ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月25日(土)

POT系の課金アイテム販売 [KO]

テーマ:Knight Online
Exさんとバルなんちゃら?さんのブログにて
ナイトオンラインにPOT系の課金アイテムが販売された事を知った。
そういや意外な事に課金POTの販売はしてなかったのね
その禁を遂にやぶったか。
ただ回復量が増えたりはせず、30日間何度も使えるってタイプらしいからまだマシか?

改めて考えると、ココまでの重課金ゲーで課金アイテムなければお話にならないゲームも
珍しいんじゃないかな。
最大HP増加、防御増加、移動速度増加、各種ステータス増加の課金バフアイテムがあり
対人するにはHPと防御と移動速度は必須で効果時間は30分だけ。
武器は各種課金装備が販売され、数ヵ月後にはさらに高性能な課金装備が販売される。
防具は福袋で販売(中身ランダム)されたものが圧倒的な性能である。
装備品は強化して+7以上にしないと使い物にならず、武器は+8にしないと微妙な物が多数ある。
以下は私が課金アイテムの強化成功確率上昇するアイテムを使用しての結果
+6→+7は21回挑戦して8回成功(成功率38.1%)、+7→+8は54回挑戦して8回成功(成功率14.8%)
課金武器は+1で2000円以上だったかな、強化成功率上昇アイテムも1000円以上するし
1万円程度使っても強化失敗で装備消滅して何も残らない事は普通だろう。
何万円かかけて課金武器+8作っても、数ヵ月後には新しい課金武器がでて微妙なものになる可能性も(((゜д゜;)))

最初に「バルなんちゃら?さん」って書いてるが別に悪意あるわけじゃなく
現在のキャラ名がわからんって意味で使ってます。
課金アイテムでキャラ名変更とか出来るんだよね。
バルな人もキャラ名変えたとかいう記事を2回くらい見かけた気がするしどうなってるのやら。
キャラ名変更は他ゲーでもあったと思うが、他では見られないスペシャルなものがあります。
なんと自分の育てたキャラをパッケージして売りものに出来る課金アイテムが存在します。
改めて書いてみるとゲームとして色々オワッテル
よくこのゲームで経験アップの課金程度しかせずに何年も続けられたもんだ。


アイテム課金のネトゲはもう疲れたし月額課金ではまれるネトゲが来て欲しい
AIONは月額3000円でたけーって思っただけじゃなく、楽しいと思えなかったし
MHFもあわなかったし、FF14は課金始まらないくらいの出来だし
もうTERAしか残ってねぇ
よく考えると月額課金で長期間やったゲームはUOしかないんか。
ナイトオンラインも最初は月額だったハズだが、なんでこんな事に(・ω・)



AD
2011年05月28日(土)

アカウントがーー [KO]

テーマ:Knight Online
久々KOにログインしたが垢ハックされてるーーー
なんてネタが書けるかとKOインストしてログインしてみたが
何も問題なかった。
IDとPASSが分からなくてログイン出来ないかとも思ったが
メモってた紙もすぐ見つかったし、まぁそんなもんか。



土曜の昼以降だってのに中央は静かすぎる。
両陣営とも10人以上は居るみたいだしレベ上げしてる人が多いのかな。



スキルのエフェクトが一部派手になってたりとちょこちょこ変わってて新鮮
・・・ってほどは変わってないか(´∀`)
紫な空とか始めて見タワーと思い報告したら、見えてる世界が人によって違うのは
昔と同じようです(´ω` )



見覚えのある名前な人が多くて懐かしくなるな。

今、マウスじゃなくてトラックボール使ってます。
ネットしてる時はマウスより快適なんでKOでも問題ないだろうと思ってたんだが
うーんターゲットできねぇ
走ってるログをクリックしようと挑戦してたが上手く出来ん(戦闘中じゃない)
ちょっと続けてれば慣れるかもだが、
すんなりいけるだろうと思ってただけにちょいショック
3vs2な軽い戦闘になっただけで移動するのにすら戸惑ったわ(・ω・)
ただ右クリして視点回転させるのは凄くやりやすかった。
昔はこれ苦手だったんだよね。

今はヲリの火力が高すぎで60%貰ってHP1万いかないとツライとか聞いた。
7kしかないです。酒+7もってたら7500くらいだったか?
どうやったら素のHPで6kいくのか謎すぎる。


AD
2011年05月24日(火)

KOに遂に復帰⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン [KO]

