ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ダークソウル2
2014年03月31日(月)

2周目以降で太陽誓約を上げやすいとこ [ダークソウル2]

トロフィーコンプに必要な太陽の後継の誓約が
やっとランク3になったヽ(゚◇゚ )ノ
(30回成功でいいのに勘違いして50回したから疲れた)


1周目プレイヤと2周目以降のプレイヤで協力プレイは出来ません
太陽の後継の為に協力プレイするなら、
罪人の塔のボス前が1番呼ばれるんじゃないかな?
2周目以降からでてくる雑魚敵が厄介でソロだと厳しいから、とにかく召喚されます。
ただ成功率は高くないけどね・・・

熔鉄デーモンとか他で呼ばれるならそっちのが楽ではある。
ただ総ソウル獲得量が多かったせいか
私はあまり呼ばれなかったので罪人の塔にしましたが~

ちなみにネズミの王のランク上げに必要なネズミのしっぽは
雑魚ネズミが稀にドロップしますし(周回プレイにしないとドロップしないかも)
古龍の片鱗に必要な竜のウロコは、アンディールの館のボスを倒した先に1個落ちてるので
篝火くべれば割と簡単にランク3に出来るんじゃないかな。
どれくらいボスが強くなってくかわからんが・・・



とりあえずトロフィーコンプしたよ。


AD
テーマ:ダークソウル2
2014年03月30日(日)

[簡単]ルカティエルとバンホルトのトロフィー入手 [ダークソウル2]

4月8日追記
パッチにてソウルの奔流の威力が下方調整されるようだ
威力の下がり具合によっては厳しくなるかもね
ただ2周目以降ボスで1番厄介だったボスも弱体化されるし問題ない・・か?
エリアボス「忘れられた罪人」のHP、ダメージ量を下方調整
周回プレイ時の「忘れられた罪人」で出現する「牢の罪人」のHPおよびダメージ量を下方調整



ミラのルカティエルとウーゴのバンホルトのトロフィー入手は若干面倒である。
wikiを見ればトロフィー入手に必要な手順が全て載ってはいるが
どのルートを辿れば最速で条件を満たせるか分かりにくいって人の為に
敵を倒す順番を紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ
今回の記事は2周目以降の人が対象です(1周目でやるのは厳しい)
1周目のアンディールの館「秘儀の棟」で篝火の探求者を使い
酸の中にある、ソウルの奔流を3個くらい入手しておくとプレイヤを召喚せずとも
ボスを瞬殺出来るようになり楽(ルカティエルは弱いのでボス瞬殺は必須)
道中の雑魚は闇の玉を使えば、闇霊NPCも近寄らせず倒せるので楽


このルート通りにやれば2つのトロフィーが入手出来る
話すとなっているとこは複数回話す
召還しボスを倒すとこは仲間を生存させる(1回程度ミスっても大丈夫らしい?)
(仲間が倒れた後にボスを倒した場合、篝火の探求者でボスを復活させて条件満たせば良いらしい?)
重要なとこは、ルカティエルは赤バンホルトは青にしている。
その他の部分はストーリー進める為に必要なところ



■ルカティエルとバンホルトのトロフィー入手手順

01.マデューラ(周回プレイスタート)
マデューラ篝火まで進む
緑衣の巡礼と話してレベルアップ出来るようにする


02.朽ちた巨人の森(マデューラから崖との間の通路を進む)
行商メレンティラと話し、レニガッツの鍵を購入(鍛冶屋利用可能になる)
「主塔」篝火近くの壁へ火炎壺を投げることで壁裏の火薬に引火し破壊可能(修正されるかも)
最期の巨人を倒す(兵の鍵を入手)
呪縛者を倒す(兵の鍵を使っていける)
マデューラへ一旦戻る(このまま進み忘却の牢のボスを倒したらダメ)


03.ハイデ大火塔(マデューラから地下への階段を進む)
竜騎兵を倒す
リーシュ(奇跡NPC)と話す


04.隠れ港(↑から進んだ先)
ルカティエルと話す(篝火近く)
ファロスの石を使うと明かりがつき道中楽、鐘を鳴らして船を出すのを忘れずに。
ルカティエルを召還し(レバー近く)、流罪の執行者を倒す



05.忘却の牢(↑から船に乗る)
レバー操作(マックダフの作業場近く)して進んだ先の、正面の塔にルカティエルが居る
ルカティエルと話す(画像に写ってる塔内部)
虚ろの衛兵アレサンドラ、ルカ、レギムを倒す



06.罪人の塔(↑から進んだ先)
ルカティエルを召還し(エレベータ下にサイン)、忘れられた罪人を倒す

ボス前に減ったルカティエルのHPはぬくもりの火(呪術)で回復可能
はじまりの篝火でマデューラに戻る


07.狩猟の森(マデューラ階段下にいるリーシュと話し仕掛けを動かした先)
スケルトンの王を倒す


08.溜まり谷(↑から進んだ先)
貪りデーモンを倒す


09.土の塔(↑から進んだ先)
ルカティエルと話す
「土の塔・中層」篝火近くの風車をたいまつで燃やすとボス戦が楽になる
毒の妃ミダを倒す


10.熔鉄城(↑から進んだ先)
マクヘラルドから懐かしい香木を購入
ルカティエルを召還し(ボス前)、熔鉄デーモンを倒す
鉄の古王を倒す
はじまりの篝火でマデューラに戻る


11.クズ底(マデューラの穴から落ちる、聖人墓所には行かなくて良い)
黒渓谷目指して移動


12.黒渓谷(↑から進んだ先)
ルカティエルと話す(「入口」篝火と最初の沼との途中から下に落ちる。画像の場所)
ルカティエルを召還し(「隠し部屋」篝火のそば)、腐れを倒す

