ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:黒い砂漠
2015年08月31日(月)

生命の錬金石の研磨に使うと良い素材 [黒い砂漠]

11月11日アップデートで経験取得量が上昇したので
すでに古いデータです。



錬金石の耐久がオイル類で5%しか回復しないと聞き
いくらなんでも少なすぎね?と思い試してみた。


平穏のオイルつかったら耐久90%が100%になり
少なくとも10%は回復するやん!と思ったが
なぜかアイテム欄に2個あった平穏のオイルが0になってました(´ω` )
1個しかセットしてないのに、何勝手に2個使ってんだ。
うーん、再度試す気になれんが、どうも本当に5%回復なんですかねー
この初期の性能だと生命錬金石使う価値なくね?

ちなみに強化の方は150%まで上げて3回失敗してます。
■不完全な生命の錬金石
 101.11%(1回失敗)
 150.00%(3回失敗)

私の運の悪さをおいといても、かなり強化成功率が低いようで
錬金石強化(成長)成功しました~なブログも見つからないので
もう錬金石は忘れようかなって感じです。


私が確認した生命の錬金石の研磨の情報載せときます。
%が小数点第二位までしか表示されてませんが
実際は小数点第四位まで研磨で上昇してるようなので
1個だけだと上昇する経験がバラつきます。
100個いっぺんにぶち込めばどれだけ上昇するか分かりますね。
労働者に素材集めさせるなら
亜麻や綿花の綿とらせてきてそれ使うのが経験としてはおいしいですね。
高級サツマイモやバターなんかがM鯖だと安くで大量に売ってたので買いました。
加工に時間がかかっても良いならバター作るのも良いと思います。

↓は銀刺繍職人の服+1と乳茶使用して、牛乳からバターを作った時の個数と経験上昇量
例)牛乳100個(職人Lv3 41%) → クリーム256個(職人Lv3 47%) → バター641個(職人Lv3 62%)
クリーム(牛乳と砂糖[NPC売り]を混合)
バター(クリームと塩[NPC売り]を混合)


■錬金石(生命)
亜麻:0.02% (100個:1.95%)(1000個:19.50)
亜麻糸:0.08% (100個:7.72%)
火炎鱗の花:0.01%
火炎鱗の花の束:0.03%
カボチャ:0.01% (100個:1.36%)
乾燥タテガミ草:0.01% (100個:0.95%)
銀色ツツジ:0.01% (100個:1.05%)
銀色ツツジの束:0.03%
毛糸:0.08%
高級小麦:0.04%
高級サツマイモ:0.04% (100個:3.64%)2回確認
コショウ:0.01%
小麦:0.01% (100個:0.82%)
牛乳:0.01%
雑草:0.00% (100個:0.45%)
自然の実:0.43% (10個:4.35%)
ジャガイモ:0.00% (100個:0.73%)
シルクハニー草:0.01% (100個:0.91%)
卵:0.02%
トウモロコシ:0.01% (10個:0.09%)
バター:0.02% (100個:2.27%)(500個:11.35%)(1000個:22.7%)
バラの花:0.02%
ブドウ:0.02% (100個:1.64%)
無欠の実:0.43%
綿花の綿:0.02% (100個:1.82%)2回確認
綿糸:0.07% (100個:7.27%)
野生野草:0.05% (5個:0.22)
羊毛:0.02%
黎明草:0.01% (100個:0.91%)
黎明草の山:0.03% (100個:2.73%)2回確認



AD
テーマ:ドラクエ10
2015年08月30日(日)

週課消化でいっぱいいっぱい [ドラクエ10]

ここのところ土曜がドラクエ10のプレイ日になってます。
週課をかけこみ消化してるからですがー


ピラは失敗確率の低い1-7層のみ
まぁ7層はハマることもありえますがね
今週はゴミアイテムの黄金の飾りを渡されました(´ω` )勘弁シテクレ



王家でドラゴミミックフィーバーで竜箱8個うまー



今までなんとなく残してたが使わないだろう輝石ベルトと
貯まってた金箱のみ開封して、
出たベルトを封印の砂に変えたらオプション14個まで封印できました。
これ土曜のやつなんで、今日には輝石60貯まってるから
それ一気に消費すれば竜箱開けなくてもそれなりに封印出来るかな~?
出来れば竜箱は封印30にしてから開けたいとこだが厳しいな


アップデート後になんかあるんかな?と思い消化してなかった
今月分の不思議の魔塔も20階までクリアーしました。
まだメインストーリーは進めてないのでそろそろやりたいとこだ。


AD
テーマ:黒い砂漠
2015年08月29日(土)

錬金石の経験150%にて強化 [黒い砂漠]


