ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


2012年11月19日(月)

リアラッピーフェザー強化 [PSO2]

テーマ:PSO2強化関連
最近はPSO2のプレイ時間も減ってるし11月末には欲しい家庭用ゲームなんかもでるしで
当分ラッキーライズ防具は入手できそうにないな~と思ってたんだが運営倉庫見てビックリ


運営倉庫にエクスキューブ4個入ってるやーん
私は対象外だと思ってたので確認もしてなかったわ



そんなわけでリア/ラッピーフェザー貰って+10まで強化した。
強化18回目で無事+10へ
防具の強化成功率は高くてイイネ
時々、防具の強化を+7くらいで止めてる人いるけどなんでだろ~と思う
武器と違って強化成功率+とかのアイテムも使わずに20回前後で+10になるから
サクッとやっちゃえばいいよ
グラインダーの在庫切れなら仕方ないがー


今までの武器+10作成に必要だった強化回数
■レア5
アルバフォールオンス:強化31回(グラインダー31個)

■レア6
ヴィタTガトリング:強化11回(グラインダー11個)
ヴィタDレイピア:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタTブレード:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタトライ:強化13回(グラインダー13個)
ヴィタTバルカン:強化14回(グラインダー14個)
ヴィタレーザー:強化15回(グラインダー15個)
ヴィタブレイクル:強化18回(グラインダー18個)
ヴィタDグラディウス:強化19回(グラインダー19個)

■レア7
タルラッピーキャノン:強化11回(グラインダー22個)
ザンバ:強化48回(グラインダー96個)
ラムダブラオレット:強化73回(グラインダー146個)

■レア8
タリスレガシー:強化22回(グラインダー44個)
アキシオン:強化25回(グラインダー50個)
スパルダイオン:強化96回(グラインダー192個)

■レア9
ラムダガーランド:強化226回(グラインダー678個)

今までの防具+10作成に必要だった強化回数(武器より成功率は格段に高い)
■レア9
リア/カルバリアウィング:強化12回(グラインダー36個)
レッグ/カルバリアフィン:強化12回(グラインダー36個)
アーム/カルバリアトール:強化24回(グラインダー72個)

■レア10
リア/ラッピーフェザー:強化18回(グラインダー54個)
アーム/ヴァーダーアルム:強化19回(グラインダー57個)
リア/ヴァーダーパック:強化21回(グラインダー63個)
レッグ/ヴァーダーレグス:強化22回(グラインダー66個)


AD
2012年11月06日(火)

ヴァーダーユニット強化 [PSO2]

テーマ:PSO2強化関連
記事にしてなかったが結構前にガンナーLv46なった時点で
ヴァーダーユニットが装備出来るようになったので強化しました。


これ作った頃に比べて課金系アイテムが5割増しな値段になってて
かなり厳しい・・・
フォース用ユニット作りたいのに金が足りぬ
ガチャはする気になれんしなぁ

皆がガチャしたいって思える衣装をもっとだして
課金アイテム値下がりさせてくれーーー
サンタ&トナカイ衣装に期待しておくか・・・まだ先だ(・ω・)


以下の強化記録を追加
リア/ヴァーダーパック+10を強化21回
アーム/ヴァーダーアルム+10を強化19回
ヴィタDグラディウス+10を強化19回



今までの武器+10作成に必要だった強化回数
■レア5
アルバフォールオンス:強化31回(グラインダー31個)

■レア6
ヴィタTガトリング:強化11回(グラインダー11個)
ヴィタDレイピア:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタTブレード:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタトライ:強化13回(グラインダー13個)
ヴィタTバルカン:強化14回(グラインダー14個)
ヴィタレーザー:強化15回(グラインダー15個)
ヴィタブレイクル:強化18回(グラインダー18個)
ヴィタDグラディウス:強化19回(グラインダー19個)

■レア7
タルラッピーキャノン:強化11回(グラインダー22個)
ザンバ:強化48回(グラインダー96個)
ラムダブラオレット:強化73回(グラインダー146個)

■レア8
タリスレガシー:強化22回(グラインダー44個)
アキシオン:強化25回(グラインダー50個)
スパルダイオン:強化96回(グラインダー192個)

■レア9
ラムダガーランド:強化226回(グラインダー678個)

今までの防具+10作成に必要だった強化回数(武器より成功率は格段に高い)
■レア9
リア/カルバリアウィング:強化12回(グラインダー36個)
レッグ/カルバリアフィン:強化12回(グラインダー36個)
アーム/カルバリアトール:強化24回(グラインダー72個)

■レア10
アーム/ヴァーダーアルム:強化19回(グラインダー57個)
リア/ヴァーダーパック:強化21回(グラインダー63個)
レッグ/ヴァーダーレグス:強化22回(グラインダー66個)


AD
2012年10月31日(水)

