ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


2007年11月02日(金)

自由!爽快!とびはね系オンラインゲーム

テーマ:シークレットオンライン

本日2度目の更新


クローズドβ前はそれなりに期待していた

シークレットオンラインが10月31日からオープンβ開始しています。

このゲームのウリはジャンプなようですが

正直そのジャンプがしょぼくて以前書いた記事では酷評しました。


オープンβではコントローラで操作できるようになったりと

色々調整したようですしイイ感じになってるかも?

(プレイした友人はダメだなと言っていたが(´ロ`;))


当然、人によれば面白いと思えるだろうし

少しくらい欠点があった方がライバルが少なくて

トッププレイヤーになれるかも!


そんなシークレットオンライン公式はコチラ (私のSO記事一覧 )



AD
2007年09月27日(木)

シークレットオンラインを遊んでみたよ

テーマ:シークレットオンライン

さっそくシークレットオンラインのβテストに参加してみたヽ(゚◇゚ )ノ

現在つかえる種族はホリッシュ(人タイプ男女)とハピス(ホビット?性別なし)の

2種族が選べます。


ハピスを選択、なかなか可愛いんじゃないかね。



プレイして最初に思ったことは、なんか遅くね?

移動速度が微妙に遅い気がします。


ジャンプで階段を登ったり出来るんですが、このジャンプがションボリな性能です。

階段方向に移動しながらジャンプするとひっかかり高く飛べずに即落ちます。

階段を登るためには[立ち止まり真上にジャンプ→空中で階段方向に軽く進む]

この一連の動作を繰り返します。

ちなみに空中で階段方向に強く進むと次のジャンプで階段にひっかかり飛べません(´ロ`;)

今までプレイしたMMOの中で最低クラスの操作性ですね。




10種類ほどスキル見ましたが、どれも説明文は翻訳されないままですね。



さて初心者ゾーンで受けられるクエストも終わり

出ようとした瞬間に今までにない試練が!?


会話文が表示されない(´ロ`;)

「会話終了」しか表示されずに外にでれねーの

こんなバグ放置されてβテストとか普通ないだろうし

再度キャラ作成しクエストすっとばして外に出ようとしました。


「外に出られない」ってキャラが私です。

他にも出られず困ってる人も居ましたよ(。´Д⊂)

条件が揃わなくても確実に発生するバグですね。




人キャラ作成ヾ(´囗`)ノ

ウサギの敵とかカワイイし、この衣装の尻尾とか突っ立ってると上下に動きます(*´д`*)



人キャラ作ったなら、お約束として下アングルから見ないとね(*´∀`)b

ずれてる\(゜Д゜;)/



先ほど表示されなかった文章の続きも人タイプなら表示されました。

この文章が表示されれば「紫仙花」がもらえて指定の場所に行けば外に出られます。


しかーし別の場所でも紫仙花は手に入るので

ハピスでも外に出ようと思えば出られますヾ(´囗`)ノ



外に出て目の前にいるNPCと会話すると

教団長と話せというクエストを貰います。

クエスト達成後にさっきのNPCに話しかけると

また同じ内容の教団長と話せというクエストがリストに追加されます・・・

今度はクリア不可能(´Д`;)なんだこのバグ

ハッキリ言ってαテスト(社内テスト)の段階のゲームです


AD
2007年09月26日(水)

シークレットオンラインは本日クローズβ開始

テーマ:シークレットオンライン

さてさて気になってるゲームの1つシークレットオンラインでは

クローズβ当選通知が9月20日~25日となっていましたが、

20日に来なかった時点でダメだったかと諦めていました。

しかーし無事25日に当選メールきたーよーヽ(゚◇゚ )ノ


そういえばクローズβ応募したなって人はメール確認しましょう。

テスト実施期間は、本日9月26日(水)~10月3日(水)の1週間だけなので忘れずに。

ちなみに開始&終了時刻は現時点では未定ですヾ(´囗`)ノ

シークレットオンライン公式はコチラ



完全ファイルUFO&プラズマ兵器 友好的エイリアンvsシークレット・ガバメントの地球 (超知ライブラリー)/飛鳥 昭雄
¥2,730
Amazon.co.jp

AD
2007年09月14日(金)

シークレットオンライン クローズβ募集

テーマ:シークレットオンライン

今日はシャイヤ と同じくらい気になっているMMORPGの

シークレットオンライン(Secret Online)が、

クローズβ募集(9月12日~19日17時)しているので紹介しよう。


台湾発のゲームだがあちらでもまだクローズβの段階らしく

正式サービスは日本のほうが早く開始される可能性もある。


グラフィックはカワイイ系統で同じ見た目になりにくいよう多彩な装備品も用意される模様。

15~25歳のPCオンラインゲーム初心者や女性ユーザーを主なターゲットとするようだ。

操作はコントローラ対応になりキーボードはチャットする時のみ使用するという

プレイ方法も可能になる予定(マウス&キーボードでもOK)

ジャンプで高いとこに登るなどのアクション性もあることから

(FEZ+FFオンライン)/2みたいな操作性なのかもね(どっちもほとんどプレイしてないが(´∀`))



種族は人間系・エルフ系・妖精系の3種から選べ、覚えられるスキルが違うようです。

妖精系統は上のクマや虫などのモンスターに変身する事も可能。

ところで右の虫ってさなんかの漫画だかアニメで出てこなかったっけ?

天才バカボンかなと探してみたが見つからなかったし、なんか気になるーー

職業という概念はなくスキルの組み合わせで特徴を出すとか

どれくらい特徴が出るのかは実際プレイしてみないとさっぱりですね。



他には巨大化/縮小化という機能もあり(画像は全く関係なし)

小さくないと入れないダンジョンだとかを作る案があるそうだ。

これはFF3をやった事ある人なら、ミニマム(小さくなる魔法)でしか

通れないところがあったなとか思い出すんじゃなかろうか、

それのオンライン版なんですかね~



上でも書いたが多彩な装備品があり、カブリモノも色々ありますね。

装備できる箇所は16箇所用意されているそうだ。

頭部分と顔部分で装備も分けているらしく、帽子とメガネの組み合わせなど自由に出来る。

特に目の部分は、日本運営のプロデューサー?が眼帯フェチのようで

萌える人が多いはずと推しているとか、、、そんなに数いるのだろうか(´Д`;)

鋼の錬金術師のロイマスタングだとか

エヴァンゲリオンの綾波レイだとかエアギアのアギトだとか

この辺りに萌えられる人にはありがたいのかな。
そういえば昔書いたがベルアイル にも眼帯装備とかあったな~


ベルアイルの豊富な装備品やパーフェクトワールドの爽快なジャンプに

生産システムなども用意されてます。

既存ゲームのいいとこ取り+オリジナル要素もある

シークレットオンラインの今後の動向が気になりますねヽ(゚◇゚ )ノ

クローズβ応募(19日17時まで)したくなった人はコチラの公式へどうぞ



P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky 綾波レイ Ver.2
¥2,500
Amazon.co.jp
P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky 惣流・アスカ・ラングレー Ver.2
¥1,152
Amazon.co.jp
Spinnakerデスクトップコレクション 鋼の錬金術師~焔~ for Hybrid
¥4,500
Amazon.co.jp

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。