ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ネットdeすごろく
2009年05月20日(水)

サービス終了 [ネットdeすごろく]

最近は毎回違うゲームのことを記事にしてるな~

ふとそんな事を思った。

AIONをプレイし出せばAIONブログになるだろうか。



さて、今回は久々にネットdeすごろくの話。

一時期はまってたんだが、

長い間全然プレイしてなかったんですよね。

ただ公式にこのブログをリンクしてもらった関係上

このブログのTOPに公式リンクは残してたんですよ。

久々に公式を見に行くと・・・

一ヶ月近く前にサービス終わってた\(^o^)/

約2年か~やっぱすごろくゲームだしこんなもんかね。

そうそう長続きするジャンルじゃないわなー



話は変わってナイトオンライン

21時前にログインすると開拓で1PTvs1PTとかやってたので

入れてもらおうかと思ったが、

よく考えたら今日って戦争なのよね。

即ログアウト


ログアウトしてから

久々にアトランティカブログでも見るか~と

ブラウザのお気に入りにある10数箇所のブログをチェック
・一ヶ月以上更新されてない

・アトランティカ辞めますでブログ終わってる

・他のゲームがメインになってる

うん、アトランティカの事を書いてるとこがさっぱりだった(´ω` )

まぁそんなもんかね。

アトランティカ公式ブログ ですら2009年1月20日で止まってる有様だしな(´∀`)

私のブログもアトラン記事見に来てる人からすれば

「他のゲームがメインになってる」が当てはまるだろうしな。

ひとつ気になったのが垢ハックされたって書いてる人がいた。

KOだけじゃなく各種ネトゲで垢ハック流行ってるのかな~?



AD
同じテーマ 「ネットdeすごろく」 の記事
テーマ:ネットdeすごろく
2007年09月18日(火)

お前は俺か、俺はお前か!?

今日は9月18日火曜日でございます。

18という数字で思い出しましたが、数日前にNANA18巻が発売されました。

普段あまりコミックを読まない人でもNANAだけは読んでるなんて人も

結構いるだろう超人気コミックですね。

明石家さんまさんも愛読してるらしいが娘さんの影響だろうか。



さて短時間で遊べるので時々楽しんでるネットdeすごろくですが

1ヶ月以上前からだと思うが公式TOPを表示すると音声が流れるようになった。

お笑い芸人のデビッド・ホセインさんだかの声で

毎回「ネットdeすごろく す~ぱぁリッチ 今夜が山田」と流れるわけだが

鬱陶しい事この上ない。

ネトゲの公式ページを作成するうえでTOPページ表示直後に

自動的に曲や音声流すのは最もやってはいけない事の1つだと思うんですがね~

パーフェクトワールドでも最初の頃は、音楽流してて鬱陶しかったな。


ゲームをする上で目を通さなければいけない公式ページにて音楽流れれば、

自前で音楽聴いてたらそれにかぶるし、

長期間同じの流れてたら飽きるしで不快に思う人は多いだろう。

全く気にならないって人も多そうだが、

この曲が流れるのが好きだから公式見に行くわとか、

ゲーム登録しようなんて運営側に有利に働く事ってないと思うがどうか。

偉い人にはわからんですかそうですか。


このゲームには公式BBSがありますが全く見に行ってませんでした。

なんとなーく見に行ってみると2ヶ月以上書き込みのない寂れっぷりなのに

今日に限ってこんな書き込みが!



お前は俺か、俺はお前か!?


やっぱ不快ですよねですよねー

気づかないうちに書き込んだのかと思うほど

考えてる事が載っててビビッタ。

デビッド・ホセインとかには全く興味ないんで

初回はなんだコレだったのが、2回目からは嫌になったんだが

ファンな人でもこれは嫌になるんじゃないかね。芸人潰しだよな~


NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)/矢沢 あい
¥480
Amazon.co.jp

さんまさんは付き人が買ってくるんだろうな



AD
テーマ:ネットdeすごろく
2007年07月19日(木)

