ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:神様と運命革命のパラドクス
2013年02月07日(木)

豆知識02 [神様と運命革命のパラドクス]

ティアラコンチェルトのクローズドβに当選したことだし
ちょっとやってみるか~と思ったが初日は22時までだかの制限があって
参加することは出来なかった。まぁ明日以降に参加できたら記事にするよ。

そんな訳で今日はPS3の神様と~な話。
今気になったけどこのゲームはなんて略されてるんだろう?
神パラかな???

前回登ってた練武上級は85階にて死亡
仲間の天使が75階くらいで死んじゃって天使の神体回路は面倒で
1人分しかいじってなかったから80階で連れてく天使変更しても即死だろうしソロで進行
やばくなったらデールで逃げようと思いつつ
85階にて入り口防ぐように強敵が・・・
天使に投げてもらえばなんとかなるんだけど天使いないし・・・
仕方なくキント雲でワープするとまさかの強敵射程範囲にワープ(((゜д゜;)))
17万のダメージ食らって即死ワロス


強敵はやばすぎるのでスルーとしてドラゴンも危険だよね~
天使もドラゴンブレスで蒸発しちゃったし(・ω・)

そんなドラゴン対策装備を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ
この幽体離脱体験が結構素敵装備です
敵にダメージは与えないんだが混乱させます



命中率は通常攻撃と変わりません。
100%の状態でドラゴンに10数回、厄介な状態異常攻撃してくる相手へ数回使ってるが
確実に混乱成功してます。混乱すると相手は攻撃してきません。
適当に移動するだけ。
混乱がとけるのはこちらが4回行動した後の敵ターンですぐ攻撃してきます。
4回目の行動で再混乱させたらどうかな?と思いつつまだ試してないや(´∀`)



拡張装備のウィッチクロスも優秀で敵のダメージ6割ほど減少させます。
この時の装備って周囲の雑魚の攻撃0に抑えてたんだが
ドラゴンからは23000ダメってどうなってるの(((゜д゜;)))



おまけの役立たない豆知識~銭投げすると金額の1/10ダメのようだ。
風来のシレンのバランスだと役立つんだが、このゲームじゃ意味無さすぎだろ・・・
保存の壷ないから持ち歩くこともできんしさ
1/2のダメなら戦略に取り入れることもできたし面白かったのにね



AD
テーマ:神様と運命革命のパラドクス
2013年02月04日(月)

店員は敵なのか [神様と運命革命パラドクス]

持ち込み可能な練武ダンジョンはイマイチ気乗りしなかったんだが
せっかくだし登ってます。
初級50階、中級100階どちらも途中はなんら問題なし
ダメージ食らうことなんてほとんどありません(´ω` )
作業感ぱねぇなーと登ってたんだがどちらも最上階のボスの攻撃にて即死(((゜д゜;)))
日本一クオリティだな・・・
まだ登ってない人は最後の休憩ポイント(初級40階、中級90階)にて
残しておきたい装備があれば連れて行ってない天使に装備させておけば
死んでもそれらは持ち替える事が可能です。
連れて行ってる天使も最上階では戦闘しないから
直前の階層にて必要な装備渡しといてもいいけどね。
たぶん初見であれほどの強さの敵を倒せるほど育ててる人は居ないだろうし
素直にデールでもいいのかもしれんがね
初級も中級もクリアーしてる人結構いるけどやり込んでる人多いのな~



ちなみに今は上級登ってるところ
33階にてサムライヘッド装備(2回攻撃)してると勘違いしスキル使ったら
馬マスク装備(部屋の敵呼び寄せ)してて、それもショップエリアにいたもんだから
店員まで寄ってきててビビった。
敵扱いなのね・・・Lv4000て確実即死だろう。
なんとか逃亡できた、遠距離攻撃あったらどうしようかとヒヤヒヤしたぜ


AD
テーマ:神様と運命革命のパラドクス
2013年02月03日(日)

サバイバルダンジョン攻略 [神様と運命革命パラドクス]

サバイバルダンジョンをやっとクリアーしたわ~


かなり手こずったな。
そんな訳で今日はオススメ装備などの攻略でも書こう。

階層ごとに出る敵は決まってる訳じゃなく
入るたびに若干変わったりします。

01~10F:ここで強敵を倒せると今後が楽になる。出た装備がしょぼい場合はやり直した方が早い
11~20F:コウモリ化させてくる敵に注意
21~30F:麻痺、混乱の状態異常にしてくる敵が居る
31~40F:睡眠、石化の状態異常にしてくる敵が居る
41~50F:一気に駆け下りる、イレギュラーフロアは危険(ドラゴンばかりの部屋に行き殺された)



強敵を倒すとバースト時の聖魂生成+1になるので
10階までに見つけたら挑戦するとよい
注意点としては敵の装備をみて遠距離技があると分かったときはやめましょう。
近接攻撃しかない場合は、逃げまわっていればHPもSPも回復出来るのでいつか倒せる。



敵を攻撃する場合は正面より横、横より後ろから攻撃した方が
命中率もダメージも上昇するので一歩逃げて
追いかけてきた敵が横向いてる時に攻撃すると良い。

攻撃は吹き飛ばし効果のあるもの、自分が移動するものなどが
敵と距離を取れるのでオススメです。
またSPDを上昇させると結構回避出来るので
マグロのお頭とウィッチレッグ(だったハズ)と脚力強化薬を使うと
SPD上昇の効果重複するのでかなり避ける事が可能



