ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:エターナルブレイド
2013年04月17日(水)

強化成功率 [エターナルブレイド]

エターナルブレイドは2,3日に1度ログインしてはチマチマプレイして
Lv40になりました。


40武器と盾を新調したが強化費用が結構なものだよなー
+3→+4で3万6千ほどかかるとか・・・
これを武器で4連続失敗して、盾で2連続失敗とかしてヽ(`Д´)ノ


そんな私の今までの強化実績~

+4→+5 成功確率59.4% 強化32回中(成功19回 / 初期化13回 / 破壊0回)
+5→+6 成功確率50.0% 強化12回中(成功6回 / 初期化6回 / 破壊0回)
+6→+7 成功確率28.6% 強化7回中(成功2回 / 初期化1回 / 破壊4回)
+7→+8 成功確率33.3% 強化3回中(成功1回 / 初期化1回 / 破壊1回)
+8→+9 成功確率0% 強化1回中(成功0回 / 初期化0回 / 破壊1回)
+9→+10 成功確率0% 強化0回中(成功0回 / 初期化0回 / 破壊0回)


+4までは失敗しても強化値に変動なし
+4から+5では失敗したら初期化されて+0になり
+6から+7では装備品消滅することもあります。
この強化実績ってチャレンジタスクとるために1番安い装備で
随分前に試したのがほとんだが、
+4から+5の強化で失敗して強化値変動なしって起きないんだっけ・・?
私が記録忘れただけか?なんかド忘れしたな(´ω` )

AD
テーマ:エターナルブレイド
2013年04月15日(月)

捨てられたシャベルの在り処 [エターナルブレイド]

正直、いつ自然消滅的にプレイ辞めてもおかしくない状態な
エターナルブレイド(・ω・)
確か始める前にみた4gamerのインタビューで
エターナルブレイドってタイトル変更される前の作品では
狩りしかすることなくて~~~と問題提起してた気がするんだが
これも狩りしかすることなくね・・・?
狩りも対多数と戦えて最初は爽快だったんだが、そればかりで単調なのよね。


そんなエターナルブレイドはレベル30台のクエから
なんか目的地などの表示がバグっててイマイチ分からない事に(´ω` )

メナス砂漠で「捨てられたシャベル」とってこいっていうから探したが
どこにもねぇぇええええ
しかしマップ表示ってとこ押せば問題解決だったりする。



クエ目標の敵のいる位置や姿が確認出来ます。
捨てられたシャベルはメナスの地下鉱脈にあるってわかりますね~

AD
テーマ:エターナルブレイド
2013年04月11日(木)

mob沸きイベント [エターナルブレイド]

エターナルブレイドは1日置きとかでログイン中
ネトゲ始めたばかりって、ほぼ毎日ログインが基本だったのに
なんかゆる~く遊んでます(´∀`)
ログインした時は、結構やってるんだけどねー



9日にプレイした時に、ゲーム内で告知があってmob沸きイベントが発生したので
ちょっと行ってみた。
レベル帯ごとに沸かれてたが高レベルにいくと死ねたね



けどドロップはファーストアッタクなようで
アイテム幾つか拾うことは出来ました。
Lv57レア指輪拾えたが・・・いらねぇなんだこのゴミ
このゲームの最大HP増加オプションって意味なさすぎじゃね?
Lv36な今でもHP175増加とかどうでもいいわって思ってるのに
Lv57でこんなのなんの意味があるんだ?
魔法職のHPがどんなもんか分からんが、必要なさそうだよな~
対人する時に最大HP変化してたから、その時なら倍率うまーってこと・・か?
ん~・・・対人はレベ分けされてないようで興味もわかねーし
やっぱただのゴミか。

AD
テーマ:エターナルブレイド
2013年04月09日(火)

神獣レベル引き継ぎ [エターナルブレイド]

ソロでフィールド狩りしてレベ上げしつつエーテル貯めて浄化して
拾ったアイテムは全売りして金にして・・・って繰り返してたら

いつの間にか私が欲しかったディアゴレア手に入れてる∑(゚Д゚)
レアのエーテルって魂になった時から青いんだよな・・・?
全く気づかず浄化したわ、強化素材に使おうとして
あれ?青い??ブルー???レアディアゴちゃんヘ(゚∀゚*)ノ
ってなったわ。



神獣レベルについて豆知識~
神獣強化の時に、素材の方がレベル高い場合はレベ引き継がれるのなー
画像はLv1ドラコにLv29ユニコで強化したらLv29ドラコになるって状態。

私が今使ってるディアゴ(ノーマル)+5をディアゴ(レア)に乗り換える場合
このままディアゴ(ノーマル)+5を使い続け
ディアゴ(レア)は+5まで強化してからディアゴ(ノーマル)+5を素材にすれば
ディアゴ(レア)+6でレベルが引き継がれた状態で使えるってことですなー

テーマ:エターナルブレイド
2013年04月07日(日)

レア神獣にノーマル神獣のスキルを覚えさせる [エターナルブレイド]

最近買ったレア神獣を1から育てやっとLv20になったよヘ(゚∀゚*)ノ
これで実験できるーー


ノーマルな神獣とレア神獣は強化して伸びるステータス値に変化はないですし
違うのはパッシブスキルが強化されてることです。
レア神獣にノーマル神獣のスキルを覚えさせることが出来るが
これってちゃんと効果出るのかな?と疑問だったので試してみたよ。



ノーマルユニコのがレベル高いので筋力2高く
攻撃力1くらい差があったがまぁどうでもいいね。

カカシ殴って該当スキルの10発分のダメを計測してみた(クリティカル含まず)
■ノーマルユニコ(攻撃力18%増加)
436~607ダメ 平均543.7

■レアユニコ(攻撃力18%増加+攻撃力18%増加)
536~719ダメ 平均650.8

おおう、全然違うな。ちゃんと効果出てるわー
ユニコちゃん超強い。
ちなみにクリ率も18%上昇してるのでガンガンクリでてました。
最終的にこのスキル撃ったら100%クリって状態にできそーだね
現在でもクリ率22.61%+スキル使用時18%=40.61%
60カンスト時には無理せず、50%にはなりそうですね~
やっぱクリ出ると気持ち良い(´∀`)


おまけ

避けるだと!?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。