ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:黒い砂漠
2015年11月29日(日)

称号300達成 [黒い砂漠]

称号300達成したよヽ(゚◇゚ )ノ



経験+3%が経験+6%になり持久力+50された。
経験はでかいっすねー
称号600になれば幸運4段階になるらしい……無理すぎ(゜д゜;)

称号600にしようと思ったら雑魚敵乱獲して戦闘称号集めつつ
大量に魚釣って、その称号も集めないとかー
4ヶ月からプレイして、いつの間にか入手する称号多数と
気にしてとった称号合わせて300になったのに@300となると
称号かなり気にしつつ1年はプレイしないとな(´ω` )
幸運ペット作る方が楽そうだ。


AD
テーマ:黒い砂漠
2015年11月29日(日)

ショートカット10個ふえとる [黒い砂漠]

アップデートの更新情報のとこにも書かれてたことなんですが
ショートカット10個増えてたんですね!
今まで気づいてませんでしたよ(゜д゜;)



キー設定みてたらショートカットキー20まで増えてて気付きました。
他に「WW」や「SS」をワンキーで出すことも可能になってた。



ショートカット11~20を使うためには
分離型ショートカット使用のチェックを付ける必要があります。
後は今までゴミ捨ててた要領でショートカットに登録したいものを
ドラッグアンドドロップでカバン外にだせばショートカットが追加されていきます。
ゴミの捨て方は、カバン開いた時にゴミ箱アイコンが追加されてるので
そこに持っていけばOK



自由に並び替えが出来るので
私はテンキーに登録して画像のように並べました。

今までのショートカットの
1.2.7が戦闘用
3.4が肥料と水で栽培
5.6.8はよく使う採集道具
9はペットの餌
0は乳茶

テンキーの方は
0が錬金服
1が栽培服
2が料理服
3が貿易服
4が採取服
5が加工服
6が釣り服
7がエントヘルム
8がベネシル飾り
9がお魚キャップ

アバターはメイン、サブ武器をエントにして
胴、手、足をベネシルにしとけば
頭部分を変更することで採取+1、釣り+1、倉庫加工を選択できて便利です。
ショートカット10個増えてかなり楽になったな~

AD
テーマ:モンハン4
2015年11月28日(土)

モンハンクロス購入 [モンハン]

二日前まで発売日すら知らなかった
モンハンクロスを話の流れで買うことになった。
黒い砂漠ばかりじゃ嫌になるかもしれないし
息抜きに家ゲー挟んでくのも良いかな~


店舗購入したが普段人が並んでないとこで
行列ができててビビった。さすがモンハン!
それを見てなんかヤル気もぐんとアップ
楽しんでやるぞー


AD
テーマ:黒い砂漠ペット交換
2015年11月27日(金)

ペット交換8回目 [黒い砂漠]

ペット交換8回目ヽ(゚◇゚ )ノ
前回ペンギン1世代Lv10同士で2回交換したら
どちらも2世代という悲惨な結果でした。
さらに1匹は性向回復5%と7%というゴミスキル持ち
新しくペンギン購入しLv10にして、
その2世代ペンギンと一緒に交換にだした結果……


まさかの2世代でふざけんな!と思いましたが
スキルは当たりで生活系なので世代も関係なしでした。

釣り経験値5%は銀刺繍服+2から+3にするとの同じと考えれば
でかいですな~
そして採取経験値5%、こちらも釣りと同じく凄いんですが
それ以上に私としては採取3%と7%のペットがいるので
これで最大の採取経験+15%状態にできたよ(´∀`)
(同数値だと重複されず、別数値ではされるので最大+15%らしい)

8回目(ペ):ペンギン(2世代)[採取経験値増加5% / 釣り経験値増加5%]
      ペンギン(2世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

7回目(ペ):ペンギン(2世代)[戦闘経験値増加7% / 採取経験値増加7%]
      ペンギン(1世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

6回目(ペ):ペンギン(2世代)[性向回復増加7% / 性向回復増加5%]
      ペンギン(1世代)Lv10+ペンギン(1世代)Lv10

5回目(犬):グレートデン灰色(3世代)[性向回復増加7% / 戦闘経験値増加7%]
      グレートデン(2世代)Lv10+ハスキー(1世代)Lv10

4回目(鷹):ハリスホーク系の赤茶色(3世代)[性向回復増加7% / 採取経験値増加3%]
      ハリスホーク(1世代)Lv10+ハリスホーク(1世代)Lv10

3回目(犬):グレートデン(2世代)[性向回復増加3% / 死亡ペナルティ減少7%]
      ハスキー(1世代)Lv10+グレートデン(1世代)Lv10

2回目(猫):スリムブラック系の茶色(3世代)[性向回復増加5% / 性向回復増加7%]
      茶トラ(1世代)Lv10+スリムブラック(1世代)Lv10

1回目(鷹):ハリスホーク系の紺色(3世代)[性向回復増加7% / 採取経験値増加3%]
      ハリスホーク(1世代)Lv10+ハリスホーク(1世代)Lv10



テーマ:黒い砂漠
2015年11月26日(木)

ボス防具とグルニルの差 [黒い砂漠]

次に装備を強化するならボス防具かな~となんとなく考えていたわけですが
私は対人にはさして興味もありませんし
ボス防具+17作る金があれば、グルニル+18作れそうです。
グルニルのセット効果で攻撃力上昇を考えれば狩りならグルニルの方が優秀な気がします。

昔レッドノーズアーマー+16が出た時に
極グルニルアーマー+16より防御高いことは確認したが
どれだけ防御高かったかな~と気になり確かめてみた。
結果としては胴と足はボス防具の方が防御高いが
頭と手はグルニルの方が防御高いんだな!正直ビックリしました。
各鯖の取引所覗いて画像撮ってきたよ。










太字のとこは確認済み、他は予想
■胴
ボス:+16(防御66) +17(防御71) +18(防御79)
グル:+16(防御60) +17(防御65) +18(防御73)

■足
ボス:+16(防御54) +17(防御59) +18(防御67) +19(防御72)
グル:+16(防御41) +17(防御46) +18(防御54) +19(防御59)

■頭
ボス:+17(防御59) +18(防御67)
グル:+17(防御60) +18(防御68) +19(防御73)

■手
ボス:+16(防御37) +17(防御42) +18(防御50)
グル:+16(防御41) +17(防御46) +18(防御54)


なかなか予想外の結果でした。
マスカンはグルニルと防御力13も違うのな。
マスカン+16とグルニル+18が同防御力とは・・・

狩りだとグルニルセットの攻撃力+7はかなり魅力的だが
ウィッチだと精霊鎧のHP+200とMP+100も魅力的だし
胴と足はボス防具にして、頭と手はグルニルが良さそうかな~
これなら攻撃2、ダメ減少4下がるがHP50、MP100、回避上昇するし
悪くない感じか。
グルニルで満足しといて武器+18目指したりアクセ強化頑張ったほうが
強くなれそうな気もしますがね(´∀`)

ちなみにマスカン+18、+19の取引履歴はC鯖でした。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。