ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ドラクエ10
2015年05月30日(土)

[うつしよの箱] 竜11天4開封 [ドラクエ10]

以前、勇気の輝石の交換券も使って
約7週分の輝石を使って王家の迷宮に行った記事を書いた


その際に入手したうつしよの箱は、銅83、銀61、金43、竜5、天2、闇9

銅83、銀61、金43だけを開封して入手した輝石のベルトは48個!
その中で手元に残したのは以下3種類

うーん・・・微妙
他のは目も当てられないゴミベルトばかりで輝石にしました。
その輝石を消化した結果・・・



竜11、天4になったよ!
金までの箱を開封したがゴミベルトでした。


さて一気に開封した竜箱11個の中身を紹介ヽ(゚◇゚ )ノ

前から思ってたんですが連続で開封すると
輝石のベルトに付くオプション偏りますよね。
以前は、毒付与ばかり付いたことがあってそう思ってたんですが
今回の開封で改めてそう思いました。
11個中にムシ系とドラゴン系が3種ずつあるんですよ。
その他もちょこちょこだぶってますね。

今まで呪文と特技系の10%を入手したことがなかったので
闇呪文と氷特技の10%が入手出来て嬉しい。
まぁ氷特技は微妙っぽいんだけどさー
次回出る武器で氷と何かの2属性とかでれば活躍の機会はあるかな。


お次は天箱4個の開封だーーヽ(゚◇゚ )ノ

1個のベルトに光特技と弱体耐性が入ったものが2種類でました。
4個開封した中の2個がコレですよ!?
これで付与されるオプションに偏りなく偶然っていうなら
私はある意味すごいよなー
オプションの前に赤丸付いてるのは竜箱からでたベルトに付いたオプションです。

竜箱や天箱開封する前に
金箱開封して付与されるオプションみてから
竜天は開封したほうがいいかもね。
例えば、呪文系のオプションが欲しいのに
金箱で5個くらいベルトだして呪文なしで物理や状態異常系なら
開封やめて次回にするって形にさ。
まぁ竜や天を開封せずに置いとくには
誘惑に負けないかなりの精神力が必要そうですがね(´∀`)








AD
テーマ:ドラクエ10
2015年05月30日(土)

宝珠36個(試練の門産)を一気に鑑定 [ドラクエ10]

ここのところレベル上げ&宝珠集めの為に試練の門ばかり通ってます。
入手した宝珠を1回行くたびに鑑定してたんじゃ面倒なので
後で一気に鑑定しようと倉庫に突っ込んでたら36個も貯まってた(´∀`)


必殺技系統の宝珠はフィールドで入手できないために
試練の門に通ってる人は多いでしょう。
さて、今回の結果は!

■炎7個
戦場のヴィーナス2個
深淵なる叡智
鉄壁のはどうガード
鉄壁の混乱ガード
鉄壁の呪いガード
鉄壁のマヒガード

■水6個
始まりのキラキラポーン2個
始まりのボミエ
始まりの聖女の守り
不滅のテンション
復活のHP回復量アップ

■風8個
果てなき守備力アップ3個
復讐のスカラ
奇跡の会心攻撃3個
勝ちどきMP回復

■光6個
妖精たちのポルカの閃き
ウォークライの極意
バギ系呪文の極意
大ぼうぎょの極意
ライトフォースの極意
ためる弐の極意

■闇9個
早詠みの杖の極意
悪魔ばらいの極意
ぶんまわしの極意
足ばらいの極意
雷鳴付きの極意
おうぎのまいの極意
ヒュプノスハントの極意2個
シールドブレイクの極意



妖精たちのポルカの閃きがでたーーーーーーー
うん、まぁ私はレンジャーの職業クエやってないので必殺技使えないんだけどさ(・ω・)
サポが使ってくれたらモリモリMP回復してたし
ピラミッドで使えると連戦出来て良いみたいですね。

ちなみに必殺技の閃き系宝珠は
最大で2.5%チャージ率が増えるわけですが
この上昇は体感できます。
毎ターン行動するたびに判定があるらしく
必殺使った直後に、すぐに必殺使えるようになったり
4分ほどの戦闘で必殺技3回使えたこともありました。

AD
テーマ:ドラクエ10
2015年05月29日(金)

フォスティルに出会う [ドラクエ10]

なんかver3になってからフィールドでフォスティルに
出会えるんですっけ?
他ブログで見たが、興味なさすぎて気にもしてませんでした。
最近は試練購入してレベル上げやってるんですが
その時に組んだ人からフォスティル出てるらしいから行かないか?
と聞かれ行ってみました。
チームでフォスティル出現情報流れるせいか
道中に人の流れが出来てて改めてドラクエ10のプレイヤ数の多さを実感します。



無事にフォスティルに会え、、、たのか?
フォスティルが日焼けしたキラーパンサーみたいな顔に(゜д゜;)

AD
テーマ:ドラクエ10
2015年05月26日(火)

プレイ開始して4ヶ月経過 [ドラクエ10]

昨日書いたうつしよの箱は銅銀金の箱まで開けたら
48個のベルトが出たが全部ゴミで泣けました。
そのベルト捧げたポイントでまた周回中
竜と天は最後に開けます、、きっと・・・


今回の記事は現在のレベルでも書きます。
ドラクエ10プレイ開始して4ヶ月と6日経過

新たに戦士とバトマスがLv85になりました。
戦士のLv80から85はついに試練購入しちゃいました。
あまりやりたくなかったが、金に余裕が出来てきたことと
宝珠も欲しいーってことで買いました。
3回購入しましたが現在4-6万くらいで売ってますね。
Lv職不問とか行けるとこまでやるとか、ゆる~い感じの購入してます。

やってみて、そりゃレベル上げ目的での
フィールド狩りが激減するわな、、、と。
自分の元気玉使わなくていいのが助かるのよねー
うーん、他人の試練を購入できるシステムは失敗だったんじゃあ・・・
コレとメタキンの旨さを知ってドラクエ10の世界が狭くなったような気分
忙しい人やレベ上げ終了した人も短時間で金策に使えるから
プレイヤがドラクエ10から離れにくくなるとか利点もあるんかな。


テーマ:ドラクエ10
2015年05月26日(火)

うつしよの箱がいっぱい [ドラクエ10]

王家の迷宮の輝石3週分くらいを一気に消化ヽ(゚◇゚ )ノ


さらにver3特典は勇気の輝石交換券にして
この4週分の輝石も消化してきた~



その結果、うつしよの箱が大量だ(´∀`*)
ちなみにアナザー13まで開放状態なので箱からでたいらないベルト捧げたら
すぐに天箱と闇箱が1個ずつ追加されます。

これだけ開ければ
良いベルト出るよな~
出てくれるハズだー
出て下さいお願いします


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。