ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:TERA
2014年09月10日(水)

チャースト迅速を手に入れたぞーー [TERA]

念願のチャースト迅速紋章入手したぞーー




300金ほどで売ってる名誉ある狂乱の封紋箱を買いまくり
19個目にてやっと入手出来ました。



他にもバサの紋章が入手出来る箱があり
高貴な狂乱の封紋箱はシリュカの銀貨が15個必要なわけです。



シリュカの銀貨は1個45金とかで売れてて
15個で675金・・・
名誉の封紋箱300金の倍以上の値段必要なんだがなんで売れてるんだろう。
紋章意外のアイテムがよく出て、それが美味しいとか?
新しく実装された紋章が確実に出るのか?と思って調べたが
そういうわけじゃなく旧紋章も出るようだし、、、謎だ。
wikiの情報は微妙に古いままだし、意外と情報少ないな~


■名誉ある狂乱の封紋箱20個
チャースト必殺3個
チャースト熟練2個
チャースト迅速1個
サイクロン迅速1個
アースト迅速3個
アースト闘士2個
フェンシング集中1個
疾駆集中1個
跳躍必殺1個
執念精神2個
アクシス必殺3個


20個開けての結果です
割と良い感じじゃないかな~

とりあえず完全ソロプレイで出来るのはここまでかな。
11日までに良い区切りまで到達したかな~
明日からはデスティニーヽ(゚◇゚ )ノ
・・・3D酔いにも効果あるし、薬局で酔い止めも買っとくかな(・ω・)


AD
テーマ:TERA
2014年09月09日(火)

アイテム課金のネトゲなのにコレが無料!? [TERA]

TERAは以前プレイしてた頃は月額3000円の時だったので
その時から比べて色々変わってるよな~
一部ダンジョンではソロ用のものが出来てる
(恐怖の迷宮はないが、黒紋塔はソロ用あり)
露店はなくなっててちょい寂しい
(月額課金してた頃からいる人は使えるっぽい?)

一番驚いたのは紋章習得に金が必要なくなってレベルで習得出来るようになり
付け替えするのも、いつでもどこでも自由に出来るんだな。
スキル再振りみたいなのは課金アイテムが必要なゲームが多い中
現在アイテム課金ゲーになってるTERAで無料なのはびっくり
ゲーム内の金も必要なく自由にスキル変更出来るのは
ブレイドアンドソウルくらいかと思ってたがTERAでも出来るとは!
さらに紋章を狩り用と対人用など設定したい人のために
5パターン記憶出来てすぐに変更出来ます。
これに課金アイテム必要ない・・・だと!?まさかの無料です。
ブレイドアンドソウルだと月額3000円払ってるのに
スキルパターン記憶させる枠増やすのに1000円くらい必要だったよなぁ


AD
テーマ:TERA
2014年09月08日(月)

Lv60になる(カンスト) [TERA]

なんやかんやでTERAもプレイ続けてます。
ルーキー鯖ではLv58までしか上がらないので
エリーヌに鯖移転(ルーキーでLv58になれば無料移転可能)しました。
エリーヌとユリアンどっちに移転しようか迷った結果
取引所でインナーと封紋箱の売り数の多い方って選び方しました。
ブレイドアンドソウルみたいに全鯖共有取引だったら
良かったんやけどね~



クエ消化でLv59の88%くらいまで上がったので
残りは巨人狩りでLv60にしましたヽ(゚◇゚ )ノ
・・・なんか昔Lv58カンストだった時も同じように巨人狩ってたなぁ

「今から本気出すし!」のレコード達成しましたが・・・
PS4のデスティニーが私には合わなかった場合のみそんな未来もあるかもね。
ちなみに邪教でPTを組んで以来、1回もPT組みませんでした(゜д゜;)
ガチソロプレー、、、
TERAの面白さの10%くらいしか楽しんでないな(・ω・)


AD
テーマ:TERA
2014年09月01日(月)

ソロダンジョンで無双ゲー [TERA]

TERAプレイしてると低レベル帯にも結構プレイヤーが居るなーと
思ってるわけですが、今日は9月1日ヽ(゚◇゚ )ノ
夏休み終わったことで学生さんが減りそうですねー



ゲームの方はLv47になってます。バサが(´∀`)

ランサーやってて楽しいと書きましたが
確かに邪教でPT組んでLv42まで上げて楽しんでたんですが、
やっぱこの職やるなら仲良いフレ居ないと疲れそうだなっと。
ただ9月11日からはデスティニーするつもりなわけで
中途半端にギルド入ったりするわけにもいかんしなー

そんなわけで気軽にソロでも遊べるバサやってます。
遺物武器という同レベル帯への攻撃が高確率でクリティカルになる武器ができ
さらに各種ダンジョン(死霊までしか確認してないが)にソロ用が出来てるので
ちょっとした無双ゲー気分を味わえます。
ルーキー鯖で経験100%上昇+経験100%アイテム(一定レベルで貰える)が
あるのでサクサクレベは上がってきます。
ダンジョンで手に入った装備品もサクサク売れるので
もう1000数百金貯まりました。
ブレイドアンドソウルだったら大金なんだけどなぁ
金の価値が違いすぎてなんとも・・・


テーマ:TERA
2014年08月29日(金)

ゲーム毎に違う風習 [TERA]

たいていのMMORPGだとインスタンスダンジョン行く前にPT組んで
「よろしくー」、クリアーし終わって「おつかれー」と言うくらいだと思う。
ブレイドアンドソウルもそうだった。
まぁブレイドアンドソウルは鯖間マッチ使ったら
それすらないのも結構いますが(・ω・)



TERAだと中ボス倒すごとに「おつかれー」
誰かのレベル上がったら「おめでとー」と言うことがとにかく多い。
これサービス開始時の3年前から変わってないのな。
そういやTERAってこうだったわ!と昔を思い出してなんとも言えぬ気分

ゲーム毎にいつの間にかそういう空気というか風習というか
出来上がってるのは面白いなぁ
たいていの人がそうだと思うが(私もそう)
郷に入っては郷に従えってことで私も出来るだけ言うようにしてます。

時々「46(よろ)」「02(おつ)」とか使う人がいて
これはMMOに来たばっかりのFPS民かな?とか思ってる。
PFSやらないのでコレが普通かしらねーけどさw
フレのFPS民が使ってたから勝手にそうかな~とさ(´∀`)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。