ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:黒い砂漠
2015年10月29日(木)

銀刺繍服強化挑戦 +1(93回) +2(32回) +3(1回)

以前、銀刺繍服+3と+2を比較した記事を書いた時に
採取と錬金+3が欲しいと書いた。
数日後に錬金服+3が売りに出たヽ(゚◇゚ )ノ
買えなかった・・・糞が!
売値6Mですよ600万!それで最高値っていう馬鹿げた状態。
何この相場システム・・・
2000万以上出すから売ってくれよって話しです。
急激に値下がりしたり、誰かが買うまで何日経とうと動かなくなったりする
変すぎる相場システムなんとかしてくれー


もう2度としないと思っていた銀刺繍服の強化再開して
+3を自作することにし、数日経過・・・

作ってやったぜ+3!!!!

ヴォルクス使えば+36に出来る貴重なもので
次に追加されるだろうサブ武器+17かオーガリング+1への挑戦にでも
使おうかと迷ってたが錬金服+3作るのに使ってやりましたとも。


今までの強化履歴~
(前まで潜在力+○って書いてたが確率+○に変更しました)

■銀刺繍服
+0→+1:93回中42回成功
 確率+01(03回中00回成功) 成功率0%
 確率+02(19回中08回成功) 成功率42%
 確率+03(16回中04回成功) 成功率25%
 確率+04(17回中09回成功) 成功率52%
 確率+05(25回中16回成功) 成功率64%
 確率+06(07回中01回成功) 成功率14%
 確率+07(05回中03回成功) 成功率60%
 確率+08(01回中01回成功) 成功率100%

+1→+2:32回中7回成功
 確率+08(01回中00回成功) 成功率0%
 確率+09(01回中00回成功) 成功率0%
 確率+10(05回中01回成功) 成功率20%
 確率+11(07回中01回成功) 成功率14%
 確率+12(06回中03回成功) 成功率50%
 確率+13(02回中00回成功) 成功率0%
 確率+14(02回中01回成功) 成功率50%
 確率+15(02回中00回成功) 成功率0%
 確率+16(02回中00回成功) 成功率0%
 確率+17(02回中00回成功) 成功率0%
 確率+18(01回中00回成功) 成功率0%
 確率+19(01回中01回成功) 成功率100%

+2→+3:1回中1回成功
 確率+31(01回中01回成功) 成功率100%




銀刺繍錬金術士の服+4の能力はこちら
次も錬金時間減少の効果伸びるのな~
移動速度+3になるのは採取だと結構嬉しいな。


AD
テーマ:PC環境
2015年10月28日(水)

オカムラのL型デスクが最強すぎる

2013年4月にL型デスクデビューをして今まで使ってたんだが
快適過ぎて自宅ではL型以外は使う気になれなくなりました。
ただ、この机は出来が悪過ぎて購入した時からもオススメ出来ないと書いてました(゜д゜;)
あと強化ガラスの机を買うのは良いが黒はマジでやめとけ。
ホコリが目立ちすぎて嫌になります。

新しく購入しようかとL型デスクを探すも1万円程度の品はちょこちょこあるが
もうちょっと高くて良いから品物が良さそうってのがなくて・・・
普通のデスクだと高いのあるのにL型は安価なものばかりか!?
そんな悩みを吹き飛ばすものを発見
オカムラ製のL型デスクで種類もいくつかあります!
定価20万円以上!(゜д゜;)
ちょ、いくらなんでも高すぎ!
オカムラはオフィス家具では有名で品物は良いだろうが
いくらなんでもな~と思いつつ調べてたら
倒産した会社から買い叩いただろう品物が、中古家具屋で安く買えるじゃない!
オカムラのプロステージクレストDT2LAJ-MK18が送料込みで42,760円で購入出来た。


先日届いたんですが、定価20万超え舐めてました。

天板とか分割出来るような作りになっておらず
(そのほうが継ぎ目なくて作業するのには良いね)
めちゃくちゃ重い、重すぎる。
3個口、重量120kgとか書かれてて・・・えっ!?
部屋に持ち込むのも一苦労、さらに問題はどう組み立てるか。
普通に天板裏返して床において、脚3箇所取り付けなんてしようものなら
私の力では裏返して普通の状態には2度と出来ないだろう。
誰か助っ人を呼んだとしても相当苦労する上に床とか傷つく可能性も高い。



悩んだ結果これを使うことにしました。
むかーし使ってた勉強机の棚の部分を
背中合わせに貼りあわせて便利に使ってる謎家具です。
これを作業台にしたらいいと判断



天板載せたらステルス機みたいになりました(´∀`)
謎家具より脚の方が短いので少し持ち上げて
六角レンチでネジ止めすることになります。
この脚の重量が10kgが2本と7kgが1本、、、持ち上げ作業するのがツライ



無事に脚を取り付け謎家具から降ろしたところ
普通に降ろしたら移動が出来ないので
脚下にざぶとんひいて押して移動できるようにしてます・
これなら押して移動出来るしフローリングも傷つかない。
壁に寄せる前にコード入れるところも付けるんだが
これもそれなりに重い



