ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:他のGAME
2013年06月29日(土)

マスタースキルをグリモアにする方法 [新世界樹]

難易度エキスパートに挫折しそうな新世界樹(・ω・)
難易度いつでも変更出来るって誘惑恐ろし~
1回変更しちゃったらもう戻れないんだろうな

第2階層のボスを倒すのには42ターンと大量のアイテムが必要でした。
その時点でLv28になってた。
ノーマルとどれくらい敵の強さ違うのやら

そもそもエキスパートなのに戦闘に関係ない採取系スキルとかを
結構取ってるのが間違いなんだろう。
スキル再振りはすぐ出来る(Lv2下がるが)んだが
高レベルになってる非戦闘系スキルをグリモア化したいな~と思い頑張ってみた。



お茶のBAD効果にてグリモア生成時のスキル数やスキルLvが極端な結果になりやすいって
効果が発生することがある。これは高レベルがでる可能性もあり使えます



アイテムの戦功の角笛はグリモアチャンス発生してなくても
グリモア生成されるかもな素敵アイテム
お茶効果発生させた状態で1階雑魚敵にてアイテム使用し
お目当てのグリモアが出来なければロード
これを繰り返すことでマスター状態のスキルをグリモア化できます。
1階雑魚でやる理由はすぐ倒せるから回転早いのと
雑魚敵がスキルもってないので自分のスキルがグリモア化される確率高くなるってのが理由です。




博識(敵ドロップ率アップ)マスターをグリモア化出来たぞヽ(゚◇゚ )ノ
これでスキル再振りすれば10ポイント余裕出来るとかマジありがてぇ

ここでグリモアになるスキルの豆知識~
習得してるスキルレベルより上のものは出来ない
(例:博識7を覚えていた場合、グリモアになる可能性があるのは博識1~7、8以上は出来ない)
装備してるグリモアで使えるスキルもグリモアになる対象


AD
テーマ:他のGAME
2013年06月28日(金)

第2階層にやっとたどり着いた [新世界樹]

今まで知らなかったんだが3DSソフトのDL販売って
発売日の0時から売りに出すんだな~
日付変わって27日になった直後くらいに
新世界樹買うか迷ってたし、まだ体験版やってなかったから
寝る前に試してみるか~と思ったら、すでに製品版が販売されててビックリ
体験版やらずにDL版買ってプレイ始めたわ(´∀`)

難易度EXPERTで始めて、やっと2階層(6階)にたどり着いた。
敵が強すぎて補給のために戻ったりでなかなか進めねぇ
ちなみに5階ボス倒した時点でLv15まで上がってました。

AD
テーマ:RaiderZ
2013年06月26日(水)

UPD後、強敵3連戦 [RaiderZ]

RaiderZのアップデートにて
EPダンジョンボスのドロップ品も個別になったんですね~
苦情が多かったり、プレイヤ減ったりしたんでしょうか?
他にもボスが追加されたとのことで1週間ぶりくらいにログインしてみたー



キメラの攻撃力が弱体化されたとのことで挑んでみたら
爪攻撃が1000後半から2000前半くらいになっとる。
前はこれに1000プラスしたくらいのダメージ食らってたかな。



低空からの炎攻撃も食らって4000ダメほどで
まさかの即死せず。
確かに火力落ちてるね。
まぁ結局は敗北して他ボスへ移動(´ω` )



ボウルラスはキメラより小型で戦いやすいし
動きも単調だな~と思ってたら咆哮で動けなくなた。
どこのモンハンだよ(゜д゜;)耳栓装備とかねぇよ!



