ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年07月31日(金)

竜箱6個とかとか [ドラクエ10]

テーマ:ドラクエ10
ドラクエ10の日課は辞めたわけだが週課はこなしてます。
ただ週課も2キャラ分やると結構しんどい。
ピラミッド、王家の迷宮、試練の門、達人、討伐、おひねり
結構やることあるよな~



王家の迷宮も最初は楽しかったし、
今もベルトのオプション見るのは楽しいんだが
ひたすらアナザー12階周回してると眠くなる。

竜箱6個とかくるとちょっとテンション上がるけどさ
まぁコレ開けちゃうとベルトでポイント増えて
また周回することになるので開けてませんが(゜д゜;)
ベルトオプション見るの楽しいハズなのになんて判断だ・・・

ピラ8.9層サポ攻略しやすくするために自分のサブキャラ育てたかったが
さすがにそこまですることないかな~
メインにしぼってプレイするか。


ドラクエ10と黒い砂漠を平行してプレイするのは厳しいとこだが
もうすぐドラゴンズドグマオンラインのテストが開始
8月7日12時~8月10日10時まで実施され誰でも参加可能です。
ネトゲ3本同時進行・・・(゜д゜;)ゴクリ


AD
2015年07月31日(金)

装備更新+ギアス討伐 [黒い砂漠]

テーマ:黒い砂漠
武器をカリスからクレア
防具をアゼリアーナからグルニルに更新したヽ(゚◇゚ )ノ


グルニルの攻撃力ってステ欄に反映されんのな~
ステ欄の攻撃力とはなんか違うんだろうか?
ダメージログが表示できないせいで実験する気にもなれんのは
ちょっと寂しいところ。

サブ武器のクレア角弓は強化すると防御力が上昇してくので
ちょっとした盾装備してる感じですね
当たらなければ~なんて戦い方は出来ないので
サブ武器で防御上昇はありがたいね。
(攻撃力上昇するサブ武器もあるので攻撃命な人はそちら)



今まで安全圏までしか強化してなかったのを
武器+10などちょっと頑張ったこともありステータスが大幅上昇

昨日の攻撃速度の比較動画撮って5段階と0段階で大差ないかもとか書いたが
やっぱ実プレイだと今までずっと5段階だったのを0にするとストレスがががが
そんなわけで4段階にしてます。
ちょっとずつ減らしていけばストレスなく0段階も可能か!?



装備更新してまず戦ったのはギアス
無事勝てましたヽ(゚◇゚ )ノ
序盤はたいしたことなかったが後半から攻撃食らったら
半分近く減ってダウンさせられてたので装備更新してなかったら
勝てなかったろうな。




AD
2015年07月30日(木)

[動画]攻撃速度比較 [黒い砂漠]

テーマ:黒い砂漠
防具を攻撃速度上昇するアゼリアーナから
攻撃力上昇のグルニルに変更することにしました。
武器はカリスからクレアにして
武防具全て2スロットにしようかと思ってます。

今まで攻撃速度5段階でずっとやってきたが
無理に上げる必要もないか?と気になったので
5段階と0段階で実際どれくらい違うのか動画撮って確認したみた~



左が攻撃速度5段階、右が攻撃速度0段階

スキル単発だと差が分かりにくいかと思ったので
いくつかのスキルを繋いでます。

動画は64フレーム目で体が発光したタイミングで合わせてます。
実際にプレイしてると結構違う気もしたが
動画で何度も見てるとたいしたことない気がしてきた・・・
武器に攻撃速度+2、クリ率-1の水晶付けてたが
火力上げるなら攻撃力のがいいかもしれんな~

さっき<素早い>サウニール副隊長に殺されちまったし
ちょっと防御面も考えたいし、攻撃速度は二の次かな・・・
けどツバキの双剣モード時に攻撃速度5を経験してから
0を見るとガッカリしたし迷いどころ。

AD
2015年07月29日(水)

生活から戦闘まで [黒い砂漠]

