ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:黒い砂漠
2015年12月29日(火)

ラクダのレベルカンスト [黒い砂漠]

ラクダが最大Lv20になりましたヽ(゚◇゚ )ノ


持久力高く、重量692まで持てる優秀さ。
ちょっとした馬車並なので狩場に連れて行けば良い荷物持ちになりますね。
乗り降りの遅さや小回りの悪さが気になるとこですが
狩場に何時間かこもるような狩り方するなら問題ないでしょう。

まだ高速歩きの経験貯めないとダメなんだよな~
めんどくさい(・ω・)

AD
テーマ:黒い砂漠
2015年12月27日(日)

銀刺繍強化 +3(9回) +2(77回) +1(188回) [黒い砂漠]

先週だか先々週に銀刺繍料理服+3が売りにでたようだ。
買えた人は羨ましいな~挑戦すら出来ませんでした。

私は自力で作るべく料理服+2を3着用意してスタック貯め開始
確率+10まではレブラスや3万程度で買える武器なんかで上げます(+14になったのは使わない)
確率+10~+20までは武防具+14の強化で上げます(レブラス以外の)
確率+20からはリベルトやボス装備の+13以降の強化で上げます。



入手してたがあまり興味わかず+8で止まってたベグ手を強制突破で+13まで上げる。



ベグ手+13→+14は確率+20で一発成功
ベグ手+14→+15で失敗しろーと思いつつ確率+30まで狙います。
(クリスマス散財記事でクザカ小剣+14購入してるが、今回の強化はそれ以前にやってます)
成功しそうでびびって+28になった時点で辞めたけど。



後はヴォルクス+10突っ込んで38から強化開始
1回失敗したが39で無事成功ヽ(゚◇゚ )ノ



料理と錬金の作業時間1秒短縮はほんと優秀だ。
他の刺繍服にも経験以外の特典をくれーーー
+4もそのうち作りたいが一か八かな挑戦する気にはなれないので
もう一着+3作らないとで大変だ。
とりあえず+3出来て満足なので急ぎはしないけどね。


■銀刺繍服
+0→+1:188回中92回成功
 確率+01:17回中06回成功 (成功率35%)
 確率+02:42回中18回成功 (成功率42%)
 確率+03:49回中22回成功 (成功率44%)
 確率+04:34回中21回成功 (成功率61%)
 確率+05:30回中20回成功 (成功率66%)
 確率+06:08回中01回成功 (成功率12%)
 確率+07:06回中03回成功 (成功率50%)
 確率+08:02回中01回成功 (成功率50%)

+1→+2:77回中20回成功
 確率+08:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+09:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+10:12回中05回成功 (成功率41%)
 確率+11:11回中02回成功 (成功率18%)
 確率+12:09回中03回成功 (成功率33%)
 確率+13:07回中00回成功 (成功率0%)
 確率+14:10回中02回成功 (成功率20%)
 確率+15:10回中02回成功 (成功率20%)
 確率+16:08回中03回成功 (成功率37%)
 確率+17:05回中02回成功 (成功率40%)
 確率+18:02回中00回成功 (成功率0%)
 確率+19:01回中01回成功 (成功率100%)

+2→+3:9回中3回成功
 確率+20:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+28:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+29:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+30:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+31:02回中01回成功 (成功率50%)
 確率+38:01回中00回成功 (成功率0%)
 確率+39:01回中01回成功 (成功率100%)
 確率+41:01回中01回成功 (成功率100%)



AD
テーマ:黒い砂漠ペット交換
2015年12月26日(土)

ペット交換11回目 [黒い砂漠]

ペット交換11回目ヽ(゚◇゚ )ノ



前は微妙だと思ってた栽培経験3%のペットも栽培本格的に始めたら嬉しくなったし
何か持ってない生活系か戦闘経験3%か5%、幸運+1と結構幅広く欲しいスキルはあるが
見事にハズレです。
せめて3世代ならな~

11回目(雪):リトルスノーマン(2世代)[性向回復増加5% / 死亡ペナルティー減少5%]
      リトルスノーマン(1世代)Lv10+リトルスノーマン(1世代)Lv10

10回目(猫):ホワイトバレンシア(2世代)[性向回復増加7% / 性向回復増加5%]
      ホワイトバレンシア(1世代)Lv10+ホワイトバレンシア(1世代)Lv10

09回目(鷹):ハリスホーク(2世代)[性向回復増加7% / 栽培経験値増加3%]
      ハリスホーク(1世代)Lv10+ハリスホーク(1世代)Lv10

08回目(ペ):ペンギン(2世代)[採取経験値増加5% / 釣り経験値増加5%]
      ペンギン(2世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

07回目(ペ):ペンギン(2世代)[戦闘経験値増加7% / 採取経験値増加7%]
      ペンギン(1世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

06回目(ペ):ペンギン(2世代)[性向回復増加7% / 性向回復増加5%]
      ペンギン(1世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

05回目(犬):グレートデン灰色(3世代)[性向回復増加7% / 戦闘経験値増加7%]
      グレートデン(2世代)Lv10+ハスキー(1世代)Lv10

04回目(鷹):ハリスホーク系の赤茶色(3世代)[性向回復増加7% / 採取経験値増加3%]
      ハリスホーク(1世代)Lv10+ハリスホーク(1世代)Lv10

