ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:KO豆知識
2010年11月27日(土)

魔法職で役立つディフェンダー [FF14]

今回のアップデートで色々と快適になりテンションアップ

特に修練固定になったのが個人的に最高だった。

修練0の時が多いってのが自分が思ってたより萎えてたようだ。

ただ、途中の修練アップ表示が出ないのはちょっと寂しい気もしますが~



今回は魔法職に役立つスキルを紹介しよう。


↓な不具合があって修正されたようだ。

斧術「スカルサンダー」、「ブルータルスウィング」で、常に範囲攻撃できていた不具合が修正されました。
斧術「ディフェンダー」で、常に敵視上昇率+の効果が得られていた不具合が修正されました。
斧だと動かないと不動という状態になり受け流し率がアップするわけですが、
その状態だとスキルに効果が付く物がいくつかあります。
スカルサンダーなんかは単体攻撃が範囲攻撃になるわけですが、
これって他職でも一定時間動かなかったら範囲攻撃になってたんですよ。
それが今回の修正で他職で使うと絶対に単体攻撃になりました。
リーヴ中じゃないと敵を1体しか占有できないという仕様上、
範囲攻撃とか不便なだけなので、スカルサンダーは他職で使った方が使い勝手がよくなった・・・・

他職で不動の効果がでないってのがスカルサンダーで分かったので
ディフェンダーが魔法職で素晴らしいスキルになった。
物理攻撃マイナスだから魔法攻撃は影響ない状態で物理防御アップ
敵視が上がる事もないし、効果時間も長いしでいいことずくめヘ(゚∀゚*)ノ
斧R10で覚えられますし魔法職の方にオススメでっす。


AD
テーマ:KO豆知識
2010年02月15日(月)

1920*1080の世界 [KO]

最近は販売されるディスプレイもワイドばっかりになり
ネトゲもそれに対応してはいましたが、
特に気にする事もなく19インチスクエアで1280*1024な表示領域で
遊んでおりました。


FPS大好きな友人がワイドディスプレイにした時は世界が変わったと言い、
ワイドかそうじゃないかは大きな差だったと驚いていましたが、
まぁ私はMMORPGばっかりだしな~
それほど問題じゃないだろうと思っていました。


ワイドディスプレイ購入しました。
さっそくKOを試しにプレイしてみる。

KOとかワイド対応してないんじゃないか?と不安でしたが
ちゃんと1920*1080にも対応してた。


今までの表示領域と違いすぎて愕然とした。
そのままだと画像表示しきれないので90度反転してます。

アイテム欄ひらきっぱなしにしといても
今までより良く見える。
MMORPGでも画面広く使えた方が
mob発見しやすくなるし、
情報ウインドウ色々と表示させられるし全然違うな。
なかなか感動ものだわ~


ディスプレイは、もうちょっと使ってから
どんな感じかレビューしてみよう。


AD
テーマ:KO豆知識
2010年02月05日(金)

耐性装備のススメ [KO]

さて、今日は耐性装備大好きな私が
今後も耐性防具を着続ける事が出来るか重要な実験である。
簡単に言うと、EX8段一式装備するのと一部分は耐性防具なのと
どれくらいダメ違うのか実験してみたさー



協力はクランSDの面々です。ありがとよー



武器は今1番人気の12段斧を振るうALLUREさんに斬ったり、蹴ったり!?してもらいました。



私の基本ステータスはEX8段一式+キチ盾+防御200で
合計防御1059、斧耐性70な状態です。
耐性装備によって防御は当然減るが面倒なので書かない。
こまけーことはイイんだよって感じで。



斧耐性70&15%軽減(EX8段一式)
最大ダメ:634
最小ダメ:524
平均ダメ:582.5ダメ(30発平均/少数第一位まで表示)



斧耐性95&14%軽減(足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:545
最小ダメ:454
平均ダメ:502.3ダメ(28発平均/少数第一位まで表示)