ラムダガーランド強化~メシウマ日記~ [PSO2]

テーマ:PSO2強化関連
昨日の記事でハンターやファイターにはまってるっぽいこと書いといてあれですが
ラ・グランツやサ・フォイエの動画見てたら無性にフォースがやりたくなった。
どっちのテクニックも持ってないし高すぎて買う気もないんだけどさ(´∀`)

ダブルセイバーやダガーも楽しいと思ってたので
ラムダフェイルノート(ダブセ)か錦(ダガー)のどっちか買おうと
この数日迷ってたんだが、ラムダガーランドを勢いで買っちまった。

+10が1000万であったので買おうかと思ったが
ラッキーライズ付きのまま使いたかったので500万のこれを買って
自分で強化することにした。
今までレア9強化したことないからどんな感じかやってみたかったしね~
この考えが全ての間違いとも知らずに・・・



強化34回目(グラインダー102個)にして+9になる。
割りとあっさり+10になるな(´∀`)余裕でしたね~
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
強化成功率+20%で成功しねーのかよ!クソガーー



20%持ったないし5%でいいわ
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
ぬがーーー奮発して20%もっかい使うわー



おっしゃいったれやーーー
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
(゜д゜;)エエエエ



ハァ、20%高いし5%でいっか。
強化開始・・・-2ダウン
これらが35~38回目の強化結果でした。
この時点でグラインダー消費は114個


そして強化をさらに続けて
気づけばグラインダー消費594個(((゜д゜;)))

38回目以降で+10に挑戦できたのは、たった2回でした・・・
自前のグラインダーが切れて初めて買うことに。



9000だと!!?たけぇ
前見た時は7000だったのにレア10出した人とかが買いまくってるのか。
99個買いましたよ



購入したグラインダー81個消費したとこでチャンス到来
やっと+10になりました。
レア9を+10にするのに強化226回(グラインダー678個)かかったよ。

ラムダガーランド525万とは別に強化とアイテム購入で550万ほど消えた。
合計1100万なら+10買ったのと変わらないって?
経費に入ってない自前のグラインダー594個消費してます
現在9000で取引されてるグラインダーが、、、今なら8Kで即売れするんじゃね?
594*8000=4752000
480万ほど消えたのか、この杖は1580万ほどってことですね。
今度からレア9は出来るだけ+10買うことにしよう(´ω` )


今までの武器+10作成に必要だった強化回数
■レア5
アルバフォールオンス:強化31回(グラインダー31個)

■レア6
ヴィタTガトリング:強化11回(グラインダー11個)
ヴィタDレイピア:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタTブレード:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタトライ:強化13回(グラインダー13個)
ヴィタTバルカン:強化14回(グラインダー14個)
ヴィタレーザー:強化15回(グラインダー15個)
ヴィタブレイクル:強化18回(グラインダー18個)

■レア7
タルラッピーキャノン:強化11回(グラインダー22個)
ザンバ:強化48回(グラインダー96個)
ラムダブラオレット:強化73回(グラインダー146個)

■レア8
タリスレガシー:強化22回(グラインダー44個)
アキシオン:強化25回(グラインダー50個)
スパルダイオン:強化96回(グラインダー192個)

■レア9
ラムダガーランド:強化226回(グラインダー678個)

今までの防具+10作成に必要だった強化回数(武器より成功率は格段に高い)
■レア9
リア/カルバリアウィング:強化12回(グラインダー36個)
レッグ/カルバリアフィン:強化12回(グラインダー36個)
アーム/カルバリアトール:強化24回(グラインダー72個)

■レア10
レッグ/ヴァーダーレグス:強化22回(グラインダー66個)



レア6のヴィタDレイピア+10を強化12回で作ったのでこれも追記しておく

AD
2012年10月21日(日)

アップデート後の装備強化あれこれ [PSO2]

テーマ:PSO2強化関連
今日は10日のアップデート後に強化したものについて書いてみる。


まずはラムダブラオレット
アップデート前はレベ上げもするんだしアキシオンでいいだろうと思ってたが
VHの敵相手だと火力不足すぎてやってられなかったので作った一品
ガンナーでラムダラディエグル装備でエルダーリベリオン覚えてても
多数の敵が相手だと銃剣スリラーが強いので良く使ってます。



アップデート前はレア2のツインマシンガン装備だったので作った。
初めはヴィタTガトリング作ったが、ヴィタTバルカンのが強いので作り直し属性50に。
今はラムダラディエグル使ってるのでどちらも短い期間だけ装備して売りました。



サブ職はレンジャーやろうかと思い作ったヴィタレーザー
結局WBは人任せで自分は安定火力のハンターやってるので使ってない。



サブ職のハンター育成の為に、ワイヤー使ってみようかと作ったヴィタトライ
やっぱり癖があって使いにくいな~、まぁちょこちょこ使うことになる・・かも?



