ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:TERA豆知識
2012年03月15日(木)

クリ被ダメ減装備 [TERA]

一ヶ月ほど前に実験しそのまま忘れてたこと~


左から順に、クリ被ダメ減ついてない装備、クリ被ダメ減イヤリング、クリ被ダメ減手袋
以上のものを装備して同じ攻撃にてクリティカルを食らった状態です。
勿論防御は変わっておりません。

クリティカルの被ダメージ減少が付いたイヤリングは
効果がありません(・ω・)
昔からある手袋は効果あるんだけどな~
もしかしたら対中型のみに効果発揮したり?とか思って試してみたが
うん、変わらねぇ
ちなみに私より先に実験した人が槍スレに書いてたんだが
クリティカル率減少っぽいとかなんとか、私は試してないしわかりませぬ。

もう公式に載ってるかとアイテム関連の不具合と
修正済みの不具合を先ほど見たが何も載ってなかった(´ω` )

AD
テーマ:TERA豆知識
2012年03月06日(火)

ヒールライト杖&法衣の性能 [TERA]

ヒールライト回復量アップの杖だけじゃなく法衣も揃ったヽ(゚◇゚ )ノ
実際にどれだけ回復量増えたか街中に居た人で実験したよ。


画像は上から順に、
1級杖+1級法衣:18573
1級杖+特殊法衣:21244
特殊杖+1級法衣:23915
特殊杖+特殊法衣:26586
ヒールウィンド:30741

両方新しい装備にすると8000ほど増えてる∑(゚Д゚)
今までの装備と比べてチートすぎる(´∀`)
まぁ現在装備の法衣が中型*3付いてるのでこの法衣着ることはないかなー
杖だけで回復量は十分すぎるしこの法衣着て防御下げるのは怖い(・ω・)
死なない自信があるならシクレ杖+ライト法衣がバランス良さそうだ。
私は余裕ある時は、シクレ杖+シクレ法衣にして
ドームボスとか怖い時は、ライト杖+1級法衣にしてます。
今までだと回復2回しないとダメだろうって場面をライト杖だと1回で済んだりします
感動モノですよ。

さすがにヒールウィンドの回復量は超えてないが
それにしてもココまで近づくとは!
余談だが最後にヒールウィンドに入ってるポポリが他の人に比べて凄く回復してます。
鎧やイヤリングでHP回復量アップが結構付いてるんだろう。
槍やヲリ盾やる人にはHP回復量*2のイヤリングは重要ですね

AD
テーマ:TERA豆知識
2012年03月01日(木)

結界ボスの状態異常攻撃 [TERA]

結界ボスの青沼に入った時の効果をSSに撮れたので載せておこう。


青沼に入ると周囲15mをスタンにする状態異常にかかります。
塔上級なんかでも同じ効果のものがありますが、それと違って直せません。
周囲15mに入ってスタンした人も、特殊なスタンで解除不可なので注意
青沼入った人は皆から離れましょう。
ヒーラーは直そうとせずほっときましょう(´∀`)
ロックヒールは余裕で出来る距離なので危なそうなら回復はしないとダメだがなー

AD
テーマ:TERA豆知識
2012年02月25日(土)

カイアのバトルチェスト101箱の中身 [TERA]

カイアのバトルチェストを101箱貯めて一気に開封してみたヽ(゚◇゚ )ノ


遠征隊の報酬も以前100箱集めて開封した
あちらの箱は1枠99しか持てなかったのに、こっちは100越えられるんだな。


あ、もう気づいてくれた人も居るだろうが・・・

皇剛石でたお(´∀`)
石ころ全部店売で120M近くになって貯金が3倍になりました。
貧乏生活脱出ヘ(゚∀゚*)ノ
まぁ強化しないし金使うこともないんだけどね。


101箱の内訳は以下の通り。
鋼色の宝箱や10M石どころか2M石も出てないとかどういうことなの。
100M石が出たから良かったものの遠征隊の箱の方が平均してうまいな

上質な鍛錬の粉3個 1回
祝福された鍛錬の粉3個 1回
完全な太古の刻印の書1個 3回
活力の聖水5個 10回
戦闘活力の聖水1個 9回
レリンのマジックバンテージ3個 6回
ポーション3個 3回
ラピッドポーション3個 2回
マナポーション5個 4回
ラピッドソーマS VIII5個 3回
ゴールデンポーション1個 2回
永遠の聖水III5個 4回
女神の刻印15個 6回
太古の刻印15個 10回
紫星石(30万) 22回
白魂球(50万) 8回
緋水晶(100万) 6回
皇剛石(1億) 1回


テーマ:TERA豆知識
2012年02月23日(木)