斧耐性120&11%軽減(手足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:459
最小ダメ:390
平均ダメ:414.0ダメ(11発平均/少数第一位まで表示/118ダメは除外)



斧耐性150&8%軽減(腰手足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:334
最小ダメ:283
平均ダメ:304.9ダメ(40発平均/少数第一位まで表示/108ダメは除外)



トメ食らってる状態の防御は585です。
さきほどのステータスと違って足は斧耐性ですがー



[トメ状態]斧耐性95&14%軽減(足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:866
最小ダメ:707
平均ダメ:795.1ダメ(23発平均/少数第一位まで表示)



[トメ状態]斧耐性70&15%軽減(EX8段一式)
最大ダメ:971
最小ダメ:797
平均ダメ:887.1ダメ(13発平均/少数第一位まで表示)


画像が邪魔で数値を見比べにくいのでまとめてみる。

斧耐性70&15%軽減(EX8段一式)
最大ダメ:634
最小ダメ:524
平均ダメ:582.5ダメ(30発平均/少数第一位まで表示)

斧耐性95&14%軽減(足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:545
最小ダメ:454
平均ダメ:502.3ダメ(28発平均/少数第一位まで表示)

斧耐性120&11%軽減(手足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:459
最小ダメ:390
平均ダメ:414.0ダメ(11発平均/少数第一位まで表示/118ダメは除外)

斧耐性150&8%軽減(腰手足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:334
最小ダメ:283
平均ダメ:304.9ダメ(40発平均/少数第一位まで表示/108ダメは除外)

[トメ状態]斧耐性95&14%軽減(足は斧耐性、他はEX8段)
最大ダメ:866
最小ダメ:707
平均ダメ:795.1ダメ(23発平均/少数第一位まで表示)

[トメ状態]斧耐性70&15%軽減(EX8段一式)
最大ダメ:971
最小ダメ:797
平均ダメ:887.1ダメ(13発平均/少数第一位まで表示)


見てもらえば分かりますが耐性防具付ければ体感出来るレベルでダメ減少します。
EX8段一式で平均582.5ダメだったのが、腰手足に斧耐性いれれば平均304.9ダメになります。
赤POT連打で回復間に合うレベルですね。
実際は他の武器で攻撃されると痛いでしょうし、あまりオススメはしません。

EX8段一式で15%軽減ですが、手or足以外の4箇所をEX8段にすると14%軽減になってます。
そんなわけで手or足は耐性防具にするってのがオススメですね。
EX8段一式平均582.5ダメが、足を斧耐性にするだけで平均502.3ダメに。
80ダメも減ればかなりのものです。
トメ状態のダメを見れば92ダメ減少してますね。
プリやwizの人なら最近は2人以上の斧から攻撃されるってことは良くあると思います。
これだけダメ減少すれば、ちょっとは長生き出来るかもね。
まぁHPや防御が下がるので、耐性なんかイラネー!
HPをちょっとでも多く維持したいんやーって人はそれもありだと思います。



wizとプリで一箇所に斧耐性を入れた場合のEX8段ボーナスは上の表を見て下さい。
腰は斧耐性30ありますが、3%も減るから一ヶ所に耐性って場合はダメだな。
Lv80wizの場合一式装備するより腰外した方がHP上がるのにちょっと驚いたがーw
やはり耐性装備するならオススメは手or足ですね。
wizの場合だと手をEX8段にしといたほうがHP上がりますね。

プリは体力1辺りHPどれだけ上がるのか知らないから間違ってるかもだが、
こちらも手をEX8段にして足を耐性のがHP多いんじゃないかね。


以前の実験で耐性200を超えると敵の攻撃を吸収するって結果が出ました。
耐性200=ダメ0=ダメ100%減少って考えると、
耐性/2=ダメ%減少ってことだよな~
斧耐性25付けたら12.5%ダメ減少ってことかね。

