ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:黒い砂漠
2016年02月11日(木)

生活移転券の秘密 [黒い砂漠]

皆さん生活移転券って使ったことありますか?
現在の生活レベルを他キャラにうつすことが出来るので
メインキャラを変更することができます。

そんな移転券を間違って使用し
初心者Lv1から名匠Lv1のキャラに使ったら
引退まっしぐらだななんて話をフレにしたら
そういうトラブルを避けるためにも
上書きされるんじゃなく加算されるんじゃないかと言われた。
なるほど納得、ありうる話ですな~


現在バレンタインイベントがされてますが
採集や戦闘で戦闘経験値+8%のチョコが入手できます。
なんと料理とは別枠という素晴らしいアイテム
(運営に問い合わせたらイベント後もアイテムは残るようだ)
ただキャラ帰属なんで自分の他キャラに渡せないという糞仕様。
私みたいに生活キャラと戦闘キャラを分けてる場合は
採集で入手しても全て無駄になるという悲劇
思い切って戦闘キャラに採集レベルを移転しました!

生活キャラ採集名匠Lv1(20%)から
戦闘キャラ採集熟練Lv4(82%)へうつしたところ
名匠Lv1(27%)になったヽ(゚◇゚ )ノ

フレの予想通り移転券は経験を上書きするんじゃなく加算してるんだなー
熟練Lv4(82%)は名匠Lv1換算すると7%だったようです。



ちなみに移転前に装備してた高レベル用の採集道具はそのまま使えました。


AD

鴨ネギさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。