プリ用紋章の使用感 [TERA]

ちょいちょいプリの紋章変えてたけど、
今の構成からは当分変えそうにないので私が使ってる紋章を書いてみる。
ちなみにケルサイクと戦場には全く行きません。


アルス:集中2
プリフィ:集中2
蘇生:迅速4
トロット:活力3(高級2)
ヒールライト:追跡6/命中3
マナレジェン:迅速4/精神4(回復量15%増)/精神4(PTメンバMP回復)
ダムネ:弱化4
サンク:時3
シクレ:時5/集中5

高級紋章はトロット活力とマナレジェン精神の2種類使ってます。
これで48ポイント丁度だな。


今まで使った紋章の使用感とか書いてみるヽ(゚◇゚ )ノ
■通常攻撃:闘士3(威力25%増加)
Lv58までは大変お世話になった紋章、必須とも言える。
ただ58になってPTでID行くようになってからは不必要
プリの攻撃なんて他職に比べて意味なさすぎる

■アルス:集中2(CT50%短縮)
ダウンした人を即時に起こすスキル
これを上手く使いこなせたら神プリだと思われるだろう。
私もソサの時に1度助けられて感動したよ
CT50%短縮の紋章はプリなら是非入れときたいとこだが、
個人的には全然使いこなしてないし本当は紋章いれなくても良いんだよね(´ω` )

■プリフィ:集中2(CT25%短縮)
状態異常解除スキル、CT2.5秒が紋章で0.6秒短縮される
元々のCT短いしいらないと思うかもしれないが、実は結構優秀です。
プリフィ使ったのに目測誤って直せなかったってことを
多発するプリは是非入れときましょう(私のこと)
再使用が0.6秒短縮されるのは凄くありがたいよ。
野良PT参加が多い場合も、同時に出血3人以上とか良く見かけるだろうし
1発で全員直せない時とか凄く役立ちます。手放せない紋章。

■蘇生:集中5(CT短縮50%)/迅速4(発動速度30%上昇)
中型の足元にいる人を蘇生することもあるし迅速は必須すぎる
固定PTでしかID行かないし皆達人で全く死なないわーってプリ以外はとりましょう。
集中はいらないな、2人以上死んだ時に便利だと思ったこともあるが
そういう場合は呪文書も併用すればいいしな。

■トロット:決意3(非戦闘時の移動速度上昇が10から15)/活力3(戦闘時の移動速度15上昇)
活力は必須、攻撃した時や被弾した時の移動速度上昇は生死にかかわる。
決意は微妙、ポイント余った時に取ったりするが無くても全く困らない。

■ヒールプレイア:救済5(回復量20%増加)
慣れてないID行く時には是非欲しい紋章

■ヒールライト:追跡6(ロックオン数2から3)/命中3(射程距離3m増加)
この2つの紋章を外すとか考えられない

■プロテクション:集中4(CT20%短縮)/救済4(2秒ごとに5%で15%回復)
慣れないID行くときは集中はとりあえず付けていく
救済(高級紋章)は持ってないんだが、手に入ったら弱化ダムネと交換するつもり

■マナレジェン:迅速4(チャージ速度25%増加)/精神4(回復量15%増加)/精神4(PTメンバMP回復)
MP回復量の25%分、PTメンバーのMP回復する紋章は最大までチャージしても
MP200しか回復させられないので微妙に感じる。
ただ高級紋章にして45%にするとMP360回復させられて楽しくなる。
HPだけじゃなくMPも回復させられるヒーラー(´∀`*) 極限60個使って交換する価値有
自分の回復量15%増加の紋章と合わせればPTメンバーMP414回復します。
このスキル使うなら迅速は必須ですね

■ダムネ:弱化4(確率20%で耐久10%減少、7秒持続)
プリで攻撃参加するならコレ
個人的には4ポイント余ったのでなんとなく取ってるスキル
マナレジェンもシクレもCTで誰も被弾しそうになければ
撃とうかな~くらいの感じ

■サンク:時3(持続時間20%延長)/精神4(消費MP275減少)
時紋章はサンクの回復回数が5回から6回になる、取れるようになってから外したこと無い
精神は最初の頃はいれてたが、Lv58になってMP護符もある現状でMPに困らないし必要ない

■シクレ:時5(効果時間25%延長)/集中5(CT20%短縮)
力22と攻撃速度5%上げるスキル
どっちの紋章もとっておきたいが、自分が慣れないID行く時には2つとも真っ先に外して良い紋章
シクレCT短縮OPの付いた武器(CT20%短縮)と法衣(CT10%短縮)に集中紋章(CT20%短縮)で
CT15秒にすることができ、常時シクレ状態を維持することも可能になる。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。