ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
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マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:スペルボーン
2010年03月24日(水)

END [スペルボーン]

コレは日本人には受けないだろうな~と思ってた
スペルボーンが予想以上に早く終わるようだ(´∀`)
3月12日の時点で以下のようなメールがきてた(一部抜粋)

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†‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥†
        「スペルボーン」サービス終了のお知らせ
†‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥†

  MMORPG「スペルボーン」は、2009年12月11日に正式サービスを開始して以来、
 多くの方にご利用いただいておりました
が、2010年3月29日(月)をもちまして
 サービスを終了することになりましたのでご案内申し上げます。

 これまでご愛顧くださいました皆様に深く御礼申し上げますとともに、
 サービス終了につきましてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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いやいやいやいや、多くの方にご利用いただいてたら
3ヶ月で終了なんてことにならないから。
突っ込んだら負けな気もしたが我慢できなかったぜ。

日本用にグラフィックやシステム改変などなど
それなりに金かけてそうだったし、大赤字なんだろうな~
続けてても泥沼だろうし英断なんかな。


このスピード終了はネトゲ界最速かもしれんね。
そんな伝説になるかもしれないネトゲだが今ならまだまだ楽しめる!

終了する3月29日までイベントも盛りだくさん。


せっかくだし
5週連続、週替わりプレゼントキャンペーン
内容を紹介しようヽ(゚◇゚ )ノ

くっ、、初めは「7週連続」だったのか(´д`lll)
泣けるぜぇ



そんなスペルボーンを日本で遊べるのは後わずか。
スペルボーン公式はこちら


          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


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テーマ:スペルボーン
2009年10月22日(木)

キャラ作成にチュートリアル [スペルボーン]

スペルボーンのクローズドβが開始されたんで
ちょっとやってきたさー


まずはキャラ作成
肌や髪の色が選べるんだが淡い色合いばかりだな。
派手な色合いだと世界観が壊れそうだから注意して作ってないんだろう。



腕にタトゥーいれられます。
それも左右に違うのを・・・韓国ゲーにはないこだわりだ。
さすがオランダ産



元々はキャラは細くて、いかにも洋ゲーな気持ち悪い感じだったんだが
日本用にちょっとふっくらさせたり顔も変わってます。

        ____  
      /      \
     /  ─    ─\ 
   /    (●)  (●) \  < ・・・・尻
   |       (__人__)    |  
   /     ∩ノ ⊃  /
   (  \ / _ノ |  |
   .\ “  /__|  |  
     \ /___ /




視点はずっと後ろからだし
自キャラの顔とかみることないんだよなぁ
その分、尻は常に見ることに(゚∀゚*)

ちなみに弓で狙ってるんだが、
真ん中のカーソルを合わせた状態がターゲット出来てるので
左だとターゲット出来てるが、右だと出来てないので攻撃しても当たりません。
一般的なMMORPGみたいに相手をターゲット出来てなかったり射程内に居なかったら
攻撃が発動出来ないなんてことはないです。
弓は立ち止まらないと攻撃出来ないが、
武器攻撃は走りながらも出来るので
常に武器を振り回しながら移動する危ない人にもなれます。



血しぶきがでたり。

やっぱ新鮮さがあったから
ハマル人はすごくハマッちゃえると思うよ。
ただ、私みたいな酔いやすい人はダメだろうな。
敵ターゲットするために、画面動かさないとだし厳しいと思う。


景色なんかはすごく好みだった。
淡い色合いの幻想的な感じがさ。





自キャラに派手な色が使えなかったのがわかるね。
まぁ触りやっただけでゲームとしてどんな感じか分かりにくいだろうし
スペルボーンスレの内容をちょっと紹介。
なんか魅かれる内容あれば、オープンβ始まったら試してみてはいかが。


765 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 00:57:52 ID:hdc5A6ph
Mobの魔法や弓を防げないのはどうしようもないな
近接Mobのように移動回避をしてみても確実に当ててくる