まぁEX防具と比べたら防御低くなるし、
追加ダメは耐性で防ぎきれないみたいだしよくわからぬがー


おまけ:プリの装備はこれで!
フルプレ手+6 斧耐性25
フルプレ足+6 斧耐性25
フルプレ腰+7 斧耐性30
アイアンフィスト右+8 斧耐性16
キチ盾 斧耐性50
Wアイアン 斧耐性20
↓の耐性キチン頭+7 斧耐性30


これで合計斧耐性196!
12段斧+9だろうが+10だろうがたいしたことないですよ。


AD
テーマ:KO豆知識
2010年01月12日(火)

12段ダガー性能~10段と比較~

さて、前にチラっと書いたが12段ダガーの性能を知る機会があったので

どんなもんか体験してみた。

今日はその時の様子でも書いてみよう。




今日出てくる12段ダガーと10段ダガーの性能一覧です。

+0時点では同じ攻撃力なのに10段+7(攻撃力98)より12段+6(攻撃力99)のが

攻撃力高くなるのな~

対人のみ+10%ダメ追加ってなってるから対人特化の武器のように見えつつ

実は素の攻撃力高いは、耐久度もかなり12段の方が高いし

狩りにも優秀な武器なのね。




12段ダガーの見た目はこんな感じ。

右手の白いやつね、初め見たときは独特な光に見えたが普通に白いだけの氷属性だね・・・

あの時は疲れてたんだろうか(´ω` )

たぶんダガーは今まで青っぽいような緑っぽいような色が多かったから

白が新鮮に感じたんだろう。そう思っとこう。




スパイク(600%)を5発ずつしてもらった。

ダメのバラ付きが結構あるし最高ダメと最低ダメをカットした

3発だけの平均も出してみた。


12段+7(攻撃力105)

最高ダメ:683

最低ダメ:565

5発平均:620.8

3発平均:618.6


10段r7(攻撃力116)
最高ダメ:661

最低ダメ:525

5発平均:606.4

3発平均:615.3


うわ、どの結果を見ても12段+7の方が10段r7より強い。

どっちも7って付いてて同じ段階みたいに錯角しそうだが

12段r1と10段r7比べてるって言えば分かりやすいか。

6段階も違うのに(((゜д゜;)))12段スゴス

まぁ実際は10段武器には3%の確率で300ダメ追加があるから

数殴れば10段r7の方が上かね?

そもそもr7と比較して迷うほどの性能を持ってる+7とかヤバイ

これが正式に販売された後に、

アサ始めようって人が居れば(さらにそれなりの金ある人なら)

右手は迷わず12段武器か。




今度は70の追加ダメのやつらしい。アサスキルとか詳しくないし公式見てきたが、

ブラッディービースト(防御力を無視するダメを追加)かな。たぶん。


12段+7(攻撃力105)

最高ダメ:513

最低ダメ:409

5発平均:487.8

3発平均:505.6


10段r7(攻撃力116)
最高ダメ:517

最低ダメ:495

5発平均:506.0

3発平均:506.0


偶然にも10段の方の5発平均と3発平均が同じになった。

12段の方で1発やたら足をひっぱるダメが出てるから

10段の方が平均高いだけかと実験中は思ったが、

実際は最高ダメや3発平均を見ても10段の方が強かったな。


ふーむ、アサで強くなりたきゃ12段+8目指せって事か!