はじまりの篝火でマデューラに戻る



13.マデューラ
バンホルトと話す(香木使用前は必要ないかもだが一応)
石像に懐かしい香木を使用する
バンホルトと話す(香木使用後)


14.虚ろな影の森(↑から進んだ先)
「分岐路の遺跡」篝火から右(霧っぽいとこ)へ
蠍のナジカを倒す


15.ファロスの扉道(↑から進んだ先)
素通りして輝石街ジェルドラへ(灰霊が出るとこへ行く必要ない)



16.輝石街ジェルドラ(↑から進んだ先)
地下にある宝箱を開けると蜘蛛が出てくるので↓を倒すまで開けない
バンホルトを召還し(「王兵の野営地」篝火近くのテントの中)、彷徨い術師、信心者たちを倒す
公のフレディアを倒す(倒した後、赤いとこ調べる)
はじまりの篝火でマデューラに戻る


17.冬の祠(虚ろの影の森「分岐路の遺跡」から左へ)
王城ドラングレイグを目指す


18.王城ドラングレイグ(↑から進んだ先)
竜騎兵を倒す
バンボルトと話す(「王城・中層」篝火そば)
バンホルトを召還し(ボス前)、鏡の騎士を倒す



19.アマナの祭壇(↑から進んだ先)
唄うデーモンを倒す


20.不死廟(↑から進んだ先)
王盾ヴェルスタッドを倒し、奥にある王の指輪を入手する


21.アンディールの館(虚ろの影の森「分岐路の遺跡」から中央を進み王の指輪で開けた先)
ルカティエルと話すと(「前庭」篝火に居る)、装備を貰いトロフィー入手
護り竜を倒す


22.護り竜の巣(↑から進んだ先)
道なりに進み祭祀場へ


23.祭祀場(↑から進んだ先)
古の竜と話し、灰の霧の核を入手


24.渇望の玉座(王城ドラングレイグ「王の扉前」から王の指輪で行けるとこ)
バンホルトを召還し(ボス前)、玉座の守護者と玉座の監視者を倒す



25.巨人ローの記憶(朽ちた巨人の森「主塔」から行けるボスの奥に鳥の巣があったとこの木)
バンホルトと話す(記憶の外に居る)
バンホルトと話す(記憶の中に居る)



26.巨人オジェイの記憶(朽ちた巨人の森「主塔」から王の指輪で行けるとこ)
バンホルトを召還し(記憶の中に居る)、巨人の王を倒す



27.巨人ローの記憶(話すためだけにもう1回行く)
バンホルトと話すと(記憶の中)、装備を貰いトロフィー入手



AD
テーマ:ダークソウル2
2014年03月27日(木)

2周目はプレイヤ召喚して遊んでます [ダークソウル2]

ダークソウル2は1周目で倒せる敵は全て倒したし
2周目はトロフィーコンプ目指してプレイ中
1周目はプレイヤ召喚したりせず全てソロで倒してたが
2周目はプレイヤ召喚してるが楽でイイネ


ボス前で召喚して待ってたら青いのが出てきて・・・あっ復讐霊やん!?
予想外に敵が出てきてビックリした瞬間。
直後に呼び出してた仲間が後ろから出てきて青いのもビックリしたんじゃないかな
1周目でNPC攻撃したりで犯罪者になってるので
稀に青いの(復讐霊)に侵入されるようになったな~

ところでプレイヤ召喚して遊ぶのは凄い楽なんですが
ボス中に倒された時の恥ずかしさがヤバイ
ふわぁあああああってなるわ


AD
テーマ:ダークソウル2
2014年03月26日(水)

竜の骨の化石を簡単に集める [ダークソウル2]

特殊な武器を強化するために竜の骨の化石がいっぱい欲しいって人は
多いんじゃなかろうか?今回はそれを簡単に集める方法を紹介。


護り竜の巣で篝火の探求者をくべるだけです。
こうすることで2周目扱いとなり敵や宝箱などが復活します。
ここだと強化石落としてくれるちっこいのが大量復活ヽ(゚◇゚ )ノ

ドラゴンのドロップにて竜の骨の化石もあるので
アクセくらいはドロップ率アップ装備で倒したほうがいいかもね。
卵の下にある2個とかも忘れずに~
この方法で竜の骨の化石8個と光る楔石4個+色々取れてますね。
私は1回で必要数集まったけどもっと欲しければ何回もやればいいだけです。
竜は遠距離攻撃じゃなく足回りで適当に斬ってれば倒せるでしょう。
やられても復帰はするのはすぐだしね!

テーマ:MO&MMORPG系統
2014年03月25日(火)

27日からArcheAgeが無料化 [MMORPG]

2013年7月23日に定額+アイテム課金で正式サービス開始されたArcheAgeが
2014年4月24日から基本プレイ無料+アイテム課金に変更される。
大型MMORPGと言われてたがハイブリ課金で1年もたなかったんだな~

5月からサービス開始予定のブレイドアンドソウルも
同じくハイブリ課金スタートだがどうなるのやら。

月額だとちょっと飽きたとかプレイ時間とれなくて休止した後に
復帰しにくそうだし(個人的には無料でも、まず戻らないが・・・)
なによりサービス開始時期にプレイしてないと
月額ゲーを途中からプレイしようと思えないしな。

3月27日から制限ありの「無料化体験期間」が始まるので
無料のMMORPGはないもんかとお探しの人は試しにプレイしてみてはいかが。
ArchAge公式はコチラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。