ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ファンタジーライフ
2013年01月11日(金)

ビッグアイテム情報更新 [ファンタジーライフ]

ファンタジーライフのビッグアイテムで検索してくる人が結構居たので
以前書いた記事「ビッグアイテム報酬&クエ情報」を更新しておく。

AD
テーマ:ファンタジーライフ
2013年01月09日(水)

全クエクリアー??? [ファンタジーライフ]

やることもほぼなくなった状態でもチマチマプレイしてた
ファンタジーライフも完全に終了かな~
敵も魚も木も鉱石もトップクラスのものは倒してしまい
そこらで見かけるクエも終わらせてたら
クエ出してくれる人も見当たらなくなった。



クリアーしたクエ数みてビックリ
ちょうど200だってさ。全クエクリアーしたのかもね(´∀`)
まぁこの人はまだクエ出すんじゃあ?って人も一応居るんですがー

AD
テーマ:ファンタジーライフ
2013年01月08日(火)

王国ニシキゴイの釣れる場所 [ファンタジーライフ]

クルブルクで釣りまくってるのに王国ニシキゴイが全然釣れなくて
バグか!?とか思ってたんだがやっと釣れた。


クルブルク郊外西の画像の釣りポイントにて釣れました。
ここの釣りポイントに気づいてなかったのよね・・・
他では釣れないってことかー
大平原でも王国なんちゃら釣れることあるし探しまくってたわ
ある意味、釣りで1番難易度高い獲物だったんじゃあ
ちなみに後はゴールデンカジキを釣ればランク伝説になります。

AD
テーマ:ファンタジーライフ
2013年01月05日(土)

裁縫、釣竿、斧作成時の追加素材 [ファンタジーライフ]

ランクが達人(だったよね)になれば装備品を作るときなどに
追加素材を使えます。
裁縫と釣竿と斧は特殊な追加素材が使えるので
それを付けた時の効果を載せておく~


■裁縫装備用追加素材(ポルトポルトのマイムさんの家に居る鳥から購入)
リンゴアップリケ400(うん+1)
ようせいアップリケ400(かしこさ+1)
へいしアップリケ400(じょうぶさ+1)
かいぞくアップリケ600(きようさ+1)
ゆうしゃアップリケ400(しゅうちゅう+1)
おひめさまアップリケ600(SP回復速度UP)
ドラゴンアップリケ600(ちから+1)
おうさまアップリケ600(最大HP+10)

■釣竿用追加素材
巨大なウロコ(チャージ威力UP)
巨大なしっぽ(糸ゲージ回復速度大UP)
カジキヒレ(巨大魚ヒット率UP)
森のヌシコケ(淡水魚への攻撃UP)
深海ちょうちん(砂漠魚への攻撃UP)
マグマヒレ(氷水魚への攻撃UP)
レイトウウロコ(溶岩魚への攻撃UP)
道具精錬の石(道具力+5)
道具精錬の石+(道具力+10)

■斧用追加素材
巨大なウロコ(チャージ威力UP)
心眼の石(スイート範囲UP)
天空の葉(伐採テンション増加UP)
大樹の実(大木系への攻撃UP)
巨大なキバ(ボス木系への攻撃UP)
道具精錬の石(道具力+5)
道具精錬の石+(道具力+10)

テーマ:ファンタジーライフ
2013年01月04日(金)

ステ再振り方法と費用 [ファンタジーライフ]

ファンタジーライフではステ振りに結構迷いますが
最終的には筋力と運の2つを上げとけばほとんどカバー出来たなって感じでした。
ただ魔法使いとかやるならそれじゃ微妙ですし
再振りできたらな~と思ってたら、うん普通に出来た。


まぁ気づいた時は、筋力振りで剣装備して魔法使いもマスターにしてたけど(´∀`)

ステ再振りはダルスモルスの図書館に夜行けば3万で出来ます。
ただコレはメインストーリーをクリアーするのが条件だとは思います。
クリアー前は図書館行ってもこの場所にこれなかったしさ。

ちなみにLv60で124ポイントあるよ(
ライフでマスター以上になってないのは後は釣り人だけなので
集中と運、残り賢さ振ってサクッとマスターにして
釣り人の歌聞いて終わりかな~と思ってます。
ライフのマスター数が増えていくたびにちょっとしたイベントが起きますが
全ライフマスターで何が起こるやら~

各ライフに必要なステータスはこちら

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。