【動画】聖守護者1サポ3攻略【12分46秒】 [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

【動画】聖守護者1サポ3攻略【12分46秒】 [ドラクエ10]

前回、聖守護者1をサポで2回攻略したって記事を書いた。

あれは2時間くらいかけて何度か失敗しつつクリアーしました。

 

あのあと破魔石を自分で集めてきて装備をちょっと変更してから

再度挑戦したら2連続クリアーしたよヽ(゚◇゚ )ノ

前回、16分33秒43と18分07秒76でクリアーしたんだが

今回は11分25秒12と12分46秒14でクリアーしました。

1回目の11分台の時は動画撮ってなかったが2回目の12分台は動画撮ってたので公開

 

 

サポ攻略で全滅する一番の要因はレギルラッゾがHP減ってから使ってくる

「獄門クラッシュ!」です。

ホップスティック入ってないとジャンプ出来ないサポは即死ダメを受ける。

(ホイミスライムとか浮いてるまものなら死なないがー)

これをなんとかしないとダメなわけで1番の解決法は出来るだけ早く倒す。

そんなわけでキラーパンサーのベルトを雷13から風13に変更しました。

あと28ずつ素早さときようさ上げたのも良かったかも!?

 

 

ステ&装備公開ヽ(゚◇゚ )ノ

食事なしできようさ502&すばやさ801になったよ。

きようさにくまん2食ってきようさ542にして挑戦してます。

しっぷう攻撃はきようさ500でカンストするが

ボミオス効果の付与率は上昇するかもしれんからなー

ちなみに戦士も同じくきようさにくまん2食ってます。

自分と天地はバランスパスタ2です。

 

 

基礎効果のダメージ+3%はでかいよね。

錬金は会心埋めがいいだろうが私は白箱産ヽ(゚◇゚ )ノ 

金が無くて買えませぬ

 

金があるならズボンを混乱、頭を怯えにしたいとこだが妥協

今回の聖守護者のためにスターダムシューズの身かわし率は買いました。

超大成功以外は失敗してたので錬金石90個使ってます。

 

ツメ雷13より風13のが良いでしょう。

指輪全く意味ないんですよね。

なんか良いのないか調べたら

はやてのリングがすばやさ15増えるので今度取りに行こうかな~

 

適当だった不思議のカードをキラパン用に変更しました。

きようさとすばやさ15上昇!

あと大地の大竜玉とか付けててもたいして意味ないし

風雷のいんろうにしたよ。すばやさ&きようさ13上昇

この2つのおかげで飯なしきようさ500超えできました。

エンブレム意味なさすぎるMP回復付けば1番嬉しいかな

 

 

自キャラの僧侶は怯混100、呪98、ブレス耐性86です。

呪100にしたいが98でもほぼほぼ大丈夫。

 

頭ところも上下と靴は聖守護者の為に購入しました。

頭はHP1個以外は失敗してたので錬金石150個使用

ころも上はブレス超大成功以外は失敗だったので錬金石210個使用

ころも下は1箇所失敗してたので錬金石45個使用

靴はこれが15万で買えたよ。

 

キラパンの靴と合わせて錬金石495個使用(´∀`*)

後生大事においといてもしゃーないのでズバッと使ってやりました。

残り錬金石91個。

こんだけしてクリアー出来なかったらどうしようかと思ったが

無事クリアー出来てよかったです。

 

破呪のリング80%は僧侶と天地には良いものだー

キラパンにも良いかもな。

スターダムセット持ってなくて今から集めるなら

ころも上は呪20%付いてればいいので

金なり錬金石なり節約出来るね。

大地の大竜玉が理論値になってないって?金がなくてコイン買えないんだよ!

 

 

ちなみに前回記事で温泉が重要だって書いたが

ものの見事に今回2回とも温泉行くの忘れてました(゜д゜;)

あと動画序盤で戦士のさくせんをガンガンからバッチリにしてるのは訳あり

序盤のローガストの怒りはロストアタックして欲しいからバッチリ

後半ローガスト死亡してからは

ガンガンにするのが良いと思ってます。(今回の動画でガンガンにするの忘れてるが……)

ローガストがHP減ってからは(死んで思念になってからも)

獣魔の咆哮で2体とものテンション上げてくるがレギルラッゾの攻撃は高確率で死ぬから

ロストアタックでテンション下げても意味ないと思ってます。

この動画は直前のクリア時にガンガンにしたままバッチリにするの忘れてたんです。

 

前回2回クリア時は1回ずつエルフののみぐすり1個ずつ使ってたが

今回2回は討伐早くなったおかげでようせいの霊薬のみで済みました。

動画の時でようせいの霊薬をキラパンへ3個、自分へ2個、戦士へ1個の6個のみ使用です。