ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ドラゴンズドグマ
2015年08月08日(土)

新人覚者のおっさん [ドラゴンズドグマオンライン]

ドラゴンズドグマはちゃんとおっさんキャラも作れていいよね~
そんな訳でおっさんキャラでプレイ開始したわけだが・・・


自キャラの姿なんか見ることないしどうでも良いと思ってたが
イベントでちょいちょいアップにされるのね(´ω` )
おっさんだけど覚者になりたてってことで新人扱いされるし
高身長(最大の205か210cm)なうえに貧相な装備も相まって
なんとも言えない気分になる。



自分のポーンを入手し、でかい敵との戦闘も経験し(為す術無く殺されたが)
Lv11まで上げたがイマイチ盛り上がらない。
グリッデン砦が8人PTらしいし、そういの経験したら楽しくなるかもしれんが
ソロで適当にクエやってるだけじゃ微妙だな。

正式サービスでどれくらいやるか分からんが
今のとこパッケージを買う気にはならんなぁ
フレと楽しめるゲームを期待してたがダメかもしれん。

AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2015年08月08日(土)

300円ガチャで武器入手他 [ドラゴンズドグマオンライン]

前回書いた日本国外からの接続なんちゃらは
メンテ中だと表示されるらしい!???
久々に2ch見たら同様の人がいっぱいで驚きました。
うーん、なんだこのダメな感じ(´ω` )

プレイして最初に思ったことは戦闘に爽快感がなくわくわくしねぇ
ただコレは黒い砂漠の戦闘を今までしてたからかも。
この戦闘もこれはこれで楽しくなってくるハズ
特にネトゲの序盤の戦闘はスキルとか覚えてなくて微妙に感じやすいしね。


βテスト用のお試しとして5000円分のポイントが配られ
さっそくお試しな買物をしてみることに。

快適に冒険するなら必須だろう
30日間の冒険パスポートが1700円(黄金石17)だと!?
公式だと1500円だったのにこの違いはまずいだろ・・・
どっちが正解なのか知らんが
こんな数値部分も合わせずにテストとかヤル気あるんか???
さすがに公式ページ1500円で鴨釣り上げて
こっそり1700円に値上げして大儲けウハハハとかないよねぇ



公式にあるプレイ料金ポリシーとオプションサービスのページにて
ドラゴンズドグマオンラインの楽しさの主軸が書かれている。

【『ドラゴンズドグマ オンライン』の“楽しさの主軸”とは?】
・広い世界を仲間やポーンと一緒に巡る
・さまざまなモンスターと戦いを繰り広げる
・武器や防具を獲得・生産して集める


広い世界を冒険でき、強敵との戦いを繰り広げ、そして装備品を入手すると。
書かれてる内容は、むしろコレラの無いゲームを探すほうが難しいだろと思いますが
わざわざ書いてることですし一つ一つの内容に自信があるんでしょう。



あ、そういえば300円ガチャ(黄金石3個)が出ることが決まってます(・ω・)



Bランクでアクセ
A.Sランクで武器がでたーーーーー
楽しさの主軸3本のうち1本折れたーーーーー
(・武器や防具を獲得・生産して集める)

ポリシーのとこにも無料だと高性能な装備が入手出来ないことはないと書かれてるが
課金で高性能な武器を出さないとは書いてないし、まぁそういうことですかね。
序盤が楽になるって程度の装備ならいいが
今はそうでも後々どうなるかは分からんし
今どきガチャで装備品入れてくるとか韓国ネトゲでもなくなってきてるのに不安しかねぇ

わわわわ、私はドラゴンズドグマオンラインを続けるよ(・ω・)



AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2015年08月07日(金)

日本じゃないだと!? [ドラゴンズドグマオンライン]




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは自宅からドラゴンズドグマオンラインをしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              いつのまにか海外にきていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年06月16日(土)

トロフィー「救世主」をとる為に [ドラゴンズドグマ]

プラチナトロフィーとったぞーヽ(゚◇゚ )ノ

ここまでしたのは初めてだな~

今回は1番取るのが難しいトロフィー
「救世主」クエストを全てクリアした(掲示板クエスト等除く)
について色々書いてみる。
1周で全てのクエをクリアする必要はありません。
1周目でクリアしなかったクエだけを2周目でクリアすれば取れます。
とはいえ、他のクエクリアが発生条件のものとかありますし
時期によって受けられなくなるものもあるので注意。
今回は私が1周で全てのクエをクリアーしたので、そのメモを公開するよ(´∀`*)
事前に、戻りの礎10個、刹那の秘石50個ほど用意して
2周目以降に挑戦するとサクサククリアー出来るので楽。


以下のクエストはクリアーした順
同時期に受けられるクエは勿論同時進行している
竜征任務と勅命クエストはクリアーしてもすぐに報告せず出来るだけ後にする。
(■はクエ名+簡単な説明、●はクエ名あるが省略して内容だけ)
赤字のクエは、クリアーすると他のクエが失敗する可能性があるクエ
これをクリアーする前に上にあるクエを出来るだけクリアーしましょう。



