ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年01月31日(火)

ケッピーキューブを今すぐ開けよう [ToS]

テーマ:Tree of Savior
明日のメンテでケッピーイベント終わっちゃいますね~
イベント期間中はとんでもなく稼げたので
コレが終わったら今までやってた金策とか
ヤル気になれねぇって人もいそうだ(・ω・)

ケッピーキューブもメンテで消えるので開封してない人は
忘れないうちに今すぐ開けましょう。

銀の金床14日とかでますよ。
私は計5個でました。
1個目の期限は2月5日に切れるんだよね……
それまでに315武器作れるかどうかで価値が変わりまくるな。

明日6時リセットからメンテまでの間に
ケッピー行って最後にもう一稼ぎしたいができるかな~

 
AD
2017年01月30日(月)

DPKあるよな~、リガードホーンパイクの素材集め [ToS]

テーマ:ToS豆知識
アレンピック洞窟でのリガードホーンパイクの素材集めが終了した。



まぁプラクトニウムがないんですけどね(・ω・)
1個倉庫に入ってるからもう1個……
他の赤武器はよくわからないんだが500体前後倒して1個しか落とさない素材を
72個集める必要があるんかな?
リガードホーンパイクでドロップしにくいのはグリーンチャログの角12個だけで
グリーンチャコールウォーカーの角60個はぽろぽろ落とします。



グリーンチャコールウォーカーはHP55万という硬い敵
ドラグーンとは相性悪すぎたがパイロリンカーなら倒しやすかったので
パイロリンカーケミさん大活躍。
ドロップ率上昇してなくても簡単に落とす素材なんだが、
ドロップ率+50%の影響下では、画像のようにさらにポロポロ落とします。
ソーマとかじゃないから、画像のは3体が別々に落としたんやでー



グリーンチャログの角、HP19万の敵から集める素材
こちらはパイロリンカーケミよりドラグーンの方が相性良かったです。
画像はペイアーンのドロップ2個が炸裂した瞬間。ウマス

こちらの素材はドロップ率+50%の影響受けてないかな~
グリーンチャログの角12個(●はその日初狩り、★は同じchで連続狩り)
01:●563体
02:★490体(1053-563=490)
03:●626体(1679-1053=626)
04:★599体(2278-1679=599)
05:●566体(2844-2278=566)
06:★532体(3376-2844=532)
07:●669体(4045-3376=669)
08&09:●549体(4594-4045=549)[ドロップ率+50%]
10:★510体(5104-4594=510)[ドロップ率+50%]
11:★444体(5548-5104=444)[ドロップ率+50%]
12&13:★547体(6095-5548=547)[ドロップ率+50%]


グリーンチャログを444~669体倒したら1個落としてました。
ドロップ率+50%の時のほうが若干少ない討伐数で出てる気もするが
試行回数少なすぎて分からんね。

ドロップ数上昇のペイアーンはCT57秒なので
使ってる時に出ればラッキーくらいに思うしかないが、
スウェルボディならCT25秒OH2回なので
500体目(444体の方がいい)以降の討伐を全てジョイントスウェルにすれば
確定2個入手だな~
細かい仕様は分からんが赤素材狩りしてると
DPKとかいうドロップシステムは本当にあるっぽいですね。
500体目に丁度ドロップするとかそんな仕様ではなさそうだが、
例えば400体目まではドロップ確率0%だけど
401体目は0.1%、402体目は0.2%、403体目は0.4%みたいに上昇するとかかな?

