ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:ArsMagna(アルスマグナ)
2010年03月25日(木)

社会保険労務士の育成MMO? [アルスマグナ]

昨日はスペルボーンというMMORPGが3ヶ月で終了する事を記事にしたが、
今までプレイした中で最も早く終わりそうだと思ったネトゲは、
アルスマグナというMMORPGでした。
このゲームが今どうなってるのか気になり「アルスマグナ」でググって見ると
全く関係ないページが一番上に(´ω` )

他のキーワードで「ArsMagna(アルスマグナ)」というのがあったので
これなら英字も一緒だし確実だな~とクリックすると・・・

さきほどと同じ関係ないページ(「社会保険労務士」試験合格)が表示された。
URLよく見ると・・・
元アルスマグナの公式やんw
なんか社会保険労務士どうたらのページになっててワロタ



4gamerで検索してみると去年の時点で終わってた。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
オンラインRPG『ArsMagna』において、
2009年10月30日(金)の契約期間満了に伴い、サービスを終了いたします。
オンラインRPG『ArsMagna』は、2007年1月のサービス開始以来、
さまざまなご意見・ご要望をいただきながらプレイヤーの皆様とともにサービスを作り上げ、
これまで歩んでこられたことに関係者一同、心より御礼申し上げます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あのゲームをこれだけの期間続けてきたのは
スタッフ相当頑張ったんだな~と感心したよ。


そういや「VIPPERな俺」で
「ぼくらの」公式サイトが相模原市の粗大ごみ相談サイトになってる件
ってのを最近見たがコレと同じ経緯なのか。
粗大ゴミ回収どうたらのサイトが、
http://www.shinigaminoseido.jp/
死神の制度 死神の精度になるのに比べたらマシかね?


あ~~今気づいたわ!
時々ネトゲスレなんかに貼られる
そのプレイ時間あればこんな資格が取れたっていう
コレ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
# 日商簿記4級 10時間
# 危険物取扱者乙種第4類 40時間
# 日商簿記3級 50時間
# 東商福祉住環境コーディネーター3級 50時間  
# 介護福祉士 50時間 (受験資格要)
# ファイナンシャルプランニング3級技能士 50時間
# 国内旅行業務取扱主任者 75時間 (取得すれば残り2科目で一般が取れる)
# 初級システムアドミニストレータ 100時間 (情報処理技術者試験の利用者向け最下位資格)
# 東商福祉住環境コーディネーター2級 100時間
# 保育士 100時間 (受験資格要・短大専門卒等は無試験資格・通信制でもよい) 
# 社会福祉士100時間 (受験資格要)
# 一般旅行業務取扱主任者 125時間 (国内持っていれば2科目免除)
# ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要) 
# 管理業務主任 200時間 (宅建持ってれば+100時間で取れる) 
# 測量士補 200時間 (土地家屋調査士の2次試験免除以外は役に立たない・2年制専門卒者等は無試験資格)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ネトゲ(アルスマグナ)プレイする時間があったら
社会保険労務士に合格できますよってメッセージが込められてたんだな。
このメッセージに初めて気づいたのは私じゃなかろうか(´∀`)


AD
テーマ:ArsMagna(アルスマグナ)
2007年02月28日(水)

皆大好きアルスマグナ

最近このサイトへ検索してくる人の中では

ArsMagna(アルスマグナ)で検索してくる人が多くてびっくりです。

まぁそれだけアルスマグナの事を書いてる人が少ない

気にしてる人が多いってことでしょう。


そんなわけで今日はアルスマグナからの更新です。

プレイした内容じゃないけどね~だってプレイしてないんだもの

2月26日からアイテム課金方式でサービス開始されましたが、

オープンβ初日でもほとんど人見かけなかったし

かなり不安なものがありますね。

アイテム課金方式の基本ともいえる経験アップの購入は30日1700円

7年前?だかの2DMMOで人も少ないのに1700円て(´Д`;)

正直このゲームのウリがなにかも分からないのに、、、余命1年なさそ。



悪い話はここまでにして良い所も見ていこう。

ゲーム内ではさすがな感じの古い2Dグラフィックですが、

公式ページのTOPイラストなどは綺麗ですしいいよね。

左の黄色い髪のエルフとかさ・・・


どう見てもロードス島戦記のディードリットです。

本当にありがとうございました。

まぁ黄色い髪で耳とんがってるエルフってのは

イメージ結構出来ちゃってるし似たようなのが出きちゃったんでしょうね。



ところで右の紫色した髪の子とかさ・・・


どうみても機動戦艦ナデシコの星野ルリこと「るりるり」です。

本当にありがとうございました。

一目瞭然なんで書く必要もないでしょうが右上ね。

それにしてもオレンジ色の制服とかさパクリインスパイアしすぎ。



ただ私に分かったのはここまででした。

中央のピンクの髪の子は、いったい誰なんでしょう?