12段+7でも既存武器+8装備の人と同等以上な感じかね

まぁ5発殴っただけと試行回数が少ないし参考程度に。

気になる人は100発くらいで試すといいよ。私はしないがな(´∀`)



ところで10段武器の300ダメ追加って別枠にそれだけ表示されるのな

マスターで15%軽減されて255ダメになってるけどさ。

これってクロワズ防具でも軽減されそうなんだがどうだろう・・・

本当に発表どおり軽減されてるか1%単位でチェック出来そうだな。

まぁ私はクロワズ防具もってないしアサでもないし実験のしようもないがな。

クロワズ防具も持ってるしクラメンも多いだろうし、うらねこさんなら実験してくれそうだな。

ネタ提供してあげるなんて親切だわ

他のKOブロガーの人でも勿論ありがたいので実験結果書いたら見たいし教えてね。

(むしろ2人以上実験した方が信憑性高まるしいいよね!皆ガンバレ)

全身15%軽減

頭以外13%軽減

鎧&腰8%軽減
この3種類が知りたいです(´∀`)



追記

このダガーに興味持ってる人になら今更な事かもだが、

12段武器って+7までの攻撃力上昇率は高いけど

+8からは若干劣るようだね。


12段 +6(99) +7(105)[6上昇] +8(114)[9上昇] +9(127)[13上昇]

11段 +6(102) +7(108)[6上昇] +8(117)[19上昇] +9(130)[13上昇]

10段 +6(94) +7(98)[4上昇] +8(111)[13上昇] +9(128)[17上昇]


+6だと10段より攻撃力の高い12段ですが

+9になると抜かれてるーーー

何が言いたいかっていうと、12段武器の魅力はダメ10%増加なとこですし

+8にしても他の武器ほど攻撃力上昇するわけじゃないですし

+7で妥協できるんじゃね?ってことです。

アクセ強化完璧だ!って人じゃなければ、

+7→+8にする為に大金かけるより、アクセで素早さ高くしたほうが

10%増加の効果もあり強くなったわ~なんて人も居るかもね。




テーマ:KO豆知識
2010年01月09日(土)

EXクロワズ防具 [KO]

コメントでたまにはKOの事も書いてと言われたこともあり

久々にKOログイン。

いくつかクロワズ防具も露店にありました。

2000個限定の銀福袋に入ってた装備のようですが

これは、12段武器販売と同時に防具も販売するんでしょうか?

出せば売れるだろな~ほとんどKOしてない私ですら買いそう。

それにしても銀の方は即日完売とか凄いよな。

金の方も売り切ったようだしさ。


金2000個*5000円=1000万円

銀2000個*2500円=500万円


ほう。。。結構な収入なんかな?

他のネトゲでもこれくらいは売り上げあるんだろうか。



久々すぎて操作に戸惑いつつもウロウロしてると

カヒナさんに声かけられたんで、ちょっと闘技場に連行。

クロワズがどんなものか試してみた。


上がクロワズで下がセット

あからさまにダメ変わってるよな~廃プリとか倒せるのか?(((゜д゜;)))

全身装備で15%ダメ軽減とか凄すぎだろう。

私も鎧&腰+5の2箇所だけでもいいから欲しい・・・これでも8%軽減なのよね。


これ、マスタースキルの15%軽減とは軽減するタイミングが違うようで

wiz75スキルのウェアーのダメはクロワズじゃ軽減出来なかったな。(マスターは軽減します)

クロワズの軽減が本当に発表通りなのか

1%単位で確認したかったので固定ダメのウェアーで試したかったが

軽減されないせいで実験できずションボリ

おまけ

プリの物理ダメ10%反射スキルらしい。

ディレイはないとか?なんか結構使えそうな気がするんだがどうなの。

ちなみにwizのブレードは、

27ダメの部分が物理で459ダメの部分は魔法なんで

反射は1ダメだった。

なんで2ダメじゃないんだろう?って今疑問に思ったんだが、

属性ダメの部分は反射しないんだな。

27ダメのうちほとんどが属性ダメで純粋な物理ダメが10程度ってことか。



他にダガーの12段武器+7をかる~く試したりもした。

次回、覚えてたら&画像など撮れてたら記事にしてみよう。

そうそう、実験中にrukiさんからアサの剣はまだですか?と聞かれた。

そういやアレは正式採用されたんかな?

韓国公式もそのうち見に行ってみよう。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。