ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:風来のシレン関連
2017年03月15日(水)

オメガラビリンス購入、そしてクリアー

オメガラビリンス(vitaソフト)のDL版が

PSplus会員は3月31日まで2592円で購入可能。

ローグライクなゲームがやりたくて買ってみた。

 

予想以上にしっかり出来てて楽しめたな~

全ダンジョンクリアーしました。

 

ただいくつか不満もあってモンスターハウスが階移動した時の

一部屋丸ごとのしか出てこない。

さらに隣に敵が沸くことはないし

範囲攻撃のアイテム2回ほど使用したら全滅するしで緊張感ない。

難易度低めに作ってるのは悪くはないし

アイテムで簡単に倒せるのは、まぁ良しとしよう。

ただ階移動したとき以外でもモンスターハウスは用意してほしい。

 

クリアー後のダンジョンで持ち込み不可の99階がないのもガッカリ

せっかく色々と装備品作ってるのに持ち込み不可ダンジョン少ないせいで

ほとんど使うことなくて勿体無いよな~

50階までの持ち込み不可ダンジョンはあるが

出る装備品がどうも決まってるようで使うのは限られてるしなー

 

7月に次回作が出るので

その辺が改善されてることに期待。

エロ方面にばかり力入れてダンジョン関連がほぼ変化なしとか

そんなことになってないといいが……

 

風来のシレンの新作はいつでるのやら。

追加ダンジョンのために5plus買うのもどうなんかねぇ

 

 

AD
テーマ:風来のシレン関連
2014年01月22日(水)

人生、壺なし失敗 [風来のシレン5]

人生の落とし穴にて壺なしクリアーしようと
ちょいちょいプレイしてるが疲れてきた(・ω・)


道中で金食い装備を拾ったのでメインとして使ってみるも
ギタン切れにて死亡。。。当たり前やわな
壺なしだから要らない装備とか保管しといて一気に売ることも出来ないし
ギタン維持なんか早々出来ねぇ
タダの巻物を手に入れてれば少しは可能性もあるがそれもなかったしな
もう一つは昼の盾をメインにして気配察知も手に入れてたので
これはいけそうやと思ってた直後に嫌な配置のモンハウに遭遇して死亡



頑張ってプレイするものの90階からのみだれ大根がヤバイ
壺が使えないから、みかわしも出来ないし背中で回復も出来ないし
さらに気配察知(察血)も入手できなかったので一時しのぎと組み合わせての
階段発見も出来ず厳しいのなんの・・・
結局はみだれ大根に狂戦士状態にされてイッテツ戦車に突っ込み
為す術なく終了。。。



めげずにプレイして今度は気配察知を入手した状態で90階に到達し
これはいけるんじゃね!?と思っては居たんだが・・・
ここにきて使用するは秘蔵のバクチの巻物、目指すはフロア移動
次点でみだれ大根ねだやし!
まぁ他の悪い効果出てもなんとかなるだろうと思っていたものの
出たのはエリズガゴンのねだやし・・・
おかげで、みだれ大根やらフォールギャザーの出現増えたんじゃあってわけで
そのまま失敗。。。バクチは本当にバクチでした。

壺なしはマゼルンの居る13階まで行くのがとにかくだるいし
そこからマゼルン出現するのを粘らないとダメでそれもしんどくて
この縛りは、あまり楽しめないな~と思いつつも
もうちょっと頑張ろうかな。。。


AD
テーマ:風来のシレン関連
2014年01月18日(土)

人生、武器なしクリアー [風来のシレン5]

人生の落とし穴にて武器装備せずにクリアーを達成したヽ(゚◇゚ )ノ
「ちから」が凄く重要だったな~
武器無くても力高ければ結構ダメージ出るので
盾が強ければ、ある程度の敵までは問題なく殴り合い出来る。
ちからの草を見つけたらとにかく祝福して食う
フィーバーの壺用に2.3個残しとくとか考えてプレイしてたら
36階の店にてフィーバーの壺2個+ちからの草1個が売りにでてて
ちょい前に拾ったフィーバーと置いといたちからの草2個で大増殖
ここで一気に力47まで上がってえらい楽になったな。


