ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:他のGAME
2014年12月21日(日)

[Webmoneyで購入] STEAMデビュー方法 [日本語化されてるのもある]

以前からちょいちょい聞いてたSTEAM
PCゲームが安く買えるとかなんとか。
けど洋ゲー興味ないしな~と思ってどんな感じか全く知りませんでした。
ただDestinyそこそこ楽しめたし洋ゲーも楽しめれば
ゲーム選択肢増えるね!ってことでSTEAMデビューしてみたヽ(゚◇゚ )ノ

私みたいにSTEAMについて全く知らない人へ
Q.英語全く分からんし購入出来る気がしない
A.公式サイトは日本語化されてて問題なし

Q.購入出来ても日本語じゃないゲームとか意味不明すぎて楽しめん
A.日本語化されてるのもあり購入前に分かります

Q.洋ゲー興味ないんだよな~
A.日本の同人ゲーも売られてます。洋ゲーも面白そうなのが意外とある

Q.クレジットカート使いたくない
A.Webmoneyで購入できるようになりました

Q.Webmoneyってなんじゃね
A.各コンビニで買えます(ファミマだと1円単位で購入可能)
 各コンビニでの購入の仕方はWebmoney公式のコチラを見ると分かります


ココからは実際にアカウントを取って購入するまでを紹介します。

1.STEAM公式へ行く
2.右上のログインを選択
3.「Steamに登録」を選択しアカウント作成
 (メールアドレスの確認はココではされません)



4.「Steamをインストール」をクリック
5.ダウンロードしたものをインストールする
 (ゲーム起動やらパッチ当てたり実績システムが使えたりと管理してくれる)



6.インストールしたら起動するので「既存のアカウントにログインする」を選択
7.事前に作ったアカウントでログイン
8.「これは現在使用しているメールアドレスですか?」で「はい」を選択
9.送られてきたメールのアドレスクリックする


ここまででアカウント関連の準備終了
ここからはwebmoneyでゲーム購入



インストールしたソフト経由からも購入出来るようだが、普通にwebからの購入です。
Urban Trial Freestyle」を購入します(日本語サポートされてません)

10.欲しいソフトで「カートに入れる」を選択



11.「自分用に購入」を選択(この後に再度パスワード入力してログインする)
12.「Webmoney」選択と「日本に住んでる」にチェックして「続ける」
13.「steam利用規約同意」にチェックして「Degicaに進む」
14.「Webmoneyのプリペイド番号」と「性」と「名」を入力する


これにて欲しいゲーム購入終了
後はゲームを楽しみましょう



15.5でインストールしたソフトの「ライブラリ」から購入したゲームを「インストール」して遊ぶことが出来ます


これにて今日からSteamデビューヽ(゚◇゚ )ノ
「ゲーム」&「日本語」で絞り込んで、リリース順にした検索結果を置いときます。
やっぱ日本語化チェック入れると少ないな~

AD

鴨ネギさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。