テーマ:Knight Online

ナイトオンラインプレイヤは恐れおののくがよい

遂にあの伝説のプレイヤ「佐々木健介」さんが復帰だぞ


佐々木健介のブログ から5月21日に読者登録がきとったよ。

あんまり同じ時間帯に遊んでなかったぽいが珍しく名前覚えてる

ヴィシュヌさんと同じくらいの遭遇率で同じく焼かれてたイメージ

3年ぶりに復帰らしい、私よりずいぶん前に辞めてたのな。

遊ぶ時間帯のせいじゃなく辞めてたから出会わなかったのに今気づいた(´∀`)


ところで佐々木健介ブログ以外にも

公開された記事がひとつもないとこから5月24日に読者登録きてるし(唯一読者になってるのがKOブログ)

さらに別ユーザーから↓なメッセージが5月24日に届くし

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


かなり前ですけど
KOやってました。
そのころの日記を見て
とても懐かしく感じました。

何年もオンラインゲームは
やってなかったんですけど、
新しくパソコンを買うので
久しぶりになにか
やってみたいと思うんですが
KOやってた人がハマりそうな
オンラインゲームを
教えてくださいo(^-^)o

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5月24日にはKO関係者がLIVEinニコ生やるとか公式に載ってるし

5月26日には大型アップデートがされるようだし

5月14日には私はKAROS記事書いてるし(KOにはKAOSってクラn(ry)


1年ほどKOと無縁だったのに何コレ怖い(((゜д゜;)))



KOやってた人がハマリそうなネトゲ~~な回答としては

TERAまで待とうぜー

今すぐ何かやりたいとか大規模戦がしたいなら蒼天とかいいかもなー

私はちょっとやっただけで辞めたがAIONも対人要素あるみたいだし

アップデートももうすぐあるみたいだしいいかもね。

KOとは似てないが、アトランティカには一時期凄くハマッタナ(KOプレイヤもかなり居た)




AD
2010年08月12日(木)

新鯖だと!? [KO]

テーマ:Knight Online

久々にナイトオンライン(KO)公式を見たら新鯖が出来ると告知されててビビった。

何度か鯖統合してるゲームで今更新鯖とかどうなの?

ハンゲとチャネリングサービスするかららしいが、、、うーん

KOってゲーム内で手に入る装備品とか課金装備と比べてゴミ過ぎるしな~

対人ゲーなのに課金者とタタゲ厨の差って圧倒的だから、

タタゲ厨いなくなる→課金者もTueeeeする相手が居なくて辞める

この連鎖は止められないと思うんだ。

なにより既存鯖からTueeeeeしにいく人が居るだろうから

フルボッコにされるばっかりでツマンネってなる人は多いだろうな。

けどゲームとしては結構面白かったりするんで

フルボッコにされても次は勝とうと思える少数の人は残りそうだが・・・

短期回収して鯖統合なんて運命なんかな(´ω` )



1番の問題はハンゲとチャネリングサービスしたくらいで

そんなに人が集まるのか?ってことだな。

エターナルシティ2(EC2)もちょっと前にハンゲとチャネリングサービスしたが


そんなに人が集まってるってわけじゃないしな~

正式始まったばかりで最初は楽しめるEC2でこれなのに

KOは対人ゲーなうえ楽しめるようになるまで時間がかかる。

キャラが可愛かったりしないゲーム自体も古い。

ハンゲ民が集まりそうな要素がないと思うんだが、いかに。



新鯖オープンは8月16日からなんで

昔KOしてた人は久々にプレイしてみたらどうでしょ?


KO公式はコチラ

新鯖仕様などはコチラ



2010年03月20日(土)

三月初遊び [KO]

テーマ:Knight Online
うらねこさんに開拓来ないかっと誘われた事もあり
久々にKOログイン。
そういやシレン4買ってからログインしてないよな~
三月になって初めてのログインかの。



PT入ってSされた先は戦闘中
アワワワ、足・防御・体力・POT&ウェアー
そして撮影(*´∀`)b
よし、準備は整ったぞ、、、えーっとどうすればいい・・・



殴れ殴るんだーー
(誰も攻撃してないヲリに両手杖で殴りかかる)
意味ねぇぇ
違う、プリだプリを殴ろう。



む、コレは仕方ない。
だって名前似てるんだもの。しょーがないよネ


こんな調子で45分くらい遊んだかな。
久々だったが特に問題もなく、いつも通りだったな(´∀`)
やっぱ1時間くらい遊ぶのが疲れないしちょうどいいな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。