ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブレソ豆知識
2014年06月30日(月)

遮断とクリ防御あれこれ~狩り重視~ [ブレイドアンドソウル]

遮断重視であげてたものの狩りやってて、
あれ?と疑問に感じた点を調べてみた。


遮断確率27.66%



ステータスは同レベルの相手との確率なんで
低レベルな敵だと発動率が上がります。
この状態で後ろ向くと遮断発動しません。
ガードと同じで前方からの攻撃にしか効果ないようです。



通常攻撃や天誅(右クリスキル)を撃ってる時も遮断は発動します。
敵の攻撃がくる時も遮断してくれるだろうと考え
モーションキャンセルしての左右連打の火力ぶっぱをしやすいです。

ただ旋風打撃(ぐるぐる)中は遮断発動しません。
どうやらスキルによって効果が出るのと出ないのがあるようですね~
もっと詳しく調べれば、
天誅発動後の2~3フレームの間だけ発動しないとか決まってて、
旋風打撃だけが効果時間の全てで発動しないってことかもしれませんがー



水月平原比武宝貝3でクリ防御メインでサブMAX値を引いた・・・
比武メインな人には嬉しいんだろうが
狩り重視だとクリ防御ってどうなんや?と思いちょっとだけ試してみた。
敵からクリティカルをどれくらい食らうんだろう思い
遮断メインの方を使い、霊鱗ソロしてみた。



敵のクリ攻撃と自分の遮断発動だけをログに残すようにしてたが
クリアーするまでに1回もクリティカルされることはなかった(・ω・)
クリティカル防御率11%が防いでくれたのかもしれんがさー
狩り重視の場合は過剰なクリ防御は意味がなさそうですね。



落猿寺院で即死しかけて、どんなクリティカル食らったんだ!?と確認してみたものの
爆死とかいうクリってないのに9000ダメを2発連続食らったとかで
クリティカルじゃなかったしな~


AD
テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年06月29日(日)

うっかり分解 [ブレイドアンドソウル]

ブレソをウインドウモードにして動画見ながら
ユクソン退治してたら・・・うっかり大惨事



作った水月平原名工を速攻分解して青色合成元素1個になった/(^o^)\

文字小さくなって見えにくくなるし
集中力分散するからやばいな~とは思ってたんだがな。
完成品宝貝をアイテム欄の安全なとこに1個置いといて
そこにスタックするようにしとかないとダメやなー

AD
テーマ:ブレソ豆知識
2014年06月28日(土)

印章集めはやはり火力が重要 [ブレイドアンドソウル]

昨日のアップデートで一定以上の貢献度ががないと
ボスのアイテムドロップしないってバグが修正された。
おかげで印章集めで20人以上集まってる状態が普通に。



さらに追加された内容で、豊富な印章袋を落とすようになり
コレを開けると2個手に入ります。
入手方法は貢献度のようです。
1体に集中して攻撃することで入手確率あがるでしょう。
PTでやるなら今までと同様に誰もやってないとこで始めれば
1回ボスわくごとに4個入手チャンスやね

武器に攻撃力アップ金剛宝石いれてないんだよなー
比武宝貝にしてクリ率も低い状態だしさ。
印章集めするならクモの致命宝貝の封印解除しただけ程度の
適当な火力宝貝持っといたほうが良さそうね。
なんで分解しちまったんだ/(^o^)\

20人以上でやる場合はエフェクト最低にしたりなど
各種調整することで目の疲労だけじゃなく、
ボスの現在地を見失ったりすることも減らせるのでやっとくとお得。


AD
テーマ:ブレソ豆知識
2014年06月27日(金)

水月平原比武宝貝の合成最大値など [ブレイドアンドソウル]

今日の臨時メンテでボス攻撃時に一定の貢献度がないと
ドロップアイテムなしとかいう致命的なバグが直るようだ。

斧は印章集めもTAB押しっぱのみで10人居ても
入手出来る状態なので問題はなかったが(印章集めるって点のみでわ)
門派メンバーの暗殺や剣が入手しにくいって言ってるのみると
気が引けるものがあったからね。
2体目のボスHP半分残ってる状態でも、もうドロップ確実だわーって
感覚でわかった時は殴るのやめたりしてたからな(・ω・)それくらい余裕

まぁいくら集めても
運が悪ければ交換したアイテムがゴミで無駄なんですけど・・・
門派メンバーの1人は10回の交換でサブop最大値って条件なら達成出来てました。
フレは8回交換で4個のみサブop最大値と普通ですが、
5でクリティカル防御170 生命力720っていう素晴らしいの引いてました。
私は11回交換してサブop最大2個です、にこです、にっこにっこにー


なんか前振り長くなったがここからが今日の本題
比武宝貝にどれ合成したら良いのって疑問に応えます。

この製造で作れる緑の水月平原匠人なんちゃらで
全てに最大値を付けることは可能です。
リアルラック高い人は、これの好きなopを8個買って合成し
全て最大値出すのがもっとも安上がりヽ(゚◇゚ )ノ



先ほどの緑は最低値88~でしたが
こちらの水月平原名工では最低値111~となります。
最大値はどっちも変わらない。
最低値が111からとなることで3まで確実に能力最大になります。

ちなみにマイナス表記されてるのは適当に貼り付けた
白宝貝合成能力が消えるからです。



命中100%に届いてなかったので、名工を4番に貼り付けて最大値だしました。
111か112の選択で最大値出ないほど運悪かったら何かがさらに壊れるとこでしたわ


テーマ:ブレイドアンドソウル
2014年06月26日(木)

霊鱗族の遺跡ソロ [ブレイドアンドソウル]

そろそろソロ挑戦すっかーと思い霊鱗族の遺跡に行った。


うーん、ゴリ押しでクリアーできたー
緑風大聖の毒霧と遠距離時にしてくるゴロゴロ
青風大聖の遠距離時にしてくる氷投げ
これらの攻撃に当たると死ねるが、
それさえ当たらなければ問題ないな。

玉はボスと重なってタゲりにくく攻撃しにくいというガッカリ状態
沸きも早いが、威力低めだしほぼ放置状態だった。
特に青風がいるときは玉攻撃するために離れると延々氷遠距離される。
これはガード不可攻撃なうえに結構痛いし、
攻撃間隔も割りと早めなんでぐるぐるしてても死ねる。
ボスに張り付いて玉攻撃延々食らってる方が安全です。



防御やHP上がったおかげもあり一発がそれほど痛くないので
何度か死んだが、ゴリ押してたら終わったな~
後3箇所もそのうち行くぜ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。