ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年02月28日(土)

ドラゴンの皮を簡単入手~素材袋拡張~ [ドラゴンクエストヒーローズ]


素材集めの必需品その2をクリアーすると素材袋が拡張されるが
バトルレックスとかクエ発生時点でほとんどみかけてないし
どうすんだよーと思ったが簡単に入手出来たヽ(゚◇゚ )ノ



黄金の間→対決!炎の竜
これのクリアー後に出る宝箱から高確率でドラゴンの皮が入手出来ました。
5回行って4回ドラゴンの皮
残り1回は最初に裏・竜の地図が出ました。

ところでこのゲーム
ヒーラーとしてハッスルダンス使えるゼシカ外せないよな~
ホイミストーンとか補充するの面倒で使ってられねぇ
@2人はマーニャとフローラで遊んでます。
マーニャ仲間になる前はクリフト入れてクリフト操作してた。
狼牙突きで敵バッタバッタ倒してたんだが・・・
ドラクエ10のレベ上げの時と使ってるスキルかわんねぇえええええ
と気になってたこともあり、マーニャに変更。
物理も魔法もバランス良くて範囲も広く、
HIT数稼げるからテンションアップもしやすくて使いやすいキャラだ。

AD
テーマ:ドラゴンクエストヒーローズ
2015年02月26日(木)

素材袋拡張クエはこれ [ドラゴンクエストヒーローズ]

ドラゴンクエストヒーローズ買ってきたヽ(゚◇゚ )ノ


操作性はなかなか良いかな。
爽快感もありますし、ボス系はしっかり強くてやりごたえもありそうです。



素材袋の容量が最初30しかなくてすぐにあふれます。
クエストの「素材集めの必需品その1」をクリアーすれば
15拡張されるんで、しりょうのきし見つけたら倒して
よごれたほうたいのドロップ祈りましょう。

ドロップは運だから私はなかなか揃わずに困った。
クエストによっては受けられるようになった瞬間に完了出来るのもあるし、
アクセレシピも初級持ってないのに中級や上級拾ったりします。
なかなかの運ゲーだ。

ドラクエ10に似てる部分が多いのはなんだろうね~?
例えばアクセ合成が同じアクセをかけあせて+3まで出来るとか
モンスター100体倒すごとにちいさなメダル1個貰えて500体まで貰えたり
それともコレってシリーズ定番だっけ?
ドラクエ9プレイしてないし、8とかもう忘れたな・・・


AD
テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年02月26日(木)

サポでピラミッド攻略開始 [ドラクエ10]

ピラミッドコンテンツは初売りから放置してたが
今週からサポにてピラミッド攻略開始ヽ(゚◇゚ )ノ


ゴールデンスライムとか初めてみたぜー
無事に倒せたもののこの戦闘自体に敗北して無駄になる(・ω・)



こちらは最後に残った秘宝の魔岩がメガンテ唱えだして
必死に逃げ出してるシーン
メガンテに恐怖覚えたのとかいつ以来だろ。
かろうじて生き残ってほっとしたが
結局は私が死んでても僧侶が自分に死んでも復活するスキル使ってたから
問題はなかったようですがー


なんとか第五の霊廟までクリアー
第六は面子変更するために酒場でメンバー見てたら
レアドロップ2.1倍キャラが居たので攻略中止して旅に出た。
アクセ欲しいから攻略頑張りたいとこだが、しんどいなー


ピラミッドの秘宝
■第一の霊廟(黄金の秘宝?):1回
バステトのブローチ:1回

■第ニの霊廟(黄金の秘宝?):1回
黄金のブローチの破片3個:1回

■第三の霊廟(黄金の秘宝?):1回
黄金のブローチの破片3個:1回

■第四の霊廟(黄金の秘宝?):1回
黄金のブローチの破片3個:1回

■第五の霊廟(黄金の秘宝?):1回
黄金のブローチの破片2個:1回

AD
テーマ:ドラクエ10
2015年02月25日(水)

攻撃力299+雷4%でタコメット2確できる [ドラクエ10]

経験3倍のエンゼルスライム帽のおかげでLv50までは
サポPTでタコメットが十分旨いんだが
それまでが旨かっただけにLv50になった時の落差に驚くものです。
そこからタコメットやるなら出来れば2確ソロしたい!と思ってましたが
攻撃力足りなくて困ってたわけです。
そんな私に素敵アイテムが!

