ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:黒い砂漠
2016年01月31日(日)

採集職人Lv10のクエで経験72%上昇 [黒い砂漠]

やっと採集職人Lv10の尖った3、堅い10取ってこいってクエを完了できた。


経験72%上昇してちょうど名匠になりましたヽ(゚◇゚ )ノ
取れるもの良くなったり数増えたりしてるといいな~

AD
テーマ:黒い砂漠
2016年01月31日(日)

赤の戦場あれこれ [黒い砂漠]

対人要素とは無縁だった黒い砂漠
先日仕様変更された赤の戦場にて対人デビューした~



メニュー(ESC)にある赤の戦場をクリックし
入場ボタン押せばどこからでもインスタンス空間にワープし戦えます。
最大20分にて1試合終了
勝てば赤い印象6個、負ければ2個貰えます。
キル数なんかは関係ありません。
点数持ってる人を倒せば、一気に逆転もありえる仕様でいい感じかな
ドラクエ10の対人もこんな感じの点数奪い合いだったよなー

陣営はランダムに決まるっぽいですし
どっかのギルドが最初からPT組んで参加し
野良PT虐殺なんてことは出来ないようです。
勝てばランクがあがるみたいな仕様もないので
同等の強さの人と闘うみたいなことも出来ません。



中に入ればデイリークエストがあり
貢献経験300、行動力200回復、赤い印象3個がもらえます。
クリア条件の赤い印象4個入手は
勝てば1試合、負けでも2試合やれば条件達成できます。
もう一度言います、デイリークエストです。
毎日行動力200回復することが可能です。
闇商人でボス防具狙いな人は是非やっときたいですね。



中には専用ポーションが安くで販売されており
重量も0.01と軽く至れり尽くせり。
勿論何度死んでも水晶が割れたりなどのデメリットは発生しません。
装備耐久が減ることすらありません。



エント着れば効果があり名前表示されません。
敵の背後とりやすくなりますし
相手も見失いやすいのか明らかに生存率が上昇します。

とは言え自分が狙われずに生存率あがってるってことは
仲間が狙われて危険になってるよな~と記事書いてて気付きました。
まぁ私みたいに対人無縁でしょぼいんですって人や
装備が弱くてすぐ死んで楽しめないんですって人や
自分が活躍できればいいだろワハハハって人や
点数持ってる時に相手から隠したい時なんかは良いかな~
攻撃当てたら相手の点数は見えたとは思いますがね。

エント着ると仲間にも名前見えなくて困りものですが
装備欄のアイコンの迷彩服設定にて見えるようにできるのかも
知り合いが参加してて聞いたわけでもないですし
実際はどうかわかりません。
さらに死ぬと押したボタン解除されてます(・ω・)
分離型ショートカットも解除されるし、このバグなんとかしてください。



赤い戦場に行く気になってチェーンライトニングの再覚醒してたら
相手攻撃速度10秒間10%減少が付きました。
こいつはかなりよさそーだ(´∀`)



間もなく終了って状態で
同点なんて勝負が出来ると面白いな。


AD
テーマ:黒い砂漠
2016年01月30日(土)

ボス防具全身+17の強化履歴 [黒い砂漠]

アップデートでドロップが絞られたのか
アイテムスクが載らなくなったのかギルドレイドの報酬がまずくなったらしい。
マジで?
まぁ1回もやったことないしどうでもいいけどね(´∀`)


購入したはいいけど倉庫で眠ってたマスカン強化しました。

フレから+13までは普通に強化したほうが安上がりじゃね?と言われたものの
自分の運が信じられないし、スタック貯めるのも面倒だしで
金に物を言わせて強制突破連打です。
+15からの強化をストレート成功して+17がすんなり完成ヽ(゚◇゚ )ノ
ヌーベル+18出来た直後に強化したのが良かったか!?
運が良い日だったんだろう(´∀`*)

■マスカンのシューズ
+05→+06:強制突破
+06→+07:強制突破
+07→+08:強制突破
+08→+09:強制突破
+09→+10:強制突破
+10→+11:強制突破
+11→+12:強制突破
+13→+14:強制突破 / 確率+20~+29(失敗)
+14→+15:強制突破
+15→+16:確率+30(成功)
+16→+17:確率+40(成功)

+13→+14で普通に強化して確率+20~+29を失敗してるのは、
ヌーベル+18挑戦失敗した時に+17に戻すためにあげてました。
結果ヌーベルは成功したのでマスカン+16→+17で使ってます。
画像では+13→+14、+14→+15で確率+20になってますが、
それは+15→+16用に先に貯めただけで強制突破してます。
(貯まったのが強制突破で消費されることはない)


他部位も+17に成功してるのでボス防具+17揃ったヽ(゚◇゚ )ノ

■ギアスのヘルム
+05→+06:確率+06(成功)
+16購入
+16→+17:確率+40(成功)


■愚鈍な木の精霊の鎧
+05→+06:確率+10(成功)
+06→+07:確率+14(成功) / +10~13(失敗)
+07→+08:強制突破
+08→+09:強制突破
+09→+10:強制突破
+10→+11:強制突破
+11→+12:強制突破
+12→+13:確率+23(成功) / +20~+22(失敗)
+13→+14:確率+21(成功) / +19~+20(失敗) / +23~+31(失敗) / +25~+34(失敗)
+14→+15:確率+26(成功) / +20~+25(失敗)
+15→+16:確率+20(成功)
+16→+17:確率+40(成功)


■ベグのグローブ
+05→+06:確率+07(成功)
+06→+07:確率+11(成功) / +10(失敗)
+07→+08:確率+14(成功)
+08→+09:強制突破
+09→+10:強制突破
+10→+11:強制突破
+11→+12:強制突破
+12→+13:強制突破
+13→+14:確率+20(成功)
+14→+15:強制突破
     確率+20~+27(失敗) / +20~+29(3回失敗) / +21~+29(失敗)
+15→+16:確率+34(成功)
     確率+28(失敗) / +30(失敗) / +32(失敗)
+18購入









AD
テーマ:黒い砂漠
2016年01月29日(金)

ボス装備+18に挑戦 [黒い砂漠]

アップデート前にクザカ+18に挑戦しました~


確率+51で失敗して+55になる(´ω` )


アップデート後にヌーベル+18に挑戦しました~

ひゃっほーいヽ(゚◇゚ )ノ
確率+55で成功したぜー
ちょっと狩りのやる気もでてきました。


■ヌーベルダガー
+07→+08:確率+10(成功)
+08→+09:確率+14(成功)
+09→+10:強制突破 / +15~+19(失敗)
+10→+11:強制突破
+11→+12:確率+21(成功) / +20(失敗)
+12→+13:確率+26(成功) / +25(失敗)
+13→+14:確率+29(成功) / +28(失敗)
+14→+15:強制突破 / +30~+45(失敗) / +42~+49(失敗)
+15→+16:確率+34(3回成功)
     確率+30(2回失敗) / +32(3回)
+16→+17:確率+56(成功)
     確率+50(失敗) / +53(失敗)
+17→+18:確率+55(成功)


テーマ:黒い砂漠
2016年01月29日(金)

亜人エリクサー500回作成 [黒い砂漠]

今までエリクサーの重量がありすぎて
亜人狩りのエリクサー作るのは100回ずつか250回を2セットするかだったが
アップデートでエリクサーの重量軽減のおかげで500回出来るようになった。



錬金って料理と違って1回に大量に作りにくいことも
やってる人が少ない原因かと思ってるので
今後は錬金上げる人も増えるかもね~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。