ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
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マウスコンピューター/G-Tune


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テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年08月27日(水)

回復ステータスは良いものだ [ブレイドアンドソウル]

ブレイドアンドソウルにてステータスの回復ってどんなもんか
8月2日に実験したが記事にするのが面倒で忘れてた。
せっかくなので今更ながらの公開(´∀`)



この実験時の装備品
注目すべきはクリ時に200吸血と回復109.76%



200*1.0976=219.52
紫水晶の回復量が%分増えます!
もちろん他の遮断時HP回復などの回復量も増えますし。
回復効果のあるスキルにも影響しますし
POTの回復量にも効果があります。
私が実験して効果なかったのは食い物の回復効果だけだったな~


5150(敵HP)-2298(クリダメ)=2852
敵の残りHPが2652なので吸血で200ダメ与えてるのが分かる。
あくまでも回復量が増えるだけでダメージまでは増えません。


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テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年08月22日(金)

海蛇ソロ挑戦 [ブレイドアンドソウル]

海蛇ソロクリアーしてる動画がそろそろ出てるんじゃあと
YouTube見たが、まだないんだな~(中国のはでてるが)
召喚でやたら上手いこと4大IDソロってる動画を前に見たんで
あの人がプレイ続けてるなら海蛇もあげてるんじゃあと思ったが、
もうプレイしてないのか、華麗にクリアー出来るよう練習中なのか
どっちなのやら~



ちなみに私もソロ挑戦してみたが時間制限きつよねー
パルララは時間オーバーしても範囲連打するだけでたいしたダメージじゃないから
斧だろうと防御低い召喚だろうとそのままゴリ押し出来るんだが
この次から即死するしなー



召喚で頑張ってみたが
2匹目ボスのテムシャングの壁を突破することすら出来なかった。
飯バフなしで酒も飲んでないから
それ使用すればって感じはあるが、飯はいいが酒使用はちょっとねー、、、
これで上手くいったほうで残り5万、20万とか残ってた場合もあるから
出血維持がちゃんと出来てないんだな。
後は攻撃くらいすぎだろなー、難しいっすわー

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テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年08月18日(月)

90日課金終了+現在装備 [ブレイドアンドソウル]

パッケ90日組の課金は本日18日で終了ですね~
まぁ飽きて辞める人は残り日数なんか気にせず辞めますけどね。
180日課金のフレがずっとログインしてませんし(´ω` )
私は飽きて辞めるなんてことはないが
9月11日発売のPS4版Destinyが気になってるので
ちょっと休止しようかな~とは考えてます(・ω・)

アップデートで追加された海蛇IDはこれでもかってくらい行きました。
17日終了時点でこんな感じ。

上が斧で6人用16回、4人用16回
下が召で6人用12回、4人用5回
16+16+12+5=49回
一般層の2~4週間分くらい行ったんじゃなかろうか。
そんなわけで香水とか市場で1個たりとも購入してませんが・・・



前にも書いたが真悪女武器が完成し



覚醒悪女首も完成しました。
ちなみに首から進化させた理由は斧なんで命中が欲しかったから。
進化や突破で失敗したら金だけなくなるそうです
私は1度も失敗しませんでしたが残金10数金なことを考えると
失敗してたらココまで出来ませんでした。



左が真悪女、右が万霊装備時のステータス
102%もない命中じゃあ、ポファラン相手に意外と外します。
ここぞって時に外して状態異常に出来ずストレス貯まります。
そんなわけでポファだけ万霊装備して約107%、これならまず大丈夫かなー

海蛇宝貝1.4.5、他比武宝貝にしてるんだが
命中高い2も海蛇にした方が良かったな~(いらないと思って分解したの大失敗)
現在、宝貝2箇所に遮断合成してるんで、それ命中にしてもいいんだが
せっかく能力最大ついてるのに消すの勿体無いやん(´∀`)
ちょうど比武2に遮断付けてるし、これを海蛇2に変更してさらに命中合成すれば
新悪女のままでもポファラン相手に問題なくなると思うんですがねー


上のステータス画面見てもらえば
防御金剛でガッツリ防御率上がってるのが分かる
生存率全然違いますよ。
海蛇IDで死にまくって困るって人で防御金剛付けてないなら
是非購入して付けてみましょう。
生存時間が長くなれば、それだけ敵の攻撃パターンも覚えられて
より長く生きられますしねー

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テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年08月15日(金)

海蛇難易度はいい感じ [ブレイドアンドソウル]

海蛇IDの6人用や4人用にちょこちょこ通ってますが
コレはいい難易度だな~と思い始めた。
6人で行くなら1人、2人死んじゃってもフォローしやすい、されやすいし
6人用を4人で行くのも最初に決めとけば1人香水1個は確実入手出来て難易度もあがる。
どちらも4人用行くための練習にもなるしなー
ちなみに6人用だとクリ率15%とか上昇してます。


なんとも言えない死に様ヽ(゚◇゚ )ノ

高度足りなくて酷いことになったが死んでねぇ
助走つけてジャンプしようとウロウロしてたら落ちたが(゜д゜;)



机の上で大往生
皆に見守られて南無ー

マクソウボの衝撃波がとにかくヤバイんだよなー
火種貯まってたら4万とかダメージ食らったりするし即死すぎる。
どうも敵の正面にさえ立たなければ大丈夫っぽいが
移動不能じゃなければ向き修正してくるし
タゲ取った場合は相手の周りをくるくる周りなが攻撃かねー?

門派メンバーでこの攻撃の時に状態異常入るんじゃあとか
ここで無敵攻撃使えばあの範囲避けれるんじゃあとか
話しながら攻略出来るのは、今までの犠牲や4大IDと違っていいね。


テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年08月14日(木)

空飛ぶリン族 [ブレイドアンドソウル]

ケツからなんか出しながら空飛ぶリン族を激写したヽ(゚◇゚ )ノ


6人用をペア攻略してた時のワンシーン
やっぱ火力装備のない斧だと時間切れしやすくてきつい
(火力装備のある召喚の方が、はるかに楽だったよ)

ソロだと斧より召喚やってる方が楽しいし
(出血攻撃のない斧ソロは他職に比べて数段マゾい)
もう斧には金かけずに召喚育てようと思ってたんだが
PTで遊ぶなら斧やってる方が楽しいことに気づいたんで
火力装備作ろうと武器進化させるために金策や香水集め中
まぁ召喚の武器は現在使用中のガガンテ武器で問題ないしなー
斧もガガンテ武器を試したかったが暴風ぐるぐるする気になれん(・ω・)

ちなみにポファは銃乱射してる時に状態異常が入ると教えてもらた。
斧の人は特に覚えておきたいですね。
画像のように味方が打ち上げられた時に状態異常いれて攻撃止めるのは気分爽快
まぁこのリンちゃんは気持ちよさそうに空飛んでたんで
ほっといて攻撃したが(´∀`*)

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