武器装備せず+死なず+HP250以上を達成したぞー

人生の落とし穴でまだ取ってないエキスパート証明は
2:盾や腕輪を装備せずにクリア
・・・1撃で死んじゃうやん(゜д゜;)
この状態で気配察知なしで通路歩くとか出来るのかよ!?
ドM御用達のエキスパート証明か。

5:壺を使わずにクリア
このダンジョンは祝福やフィーバーの壺がよく出るし
壺の恩恵を1番受けるだろうダンジョンなのに壺縛りか~
合成の壺を使わずに、最初のマゼルン出現ポイント行くのも疲れるな
またマゼルン出現率も低い気もするし困りもの
3つ残ったうちで唯一頑張ろうかとは思えるな

7:直接攻撃しないでクリア
ここまでくるとやっててストレスしか感じないんじゃあ(゜д゜;)
試しにやってみたら通路で挟まれて/(^o^)\
1.2層なら拾った武器投げつけてなんとかなるけどさ、、、
何が恐ろしいって直接攻撃しないと装備レベル上がらないので
盾が初期のままだと強化値10とか15しかならないんだよね~
反撃の盾の効果で倒して装備レベルあがらないか試してみたがダメですしー
木の盾だかが初期でも強化値50とかまで上がった気もするが
このダンジョンでドロップしたっけ?
どっちにしても元値低いし、50までとか高層では1撃死なんじゃあ

どうやって敵倒すか考えて爆発の腕輪使うことを思いつき試してみたが
爆発タイミングがランダムすぎね?
法則が分かれば使えるのかもしれんが・・・
爆発の腕輪装備してて、今頃気づいたが壁壊れるし
これって泥棒でかなり役立つアイテムだな


AD
テーマ:風来のシレン関連
2014年01月14日(火)

人生、食料なしでクリアー [風来のシレン5]

タイトルが餓死っぽい感じですが、そういうわけでなく
シレン5の人生の落とし穴にて食料食べずのエキスパート証明を達成した。


食料食べなくても満腹度0にて困った時の巻物読めば回復しますし
なんとかなるだろ~とプレイ開始したものの
まさかの困った時の巻物が1個も入手出来ず(゜д゜;)
ただ復活草4個くらい出たので祝福しといて、
死んだら満腹度完全状態にて復活するので何の問題もなかった。

今までスコアとか気にしたことなかったが
エキスパート証明達成して順位外か・・・
もっとスコアボーナス付いてもいいと思うんだけどな~

テーマ:風来のシレン関連
2014年01月08日(水)

人生の落とし穴クリアー [風来のシレン5]

vitaTVじゃなく普通のvita買ってたら、みんゴルでも購入して
コタツでずっとプレイしてたんじゃないかと思う今日このごろ。

この冬はコタツでシレン5やってる時間がとにかく多い
かなり疲れるし他ゲーやりたいと思うんだが、ついついプレイしちゃう。
これが中毒ka!?
お気に入りのダンジョンは持ち込み不可で装備以外のアイテム鑑定が初めからされてるために
比較的気軽にプレイしやすい「人生の落とし穴」ですね。
レベルが1のまま上がらないのもリアルと一緒だし、、って大きなお世話や

最近、原始に続く穴にて1度も倒れずにクリアのエキスパート証明を偶然入手して
そんなのがあったな!と初めて気にしだした。
人生の落とし穴で札を使わずクリアと出来れば最大HP250以上を取りたいと思いプレイ

結果は1度も倒れずと合わせて3つ同時に獲得できたー
命の草や吸い出しの巻物が出まくって最大HP433まで上げれました。
冒険の足跡で確認すると他のダンジョンも含めて最高記録だった。
他のエキスパート証明は厳しいのばかりだよな~
盾と腕輪装備しないだとか直接攻撃しないとか、、、
これらに挑戦するほどドMにはなれんな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。