03回目(犬):グレートデン(2世代)[性向回復増加3% / 死亡ペナルティ減少7%]
      ハスキー(1世代)Lv10+グレートデン(1世代)Lv10

02回目(猫):スリムブラック系の茶色(3世代)[性向回復増加5% / 性向回復増加7%]
      茶トラ(1世代)Lv10+スリムブラック(1世代)Lv10

01回目(鷹):ハリスホーク系の紺色(3世代)[性向回復増加7% / 採取経験値増加3%]
      ハリスホーク(1世代)Lv10+ハリスホーク(1世代)Lv10

AD
テーマ:黒い砂漠
2015年12月25日(金)

クリスマスに景気よく散財 [黒い砂漠]

ここのところ課金品購入や強化石などなど色々使い
100数十M使ってました。
クザカ+18が売りに出た時のために350M残しとかないとだし
もう使えないな~と思ってたわけですが……


昨日、久々にマスカンが売りにでたーーーーー
抽選は勿論ハズレ(今まで10数回抽選やって1回も当たらず)
まぁ誰でも購入出来るようになったときの
コード入力のコツはわかってきてたので頂くぜーと思ってたが
誰かが抽選に当たったようでなくなりました(・ω・)

豆知識:高級品の1分間の抽選ってのはコード入力した全員から
1分後に当選者がでて購入できるわけじゃなく
コード入力した直後にアタリかハズレか結果が出ます。
誰も当たらず商品残ることが多いし、当たる確率はかなり低いっぽいですね~
結局早くにコード入力しないと抽選チャンスすらなく売れちゃうかもしれません。
ただ、もしかしたら強化スタックと同じで
最初の1人目の当選確率0.01%とかで失敗者が増えるほど当選率上がるとか
そんな面白い状態になってるかもしれませんね(´∀`)



本日25日の掘り出し物1品目はこれ
クザカ小剣14が29Mだと!?
+0と値段変わらねぇ
スタック貯めにも使えるしコレは最高だ!
抽選はハズレたが誰も当たらなかったようで
コード入力で勝ち取りましたヽ(゚◇゚ )ノ



掘り出し物2品目はこれ
クザカロングボウ+15が約44Mだと!?
やっすーー
自分で作ったらこんな値段じゃ絶対無理だな~
抽選はハズレたがコード入力で勝ち取りましたヽ(゚◇゚ )ノ



掘り出し物3品目、最後の品はこれ
極鋼鉄ダガー18が120Mほどで売ってました!
いつの間にか出品され誰も即買いしようとしてなかったようで売れ残ってました。
そんなわけで誰と争うこともなく普通に購入



水晶を考えなければヌーベル17と比べて攻撃力1高いんだよね。
水晶考えたとしても追加効果で全特殊攻撃追加ダメ1段階上昇があるので
状況によっては、こっちの方がダメージでるかもね~

このゲームのレベル上げはイマイチやる気になれない。
その原因のひとつに武器が壊れて長時間狩場にこもれないってのがある。
1回補給に帰ったら集中力切れてダメなんです。
なのでメイン&サブ武器2本持ちで狩りしようと考え中だったので買いました。


うん、金が一気になくなった(゜д゜;)
また必死に金策しないとなー

テーマ:黒い砂漠
2015年12月25日(金)

住居の豆知識とか [黒い砂漠]

バレンシア地域の労働者に取らせるものは
ほとんどが貢献3必要で厳しいです。
そんななか貢献1で取れるものがあった!


ゴルゴ岩石地帯のニワトコの原木とピスタッチオが貢献1でイイ
ニワトコの原木から血色の木の節がとれたらいいなと思い何度かとらせてみたが
ニワトコの原木、ニワトコの板、ニワトコの樹液の3種だけっぽい。残念。



三日月神殿のチタニウム鉱石からは何が取れるかな~と試した結果
チタニウム鉱石、炎の粉末、パープルクリスタル原石でした。
今は必要ないが、そのうち必要になるかもしれないし記録しておく。



以前、全地域の特産品情報を調べてきて記事にしたが
作業量辺りの儲けは、バザール耕作地のラクダの油絵(86,970)と
シャカトゥ耕作地の虫が埋め込まれた琥珀(10,6170)がいいので
試しにとバザール耕作地でとらせてみた。

ラクダの油絵も1枠にちゃんとまとまるのはイイね
ただ近場の労働者がアルティノでここには職人ゴブがいない(試験に全員落ちてる)
専門ゴブだと11時間30分ほどかかります。
砂粒バザールで職人ゴブが雇えれば、かなり早くなりそうだなー

ココは住居が2つしかないので
鯖で2人しかラクダの油絵を作ることができません。
どっちの住居も1-1番地でおかしいんだが(゜д゜;)
真の1-1番地?の最初に借りれる住居は貢献1で中は広いです。
M鯖で1位になるには2万ポイントほど必要です。
私が現在1位になってる、もう一つの方は貢献3必要(確か)で中は狭いです。
こちらは1万ポイントほど必要です。

ここで住居の豆知識ヽ(゚◇゚ )ノ
1-2番地を借りるには、1-1番地を借りなければならず
1-1番地の施設を壊すためには、1-2番地の施設も壊さなければならない。
ここも同じようになってるわけですが例外があり
1-2番地を住居にした場合は、その住居を壊さずに1-1番地の施設を取り壊せます。
画像で左上の住居を借りて(実質1-2番地)
右下の施設を借りてないのは(真の1-1番地)そういうことです。
このテクを使えば自分の気に入った大きな住居を借りて
途中の借りたくもない施設は後で壊せばいいので貢献節約できますよ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。