766 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 01:00:22 ID:w/AISL+H
木の後ろに隠れても魔法やらが飛んできて泣きながら逃げた

768 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 01:04:36 ID:aXXPhCcN
弓打ってるやつの背後に回ればおk


819 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 06:20:44 ID:rkYNkySk
移動がだるすぎる・・・
人形の破片集めるとかで街歩いてたけど
街が広すぎて(´・ω・`)
ミニMapももうちょい大きく、四角くなってればな


823 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 06:36:21 ID:jQwd3JW5
酒場の雰囲気いいな
椅子に座れるのもポイント高い
>>819
ミニマップは遠くからでもクエストNPC表示されるヌルゲー仕様でいいと思う


825 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 06:47:55 ID:8dxPWHuo
>>823
いやいや、ノーヒントマゾ探索がこのゲームの味でしょ
ぬる仕様だったら今頃とっくに飽きてる


826 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 07:01:16 ID:jQwd3JW5
>>825
クエストが面白ければノーヒントでもいいんだけどな・・


854 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 09:50:45 ID:V3bfEde5
でも最近は親切設計ソロ仕様のMMOばっかだったから
逆に昔のネトゲみたいな感じで、これもありかなぁとは思うけどね



721 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 23:48:37 ID:r8pXWWOP
数字キー使えば右手なんて視点動かす以外使わないけどなぁ 両方ともクリックなんか使わないし

886 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 11:10:41 ID:cS91BEqU
>>721みたいの見ると、「ノンタゲだけど結局TPSとかFPS的な操作ではない」感じなのかね
相手の動きを見てエイムして、みたいな雰囲気じゃないんだが
照準の概念を入れたスキルポチポチゲー?


889 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 11:14:12 ID:dgdCB1Tw
>>886
相手の動き見てから避けたり攻撃のタイミング考えないとふるぼっこされる
棒立ちでポチポチなんて回復スキルあっても2匹↑くるとタコ殴り


890 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 11:18:06 ID:rkYNkySk
普通にTPSアクションだなー
敵がスカしてから殴って
それで後ろ取りながらスロットにセットしてあるスキルを良い感じの順番で回していく感じ


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テーマ:スペルボーン
2009年10月21日(水)

クローズドβ中 [スペルボーン]

そういやスペルボーンのクローズドβが始まってます。

すぐに再開はされないかと思ってたが以外に早かったな~

とりあえずチュートリアルだけはやってきたが

どんな感じだったかは次回書こう。


 ◆テスト期間:10月20日(火)17:00 ~ 10月22日(木)20:00
       ※途中、サーバーを停止する予定はございません。
       ※メンテナンスの必要が発生した場合は、別途ご案内いたします。

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テーマ:スペルボーン
2009年10月11日(日)

ログインオンライン [スペルボーン]

21時ごろに、ふとスペルボーンの同時接続テストを思い出し協力してきた。

うーむ、予想通りだが入れねぇ


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[20:40追記]
現在もログインしづらい状況が続いており大変ご迷惑をおかけしております。
チュートリアル内の人数を一定に保つため、
現在、10秒に1人ログインができる状態でログイン制限を実施しております。


[19:50追記]
チュートリアル中のユーザ数が一定に達し、チュートリアル内の
遅延が発生したため、ログイン規制を行っております。

現在チュートリアルを行っているお客様がチュートリアルを終え次第、
徐々にログイン規制を緩めて参ります。
お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


10秒に1人か。いったい中はどれくらい人がいるのやら。

チュートリアルは出来なくてもよいから

キャラ作成まではしたかったんだがなー



テーマ:スペルボーン
2009年10月11日(日)

接続テスト [スペルボーン]

トラブってあっさりぽしゃったスペルボーンのクローズドβですが、
問題解決がなんとか出来たとか。

今日はクローズドβ開始前の同時接続テストするようなんで

スペルボーンの日本サービスを期待してる人はぜひ参加しましょう。

私は時間的に無理かも~

めんどくさいから参加しねぇとか思ってないよ(´∀`)ホントダヨ




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