ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:MO&MMORPG系統
2016年05月24日(火)

日本鯖はどうなるのか [TESO]

以前紹介した6月23日発売のエルダースクロールズオンライン
北米?はメガサーバーらしく日本はどうなるんだと思っていたら
昨日FAQが追加された。

・エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版のサーバー環境について教えてください
 ゲームサーバーは、英語版The Elder Scrolls Onlineと同じサーバー環境です。
 現行バージョンと同じ環境にてゲームプレイをお楽しみいただく予定です。


海外鯖に合流するようだ。
MMORPGは全員ゼロからスタートする最初が楽しいんだろうと思う人は
避けたほうがいいでしょう。
年単位でプレイしてる人の中に放り込まれるわけです(゜д゜;)
ただ、このゲームは日本で専用鯖作っても流行らず消えていく可能性が
激しく高い気がしてたので、ゲームは面白そうだがそれが気になって買う気がしねぇ
そんな人は安心して購入できますな。

私は購入するのか?というと悩んでおります。
パッケ購入だけで月額払わなくてもいいから
気楽に買ってみようかなとも思いますが、
長続きするのか疑問なとこもありますし……
フレが買うならって感じでしょうか(´ω` )







エルダー・スクロールズ・オンライン
日本語版 (通常版) 早期予約特典付き



エルダー・スクロールズ・オンライン
日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き




AD
テーマ:MO&MMORPG系統
2016年05月22日(日)

6月23日発売のネトゲ [TESO]

エルダースクロールズオンライン日本語版が6月23日に発売される。
昨日まで知らなかったんだが、ちょいと気になっております。
ジャンルとしてはMMORPGなんかなー?
戦闘はかなりアクションしててPvP用の専用MAPもあります。


5分頃から他プレイヤと戦ってるが激しいっすな


私はPvPも嫌いではないんだが、もっとのんびりしたいってことでコチラの動画



馬乗ったり泳いだり、宝箱開けたり採集したり
クエ用の小さいソロダンジョン潜ってるのが見れます。
景色綺麗ですなー



結構ソロゲーっぽいですが黒い砂漠ほどじゃなく
PTで行くようなダンジョンもあるようだ。


サービス開始当初はパッケ購入+月額で人気イマイチだったが
今はパッケ購入+月額無料にして盛り上がってるらしい。
海外だとPS4版も発売されてるが日本版は出てません。
日本版は6月23日初めて発売でさらにPCだけでPS4版はなし。

月額無料だが経験アップとかそういうのは売られてるようだ。
他にはラクダとかの特殊な乗り物も売られてるが、
これは見た目だけでゲーム内で入手出来る馬と比べて性能が良かったりはしない。
基本無料ゲーによくあるカバン拡張とかのストレスなくプレイするなら
事実上必須だろうってアイテムはない……?(たぶん)



エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版) 早期予約特典付き


エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き



AD
テーマ:MO&MMORPG系統
2016年04月16日(土)

BOTに荒らされるMMORPG

期待してたMMORPG「Tree of Savior」は韓国サービス開始時はバグ多数あり
課金も酷いようで期待値は下がりまくってた。
グローバル版では有料の先行サービスが、
3ヶ月前からプレイ出来るようにしようとして大揉めしていた(゜д゜;)
結局は1ヶ月で落ち着いたようですけどね。
私は楽しみなネトゲに金払って先行プレイするのは何も問題ないとは思うが
さすがに3ヶ月にもなると後発が集まらないしアホかと、
金払う自分からしても1ヶ月以内にしてくれと思うが、
運営は資金回収に必死で気づかないんでしょうかね~


そんな「Tree of Savior」のグローバル版はやはり
BOT(自動化プログラム)に悩まされてるようだ(´ω` )



大量のキャラが同じルートをいったりきたり……

こういう業者がRMTの為に使ってるようなBOTは
ほぼ全てのネトゲで活動しててホント困りもの
少々過疎ってても動いてるキャラ数が少ないだけでいますからね。
今は亡きRaiderZなんかはキャラがワープしながら敵を狩りまくったりしてたしな~
キャラワープなんかはFF14なら採掘するのにワープしながらやってるのがいたな。


遠距離攻撃できる複数のキャラを同じ場所に集めて定点から
周囲に沸いた敵を狩りまくるってのもよくあるBOT



それのFF14版なんだがコレはある意味すごい
パット見、1キャラにしか見えないんだが攻撃しだすと千手観音のように手が複数見えます。
音も少しおくれて聞こえてダメージが一気に大量に吹き出るので
超凄い連続攻撃してるようにみえてある意味気持よいことに(´∀`)


MMORPGだけでなくMOBAのリーグオブレジェンドすらBOT居たしな~
あんなアカウントがなんで売れるのか謎すぎる
今まで1番衝撃的だったBOTはMOのドラゴンネストでしょう。



空から大量に降ってくるのを初めてみた時はワロタ
この衝撃動画は一見の価値有り


業者をシステム的に徹底排除したMMORPGの黒い砂漠は一つの完成形よな。
そのせいで個人取引が出来なくなったりと困った要素もあるんだけどさ。
「Tree of Savior」は日本でサービス開始したらどうしようかな~
まぁ期待せずに遊べば結構楽しめるんかな(´ω` )


AD
テーマ:MO&MMORPG系統
2015年08月07日(金)

11GBだと!? [ドラゴンズドグマオンライン]

本日から誰でもβテストに参加出来るドラゴンズドグマオンライン
せっかくだしやるか!と決意。
会員登録してインストールしてプレイ開始・・・しねぇ


11GBだと!?
22時頃には遊べてるかな(・ω・)


テーマ:MO&MMORPG系統
2015年07月16日(木)

新鯖オープン、資産ランク15位!? [黒い砂漠]

黒い砂漠のアップデートが昨日7月15日にありました。
さらに新鯖Media(メディア)が追加されました。
MMOの新鯖って最初だけ既存鯖から集まって、すぐ帰っていくイメージなんですよね~
ナイトオンライン(他MMO)のイメージでしょうか(´∀`)

本日16日7時頃、1日遅れで新鯖で遊びLv10になりました。
分野別ランキングがあったので見ると・・・

何もやってないのに釣り24位・・・ていうか8位から何もやってない人たちか。
ここまで書いてふと思い出す。
そういやログインしてる人だけ表示されるって
黒い砂漠ブログで読んだ気もするな。
それでか?



それにしても資産ランクは15位てw
これはいくらなんでもバグだろ・・・
まだLv10で倉庫すら使ったことねーぞ



ギルドランクを見ると・・・えっ全部で14ギルドなの???
さらに構成人数1人が5ギルドあるんだけど
ギルド名見るとサブキャラで作ったんじゃないの?っていう
似たような名前のがあり不安を誘う。
黒い砂漠やるなら既存鯖で作りなおしたほうがいいか。。。
新鯖プレイしてココまで不安になったのは初めてだぜ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。