初めての王家の迷宮で入手した雷特技+4%ベルト

これが今の私にとっては神ベルトだったよヽ(゚◇゚ )ノ
雷特技+4%ってのは雷属性の特技だけじゃなく
雷属性の武器で使う無属性の特技もダメージ上昇するのを知り
さっそくタコメットに行ってきた。


らいじんのやり装備で攻撃力297(ベルト無し)だと狼牙突き2発で
1-2割くらい敵が生き残ります。
これに雷4%ベルト装備だと生き残りがいなくなり2確確定か!?と
思ったものの1発目でネーム色が白のままのがいるんで
たぶん100%じゃないだろうな~と思いつつ突いてたらレベルアップ


Lv53僧侶で攻撃力299+雷特技4%ベルトで
経験20%飯のみでひたすらタコメットのみを倒した。
(元気玉なし、メタル系やマリンスライムなども倒さず)



飯が切れるまでの間で12万ほど経験稼いだが(1125089-1002929=122160)
1匹たりとも狼牙突き2発で倒せなかったのはいなかったです。
1発目でHPが白のままってのもなかったな。
攻撃力299+雷特技4%で2確出来るようですね。
僧侶とパラディンのレベ上げが楽になったヽ(゚◇゚ )ノ

力上昇飯と組み合わせればLv50からタコメットソロも出来そうか。
サブキャラ育成するなら雷特技8%とかのベルト入手してから
槍装備出来るキャラを育成したら早そうだな~


テーマ:ドラクエ10合成結果など
2015年02月24日(火)

初めての王家の迷宮 [ドラクエ10]

王家の迷宮に行けるようになったヽ(゚◇゚ )ノ
事前にこんなコンテンツがあることを知り
さらに週制限があることもしっていたので早く行きたいこともあり頑張った結果
22日(日曜)の5時40分に行けるようになったよ。
日曜6時に週制限コンテンツはリセットされるので20分後に輝石増えてうまー

最初に貰える30と一週間分の15で1回も失敗することなく
アナザー2までクリアーしました。

光ってでかくなったメタルブラザースや
ゆめみの化身にもあえた。
ランダムオプションが付いたベルトが入手出来るし
他の入手品もおいしいし、何よりソロコンテンツってのがイイね
ネトゲのソロ用でココまで楽しめるのは珍しい。
ただ、今後アナザー回せば1週間にベルト2個くらい平均で入手出来るんだろうか?
1個も入手出来ないのが2週とか続いたら何この糞コンテンツとか
考えかわりそう(・ω・)
サブもココまで育てたいが神ベルトでたらメインとサブの立場逆転しそうだ(´∀`)



今回のベルト戦利品はこちら
特技ダメージの%増加は良オプションみたいなんで
上位版が出るまでは使い分けしてく方向かな~


■うつしよの銅箱:64回

(06.25%)黄金のブローチの破片:4回
(12.50%)ふくびき券2枚:8回
(34.37%)ふくびき券1枚:22回
(06.25%)メタスラのコイン:4回
(01.56%)レッドオーブ:1回
(04.68%)ブルーオーブ:3回
(03.12%)イエローオーブ:2回 
(03.12%)グリーンオーブ:2回
(01.56%)パープルオーブ:1回
(14.06%)せかいじゅの葉:9回
(12.50%)まほうのせいすい:8回

■うつしよの銀箱:20回 
(05.00%)輝石のベルト+2:1回 
(05.00%)黄金のブローチの破片:1回 
(10.00%)ふくびき券3枚:2回 
(55.00%)ふくびき券2枚:11回 
(05.00%)ドラゴンガイアカード:1回 
(05.00%)メタスラのコイン:1回 
(05.00%)イエローオーブ:1回 
(05.00%)せかいじゅの葉:1回 
(05.00%)まほうのせいすい3個:1回 

■うつしよの金箱:3回

(33.33%)輝石のベルト+3:1回
(33.33%)輝石のベルト+2:1回
(33.33%)黄金のブローチの破片3個:1回



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。