まさか今更オリジナルですとかありえないしな~

ピンク色の髪とかガンダムSEEDのキャラしか思い浮かばなかったよ。
アニメ好きな方からの情報求む。



AD
テーマ:ArsMagna(アルスマグナ)
2007年02月14日(水)

ArsMagnaプレイ日記

さてさてArsMagnaをプレイしてきました。

とりあえずLv38まで上げたりとかなり頑張ったと思います。


Lv上限は300以上らしく序盤中の序盤ってとこでしょうけどね(´ロ`;)


クエストについても説明されてますが

なんとLv38にていまだに1つもクエストしてません。

いや私が悪いのかもしれませんが、

クエスト頼んでくるNPCにほとんど会わないんですよ。

稀に見つけるわけですが、こんな事言われます。


野良猫で200って(´Д`;)

私が見つけた1番Lv低くで受けられるクエストはLv100でした。

その次は、この200だったか。
Lv制限なく材料集めればなにかを作ってくれるクエストもありますが

これも材料集めの為の敵を倒すのにはそれなりのLv必要なようで

今の私にはとてもじゃないですが手が出ません。


今のところこのゲームのウリってものに出会えてません。

職業という概念はなくドワーフやエルフなど4種類の種族を選択したりするわけですが

初期能力値も一緒ですし特に違いがなさそうなんですよね。

戦士系のスキル覚えるか魔法系のスキル覚えるかで違いは出るでしょうが

戦士系はダメかもしれん。。。

私は戦士系にしたわけですがスキル使ったのと普通の殴りとの違いが感じられない。

敵にどれだけのダメージを与えたかのログが出ないからかもしれませんが

当たってるのかすら分かりません\(゜Д゜;)/


まだ釣りや鍛冶などをしてないので

そこら辺がおもしろいんじゃないかと思ってるんですが・・・

とりあえずスコップで地面を掘るスキルと

ツルハシで岩を掘るスキル覚えたとこで今日は終了


時々モンスターが喋っるのとか結構好きです。

「そ・・・そこまで鴨ネギ!!!!ブー」

これが彼の最後の言葉であった(´人`)

ちびまる子ちゃんに出てくるブー太郎のご先祖様だったのかも。



AD
テーマ:ArsMagna(アルスマグナ)
2007年02月10日(土)

ArsMagna(アルスマグナ)

KOにほとんどログインしてない今日この頃。

LOSTをシーズン2まで見終わりました(*´д`*)オモシレー

深夜にやってる吹き替え版LOSTを見たら、

なんだこの声はと違和感感じまくり。ケイトは良かったかな。

今度は前にコメントで紹介されたプリズンブレイクでも見るかな~


さてさて今日は13日にオープンβ開始のArsMagna を紹介しよう。

これがクローズβの時に作られた私のキャラ「まつぼっく」です。
ただこんなはずじゃなかった。ひどいんですよorz

キャラ名入力は「まつぼっくるくる」としたはずなんですが、

なんとこのゲーム5文字までしか入力出来ないの。

それも名前入力しようとEnter押したら即ゲーム開始するので

5文字までとは気づかない罠。6文字目以降は消滅です。


メッセでこの事をちょっと話したらですね

「昔のドラクエなら4文字しか入力出来ないし幸せだろ」とのこと。

なるほど(*゜▽゜ノノ゛☆

昔のドラクエなら濁点も1文字にカウントされて

「まつほ゛」さんになるとこだったわヽ(゜▽、゜)ノ


そんなArsMagnaは経験&ドロップ率2倍で13日15時半からオープン開始

この機会にあなたも5文字も付けられる幸せを味わってください。



テーマ:ArsMagna(アルスマグナ)
2007年01月18日(木)

Ars Magna ~封印の大地~

今日もクローズが始まるゲームの紹介。また教えてもらったものだが(´ロ`;)

そんなに紹介してて全部やってるん?とか思う人も居るでしょう。

ハイ、やってません(´Д`;)


今日紹介するのは、Ars MagnaというMMOです。

このゲームの特徴は以下の通り。

(特徴)  
 ● 低スペックなノートPCでも楽しめる軽量なソフトウェア
 ● スピード感のある戦闘によるの打撃感
 ● 複数ギルドへの所属による自由な職業システム
 ● PvPや攻城戦などの緊張感ある対人戦闘
 ● 豊富なアイテムの生産加工システム
 ● モンスターを餌付けするペットシステム

低スペックで動くような事が書かれてるが実際は重いソフトとか結構ありますよね

これは安心です。確実に軽いでしょう。

だって韓国で2000年に開始された斜め見下ろし型の2DMMOなんですから。


今更7年前のゲームを持ってきて受け入れられるのか?

それだけ自信があるソフトなんだろうか?興味のあるところですね。

4Gamer記事

Ars Magna公式

トラビアオンラインみたいな軽いだけとかじゃないことを祈ろう(´人`)

トラビア好きな人見てたらゴメンナサイo(_ _*)o


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。