ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:他のGAME
2017年07月30日(日)

しあわせのベスト徹底解剖 [ドラクエ11]

今、ドラクエ11プレイしてる方は特典でしあわせのベストとなりきんベストを

入手してるでしょう。

なりきんベストは戦闘で獲得するゴールドが10%上昇(最大15ゴールド)

1戦闘での上昇が最大15と低いこともあり、私はもう裝備してません(・ω・)

しあわせのベストは戦闘で獲得する経験が10%上昇(最大75ポイント)

1戦闘で最大75上昇となかなかの効果。

最終的にメタル系狩りだしたら誤差のようなもんだし

無理して付けるほどのもんじゃないが、付けてても今のとこ戦闘で苦労してないので付けてます。

 

 

今回はこのしあわせのベストで皆さんが気になったんじゃあ?ってことを解明します。

実はふしぎな鍛冶でうちなおしが出来ます。

装備品は最大+3です。

 

 

裝備の詳しくみるで+0から+3までのステータスを確認出来るのはイイネ

獲得経験の10%は伸びないが、防御力の上昇値が他裝備に比べて凄くて

+0だと守備御+5なのに+3だと守備力+28になります。

 

 

裝備してるキャラだけが経験上昇するのか?と疑問だったが

戦闘終了後に個別で経験入るゲームじゃないし

1人だけ経験値増えるわけじゃなく全員が増えてました。

61*3=183

183*1.1=201.3

 

 

戦闘メンバーだけじゃなく補欠メンバーにも経験が入ってて

しあわせのベストで上昇分の経験値も増えてます。

3360-201=3159

746-201=545

 

 

なら補欠メンバーにしあわせのベスト裝備させとけばいいんじゃね!?と思ったそこのアナタ

無理でしたー、補欠メンバー裝備だと10%の経験上昇効果はでないようですね。

コレで気になってたことがスッキリしたんじゃないでしょうか?

よっしドラクエ再開やーヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

AD
テーマ:ハースストーン
2017年07月28日(金)

ランク2到達 [ハースストーン]

@1時間もせずにドラクエ11スタートやでーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハースストーンのデイリーや今週分の酒場の喧嘩を消化。

準備万端です。

まぁすでにちょい眠いけど(・ω・)

 

 

ハースストーンは今月頑張って……

以前公開したドラゴンプリーストデッキでランク2まできました。

時間帯などによっても変わるだろうが、

ランク5以降はシャーマン、ドルイド、パラディンがほんと多い。

メイジもそこそこいるんだが、アグロに強かったりするんか???

 

プリーストやウォーロックにほとんど当たらなくなり

ハンターにまで当たらなくなったのは驚いた。

ハンターが意外すぎたんだが、なんだろ?

アグロドルイドとかの人気デッキに相性悪すぎるとかそういう感じでしょうか。

とりあえずハースストーンは満足です。

 

来月の新カードを楽しみに待ちつつ、今からはドラクエ11だ!

 

 

AD
テーマ:他のGAME
2017年07月25日(火)

予約購入したよ [ドラクエ11]

それなりに面白かったオメガラビリンス

次回作は発売日に買おうかな~と思ってたが

今月発売なのすっかり忘れてて買い逃した(゜д゜;)

先月も気になってたGOD WARSを発売日に買い逃したんだよな~

後日、DL版を購入してクリアーしたけどね。

 

 

今月はさらにドラクエ11の発売日。

ハイ、すっかり忘れててまた買い逃しそうでした(゜д゜;)

今度は忘れないようにコンビニで売ってたDL版を予約購入した。

 

 

29日0時から遊べるようです。

最近は近場にフラゲ出来るとこがなくなったので

これが1番早く遊べますね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
テーマ:ハースストーン
2017年07月24日(月)

ランク3までいけた [ハースストーン]

ランク5より上はアグロデッキばっかりなんかな~と思ってたが

そうでもないのな。

結構プレイしてドラゴンプリーストでなんとかランク3までこれた。

 

次勝てばランク2か!?

と期待してたがずるずるランク4まで落ちました(´ω` )

 

 

デッキはこんな感じ。

ドラゴンプリーストだが、ドラゴンは6枚だけです(・ω・)

攻撃力3以下のミニオン破壊するドラゴンはいつの間にかいなくなってました。

 

海賊入ってるデッキに何も出来ずにやられるのは癪なので

ゴラッカクローラー入れてるが結構役立つな。

同じくアグロデッキに瞬殺されるのを防ぐためにタールクリーパー入れてるが

こいつも強いよな~プリなら回復出来るのもいいね。

 

メイジ相手にアレクストラーザでライフ15にされた時のために

上級回復ポーション(体力12回復)1枚入れてます。

宴のプリーストの後に使えば一気にライフ15回復して30になる。

これで結構勝てるし相手の絶望を感じれます(´∀`)

 

なんかアレやコレやと対応を考えたカード入れて

どんどん中途半端になっていく気もするが

そこそこ勝ててるしいいかな。

 

 

太陽の砕片ライラと先遣隊長エリーズの効果は好きで入れてたこともあるが

いつの間にか居なくなってたな(・ω・)

コントロールデッキなのにレジェがいねぇ

イセラ持ってたら入れてみたいんだけどなー

 

 

テーマ:Tree of Savior
2017年07月18日(火)

第2魔族収監所コレクションと製造書テメレ入手 [ToS]

以前のクラス初期化でなんとなくバフ屋にしたプリ

やっぱ修理屋だしてたら使えないので

バフ屋にしても使いみちなくて失敗だったか……

そんなプリのレベルが上がりランク8でオラクル選択

第2魔族収監所のコレクションを取りに行った。

 

 

うっしゃーブルークリスタルゲットやでー

ただココのコレクションってサイコキノのテレポでとれるらしいね。

ブルークリスタル入手が必須だと思いこんでたわ。

 

再振り期間にとることが出来たのか……

再振り以前にセージになってるキャラ居たから

ブリンクで取ることも出来たのか!?

そもそも再振り前のプリがオラクルでココのコレクション取ろうと思ってたのに

面倒で1回もきてなかったんだけどさ(゜д゜;)

なんか遠回りしまくった気がするがコレクション取れたしいいだろう。

 

 

ちなみにブルークリスタルがないと開かない箱の中には

製造書テメレが入ってました。

紫ロッドで3ソケとなかなか優秀な感じ

120裝備だし育成裝備としていい、、かな?

他のロッドの攻撃力どれくらいか知らんがさ(゜д゜;)

 

 

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。