鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~ -756ページ目

グーゲルクエ [EC2]

今日は知らない人が案外居る気がするグーゲルクエ

かくいう私もLv18まで気づかず、ずっと放置してた(´∀`)




地下牢に閉じ込められてたゾンビなベティさんを射殺した後に

ビリーと話さないとクエが受けられません。

この2階オフィスはビリーしか居ないとこだから

わざわざ会いに行かないと気づけないからな~

報告した後は、外にて「今は話す事ない」見たいな事をいってた

ニコラスからグーゲルクエを受けられるようになります。




岩の化け物です、偶然にも他の人がきて一緒にバリバリと攻撃

やたらHP多いので弾いっぱいもっていかないと

ソロだと弾切れで泣けるかも。

お隣さんは8割くらい減らしてから死んでいなくなった(´ω` )




ちなみに深夜に行くと暗くてうっとうしいので

午前や午後くらいに行った方がいい。

攻撃は岩投げと地割れ攻撃と単調だし

攻撃速度も遅いので近めの間合いで左右に移動しつつバリバリ攻撃

敵の攻撃モーションに合わせてしゃがんでれば当たらないでしょう。

フィールドにいるボス敵の方が飛び掛ってきたりで面倒だな。


敵の攻撃に当たってみたが、

Lv15防具で101ダメしか食らわないので

(もしかしたら連続HITとかもあるかもだがー)

HP648&秒間回復33な私にはフーンってなもんでした。


7月9日正式サービス開始? [EC2]

Lv18の30%になりカンスト(Lv19)しそうでヤベーっと思ってる今日この頃。

このゲームは狩りメインのゲームだしカンストしちゃって

メダルもそれなりに集まったら、やる事無くなって困るよな~

一応、対人でのチーム戦も出来るんだが報酬やら戦績やら

何もないみたいだし誰もやってないのよね。

昨日行ってみたら1人なのに試合開始しちゃって

相手の陣に旗取りに行くという作業を1人で黙々と(´ω` )




バイクの期限も切れるしどうしようかと思ってたら

公式twitterにて「9日に重大発表がある」との報告が。

これは9日に正式サービス開始&Lv29までキャップ解放とみて間違いないかね。

キャップ解放遠くないって書いといて21日とかだったら遅すぎだしな。




武器使用能力35 [EC2]

武器は単純に高レベル品装備するより

物によっては19までの装備をアプグレして使った方が

良い場合もあるのかね~と思い出した今日この頃。

高レベル品装備しちゃうと武器使用技術0%になるから

最低ダメと最高ダメに差がある武器では能力発揮できんのかな?


まぁマシンガンなら最低ダメと最高ダメの差が少ないから

35武器で良いかと思います。

コレ装備するのに知識はどれだけいるの?って疑問に今日は答えよう。

武器使用能力4(MAX)の状態で知識25にすれば

ペナなしで35武器が装備できるようになります。

これって他のスペシャリストもMAX4なんだろうか?

物によって違うのかレベで制限されてるのか、どうなんだろうな~



ちなみに35マシンガンの弾は

1100エタに重量579です。

1番良いカバンが必須ですな



占領戦 [EC2]

今日は占領戦について紹介しよう。



うっ、、ちょっと画像みきれてるな。
面倒だし直さずこのままで(´ω` )

占領戦は日に3度、下記の時間帯でおこなわれます。
15時1番街
19時12番街
23時3番街
占領することで得られる効果は画像の5種類かな。
これチャンネルごとに別々なんで
1chなんかは結構埋まってるのかもしれないが
他のchなんかだと空いてるとこもたくさんあります。
私は3chで(´∀`)



占領戦にさっそく参加したーよー
これ3日だったんだが、
スパ4のトップ層の人達の戦いがライブ配信されてたので観てたら
ついつい放置したまま時間すぎててな・・・
そういや死んでも経験減ってないな。



4日の15時にリベンジしてきたさー
30分以上前からすたんばってたのに5分前に参加資格ないとか言われてorz
どうやら24時間に1回しか参加できないようだ。



4日の23時に参加
サドンミッションと同じでワラワラ沸いてくるゾンビを倒すだけ。
かなり簡単な部類だったかな。時間は10分?だかで長めだがなー
他の人も居たら順位でどちらが占領するか決まるんだろうか。
まぁわざわざ誰か居るとこいかなくても空いてるとこいっぱいだしな



ひゃっほーい肉屋がついに手に入ったぜ
鳥肉・豚肉・牛肉、さらにゾンビ肉がちらばってる肉屋さん(((゜д゜;)))
余談だがこの戦いで39武器アプグレが手に入った。
29武器アプグレすら手に入れた事無かったのに、最高っす。

虎柄の風船・1番街地下鉄駅の発電機 [EC2]

EC2のステ振りがなかなか悩めていい感じだと思う今日この頃。

やっぱ極振りするだけのゲームは楽しくないんだよな~

このゲームだと極振りなんかしたら確実につむ(´ω` )

初めはどのステータスがどういう効果かちょっと分かりにくいのが問題か。

1つ言えるのは体力は最低でもLvと同じだけ振っとけ

HPなくて瞬殺されるのだけは避けるのだ。

後は防御も上げないと回復アイテム使った時の回復速度が全然違う。

知識は良い装備する為にはそれなりに必要だな。

この3つは最重要でその他はお好きな感じかの



今日はEC2のクエの事なんかを適当に書いておこう。


虎柄の風船もっていくクエ

MAP表示させれば位置が分かるので問題ないが

コレに気づかないと何時までも見つけられないことに。




次は迷う人が結構居そうな気がする

1番街地下鉄駅の発電機の場所。

私はこれ見つけられなくてすっごいウロウロしてたわ。

気づけば、なんでココに行かなかったんだろ?って場所だが

1回迷うと、なぜかその位置避けちゃって見つからないよね。

いやらしいのが1番街地下じゃない発電機を壊しても

壊したってメッセージが出るから、さらにハマルという・・・




こちらは3番街地下鉄の発電駅

ここにくるまでに別の発電機壊すがMAPが一本道な上に位置まで表示されるという。

なぜここの発電機の位置表示はないんだー




ここがカフェ村地下鉄駅の発電機

ここでちょっと豆知識。

敵をCtrl押しながらクリックすると詳細な情報見れるんだぜー

発電機なんかも見れます。

この情報は3番街のだったと思うからここのと違うかもだがね。

HP多いので弾がいっぱい必要です。




Lv9とLv13で武器がもらえます。

私は初プレイの時はこのショットガンを先に買ってたので

あーーーってなった。




おまけの巨大ボス
顔とか手とかきめぇぇぇぇぇ

こんなEC2を皆やってみないか?