クゲリリオニの角も1回入手したが529体倒した時だったし
グリーンブラインドレムのコケついた石は500体目前後だったし
赤素材は誰にも邪魔されず自分だけで狩り続ければ
400~700体目に1個入手出来てます。
現状だと高レベル狩場10chもあるのに人いなさすぎて奪い合いになったことないが
奪い合いになればストレスヤバイからこの糞仕様はマジで早くなんとかして欲しいな。

 
AD
2017年01月29日(日)

パイリンソマのR8は何が最適か考える [ToS]

テーマ:Tree of Savior
ここのところパイリンソマのR8を何に転職するか迷う日々
さっきLv176になってR6になったばかりなんだけどね(´∀`)
ウィズ→パイロ→リンカ→ソーマ→リンカ→ソーマ
上の順で転職してます。
R7はパイロ確定で迷うことはないがR8は本当にどうすっかな~

■セージc1
ポータルはあるとそれなりに便利だろうし
ミサイルホールで魔法に強くなり、ブリンクでタゲ移しもあって防御面は優秀
ファイアボール複製からのジョイントで対ボスを瞬殺しやすい。
サークル1の時点で便利スキルが詰まってるので
R9で魅力的な職業がでても問題なくそっちにいけるし、
複製とシナジーある職が追加される可能性もあるから将来性は抜群。
ただ防御スキルを使う必要のない敵なら現状だと腐る。
淡々と素材狩りするキャラとして考えると微妙か。ブリンクで移動はちょっと快適!?

■パイロc3
HIT数が増えたり、持続時間が増えたりで火力面で優秀
現状のR8帯mobでスウェルして赤素材狩りするなら良さそう。
ただ自キャラが超火力だったり、それほど強い敵を倒さなくて
ファイアボール10HITすれば十分って場合は、若干腐る。

■ソーマc3
レフトアーム75秒→100秒
ライトアーム50秒→75秒
火力アップバフの効果底上げと何より持続時間25秒延長はありがたい。
ジョイントCT22秒なことを考えるとライトアーム50秒だと2セット持たなくて
いちいち掛け直すのもストレス感じそう。
75秒になればかなり快適になると思う。
レフトアームLv10の75秒にして代わりにスウェルボディをLv15にすれば
効果時間15秒から20秒になるので
現状のR8帯mobでスウェルしても効果時間内に倒しやすくなる。
頭でかくできるのも魅力的(´∀`)

■その他
リンカーc3:ソロプレイヤだしいらね
エンチャンターc1:雷属性500は強いがバフ増やしても面倒だし、これとるならソーマc3とる
アルケミストc1:チャッパーリションカードを1番有効利用できるし、ホムンクルスが強化されたら……?



うーん本当にパイリンソーマのR8は悩ましいな~

おまけ

Lv176でレフトアームLv5、ライトアームLv3、どちらも特性50、知能400
魔攻555(2369-1814=555)上昇って凄いな~
wikiのコメント欄にレフトは補正込みで「22+(Slvx12.4)+(特性lvx3)+(INTx0.15)」と書いてたが
確かに現在のステータスで計算したらピッタリでした。
Lv10で知能900まで上げたら、レフトアームだけで魔攻431上昇するのか?
Lv330、ソーマc3で裝備整えたらレフトライトで魔攻1000くらい上がるようになるんかね~

 
AD
2017年01月29日(日)

ニワトリ頭 [Tos]

テーマ:Tree of Savior
にわとりカチューシャを手に入れたヽ(゚◇゚ )ノ


うへぇ
なんでもかんでも頭の上に載っけるのヤバイ
かぶりもので顔が全部ニワトリになるなら
使う気にもなるか……な?

 
2017年01月29日(日)

奇跡の人は今 ~永続する幸運はなし~ [ToS]

テーマ:ToS裝備関連
以前、「超絶神武器誕生~奇跡の証人~」という記事を書いた。
内容は315武器を+20まで上げてる人を目の前でみたよって話。

ヴィエンナロジススタッフ+20
ポテ残り5で覚醒オプが魔法攻撃力43という凄い装備。
この人をまた偶然見かけました。
裝備に変化あったりな~とこっそり覗いてみると……



ヴィエンナロジススタッフ+19
ポテ残り0になってるーーーーー
あれからまた叩いたんだ。凄い精神力だな~
私だったらいくら金あっても同等の武器がなかったら
胃が痛くなってとてもじゃないができない(・ω・)
結果は残念なことになったようだが、それでも凄い武器ですね。


 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。