耐性200以上で攻撃されると・・・ [KO] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

耐性200以上で攻撃されると・・・ [KO]

さて私が記事で何度かこんな噂が~っと書いていた内容を
ついに検証する日がきました。
ちょっとした豆知識や実験を公開してきたこのコーナー
「鴨先生の実験しちゃうぞ」も今回で1000回目を迎え感動のフィナーレ
え、そんなコーナーしらん?適当なこと言ってスミマセン(´Д`;)
さてココからは真面目な話。
ウソ偽りがないことを宣誓します、先生だけに。,,,,,,(/ω\)シノウ


今回実験する内容は「耐性200以上だと相手の攻撃を吸収する」って話は本当!?

ちなみに剣耐性212にして今回の実験をしました。
内訳(キチ盾50/タルリア50/武器15/アクセ20/頭30/手17/足30)

こまよに呼ばれて闘技場に行った時に便乗して実験しました
トメ入ってる状態で50ダメと食らいません
ちなみに通常攻撃じゃなくコレがスキルダメです
通常攻撃は「ダメージを与えられませんでした」とかでるらしい。
不思議なことにマリスやトメない状態だと(防御300とかもなし)
60ダメとか食らいます?(´∀`)?

以前にコメでログを剣耐性200以上にして実験したけど
吸収しなかったと貰ったこともありますし
攻撃吸収はしないんだな~と納得。
情報提供者に吸収しなかったよと言ったところ・・・
「250%+追加150ダメとかのスキル使ってるんじゃない?」とのこと。


追加ダメは耐性と関係ないらしいってことで
「クリーブ(250%)とかスラスト(必中200%)を使いなよ」って事で実験した動画はこちら。
動画時間23秒

おぉぉお確かに回復してます。
相手の攻撃吸収しちゃってます(゜∀゜)
最初の画像でダメ食らってたのは回復より追加ダメの方が多かったからだな。
マリスやトメくらうと被ダメ落ちてたのは
防御減ったせいでより回復するようになったからか、納得。



片手持ちの剣2本でリアルさんにクリーブしてもらったが
この場合はなぜか吸収しないようだ。
左手武器はなんだか分からんことが起きてるようだ~
耐性197でも実験したがこれは吸収しなかった。
ちょうど200から吸収なのか201からなのか
その辺は分からんが、そこまで気にするこっちゃないか(´∀`)

結論:
武器耐性200以上にした状態で、その武器で攻撃されると吸収する。
ただし追加ダメは吸収しない



前半は酔ってたのかなんなのか
若干壊れてたが吸収したのはホントの話でした(´∀`)
自分で試したい人は
ログの剣耐性か、プリの斧耐性で試せばいいんじゃないかな~