比較なんかどうでもよくなるほどです(・ω・)
そんなわけでFireHD6を選びました。

この購入は久々に大当たりだったかもしれません。
13日に届いてこの2日で5冊購入して4冊読みましたが想像以上に快適でした。
試しにhuluで動画も見たがなかなかいい感じ。
まぁ入院でもしないと動画見るために使わない気もするが(゜д゜;)
電子書籍読むのは片手操作可能だから片手骨折したなんて時には最高の相棒になりそうですねー
そんなトラブルなくとも良い相棒になりそうです。



Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき



Fire HD 6タブレット 8GB、ホワイト



バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/
スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能





AD
テーマ:PC環境
2016年06月12日(日)

win10へアップデートしてみた

このブログを見てる人なら
ネトゲプレイ中にいきなりウィンドウズのアップデートが始まり
PC再起動され「うあああああああ」って経験した人は多いんじゃなかろうか。
私もそれを経験して以来、全てのアップデートは手動でしてます。

勝手に更新されると話題になってるwin10への自動アップデートも
当然しないようにしてたので問題なかったわけですが
無料のアップデート期間が7月29日までなので試しにやってみたヽ(゚◇゚ )ノ
MMORPGにハマってたらそんな事に時間費やせないし
問題なく動作するかの懸念もあって絶対出来んかったなー
今はそれだけ暇なのです(´ω` )


win7からwin10へアップデートしたがそれほど時間もかからず終了
(1時間くらいかな?)
驚いたのが、違和感ほぼ無く大半の設定が維持されてます。
デスクトップにネトゲの情報書いたテキストファイルを
無造作においてたりするんだが、それの配置も変わってないしビックリ

ただ設定が変わってる点もあります。
jpgの関連付けがフォトとかいうのになってて勝手に変えるなやーと思ったり
とは言え今まで使ってたビューワー(XnView)はインストールされたままなので
関連付けさえ戻してやれば問題なく使えました。

既定ブラウザも変わってたが
これも普段使ってるFireFoxにすぐ戻せました。

日本語入力が使ってたGoogleIMEが選択出来なくなり
Microsoft IMEしか表示されなくてなんだこれーってなったり
1回GoogleIMEをアンインストールしPC再起動してから
インストールし直せば問題なく選択出来るようになりました。
辞書登録も保存されてて問題なく使えます。

スタートメニューでマウスのスクロールがちゃんと動作しない問題も発生
これはwin10で非アクティブのウインドウでもマウスカーソルが上にあれば
スクロールさせられる機能が実装されたんだが、
私はwin7の時は同様の機能のあるフリーソフト入れてました。
どうもこのフリーソフトのせいで問題発生してたようで終了してやれば問題解決

ハースストーンと黒い砂漠は問題なく動きました。
ネトゲで大変お世話になってるJoyToKeyも使えます。

これからそれなりに使ってみないと良くは分からんが
win7から、ほぼ違和感なしで変われたのは良かったなー
もしかしたら使えなくなるフリーソフトとかでてくるかもしれんが
きっと似たような機能の別のものがあるだろう。
私的にはJoyToKeyさえ動けば文句なし

テーマ:PC環境
2016年04月20日(水)

Huluはクレカが無くても利用できる

時折、海外ドラマが無性に見たくなるわけですが
そんな時に良さそうなのが月額1007円で色々と見れるHulu
ただココってWebmoneyなどは使えずクレカ必須で、うーん……
クレカ登録するのって抵抗あって出来るだけ使いたくないんですよね。
そんな訳で今まで利用したことありませんでした。
しかーし、昨日ふとしたきっかけで
今年からHuluチケットなるものがコンビニで発売されてることを知りました。


Huluチケット 全国コンビニエンスストア合計50,000店舗以上で購入可能
3月22日にファミマでも買えるようになり大手コンビニから購入可能になった。

さっそく1ヶ月分試しに買ってみたヽ(゚◇゚ )ノ
ユートピア1期2話までとアンダー・ザ・ドーム1期の2話まで見た。
特にアンダー・ザ・ドームはいいねぇ

米国東部の田舎町チェスターズミルが、
ある日突然、目に見えない巨大なドームに覆われてしまった。
外界から完全に隔離された町の住人たちは、生存と脱出をかけ、
ドームの謎の解明に挑むことになる。


こういう設定はとても好物です(´∀`)
記事書き終わったら続き見よう、そうしよう。

昔、すっごい好きだったLOST
途中からわけわかなくなって見なくなったが、
最終的にどうなったのか少し気になってたから
あれもそのうちみたいね
1.2期辺りは特に面白かった記憶あるから、また初めから見よう。

クレカ使わなくていいなら1ヶ月位試したかったなんて
私みたいな人は、購入してみればいかが。


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。