全体を持ち上げることは不可能だが脚一箇所だけを少しならあげれるので
ざぶとん引き抜きは簡単です。
中古品とのことですが凄く綺麗でした。
重要な天板部分に傷はないです。
脚部分には擦り傷などが少しありましたが
こんなところ見ることもありませんし、安物家具なら新品でも付いてるレベル



机の後ろ部分にはコード入れるところがあり
下にはコード受けも付いてます。
適当にコードいれただけだが床にコード付かないし掃除しやすくていいね。



目立ったものを机にざっと配置してみました。
謎家具も便利に使ってますが、なくてもPS4置くのに問題ない広さは十分あります。

角部分が丸くなってるので角にディスプレイ3面置くって使い方もしやすいでしょう。
私みたいに横部分に置く場合は丸みの分、少しへこんでるので
使いにくくないかな?と購入前は思ってましたが何の問題もなかったです。
1万円程度のL型机を買おうか悩んでる人は
ちょっと奮発して中古家具屋からオカムラ製のL型机購入したほうがいい。
満足度が全然違います。
ただ組み立てと配置は重すぎて1人だとかなり苦労するので注意
重さを考えなければ六角レンチ5ミリだけで簡単に組み立てられます。
関東だと中古家具屋が組み立てまでしてくれるとこがあったので
そういうのあれば利用したほう良いだろうね。
1万円くらいで誰か組み立て配置してくれないっすか?と思いながら作ってました。



AD
テーマ:黒い砂漠
2015年10月28日(水)

称号「ルビー専門家」取得方法 [黒い砂漠]

気になってたルビー専門家の称号を手に入れたぞーヽ(゚◇゚ )ノ



ルビーを大量に作るだけで良いのか、
上位のルビーを作る必要があるのか気になってましたが
普通ので良かったようです。
他の宝石系称号も頑張って手に入れるぞー



現在の称号総獲得数は
96+101+63+2=262個

称号300になれば経験6%になるらしいのでココまで取りたい。
幸運4段階は称号600らしい、無理ゲー(゜д゜;)

AD
テーマ:黒い砂漠
2015年10月27日(火)

プロバイダ変更で直った不具合 [黒い砂漠]

黒い砂漠はプレイ初めて4ヶ月目ですが
実のところ今月に入ってからが1番楽しんでます(´∀`)

以前はキャラ変更やチャンネル変更すると結構な確率で落ちて
1回落ちると最ログインしても1秒繋がるが(チャットとかみれる)
即落とされるという悲惨な状態になります。
(正確には自分以外の世界が止まり、
敵に攻撃しても反応なくNPCに話しかけるとこちらも止まり5-10分で落ちる)
こうなるとルーターの電源10数分落とさないと
まともに接続できないっていう謎現象で困ってました(・ω・)

キャラ変更しなければ20時間でも30時間でも
問題なく起動出来ます。
検索すると似たような症状の人はでてくるも
解決したのを見つけれませんでした。
このゲームの性質上、装備強化でキャラ変更は必須で
強化成功を願う前にチャンネル変更成功を願うという状況でした(゜д゜;)

ドラクエ10などは問題なくプレイできてるし
ネット回線自体に問題なかったので
黒い砂漠と同時に起動するXIGNCODE3と
レンタルしたルーターとの間でなんかあるんかな~と思いつつ
そんな知識はないので解決も出来ませんでした。
しかし先月末に引っ越しプロバイダ変わったことで解決
快適な黒い砂漠ライフが送れてます。
私と同じ症状でマンション住みでJ:COMなら・・・引っ越せば解決!?



ゲームの方は、行動力324&貢献度277まで上がりました。
今でも行動力400くらいまで上がるんだろうか。
ここのところ行動力上げメインでプレイしてたが
とりあえず満足したし一旦辞めたが、そのうちまた上げたいところ。


テーマ:黒い砂漠
2015年10月25日(日)

[動画]ブリザードの詠唱速度比較 [黒い砂漠]

ウィッチの大魔法ブリザードは火や土の大魔法と比べて発動が遅く
大量のMPが必要でなんか微妙だな~と思っていた。
ただそれなりの火力がありリミットまでスキルを上げて
ソサンやハスラや海賊などで敵を確実に倒せるようになれば
有用なスキルに化けた。
ただ発動時間が長く詠唱妨害されることがたびたびあるので
今まで詠唱速度3段階だったのを、頭の経験10%水晶削って詠唱速度5段階にして
どれだけ速度が変わるのか実験してみた。





動画はスキル発動直後の体が発光したタイミングで合わせてます。
(発光してる画像の左上の動画は、位置がずれてる時に撮影してるけど(゜д゜;))

もうちょっと早くなるかと思ったがこれくらいか~
今後は出来るだけ快適に狩りしたいしやっぱ詠唱5段階でいいかな。
ちなみにパッシブは3段階(+1.5%)です。
試しに攻撃速度4段階も試してますが当然なにも変わりませんでした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。