テーマ:黒い砂漠
水曜は定期メンテ4時間半、ちょい長めかな~
ドラクエ10の定期メンテはいつだっけ・・・
なんかそれほど気にしたことないな。



樽運びのデイリーがあったのでやってると
他のプレイヤーがいる!
いや、ほんと他のプレイヤー見かけると珍しいと思えるレベルで人が居ない(・ω・)
新鯖失敗だったんじゃね(゜д゜;)
鯖人数はV鯖>C鯖>M鯖(新鯖)ですね~
他鯖は混雑でも新鯖だけは快適状態
全体チャットは稀にしか流れないんだが(他鯖だと多いんかな)
その中で別鯖からの移住者が他とは比べ物にならないほど軽いと言ってたので
PCスペック高くないならありがたい環境かな。
人と遭遇しない理由として私の活動ちゃんねるが3か4chってのもあるでしょうがね。
資源は有限、人少なければ取り放題!そう思えばお得な鯖でしょう。



このゲームは稀にいる<硬固な>みたいな称号付いたのは強いし
ドロップ旨いよね。
ただ強さも他のよりふたまわりくらい強いので油断してると死ねます。
このゲームは今まで1回だけ死んだけどこのタイプの敵に初めて遭遇した時に
気づかなくてやられたな(・ω・)

ドロップも旨くて他が金100前後なのに3992とかやべぇ
貿易品もでて1万の収入おいしいです。
ch移動すると居るので新鯖なら手付かずで居るのでおいしいが
残念ながら私のPCか回線かしらんが黒い砂漠と相性悪く
ログインやch移動すると1秒後に接続切れる謎現象が起きて
それ発生すると30分は同じ状態が続くのでch変更出来ません(´ω` )
2ヶ月後には回線変わるからその時に直ればいいな。



馬に乗って未開の地を探索中
ちょっと降りてNPCと会話してる間に馬が攻撃され・・・
なんとか助けたが血だらけでかわいそうなことに。



山を超えて探索中
崖から滑り降りながらの1枚



降りた先に馬の生息地を発見
ここで2頭捕まえたヽ(゚◇゚ )ノ
これで今まで16頭捕まえたわけですが16連続オスです。
キレていいっすかヽ(`Д´)ノ
に、20頭までは我慢しよう。。。


2015年07月28日(火)

装備はショートカットに登録可能 [黒い砂漠]

テーマ:黒い砂漠
Lv50になりましたヽ(゚◇゚ )ノ
それほどレベル上げようとしてないのにサクサク上がりますね。
カンストのLv55もそれほど苦労はしないんだろう。


一昨日から馬関連にハマり調教レベルも見習いLv9になりました。
ここまで捕まえた馬は14頭、うち1頭は2世代。
そしてメスは0頭・・・えっ、0頭!????
何これバグってんの?
なんか割合おかしくて5頭に1頭くらいしかメスいないとか書いてるの見たが
すでに14連続オスなんですがー
同じ場所で捕まえてるからそこがオスばかりとかあるんだろうか。。。
他の場所探したいとこだが、とりあえず20頭までは同じとこで捕まえてみようかな。



話は変わって、ショートカット10個だけとか少なすぎで気になります。
戦闘だけ見ると基本的に↑+左クリックとか組み合わせでスキル発動がほとんどなので
10個もあれば十分なんですが、装備やアバター面がやたら不自由なゲームですよね。
例えば釣りしようと釣りざお装備すると武器扱いなのでメインとサブ武器が外れ
さらにアバターのメインとサブも外れます。
戦闘に戻る時はその4装備付けるとかめんどくせぇ

装備はショートカットに入れることが可能なので
せめて他ゲームのように3段くらい使えれば良かったんだけどな。
乗馬用アバターは1種類なのでショートカット入れて
少しだけ楽になったよ。
戦闘用のアバター3種も入れたらかなり快適だが・・・ショートカット少なすぎだろ。
買った戦闘用アバターが上着とグローブセットだったから3種ですんだが
他だと4種だったのか装備変更めんどくせー
アバターに能力つけちゃった弊害ですかねぇ

さすがに他ネトゲと比べてもこの点は糞すぎるので
私が気づいてないだけでFFみたいに装備変更マクロで一発変更か
ショートカット増やせるんだろうか???

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。