人生銀行2

ちょいちょいネットdeすごろくプレイしてる今日この頃。

前回のすごろく記事で 書きましたが期間中に2段になれば

人生銀行が貰えるかも?ってことでネタ的にもちょと欲しいので

2段目指してプレイしてみました。



連戦連勝でさっさと2段だなヽ(゜▽、゜)ノとか思ってたわけですが、


6連敗orz

ダメな時ってホント何してもダメですよね。




まぁ回数をこなしてイベント期間終了数時間前に

なんとか2段になりました。

私でこのモード92位ってことは2段な人が約100人ってとこですね。

2段以上な人に抽選で2名に人生銀行プレゼントだから

50人に1人は貰えるのか。なかなか良い確率。


当選者への発送は以下のようにされます。

当選された方には、GASHアカウントに登録されている

連絡先(住所・氏名・電話番号等)宛へ発送させていただきます。
登録情報に不備・不足個所がある場合、賞品をお届け出来ない可能性がございます。
ご参加される方はアカウント登録情報等を今一度ご確認いただけますようお願いいたします。


アカウント取るさいの住所記入は必須条件じゃなかったので

記入してない人は当選者からはじかれそうですようね。

これで30人に1人くらいの確率で当たるんじゃなかろうかヽ(゜▽、゜)ノ

私も当選者からはじかれるメンバーだけどね(・ω・)


AD
テーマ:ネットdeすごろく
2007年07月11日(水)

人生銀行

ここのところゲームと言えばモンハンな生活で

7月になってからネットdeすごろくしてませんでした。

その間にランキングコース(1vs1用モード)が正式運用され

イベントも開始されていたようです。


ある一定の段位になっているとゲーム内アイテムなどが貰えます。

1番の目玉は2段になっていれば抽選で人生銀行が当たりますヽ(゜▽、゜)ノ

人生銀行とは500円用の貯金箱で

貯金していくと中央の液晶で彼女にふられたり結婚したり等の

イベントが見れる変り種の貯金箱です。

なんかの番組で宣伝されてるのも見たことある一品ですね。


イベント期間は7月4日~18日

後1週間で2段行くだろうか、、、ちと頑張ってみようかな~



テーマ:ネットdeすごろく
2007年06月04日(月)

今日もすごろく日和

みんな~すごろくやってるかーいヽ(゚◇゚ )ノ


今日は絶賛運営中の「ネットdeすごろく す~ぱぁ★リッチ」の話。

ところでこのゲームなんて略せばいいんだろう

「NdS」「NDS」「NS」「S★R」「SR」「すごろく」「りっち」「さいころ」・・・

しっくりこないな(・ω・)

このゲームは誰かにタイトル名だけ聞いても見つけにくそうだよね。

確か「スーパーリッチ」とか言ってたなと思いgoogle検索しても出てくるのは

”ラックスの製品紹介(シャンプー・・・”とかだしね。

どこがカタカナでひらがなか分からないとか致命的なんじゃなかろうか。



まぁそんな話は置いといて、

KOやPWだけでなく、すごろくの方でもアップデートされております。

新キャラのナースとアイドルが追加されました。



これで一応全コマ出揃いましたし

この機会に未プレイな方もぜひプレイして欲しいところ。



もちろん駒が増えただけではなくランキングモードが追加されました。

これは専用小型MAPにて1vs1で戦うモードです。

専用ルームにて相手を見つけて申し込めば、MAPはランダムで決定され即スタート

お手軽ですしイイネ(*´д`*)

なかなかいい勝負だった1つを紹介

見ての通りの小型MAP

赤丸で囲んだとこ見てもらえば分かりますが、

相手が通行止め使った後にこちらも次のターン即通行止め、

麻雀でいうところの追っかけリーチですね。

| 壁 |д・)スミマセン麻雀詳しくないですシッタカしました。


相手はその後、自分自身にストップカード

私はこのターン4進カードですね。

もし次逃げられればデフレカード使い(支払い等が50%で済む:全員に効果有)

突っ込むつもりですね。

このように先を読むことも重要です。

詰め将棋をしてるのと同じ感覚ですね。
| 壁 |д・)スミマセン詰め将棋詳しくないですシッタカしました。


短時間で熱いプレイ出来る

そんなスゴロクをやらないか?

ネットdeすごろく公式ページ


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。