●最初の職業はメイジを選択すると、ハイドラの首運搬で楽

カサディス(職業選択後)
■傷を癒す花(必要アイテム:日光花5・月光花1)
■祈りの経典(経典は屋根の上)
■残酷な真実(話すだけ)

●宿営地へ行く途中の街道でレイナードがゴブリンに襲われてるので助ける。

宿営地
●リム調べる→サイクロプス倒す→メインポーン召喚
■共闘の教え(メインポーン召喚後の訓練)
■旅路の果て(詳細は↓、必要アイテム:鉄鋼片、瘴石、日記の切れ端1~6枚目)
1.レイナードから10回アイテムを購入することで「旅路の果て」発生、購入ごとに会話を終了
2.鉄鋼片渡してから、5回アイテムを購入することでクエ更新
3.瘴石渡してから、10回アイテムを購入することでクエ更新
4.クエクリアー後、一定期間でレイナードがいなくなる。勅命クエストクリアーまでに終わらせばよい?

●ハイドラ倒す

カサディス(ハイドラ後、領都行く前)
■歪みに潜む影(井戸のリザードマン倒す)
■招かれざる訪問者(ファイアボール等の魔法ぶつけて捕まえる)
■旅は道連れ(マデリン護衛、選択で1000G渡す)
■森の呪術師(キナ護衛)

■戦果献上の道(ハイドラの首運搬、牛を蹴るとダッシュ+HP減少、メイジなら回復可)
■深淵からの誘い(ポーンギルドへ行った後のエヴァーフォール探索クエ)

領都(エヴァーフォール探索後)
■奇跡を呼ぶ石(必要アイテム:竜の鼓動1、欠片はフォーニバルが売ってる)
■弱者の選択(住人立ち退き、ピップは体当たりして怯んだとこを捕まえる。3万用意する)

カサディス(エヴァーフォール探索後)
■過ぎた探究心(以下詳細 必要アイテム:薬草6[謁見後受けられない])
1.村の外の浜辺で倒れてる
2.宿営地付近の木の近くで倒れてる
3.呪い師の森に入ったすぐの地面に倒れてる

領都(エヴァーフォール探索後)
■魔性の力を持つ資格(南西の方の盗賊団、好感度あげると魔導書くれる)
■気まぐれな街巡り(以下詳細 弱者の選択クリアー後、数日経過が条件?フォーニバル邸)
1.なんでも言うこと聞きなさい(はい)
2.あまり離れずに歩く
3.かくれんぼ(宿屋or酒場奥にいるので見つける)
4.事前に道具屋などで購入しておいた水瓶を渡す
5.門までの競走で負ける
6.クエクリアー後に、シモーヌと話すと「金の彫像」入手

石切り場 北口

■商人たちの抜け道(フィールドにいる商人から受ける)

衝天砦跡
■客分のわきまえ(ポーン含め全員女性になって話すことでクエ受けられる。男は淑女の服を着てもOK)
1.下にいる団員からペットの餌やりを受ける(餌のみクリアーで良い)
2.サイクロプスに倒したゴブリンを投げる。足元だと気づかないのでテーブルの辺りへ

カサディス(エヴァーフォール探索後)
■淀みに潜む影・決着(淀みに潜む影をクリアーし領都到着後数日経過が条件かな)

領都(竜征任務はマクシミリアンに報告せず止めておき一気に報告)
■碑石の導き(竜征任務)
■奪われた砦(竜征任務)
■霊廟に響く呪詛(竜征任務 / 幹部殺す)
■叡智は武勇より尊し(竜征任務)

領都(竜征任務報告後、謁見前)
■月下の追跡(霊廟に響く呪詛クリアー+幹部殺すが条件。メイソンから受ける)
このクエの後から一定期間後、マデリンが店を始める

エルンスト城塞跡(竜征任務報告後、謁見前)

■掟と意志(魔性の力を持つ資格クリアーが条件?)
カサディスに居るパイクと話す 選択:盗賊団に戻って命を委ねる 


●領王との謁見(竜征任務2種クリアが条件)
謁見後、庭にいるエリノア(王妃)に何度か話かけると帽子をあげる
(先に外へ出ようとして勅命クエストの話を聞くと王妃が居なくなる)
上記イベントみないとクエスト「逢瀬の代償」が発生しない


領都(謁見後)
■幸運は女神のもとに(彫像をマデリンに渡すクエ)
■強運は賢者のもとに(彫像を武器屋に渡すクエ)

カサディス(謁見後)
■広き世界へ(過ぎた探究心クリアーが条件)
必要アイテム:強薬草・ランタン・腐りかけの幻の肉・旅のお守り
■無実の罪(必要アイテム:牢獄の鍵3本)

修道院(謁見後)
■祝福の花(カサディスの司祭クレメントに渡す)

風断ち砦(謁見後)
■備えあれば(「栄華の綻び」で証人を連れて行く状態だと受けられない)
1.城内のジュリアンに話、1週間分と答える(幻の肉5個貰える)
2.幻の肉5個渡す
3.話すと風断ち砦の鍵を貰える(気づいたのは数日経過してたがすぐ貰えるかな?)