広範囲っぽい炎攻撃や、フィールドに残る竜巻攻撃とかしてきて
今まで出来るだけ小回りで避けるようにしてたんだが
どうしても大きくさけないとダメになり・・・
周囲雑魚のカマキリに狙われオワタ
カマキリのくせに遠距離攻撃してくるとかマジ勘弁してくれ

雑魚嫌らしすぎだろ~これPTでも死んですぐ復帰とかしにくそう
雑魚引っ掛けたりしたら他メンバーに相当迷惑かけるだろうし
それもHP減ってる状態ですぐ死んだりしたら
敵増やしただけだからな・・・



最後に挑戦したのはゴーストライダー
突進食らって3000ダメとか痛えぇえええ
ガードしたら600~900台に抑えれた。
突進して消えた方向から現れることが分かればガード簡単だし
消えてからの1発目は穴が表示されてからの突撃早かったので
ソロクレなら回復出来るしガード安定だったが
2.3発目は遅いので回避余裕やな~と思ってたら
そもそも追尾能力はないから走ってたら当たることなかった(´∀`)



一定ダメージ与えたらゾンビ3体1セットでボコボコと何回も出てきて
近寄ってきて自爆して1000ダメほど食らいます
回避も出来なさそう・・・なんなのこれ(゜д゜;)
イリスの凍った味方に攻撃飛んでいくのをPTメンバーがガードで防いで助けるみたいな
PTならではの解決法があるんかな~というかないと倒せんよな。


なんつーか、今更だがこのゲームのヒーラー微妙すぎるよな
こんな立ち位置のヒーラーは他で見たことねぇ
ボスから食らうダメージは3000超えとか普通にしてくるのに
画像にもあるがヒールで1400ほどしか回復しないんだよな。
それも狭い範囲だしさークリでたら2000超えもするけど・・・
さらにバフやデバフもショボイし攻撃力もしれてるし、うーん
キメラをPTで倒したが、自分がいる意味あるんかな?って感じの
ゴリ押しな感じで(・ω・)
せめてHP2000上昇や攻撃力15%上昇バフなり、
防御30%ダウンなデバフなりあれば良かったんだけどな。
スキル微妙すぎてやりごたえがないっすわ


AD
テーマ:他のGAME
2013年06月24日(月)

新世界樹の迷宮の発売日は6月27日 [3DS]

PS3のテラリアをちょっと前に購入して結構楽しんだが
とあるボスを倒すことによりハードモードにしたところで
モチベ低くなりもういいかな~って気分
とりあえず全ボスを倒してはみたいんだけどさ。敵ツエー


そんな訳で次に楽しめるゲームがないか探したところ
新世界樹の迷宮が6月27日発売でもうすぐなのね。
あまり興味なかったが動画見てたら欲しくなってきた(´∀`)


今までやってきたダンジョンRPGってストーリーはおまけって感じだったが
コレはストーリーに力入ってそうだがどうなのやら



後はシステムPV見て驚いたのが
倍速移動や戦闘高速化出来るとか快適そうだ。
他に世界樹シリーズのウリとも言えるMAPを自分で書く機能は
従来どおりあるようだが、これ面倒くさいって人も結構いるよな?
最初は良かったが、もういいわって人がさ。
オートマッピング機能も用意されてるようだ(´∀`)

公式で流れるサウンドもいいな~4番が好みです。
ほぼ確実に購入決定なとこだが、今気づいたんだが27日って木曜か・・・
翌日からまたFF14のβなんかな・・・これ買ったらまたプレイ出来なさそう(・ω・)


テーマ:旧FF14
2013年06月23日(日)

ベータ3テスト中 [FF14]

FF14の発売が2ヶ月後くらいなこともあり
他ネトゲをヤル気が沸かない今日このごろ
まぁそのFF14のテストもほとんど参加出来てないけどね(´∀`)
前回3日間のテストは最終日にちょっと参加してLv6まで上げて終了
今回3日間(6月21日18時 ~ 23日18時)も今日ちょろっと参加して終了かな~
Lv15にしたらインスタンスダンジョン行けるらしいし
そこまでやりたい気もするが無理っぽいな



キャラメイクで背景と朝か夜かを変更できるのは
キャラ作成大好きな人にはたまらん機能だろう
他ネトゲではキャラ作成時と実際のプレイ時で肌の色が違うどうこうってのは
よくある話だからねー
AION(他ネトゲ)魔族で始めた時は、あまりに違いすぎて驚いた記憶あるよ


たぶん正式サービス開始時に選択するだろう
ルガティン女キャラで初めたよ。

デカイ、デカイでー
後、初期服いいね。



身長スライダー75%くらいで作ったと思うが
ヒューランやララフェルと比べると圧倒的でかさです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。