昨日には真クザカ武器が出来てて世の中運の良い人がいるもんだ。
防具なんかでも+15作って5分も経たずに、
別部位の+15作るなんて人も数人見てきました。



前回、経験101.11%で強化失敗した錬金石を
MAXの経験150%まで貯めたのでさっそく強化ヽ(゚◇゚ )ノ



強化失敗(・ω・)
まだグレードも等級も上昇してない初期でこれかよ。
リアルラックのなさを思い知らされる。


そういや製造100個とかしてると錬金石バフ3分じゃとても終わらないし
作成中にUキーでバフ発動するか試したら問題なく発動しました。
バフ切れる前にUキーで更新も可能
ゲームによってはバフ切れるまで再使用しても時間上書きされないっていう
酷いゲームもあるし、そんな事もなくて一安心。
攻撃用の錬金石も欲しいが出来るのランダムだし辛いな~


AD
テーマ:黒い砂漠
2015年08月28日(金)

錬金石の作成と強化 [黒い砂漠]

先日のアップデートで追加された錬金石を作るためにひたすら錬金
基本的なことは公式ガイドに載っております


錬金中に稀に副産物として出来る光る粉を10個集める必要があります。
かすかに光る粉ではありません。



錬金石の材料はこちら
・光る粉10個
・罪人の血10個
・歳月の粉末10個
・純粋な粉の試薬10個
・澄んだ液体試薬10個

完成品は、攻撃系、防御系、生産系の3種類ありランダムで出来ます。
欲しいのあって100万くらいで買えるなら買ったほうがお得な気がします。
防御系とかできでも人気なくて売れないし価値なさそー

Uキーでバフ発動し効果時間は3分間
ちょっと短すぎね?と思ったが再使用時間3分なので
常時かけてられるし結構いいものかな?
問題は1回使用で耐久1消費
耐久100なので300分

耐久回復に錬金で作る油が必要なようで
これでどれくらい耐久回復するかが問題ですね。
油は安くないだろうし最低でも耐久30
出来れば100回復してくれればいいんですけどね~



錬金石は研磨材料を多数使うことで経験値が上昇します。
攻撃系、防御系、生産系で使う研磨剤のタイプが違う。
生産系のは薬草、穀物、フルーツ類で上昇します。
(現在、公式は原木と書いてますが間違い)

経験値は150%まで上昇し80%以上なら強化可能です。
私はとりあえず101.11%まで貯めてから挑戦しましたが失敗(・ω・)
失敗すると経験半分(50.55%)になりました。
強化にはブラックストーン(武器)を使うわけですが
セットする時になぜか個数指定が出来ます。
一気に3個消費して強化出来るのか?と思ったがそんなわけでなく
1個しか消費されませんでした。
無駄な作業がはさまれてるだけ(´ω` )



テーマ:黒い砂漠
2015年08月27日(木)

カルフェオン秘密商店の位置 [黒い砂漠]

今回はカルフェオン秘密商店の位置を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ


倉庫近く(デイリーの小麦盗むとこ)にいる
<カラス商団>モルコ
こいつから貢献度10と引き換えに商品がランダムで表示され
気に入れば購入することが可能です。
労働者雇うときのアイテム版と思えば良いですね。



こいつから夜だけ現れる秘密商店の場所を聞けます。



画像の位置、通路から外れて段差登ったとこにいるので注意
AM1:07に発見しました。



貢献度50で商品を見ることが出来
ハズレの無限水晶からブラックストーン(防具)や(武器)を購入出来ます。
ただ購入するために倉庫からの引き落としが使えず
手持ちの金で購入するしかありません。

ブラックストーン(武器)5個セットが110万とか
そんな大金持ち歩くには色々アイテム倉庫に預けないとだし
やってらんねーって状態です。
そもそも課金で重量拡張してなかったら不可能ですね。

ブラックストーン武器5個が購入出来なくて
クソっと思ったわけですが、
冷静に考えると現在相場下がってて取引所で購入したほうが安かったです(´∀`)


ちょっと調べたらリベルト武器やらボス防具やら
韓国だと凄いのが出ることもあるらしいですよ。
その韓国版だと倉庫からの引き落としも可能になってるようですし
こいつを使うならアップデート待ちですね。



カルフェオンだけでなくハイデルにも居るようですし
探してみてはいかが。



黒い砂漠は自分がプレイしてない時でも
自動移動で馬レベル上げや自動釣りやら、労働者を働かせたりで
ゲーム起動しっぱなしのほうが有利でちょっと疲れてたら
「たまには休憩しましょう」の看板を出してる人が!
ホントその通り、ちょっと嫌になったりもしてたし
黒い砂漠を楽しむためにも無駄に起動する時間を減らそう。
あと、生産ばかりでなく戦闘でスカッとしたい。
クザカ武器とか追加されたしリベルト+16の売りでないかね~
2.3週間は待たないとかな?





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。