ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


2013年03月08日(金)

バグゲー [ティアラコンチェルト]

テーマ:ティアラコンチェルト
数日ぶりにティアラコンチェルトやるか~と思いログイン


なんか競売場表示バグってるんですが(゜д゜;)
マイオークションには出品したことのないっていうか
これは課金品なのか???なヘアスタイルが出品されてる状態でした。
何このバグゲー
原因なんなの?と思い公式見ると・・・

【重要】手動アップデートパッチ公開のお知らせ

自動でアップデート出来なかった人は手動でしてね~ってなんじゃそれ
確かにパッチ当たってなかったと思うし手動でするかと思いDL+起動

はぁクライアントの時だけじゃなくまたノートン先生に止められたわ~
Lv18までは上げたかった気もするが面倒になってきたので終了(・ω・)

無敵バグがある時点で相当萎えてたんだが
色々問題ありすぎてダメだなーやっぱ他国でサービスしてない
新規ネトゲは危険やでー

ちなみに無敵バグってのは一度発生すると
ボスのジャンプ後の衝撃波などしか喰らいません
敵の攻撃の95%は何事も無くやり過ごせるよー
そしてこれはログアウトするまで続きます。
5時間でも6時間でもPOT使わず高速で周回出来ます。
3月1日の緊急アップデートでは直ってないの確認済み
ほんと致命的なバグやでー

AD
2013年03月03日(日)

愚痴っぐち [ティアラコンチェルト]

テーマ:ティアラコンチェルト
クローズドβプレイした時から分かっちゃいたが
やっぱアクションとして微妙な出来だよね~
敵の攻撃食らっても判定発生がおかしいせいか納得出来んというか
気持ち悪いというかウーン
アクション性だけじゃなく不親切さも目立つ。
例えば武器に耐久度があるが壊れたら壊れましたって表示とアイコンも出るんだが
おせーよヽ(`Д´)ノ 壊れる前にも出せよ(・ω・)
残り耐久20%とかで普通出るだろ~
こんなの遥か昔のネトゲなナイトオンラインにすらありますよ(´ω` )

後は無駄に素材アイテムが多いのにカバンは小さい。
使い道のない素材アイテムが多数あるんじゃないかー?
後々プレイヤの生産システムで使う予定ですとかそんな感じか??
換金アイテムっていうNPCに売って金にするだけのアイテムも酷いよね
最初っから金がドロップしたらいいやん
何このカバン課金させるためのアイテム


と、文句は多々あるものの
このゲームをメインとせずになにかの繋ぎ気分でやれば
始まったばかりのネトゲってことで
それなりに楽しめますね~



そうそう強化システムについて公式に説明がありました
※ +6以上へ強化を行う際に失敗すると、強化値がリセットされたり
武器が破壊される場合があるので注意しましょう。

と書いてたので+4→+5までは武器消滅などの危険ないんだな~

今までネトゲの公式情報でも嘘なことが多々あったので
おっかなびっくり強化したが失敗しても強化値変化なしで一安心(´∀`)


AD
2013年03月02日(土)

ば、バグ!?いや仕様に違いない [ティアラコンチェルト]

テーマ:ティアラコンチェルト
ファイターやってると火力に不満は一切感じないんだが
敵の攻撃が痛すぎて厳しいと感じてる今日このごろ。
ガードしても貫通ダメがでかすぎるから回避しかする気にならんしな~


とあるボスの攻撃にて最大HP1200なのに300食らってます。
ロボで手を伸ばしながらくるくる回転する雑魚からも300とか食らうし
しょぼーい雑魚でも100台は確実にもってかれるしヤバイ
アビリティを攻撃重視で振ってたが、防御にも振ろうかと思ってます。

エルフファイターだったら遠距離貫通タメ攻撃があるから
接近ヤバイやつもそれでザックザクやれたんだけどな~
そういやクローズドβでタメ攻撃はPWゲージ使ってなかったが
オープンでは使うように変更されたんかな(さすがに種族差じゃないよな?)

他にもビーストは射程とかちょい伸びてる気もしたがどうなんだろう?
通常3発目に対地&対空属性もあるが、これもなかった気もするんだがー
変更点とかあるなら公式に出しといてくれればいいのに(・ω・)



ところでこのボスって近寄らなかったら攻撃してこない気がする
って言われて試してみたらマジでよってこなかった∑(゚Д゚)
ボーっと見てたらLv15になりましたとさ

このボスの直前にいる左右の部屋にいる中ボスを
倒すかどうかでこのボスのHPが変化します。さらにドロップも変化します。
2体倒すとなんかどうでもいいアイテム落として、
1体倒すとレア18剣に作成に必要な「黒王の剣の柄」を落としますし
1体も倒さないとネックレス作成に必要な「厄災の魔石」を落とします。
ブラックコアと霊石の欠片の条件はどうなんだろうねー?
18になるまでに手に入れときたいとこです(´∀`)


AD
2013年03月01日(金)

致命的なバグ [ティアラコンチェルト]

テーマ:ティアラコンチェルト
うーん、ティアラコンチェルトはこのままデータ引き継いで
無事にオープンβに移行できるのか?と不安に思ってます。
ラグが酷すぎるとか問題あるがそれはまぁ最初だし仕方ないとしても
クローズドβであったバグが残ってるんだよね。
町中で周囲のキャラの喘ぎ声が聞こえるのも直されてないし
これは致命的な問題にはならんが、1つヤバイのがあります。


クローズドβ中にスレで無敵になったとか書かれてるのを何件か見たが
自分はなってないしフ~ンくらいに思ってたら、今回なりました。
攻撃当たりません(・ω・)
ただ完全に無敵かというとそういうわけでなく
地上判定のある攻撃は喰らいます。
ボスがジャンプして振動波がでるのとかそういうやつね。
けどそんな攻撃はほとんどないしどうするの。

突然なったので再現方法が全く分からないんですが
これを自由に出来たら確実ゲーム崩壊ですわー

2013年03月01日(金)

スーパーレアのピアス入手 [ティアラコンチェルト]

テーマ:ティアラコンチェルト
ノーマルのキングシズクンからスーパーレアのピアスがでたーー


魔法職なら嬉しかったんだがファイターじゃなー
水属性ダメージって物理攻撃にも付加されるんだろうか?
普通ならされると思うんだがー
このゲームのステータス欄って情報少ないよね
属性ダメージの項目ないし、SPDやクリ率の情報もみれんしなー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。