私がクリアーした時の40階での神体回路はこんな感じでした。
とにかくDEFを上げることが大事
聖魂はDEFが1番高い状態にすることでダメージ軽減効果が付くので調整しましょう


オススメ装備
■頭
ドクロフェイス:敵を飛ばせる
ネコミミ:ミニマップに敵位置表示(不意の遭遇をだいぶ避けれる)
シーフヘッド:部屋の罠表示(ブレイブレッグかシーフレッグがない場合は必須)
天使のわっか:範囲HP回復(オラクルスーツないなら1つ確保しとこう)
キュキャロット:HP回復
プリニーハット:結構な確率でド忘れになる(低層で活躍した、上層では使ってないしわからん)
サムライヘッド:通常攻撃2回

■腕
伝説の盾:カウンター(カウンターはかなり強い、腕の中では1番重要な装備)
甲羅の盾:DEF上昇(バースト時の聖魂がDEFだし重要)
木の盾:DEF上昇(バースト時の聖魂がDEFと重要)
サムライアーム:カウンター(伝説の盾がバーストしたらコレ装備、同時装備はもったいない)
フェザーランス:2マス射程ノックバック付き(コウモリ化してくる敵を完封できる)

■脚
ブレイブレッグ:罠破壊(コウモリ罠踏んでから殺されたこと数知れず、脚の中で1番重要)
シーフレッグ:罠回避(ステータス上昇がSPDなのでブレイブレッグにちょっと劣る)
オラクルレッグ:状態異常予防(石化などにならない)
サムライレッグ:攻撃時防御アップ(カウンターでも効果有、天使に投げてもらえば移動可能)
キント雲:自分がワープ(緊急脱出ように持っておこう)

■拡張
オラクルスーツ:攻撃受けるとHP回復(敵の攻撃でHP回復できる、全ての装備のなかで最重要)


オラクルスーツが手に入るかどうかで難易度激変します。
もし10階ごとの店で売ってるのを確認したら3つは買いましょう。

AD
テーマ:神様と運命革命のパラドクス
2013年02月02日(土)

豆知識01 [神様と運命革命のパラドクス]

ストーリーはかなりしょぼくダンジョン探索RPGとしても
イマイチ楽しめないな~と本編中は思っていたものの
クリアー後に出てきたアイテム持込不可のサバイバルダンジョンが
やりごたえあって楽しいわ~

今日はクリアーに役立つ豆知識を紹介するよ(まだクリアーしてないが(・ω・))

まず日本一のゲーム共通なんだが本編では教えてくれない重要なもの
このゲームで投げるものは普通だとキャラと直線上にしか投げられませんが
投げる瞬間に投げる方向を変えてやると斜め方向に投げれます。
知ってるとちょいちょい役立ちます。



本編では状態異常とか気にもせず力押しだったので
サバイバルダンジョンも同じ要領でやってたら返り討ちにあいまくった(´ω` )
状態異常はとっても大事
例えばプリニーハットのプリ音頭で発生するド忘れ状態にすると
敵は攻撃してきません。結構な確率でなってくれますしイイ感じ
ちなみに先ほど紹介した斜め投げを使って
ド忘れ状態になり逃げていく敵にアイテムを投げつけマヒさせたら
ド忘れ効果は消えて攻撃されました(゜д゜;)
状態異常は複数付かない



ワナは持ち上げ可能なものがある
そして敵もワナにかかるので有効利用しよう


追記

状態異常は複数付かないと書いたが、そんなこたーなかった。
命中率ダウンと鈍足は両方付いて敵頭上のアイコンが切り替わってたな。
確かにマヒったらド忘れは消えてたはずだからものによるんだろう

テーマ:神様と運命革命のパラドクス
2013年01月30日(水)

神様と運命革命のパラドクスを買った [PS3]

前回書いたティアラコンチェルトのクローズドβに応募したわーと
フレからメッセージがきてたので私も応募しておいた。

すぐにハマれるネトゲはなさそうですし
何か面白そうな家ゲーは発売されてないか探したところ
PS3にて1月24日発売の「神様と運命革命のパラドクス」が気になったので買った。
ジャンルはダンジョン探索RPG(風来のシレン系)です。



発売日から4日ほどスタート遅かったわけですが
プレイ人数1万人ちょっとか~じわじわ増えては居るんですけどね
(今日は1万1千人こえてたよ!)
ストーリーはいつもの日本一の勢いがない気はしますが
まぁ微妙な感じなのは一緒です(´ω` )
日本一にストーリーなんか期待していませんしこれで十分ですとも



装備がちゃんと見た目に反映されるわけですが
神と天使だとは思えない酷さ・・・
やりこみ要素はいつも通りでしょうし、
このメーカーのゲームははまれるならコスパいいですよねー
風来のシレンと違って死んだら全てを失うわけじゃないですし
かといってレベルも引継ぎで全て残るわけじゃなく
ダンジョン潜るたびにLv1からスタートですが
今まで上げた総レベルが記録され、それによりステータスが底上げされるので
同じLv1でも強くなってきます。死んでも総レベルは上がってるので無駄になりません。
持ってるアイテムは全部消えるのでヒヤヒヤは出来るし
なかなか良い感じかな~

某ポケモンダンジョンみたいに2マス上の敵へ攻撃時の
ダメージがわからないなんてクソゲーではないです(・ω・)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。