領都(謁見後)
■ポーンの夢(ゴーレムと戦闘有)
■逢瀬の代償(城内マーベルから依頼)
■喉元の刃(城門外にいる兵士)

呪い師の森(ポーンの夢クリア後、前述のクエで行けるようになった奥のエリア)
■信頼の輝き(ポーンの夢クリア後、数日経過 墓石前で古い石版を拾う事で発生)
■森の守護者(奥のエリア入って右に行ったところにある、沼地にある島に近づくと発生)
メタルゴーレム戦、弓を使える職業をいれておくこと。メダルはかなり広範囲にちってる

修道院(謁見後)
■静かな誓い(祝福の花クリアー後、数日経過 必要アイテム:旅のお守り)

領都(謁見後)
■闇からの足音(夜中の密会時に鍵受け取った信徒を殺すと、クズ物屋に鍵2が販売される)
■謀る者たち(城内で受ける/2人ともに贋作渡す)
■天を衝く咆哮(勅命クエスト / グリフィンは蒼月塔に逃げられる前に倒すことも可能)
■栄華の綻び(勅命クエスト)
■信念と矜持(勅命クエスト/ジュリアンを殺し竜の鼓動で蘇生すると、それ用の話がみれる)
■魔器に魅入られた魂(勅命クエスト/2周目以降なら受けてすぐに贋作渡してクリア可能)

領都(勅命クエスト4種終了後)
■陰る領都(コカトリスは逃げる前に倒すことも可能)
■とんだ結末(マデリンの店へ行くことで受けることが可能)
■報奨と責務(宝物庫のアイテム貰う)
■救いの手(逢瀬の代償クリアーが条件、城内マーベルから受ける)

これ以降はメインクエストをこなしていくだけ
■滅びの賛歌





テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年06月14日(木)

ウルドラゴン倒すのに楽な職は [ドラゴンズドグマ]

ドグマは各職特徴があって面白かったと思うが
最終的にはウォーリアーが不遇だったかな(・ω・)

蒼月塔にてドラゴンと戦えるようになるんだが
延々と空中からの攻撃を繰り替えされ
「抗う術ナシカ、無様ナ!」とか言われた時はピキっときたわ。
レンジャーのメイポと2人旅だったんだが、
どう対策したら良いんでしょうか?とか言ってさっさと撃ち落とさねぇし。
やはり覚者は遠距離攻撃を出来ないとストレスだったな。
ウォーリアーのポーンは時々雇ったが役立った記憶もない(´ω` )



ウォーリアーでウルドラとか地獄だろうな・・・
上の画像は、ウルドラ相手にミスティックナイトで魔撃砲してます。
オフラインウルドラを倒すのはコレが1番楽だと思う。
魔撃砲は目の前に光球を設置し、攻撃すれば追尾弾を3発発射します。
円月斬などの複数HITするスキルを使用すれば、それだけ追尾弾がばらまかれます。
魔撃砲の光球設置は1個じゃなく複数置くことも可能なので、
2個置いて円月斬とかすれば無数の追尾弾がバラまかれると同時にラグります(´∀`)
オフラインウルドラも含めて、ほとんどの敵がコレで瞬殺ですね
1度も逃げられることなく倒せるし、自分が動く必要もほぼないし
1番効率よいレベ上げはコレでしょう。(アサシン4でとれるアビリティ修羅は必須)

オンラインのウルドラは硬いですし、アサシンで張り付いて
百裂斬りしてるだけが楽かな。
アゴの辺りに張り付いて攻撃してると掴まれたりしますが
姿隠しすれば攻撃を一切食らわなくなり、延々と百裂斬りしてられます。
スタミナ消費が激しいですが、キノコ食って回復すればいいですしね。
大量のキノコ中毒アサシンが生まれたことでしょう(´∀`)
この方法だと羽と尻尾が残るんですけどねー


オンラインウルドラは3度倒したが、面白くなさすぎる(´ω` )
1体倒すために3時間以上延々と戦った時もあったわ。
せっかく減らしても次に戦う時は回復してて・・・
オンラインで協力して倒してる感じが全然しないのは問題だ。
誰かが倒した後は、一定時間HP0の状態で誰でも倒せる状態になるので
トドメだけ狙ってハイエナプレイした方が楽だしな。
3回中1回それで倒したが、3時間以上戦った時と報酬変わらないし
むなしくなったわ。

ウルドラのHPゲージは500本でも1000本でもいいからHP回復は一切なし。
戦ってる間、画面にどれだけ自分がダメージを与えてるか数値で見れたら良かったな。
石碑に名前が載るのも貢献順位100位までとか、
HPゲージ10本以上減らした人だけとかにしてさ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。