ファイターはオーダー経験だけ食わせてレベ上げしてたが
普通に操作したくなり作った、ヴィタTブレイドとヴィタブレイクル
ナックルはモッサリしてなんだこれ?って思ったがギアとったら早くなって気持ちえええ
ダガーの武器アクションの無敵っぷりはいいし
使ったことはないが新PAのオウルケストラーの動画見たら気持ちよさそうだしで
気分転換にファイターで遊ぼうかと思ってる。


今回追加されたレア6は安くで入手出来るし強いし強化も簡単だしで
新しい武器使ってみたい人に最高ですね。
どれも強化20回もせずに+10になりました。
レア7のラムダブラオレットはハマって-2出まくりで
強化73回もかかった・・・
こんな事があったのでレア9強化する気にもなれず
ラムダラディエグルは完成品買ったんだよね(・ω・)


今までの武器+10作成に必要だった強化回数
■レア5
アルバフォールオンス:強化31回(グラインダー31個)

■レア6
ヴィタTガトリング:強化11回(グラインダー11個)
ヴィタTブレード:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタトライ:強化13回(グラインダー13個)
ヴィタTバルカン:強化14回(グラインダー14個)
ヴィタレーザー:強化15回(グラインダー15個)
ヴィタブレイクル:強化18回(グラインダー18個)

■レア7
タルラッピーキャノン:強化11回(グラインダー22個)
ザンバ:強化48回(グラインダー96個)
ラムダブラオレット:強化73回(グラインダー146個)

■レア8
タリスレガシー:強化22回(グラインダー44個)
アキシオン:強化25回(グラインダー50個)
スパルダイオン:強化96回(グラインダー192個)

今までの防具+10作成に必要だった強化回数(武器より成功率は格段に高い)
■レア9
リア/カルバリアウィング:強化12回(グラインダー36個)
レッグ/カルバリアフィン:強化12回(グラインダー36個)
アーム/カルバリアトール:強化24回(グラインダー72個)

■レア10
レッグ/ヴァーダーレグス:強化22回(グラインダー66個)



2012年10月12日(金)

ヴァーダー系防具(レア10)のセット効果 [PSO2]

テーマ:PSO2強化関連
前回、レア10ユニットのレッグ/ヴァーダーレグスを入手したので
その性能について記事を書いた。
あのアイテムはヴァーダー討伐の緊急で3回討伐参加でき
そのうちの3回目にて入手できた。
さすがにセット揃えるのは厳しいだろうな~と思ってたんだが・・・

昨夜21時の緊急でヴァーダー討伐が発生し参加したよ。
2回目でなんとアーム/ヴァーダーアルムを入手し
4回目(4回も参加出来るんやね)で・・・


リア/ヴァーダーパックを2個手に入れたヘ(゚∀゚*)ノ
レア10で取引出来ない上に緊急でしか入手出来ないこともあり
ドロップ確率かなり高くしてるね
ちなみにこの時は、防御ドリンク飲んでレアドロップ率アップを引いてた(´∀`)
どうしても欲しい人は30分間レアドロップ率アップアイテム使うとよさそうだ
というか30分だけとか使うタイミングわからねーと思ってたが
こういう時に使えばいいのね。



3箇所装備時の見た目です、足だけの時は酷いと思ったが
これはこれで良い感じだね



HP55PP1風耐性6はユニットが持ってるオプションなんで
ヴァーダー系ユニットのセット効果は↓ですね
打撃力45 射撃力45 法撃力45 PP3

なにかしらのヴァーダー系武器が登場すれば(もうあるのかもだが)
各攻撃90とPP6になるし凄いな

ただ装備するのに必要射撃防御489必要なので
沼子Lv41ガンナーメインだとレンジャーサブにして射撃防御取らないと装備出来ないのよね
ウィークバレット当てるの下手すぎて自分が嫌になるので
レンジャー取りたくない(・ω・)、、ので当分お蔵入りだな~


そう思ってたが公式ブログ見てビックリ(以下抜粋)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
しかしながら、開発・運営チームは、現状の経験値データが多くの皆さんのやる気を
削ぐ結果になってしまっていることを重く受け止め、
クラスレベル41~50の獲得経験値データの見直しを行う上方修正を
前倒しで行わせていただくこととしました。

この修正を行うため、急ではありますが、
10月12日(金)に経験値データ変更のための臨時メンテナンスを行わせていただきます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
上についての公式での説明リンク
公式ブログの記事(どっちも同じようなもん)


サブをハンターのままでも思ったより早く装備出来そうだが
問題はユニットにばかり金かけすぎだな・・・
強い武器も欲しいし強化どうするかなぁ、、、!武器もレア10拾えばイイカヘ(゚∀゚*)ノ


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。